妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

キューピー3分日記
blog.pigeon.info/miyoness/

ママとにゃんにゃんのラブラブな日々を綴ってま~す
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
色白+茶髪+でこっぱち=キューピーちゃん?
by ミヨネス
 
 
 
 ・ オムツ半取れ…
 ・ 誰か気づくか…
 ・ nanaco、立つ!…
 ・ いろいろあり…
 ・ ホンヤクコン…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ ママ・母親(3)
 ・ 子どもの成長(4)
 ・ 生活(1)
 ・ イベント(1)
 ・ お出かけ(8)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(15)
 ・ 育児(2)
 ・ その他(9)
宣言しちゃう・・・?
  | ママ・母親 | 2007-04-03 18:53 |

ずうっとずうっと、しなきゃしなきゃで先送りしていたもの。
いや、永遠に先送りしたまま死ぬかもしれないこと。
そうですね、それはもちろん、

ダイエット♪

春になってだんだん薄着になってきて、スッカリたるんだ体に情けなくなってます(--)
そして、旦那にも馬鹿にされ(大袈裟ですが)てます。

昔、うちの旦那は娘が生まれたら、お腹の上に乗せたいと言ってました。そうそう、となりのトトロで大トトロがメイちゃんを乗せてるみたいに!

でも最近は旦那が、

「さ~、トトロの上に乗るぞ~」

と言って、娘を私のお腹に乗せてきます(涙)。。。


くやし~~~~~!

でも、確かに旦那の薄くなってきたお腹よりは私のほうが居心地はよさそう!
そうよそうよ、娘のために居心地よくしといたのよ(怒)
嘘です。。。

今日もママ友達の杏ちゃんとダイエット談義。
毎回のテーマです。でももちろん、その話をしながらおやつ食べてる(笑)。

そして、とりあえず、週に一回、散歩がてらでもいいからしっかり歩く約束をしました。
あとは、晩御飯のあとのおやつ絶ち!っつ~か、晩御飯のあとに食ってたのか~!?と突っ込まれそうですがね~。

あとは、楽しみを食べる以外にたくさん作ろうと、前向きな結論に至りました。
失業保険も給付されたけど全然使っていない私達。もちろん家計に入れるわけだけど、そのうちの1~2万くらい、お洋服買ったりしても罪にはならないよねっ。うんうん♪なんて。
だって、そういう楽しみとか、自分への刺激を作らないと、ひたすら食べ続けるもん、私たち。

てなわけで、非常に弱気な怪しい宣言ではありますが、ダイエット宣言します(T T)
いつ撤回するかわかりません。
いやいや、そんなことじゃだめだ!!
とりあえず、夏に向けて、う~ん、、、3キロくらいは減らそうかな。。。

がんばります!

おう、自分で書いてて本当に怪しい宣言だわっ。
ダイエット仲間、募集中。皆でがんばれば恐くない!挫折するときも一緒さっっ!

もちろん、ここできちんと報告しますね、状況を。。。
正直に。。。
どんなに根性ナシでも、皆、嫌いにならないでね(笑)
最初からこんなに弱気な私に渇を入れて~~~~!

写真はお花見したときのにゃんにゃんちゃんです。
顔がでかくて、オデコも帽子からはみ出てるわ~~!



by ミヨネス | トラックバック(0) | コメント(2) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/miyoness/120980
コメント
ミヨネス さんより
>ミッピさん

私もこの前テレビのCMで見た、一食置き換えダイエットに興味津々だったの!だって、もう、そういうのでないと細かいことではダイエットできない自分に気付いてるから・・・

私が見たのは、牛乳でシェイクになるやつで、15日分が13000円くらいだったの。本気なら、きっかけにはそういうのがいいのかもね。だって、ダラダラダラダラ、痩せる痩せるって言ってても全然ダメなんだもん・・・!

グラフかぁ~。恐いけど、やっぱつけないと意識が変わらないよね。。。マオくんの幼稚園始まったらとりあえず一度会議しよう~(T T)ダイエットランチ作って遊びに行くわ~
at 2007-04-07 13:12 削除
ミッピ さんより
とうとうダイエット始める??
私もマオの幼稚園が始まったら始めようと思ってた(?)ところなの!
とりあえず、以前から買ったままになっている一食置き換えダイエット。
昼ごはんを抜いて、ドリンクのみ。
慣れるまでは辛いんだけど、なれればなんとかなるよ!
おやつもなるべく食べない。
食べても一口・・それがダメなのかも。
2年前はそれで少しやせたんだよね~。
ダイエットグラフも付けて・・頑張るぞ~!!オー!!!!!
at 2007-04-05 23:44 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.