妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

姫ちゃま通信
blog.pigeon.info/miyutann/

親ばか全開の育児日記です
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
同居のバーバの存在がありがたいとしみじみ思う、秋田県在住の30歳です。不妊の心配をしていた私のところに降り立った天使ちゃんの育児を12歳年上のパパと奮闘中です。
by 白夜
 
 
 
 ・ やっと繋がり…
 ・ 一ヶ月以上放…
 ・ 安産祈願
 ・ つわりの悪夢…
 ・ いろいろあり…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ ■ヲヤヂの徒然日誌■
 ・ 四つ葉なクローバー
 ・ 魔法使いな!?みっつ☆ぼし
 ・ (ぴぃぴぃたん+いぷいぷたん)×2 with サタデーナイトフィーバー☆彡
 ・ あー ひー ゆー 's dialy
 ・ みんないい子!?
 ・ つれづれにっき
 ・ ちょい○○パパの父子手帳もくれよー♪
 ・ キレやすい母ちゃんの日々
 ・ 鈴の木こどもブログ
 
 ・ ママ・母親(8)
 ・ 母乳・授乳(3)
 ・ 子どもの成長(15)
 ・ 幼児食(3)
 ・ 家族(10)
 ・ 生活(3)
 ・ 料理・おべんとう(1)
 ・ 病気・ケガ(35)
 ・ 離乳食(1)
 ・ イベント(26)
 ・ キッズファッション(14)
 ・ しつけ・教育(6)
 ・ お出かけ(18)
 ・ 子どもの遊び(22)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(6)
 ・ 育児アイテム(5)
 ・ 育児(3)
 ・ 不妊(1)
 ・ その他(32)
前の10件  
やっと繋がりました・・・
  | イベント | 2009-07-19 23:52 |

パソコンの調子が悪く、ネットに繋がらず、悪戦苦闘している間に、姫ちゃまの誕生日が過ぎてしまいました・・・。

7月6日

姫ちゃま、4歳おめでとう!

今年は、お姉ちゃんになるね。

姫ちゃまの誕生日に、岩手に遊びに行ってきました

竜泉洞に行って、浄土が浜に行って、盛岡に一泊。

帰りは動物公園と、まきば園に行ってきました。


竜泉洞は暗くて寒くて、姫ちゃまは

「こわい~かえる~」

といっていたのですが、パパがおんぶと抱っこで、何とか全部回って今来ました。

ずっと姫ちゃまを抱っこかおんぶしていたパパは、気温10度の洞窟内で汗だくになっていました(笑)

洞窟内ではかなりアップダウンが激しくて、終わってから

「妊婦と幼児連れてくるとこじゃないな」

とパパがつぶやいていました・・・(確かに)


次の日に行った動物公園は、偶然朝に散歩に行った、パパと姫ちゃまがホテルの近くに情報センター(かな?)を発見。

そこで情報を仕入れ、急遽行くことに決まったのでした。

動物公園は思っていた以上に広く、なんと園内にバスが!

確かにこの広さじゃ、ダウンする人もいるだろうと、納得してしまったのでした・・・。

そして、我が家一行も、しっかりバスに乗ったのでした・・・。

ちょっと強行軍ではありましたが、とっても楽しい2日間でした。



by 白夜 | トラックバック(0) | コメント(0) |
一ヶ月以上放置してしまった・・・・。
  | その他 | 2009-07-04 01:05 |

なかなかPCを開けず一ヶ月以上・・・。

その間に、結婚記念日がありました。

その日は久しぶりにパパと二人でデートして来ました。

田沢湖に行って、食事をしたり、散策したり。

久しぶりにゆっくりできた時間でした。



話は変わりますが、なぜ1ヶ月もPCを開けなかったかというと、子供部屋を作っていたのです。

物置代わりの部屋を片つけて、子供部屋完成・・・とまでは行きませんが、何とか形にはなりました。

姫ちゃま他赤ちゃんのもの、子供部屋に移動しなきゃ。



by 白夜 | トラックバック(0) | コメント(0) |
安産祈願
  | イベント | 2009-05-30 21:14 |

5月29日の戌の日に安産祈願行ってきました。

おねえちゃまの姫ちゃまと同じ神社です。

姫ちゃまもいろいろあったにせよ、結果安産だったので、ゲンを担いで。

まだ男の子か女の子かわかりませんが、無事生まれてくれますように。



by 白夜 | トラックバック(0) | コメント(0) |
つわりの悪夢再来・・・。 そして
  | お出かけ | 2009-05-05 22:12 |

4月はつわりに苦しんだ月でした・・・。

姫ちゃまのときは入院するほどひどかったつわりですが、今回はそれよりちょっとまし・・・?

