妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

みゅーたんとゆぅたんの日記
blog.pigeon.info/miyumiyu/

仲良し姉妹の成長日記
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
長女 みゅーたん。        2005年6月30日生まれ。 超!わがままな5歳児。                     次女 ゆぅたん。          2008年10月30日生まれ。    おっぱい大好きな1歳児。自我も芽生え、自己主張が強くなりだんだん手がかかるようになってきました。
by ひろちん
 
 
 
 ・ お泊り保育
 ・ 誕生会
 ・ 左利き?
 ・ みゅーたんの…
 ・ 掃除機
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
はじめての、お泊り
  | ひとりでできた | 2008-08-20 15:19 |

8月13日

夏休み初日。

みゅーたんは、パパの実家に初めて1人でお泊りすることになりました。

ママのお産のとき、パパ実家にはみゅーたんを預かってもらうことになっているから、1度は1人でお泊りさせておきたかったの。

みゅーたんは皆になついているし、そんなに心配はないと思ってはいるけど、夜中に目を覚ましたりすると、ちょっと心配。

当のみゅーたんは、たっぷりとお昼寝をして、超ハイテンション!

わけのわからない歌を歌って、踊って、みんなの笑いをとっていました。

帰っていくパパとママにもしっかり手を振って、バイバイ

きっと、夜更かしはするだろうけど、夜中に目が覚めなければ大丈夫かな!?

何かあれば、電話がくるはずだったけどその夜電話は鳴りませんでした。


翌朝、みゅーたんをお迎えに行くと、素っ裸で出迎えてくれました

話を聞くと、12時過ぎまで遊んで力尽きて眠り、朝は5時半に起きたそうです。
3歳児、睡眠時間、短すぎ!!

夜中、目を覚まし「ママは?」と言ってきたそうですが「帰ったよ。」と言うと納得してまた眠ったそうです。
これは、以外。
起きてしまうと、「ママーー!」って泣くと思ってた。

そして朝、お着替えはしなかったようで、素っ裸でパパとママを待っていました。

お着替えはしていて欲しかったけど、泣かずに良く頑張ったな、と思います。
この調子で、お産のときも頑張ってね


そしてこの日はこの足で、ママの実家へ行く予定でした。

ですが、全然服を着ようとしないみゅーたん。

言い出したのが「プーさん(のお洋服)がいい。」

最近、お着替えが嫌なときは必ず「プーさん」なんだよね。

だけど、みゅーたんお気に入りのプーさんは持ってきていなかったママ。

頑固なみゅーたんは、どうしても「プーさんがいい」と言って、聞かない。

仕方が無いので、オムツだけは履かせて、自宅に寄りプーさんを着せて行くことにしたのだけど、、、
そこから、泣くわ、喚くわの大騒ぎ!
理由は、わかりません!
とにかく「(車から)おりるー!」だの「あっちがいいー!」(どこかは不明。)だの。
なんとか自宅に着いて、パパとあれこれなだめて、落ち着かせましたが、大変な騒ぎでした

これは、やっぱり前日のお泊りのとき、みゅーたんなりに泣かずに頑張っていたからなのかな!?



by ひろちん | トラックバック(0) | コメント(5) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/miyumiyu/224958
コメント
ひろちん さんより
【れんちゃんママ】
ほんと、偉かったと思うよ^^
プーさん自体も好きだけど、このお洋服がお気に入りみたい。
お産は10月の末です。後、2ヶ月きったよ!

【ひろさん】
うん、うん。親が心配しているよりも、ずっとしっかりしていたりするよね。
子供なりに、頑張っているんですよね。

【ミチキティさん】
ほんと、よく頑張ったなと思います。
翌日のわがままっぷりからしても、きっと我慢してたんでしょうね。
たいくん、実家でもダメなんだー。
お家が落ち着くんでしょうね。

【アキポンさん】
泣かなかったなんて、偉かったよね!
我慢していたんだとは思うけど。
チャレンジさせるには、心配でけっこう親が勇気いるよね。
でも、案外あっさりと出来るものなのかもね。
at 2008-08-29 00:32 削除
アキポン さんより
みゅーたん一人でお泊まりできてえらいね!
しかも泣かずにひろちんさんたちが来るのを待ってられたんだもの。
うちは一人でお泊まりしたことはないんだよね。。。
できるかなぁ。やれば意外になんとかなるもの?!
at 2008-08-26 14:53 削除
ミチキティ さんより
お泊り、泣かなかったなんてすごいね!我慢してたから一気にわがままがでたのかな。1人で泊まったんだもんね、がんばったよ!
うちは私が一緒でも夜になると「おうち帰るのー」って言います。だから実家にも泊まれなくて。
at 2008-08-25 16:16 削除
ひろ さんより
子供って自分が思っているよりしっかりしていたりするんですよね~でも寂しいのか突然ぐずったり。。。うちもそうでした。。
いろいろ大変でしょうけど、頑張りましょうね(*^_^*)
at 2008-08-24 02:16 削除
れんママ さんより
みゅーたんよく頑張ったね!!
プーさん、相変わらず好きなのかな??
ママ、お産もうすぐだっけ??
わがままって、大変だけど、可愛いよね。
いつも試されてるのか??と思ってしまいます。
at 2008-08-20 17:44 削除
 
 ・ LOVE CAFE’de makorin☆ (*^-^)人(^-^*)
 ・ ◇すくすく♪ここあたん&たまこあたん◇
 ・ はとまめ日記
 ・ たいくんとママの日記
 ・ 晴れた日曜日
 ・ ★☆ふうか・かんなと楽しい仲間たち☆★
 ・ ☆いつも二人三脚☆~凸凹ツインズの成長記~
 ・ ~坊主日記~ ◆家族の中心で陣取る、BOSS◆ =o゚д゚o=
 ・ 怪獣☆観察日記
 ・ ☆俊タン&ママのきまぐれ日記☆
 
 ・ 子どもとお泊り(1)
 ・ 子どもの写真(5)
 ・ おもちゃ・知育玩具(1)
 ・ ひとりでできた(2)
 ・ ママ・母親(6)
 ・ 保育園・幼稚園(3)
 ・ 子どもの成長(86)
 ・ 手作り(2)
 ・ 生活(12)
 ・ 料理・おべんとう(1)
 ・ 病気・ケガ(31)
 ・ 離乳食(2)
 ・ イベント(43)
 ・ キッズファッション(5)
 ・ キッズ(1)
 ・ しつけ・教育(9)
 ・ お出かけ(144)
 ・ 子どもの遊び(46)
 ・ 育児アイテム(1)
 ・ 育児(54)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ 妊婦・マタニティ(4)
 ・ その他(54)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.