妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

みゅーたんとゆぅたんの日記
blog.pigeon.info/miyumiyu/

仲良し姉妹の成長日記
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
長女 みゅーたん。        2005年6月30日生まれ。 超!わがままな5歳児。                     次女 ゆぅたん。          2008年10月30日生まれ。    おっぱい大好きな1歳児。自我も芽生え、自己主張が強くなりだんだん手がかかるようになってきました。
by ひろちん
 
 
 
 ・ お泊り保育
 ・ 誕生会
 ・ 左利き?
 ・ みゅーたんの…
 ・ 掃除機
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
チャイナ
  | キッズファッション | 2006-08-10 00:59 |

先日の横浜旅行のときに、中華街で買った、チャイナ服を着せてみました。

似合うかしら??

かわいくって、買っちゃたけど、これを着てどこに行こう?



今日のみゅーたんは、とってもよくお昼寝をしました。

雨の日ってやたらと、眠いみたいですね。

夜寝られないかも!?と思ったけど、9時にはねんね(mー_ー)m.。o○

先週立てた、お昼寝1回計画

全然できてません!!

私の考えでは、今まで朝、昼1回ずつしていたお昼寝を朝をなくして、お昼ごはんを少し早めにし、午後は1時くらいから2時間~3時間位お昼寝、と思ってたのに。

午前中のお昼寝がなくならなくて、午後のお昼寝の時間が押すから、夕方頃(1番忙しいとき)にグズったり、寝ちゃったり。結果、夜寝るのが遅くなったり。

生活リズムを変えるのって、やっぱり難しい。少しずつやっていくしかないですね!



by ひろちん | トラックバック(0) | コメント(6) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/miyumiyu/064430
コメント
ひろちん さんより
【アキポンさん】
チャイナ服、他にもワンピとか色々ありましたよ。かわいい♪ですよね。
う~んやっぱり、生活リズムって思い通りになりませんよね。
↓保育園、行きました~!教えていただいて、ありがとうございました。

【みさっちさん】
チャイナ、かわいいですよね♪
保育園でも1歳くらいは、お昼寝一回なんですか~!?
でも、良く寝てるのを起こしたくはないですよね。
ほんと、難しいです。

【ミチキティさん】
チャイナ、似合ってます~?♪うれしいな。
たいくんは、生活リズムが安定しているんですね。
昼食が2時くらいだと、確かに遅めですけど、そんなにぐっすり、長くお昼寝するなんてうらやましいです。
しかも、早寝!私も、9時までには寝せたいんですが...

【まっちゃんさん】
まひるちゃんは、お昼寝1回なんですね。
すごくいいリズムで生活していますね。
改善方法参考になりました。
午前中に外出して、少しずつお昼寝の時間を遅くしていこうと思います。ありがとうございました。

【makorin☆さん】
わたしも、このチャイナ服を買った後に、西○屋で売ってるのを見ました!なんかちょっと、悔しかったです。
なんとか、生活リズム安定して欲しいんですけど、難しいですね。
at 2006-08-12 22:55 削除
makorin☆ さんより
チャイナ服、かわいいですよね。
makorin☆babyの服を買いにいったときに、ベビー用チャイナ服を売ってるのみたことあります。やっぱり女の子は色々楽しめていいなぁ。
お昼寝、makorin☆babyは1回だったり2回だったりでまだ定まりません。午前中昼寝なしだと、昼ごはんの時ねむそうで機嫌わるくなるの。。
なかなか上手くいきませんよね。
at 2006-08-11 00:19 削除
まっちゃん さんより
難しい問題ですね・・・ウチも今はお昼寝一回コースだけれど(13時ぐらいから二時間ねるのですが)いまだに12時頃になるとグズグズ言い出しますよ。ウチのまひるはお散歩やお出掛けが大好きだから、なるべく外へ連れ出して、お昼寝時間を少しずつ遅らせるという方法で、リズムを改善していきました。
他は少し長めに昼寝している時は、可哀想だけれど途中で起こしたりしていました。ウチはそれで、夜は21時半~朝は8時までグッスリ寝ています。ウチのまひるにしか効き目はないかもしれないけど、ご参考になりましたら(^_^;)
at 2006-08-10 14:48 削除
ミチキティ さんより
カワイイ!みゅーたん、チャイナ服似合ってますね♪
生活リズムを変えるのってなかなかうまくいきませんよね、すこしづつやっていくしかないんでしょうね。うちはお昼寝1回になりました。でも午前11時~の約3時間なので、お昼ご飯が14時ごろになってしまいます。私としてはもう少し早く食べさせたいんだけど・・
14時に食べて、18時に3回目の離乳食、19時お風呂→就寝という感じ。お風呂後に遊ぶときもあり、就寝は20時半ごろです。今のところこのリズムで私がラクなので、このままでいいかな?と思ってます。
at 2006-08-10 13:02 削除
みさっち さんより
みゅ-たんかわいい!!よく似合ってますよ☆☆
お昼寝計画の件、その後どうなったか聞きたかったです。。
うちもまだ2回は必要みたいですね・・・。
保育園は、1歳ぐらいだとお昼寝も1回らしいし・・・。
うちも保育園に入れたいなと思っているので、そう考えると、そろそろ・・・とは思いますけどね。よく寝ているとついつい・・・。
ホント生活リズムって難しい。。。
at 2006-08-10 10:02 削除
アキポン さんより
ベビー用のチャイナ服なんてあるのね!びっくり!すごくかわいい♪みゅーたんもとってもよく似合ってるわ~☆
お昼寝は、うちはまだ2回。午前と午後、どちらも、ご飯前に寝ちゃうんです。昼はいいけど、夜は6時頃だからなぁ。もう夕寝になっちゃってるし。悩むところだけどなかなか思い通りにはいかないですよね。
↓保育園行ってきたのね!私も今度はプールに行こうと思ってます!来週はパパも休みだし無理かなぁ。再来週あたり予約取れるようにがんばってみます!
保育園で会えるといいね♪
at 2006-08-10 01:49 削除
 
 ・ LOVE CAFE’de makorin☆ (*^-^)人(^-^*)
 ・ ◇すくすく♪ここあたん&たまこあたん◇
 ・ はとまめ日記
 ・ たいくんとママの日記
 ・ 晴れた日曜日
 ・ ★☆ふうか・かんなと楽しい仲間たち☆★
 ・ ☆いつも二人三脚☆~凸凹ツインズの成長記~
 ・ ~坊主日記~ ◆家族の中心で陣取る、BOSS◆ =o゚д゚o=
 ・ 怪獣☆観察日記
 ・ ☆俊タン&ママのきまぐれ日記☆
 
 ・ 子どもとお泊り(1)
 ・ 子どもの写真(5)
 ・ おもちゃ・知育玩具(1)
 ・ ひとりでできた(2)
 ・ ママ・母親(6)
 ・ 保育園・幼稚園(3)
 ・ 子どもの成長(86)
 ・ 手作り(2)
 ・ 生活(12)
 ・ 料理・おべんとう(1)
 ・ 病気・ケガ(31)
 ・ 離乳食(2)
 ・ イベント(43)
 ・ キッズファッション(5)
 ・ キッズ(1)
 ・ しつけ・教育(9)
 ・ お出かけ(144)
 ・ 子どもの遊び(46)
 ・ 育児アイテム(1)
 ・ 育児(54)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ 妊婦・マタニティ(4)
 ・ その他(54)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.