入院するほどではなかったから。

でも、やっぱり・・・しんどかったなあ・・・・。

姫ちゃまがいなかったら、ベットに懐き倒したいくらいでした。


そのつわりも、5月に入ってようやく落ち着き、ほっと一息ついたところで、こどもの日のお出かけに行ってきました。

最初、姫ちゃまの希望で動物園に行くはずだったのですが、途中の道路から大渋滞になっていて挫折。

そこで、菜の花が満開になっている大潟村に行き先を変更。

ミニSLに乗って、菜の花畑を回ってきました。

その後は、近くの公園で、たくさん遊んできました。

妊娠中のママは、遊具に付き合えなかったけど、パパがたくさんがんばってくれました。

楽しい1日だったね、姫ちゃま。



by 白夜 | トラックバック(0) | コメント(0) |
いろいろありました・・・・。
  | その他 | 2009-03-31 13:15 |

今月はいろいろありました。
姫ちゃまは熱を出すし、私も風邪でダウン。
その後、また姫ちゃまが熱を出し、パパも風邪。
病気続きの1ヶ月でした・・・。
さらに、ママの胸にしこりが・・・。
幸い、何でもありませんでしたが、気が気ではありませんでした


その後、とってもうれしいことが!

二人目ができました!!

ただいま、8週目に突入です!

大変な月だったけど、いいこともあって、プラマイ0

むしろプラスかも。

幸せが1つ増えましたv



by 白夜 | トラックバック(0) | コメント(3) |
お楽しみ会
  | イベント | 2009-03-14 22:06 |

今日、姫ちゃまの保育園でお楽しみ会がありました。

開園して3年。

初めて父兄が参加できたイベントでした。

リトミックに、大きなカブの劇、お花のダンス。

とっても上手にできました。

帰ってきて一息ついた後、なんと!姫ちゃままた熱を出して、痙攣を起こしてしまいました!

ううーん、いいことと悪いことがいっぺんに・・・。

昨日の夜から少し咳してるなーとは思ってたけど・・・。

早く治っておくれ~。



by 白夜 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ママ、反省・・・・。
  | その他 | 2009-02-24 23:45 |

昨日、パパとママが口げんかした後のことです。

パパが物を取りに部屋を出て行った後のこと。

部屋に飾ってあった結婚式の写真を見て姫ちゃまが言いました。

「これ、パパとママだね」

そしてその後

「パパとママがけんかしませんように。

パパとママが仲良くしますように」


と、写真に向かって手を合わせたのでした。


胸を打たれました。

姫ちゃまの精一杯の言葉だったんだと思います。

この言葉でママは深く深く反省しました。

姫ちゃま、ごめんね。



by 白夜 | トラックバック(0) | コメント(1) |
なまはげ柴灯(せど)祭り
  | イベント | 2009-02-16 01:47 |

なまはげ柴灯(せど)祭り行ってきました。

残念ながら、パパもママも姫ちゃまも風邪の治りかけ・・・。

天気も雨とあいにくでしたが、雰囲気は味わえました。

姫ちゃまが鼻水を出し始めたので、山からなまはげが下りてくる前に帰ってしまいましたが、なまはげの衣装を着て、なまはげに変身してきました。

まだ姫ちゃまは、本物のなまはげを見たことがないので、まだピンと来ていないみたいです。

本物見たらきっと泣くだろうな・・・。



by 白夜 | トラックバック(0) | コメント(0) |
甘えたいの!
  | その他 | 2009-01-19 11:19 |

最近の姫ちゃまは、甘えん坊さんです。

ご飯も

「食べさせてー」
服も

「脱げない~」

「姫ちゃま、赤ちゃんになっちゃったの?」
と私が言うと

「甘えてるだけ!!」

・・・うあ・・・開き直ったな・・・・・。

甘えん坊姫ちゃまはしばらく続きそうです。



by 白夜 | トラックバック(0) | コメント(3) |
あけましておめでとうございます
  | イベント | 2009-01-03 01:29 |

あけましておめでとうございます。


本年もよろしくお願い致します。



ママは1日しかお休みじゃないため、行ってきました、初詣。

去年が散々だったので、今年はいい年でありますようにと、お願いしてきました。

今年はママが前厄突入。

どうか、いい年でありますように。



by 白夜 | トラックバック(0) | コメント(0) |
前の10件  
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.