妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

キューピー3分日記
blog.pigeon.info/miyoness/

ママとにゃんにゃんのラブラブな日々を綴ってま~す
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
色白+茶髪+でこっぱち=キューピーちゃん?
by ミヨネス
 
 
 
 ・ オムツ半取れ…
 ・ 誰か気づくか…
 ・ nanaco、立つ!…
 ・ いろいろあり…
 ・ ホンヤクコン…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ ママ・母親(3)
 ・ 子どもの成長(4)
 ・ 生活(1)
 ・ イベント(1)
 ・ お出かけ(8)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(15)
 ・ 育児(2)
 ・ その他(9)
いろいろありすぎ~まとめ書きの巻♪
  | その他 | 2007-05-08 11:57 |

どうも!
なんだかGWを満喫している(ダラダラしていただけ)うちに色々溜まりました!
自分でも思い出しながら、GWの出来事を簡単に書きます^^;

4月29日(日)

亜細亜大学からの友人、まいっちんぐが遊びに来てくれました。グアム土産のかわいいお洋服をもらい、もうキツキツでうけたけど、にゃんにゃんちゃんはまた更にかわいくなりました。ハイ、親ばか。

4月30日(月)

大親友のゆりすんが遊びに来てくれました♪
旦那も交えてまずはラゾーナでランチをし、アイスを買って(なんか、大行列の、店員が歌ってる店のやつ)公園で食べ、そのままOK川崎店で買い物(笑)。うちに来てまでOKに行くゆりすん。やっぱりOK、最高っす!知らない方がいたら教えてあげますわよ。激安☆

ひたすら一日喋り倒し、食い倒し、夕方にはさようなら
つかの間だけど、本当に幸せな時間でした。私たちのトンチンカントークに旦那もたじたじ。多分一番呆れたのは、お菓子食いながらダイエットの話をずっとしてたときだと思います。

29、30と友達とはしゃぎ、あることにまた気付きました。

私の友達はほんっと、よう喋るわ~~~~~!!!

なんていうのかしら?
マシンガントーク(--)
そのテンポが私は心地よく、久々に大満喫でしたよ♪皆、遠いのに来てくれてありがとう!

5月1日(火)

旦那は会社のゴルフコンペ。
前日夜から妹が泊まりに来てくれたので、の~んびり、まったり、また喋り倒し(笑)
そして、またラゾーナに行き、母の日のプレゼントを探しました。
最近色気づいてきた(なんて聞いたら切れるんだろ~な~)うちのマミーに、ソニプラでTシャツを買うことにしました。

親孝行な私たちは、Tシャツをしっかり左右に伸ばしてサイズチェック!
かわいいキャラクター(ムーミンのミーとか)は、胸にくる顔がよこにびよ~んと伸びてしまうので却下。襟周りにネックレスがジャラジャラと描かれているTシャツに決定♪
帰宅後、早速渡してくれたらしく、喜んでいました。
ちゃんと、そのチョイスに苦労したことまで、余計なお世話ながら報告したそうです。

そして、旦那がゴルフから帰宅し、このGW最大のお土産を渡されました!
そ、それは、優勝商品の商品券4万円分です!!!!いやっほ~~~~~~い!でかした!!!!

当初からこれ狙いで打ちっぱなしに3連チャンぐらいで練習していた旦那。
そして期待満々で黙って練習に送り出す私。いつもなら不機嫌に見送っているのだが、今回は優勝してもらわないと困るっ!みたいな♪
そんな本気モードで来てるやつは他にいなかったらしく、見事GET!私の誕生日プレゼントにDS Liteを買ってもらうことに。ほんと、嬉しかった~~~~^^V

5月2日(水)

免許更新に行きました。
講習のビデオを見る間、にゃんにゃんがぐずったのでほとんど外にいて見てませんでした。私みたいな運転初心者こそ、見るべきなんだろうけど~。仕方ない!とても暑い一日でした。

5月3日(木)

旦那の幼馴染のお宅へ遊びに行きました。両国に住んでいるので、まずは行きがけにDSがあるデパートを探して電話してみました。すると、松屋銀座にあるというので、取り置きしてもらいました。ルンルン気分で即効行き、本体(白にしたよん)と、『もっと英語漬け』『シムシティ』を買い、ざっと25000円。すると旦那がにゃんにゃんのおもちゃも選び、更に3000円。スパンスパンと気持ちよく買い物したのは久しぶりだった~~~。やっぱ気持ちいいわ~!

そして、地下食品売り場でお土産を物色。
もちろん商品券でスパスパと購入♪一日で31000円使いました(笑)
とっておくとか、有効活用という言葉を知らない夫婦なのでありました。

旦那の幼馴染の一家は、奥さん(美代子さんといいます、笑)と娘のまほちゃん2歳がいるので、皆で子供を交えておおはしゃぎ。にゃんにゃんもいっちょまえに仲間入り。旦那と幼馴染さんは、「今お互い子供がいてこうしているのが数年前なら考えられなかったよなぁ~」とご満悦。晩婚のお二人は、付き合ってるのかよ、っていうほど毎週3~4回は飲みにいってたそうです。少しはそのお金を貯金しておいて欲しかったよ(--)

旦那はこの日ばかりはたっぷり飲み、帰りは私が運転。
GWでがら空きの都内を、チンタラチンタラ、迷惑なやつが走ってると思われてたんだろうな~~~~。だって、スピードについていけないんだもん!しかも道もわからず走ってるから余計にね~。旦那の酔いも覚めたことでしょう。

子供を寝かしてから、ようやく深夜にDSにたどり着きました。
が、、、しかし、英語漬けって結構やり応えあります。
判定みたいのやったら最初すごい成績が悪くてショック!英語の勉強したい人にはピッタリのソフトです、まじで。

5月4日(金)

掃除と買い物の日。
夕方、友達のゆきえ姉さんが、子供二人と鎌倉に遊びに行った帰りによってくれました。
6年生と4年生で、姪っ子ちゃんが1歳なので赤ちゃんには慣れていて、にゃんにゃんのことをよく見てくれました。でも、眠くて不機嫌だったので、ずっと泣いてました。。。ごめんね。

5月5日(土)

衣替えの一日。
冬物を出し切る前にまた衣替えです(笑)。
旦那も呆れますわ、そりゃ~。

でもね、旦那の服がやけに多くて頭にくるの!
同じような黒とか紺のタートルが腐るほどあります。新しいの買ったら前の捨てろよ!!と、物を捨てることだけは得意な私は思うのです。

そこで、いらなそうなものを勝手にチョイスし、英語漬けにはまってる旦那(にゃんにゃんをおんぶ紐でくくったまま)を呼びつけで、「これいる?」「これもう着ないでしょ?」と、尋問をし、一気に仕分けました。その後、BOOK OFFに持っていったら、冬物は今シーズンオフで引き取ってもらえませんでした。くやし~~。

この日は晩御飯を食べに行くと最初から約束していたため、夕方から用意し、横浜そごうへ行きました。なんで?って?もちろん、商品券の残りがあるから♪ウッシッシ♪
我が家には似つかわしくないワンピースをにゃんにゃんに着せ、母親はGパンにスニーカー、しかもすっぴん(笑)少しは自分も何とかしろよ、と自分で突っ込みつつも出発。

たまにデパートに行くと、ぼろいスニーカーが余計にぼろく見えましたわ(涙)

そして、すし屋でたんまり食べて、8000円の商品券を使い、1000円くらいだけ自分達で払って帰りました。超おいしかった~!でも、まぐろづくしがくどくて、最後のほうは旦那と、たまごとかイカとかアナゴとか、普通のものを頼んでました。やっぱり、まぐろは結局中トロが一番おいしくて、大トロとかあぶりトロとか、あんまりいらないものだと再認識しました。

帰りに、新しくできているショッピングモール、『BAY QUARTER』に寄りました。フェリー乗り場にできていて、とっても綺麗で、作りもおしゃれなモールでした。やっぱり、横浜はいいなぁ~なんて思いつつ、にゃんにゃんのおもちゃをパパに買ってもらい、家に帰りました。

うちのパパはあまりフラフラ買い物とか好きじゃないから、とっても久しぶりにデパートに行って、親子三人でプラプラしてとっても楽しかったです。やっぱり、男と女では楽しいことが違うから仕方ないけど、たまには付き合ってもらうのがいいな~と思いました。

5月6日(日)

旦那はビジネススクールに行きました。
そして土砂降りの中、私は実家に帰りました。ほんと、雨女(--)自分でも引くわっ。
にゃんにゃんは今9.6キロあるので、米一袋を体にくくりつけ、傘をさして帰りました。しかもこの米はよくジタバタ動くし、退屈だと騒ぐし、寝ると脱力して超重くなります。母はたくましくなるわけですよね~。

ふぅ~~~~。

ま、実家では女四人(私、母、義姉、姪)でべちゃくちゃ世間話をし、男たちはゲームをしてました。なんだ、こいつら、って感じでした。親子三代でゲームやりやがって。私はもう石橋ではないけど、石橋家の未来が不安にすらなりましたよ(笑)

それにしてもにゃんにゃんは私以外は全てダメらしく、ずっと泣いてました。
唯一受け入れたのは、5歳の姪だけ!やっぱり子供同士がいいのかな!

はぁ~~~。一気に書いたらつかれちゃった!
読んでくれたそこのあなた、ありがと♪こんなでした、わたしのGWは^^!



by ミヨネス | トラックバック(0) | コメント(2) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/miyoness/127708
コメント
ミヨネス さんより
>ミッピさん

そうそう!
一日中ご飯作ってるよね、ほんと!
「え!?またご飯?」って感じ。
それがまず面倒だよね。

それで人のDSで遊んでるし。
昨日は久々にのんびりして、主婦の極楽を味わったよ^^V
at 2007-05-08 18:39 削除
ミッピ さんより
楽しいGwだったんだね~^^
私も毎日のように出かけ、空いた時間に衣替えしてた。
でもさ~、毎日旦那と顔を合わせてると、必ず一回は喧嘩になるんだよねぇ。
亭主元気で留守がいい!!ってね(笑)
at 2007-05-08 15:22 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.