妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ゆきちんとの日々(●´U`●)
blog.pigeon.info/miyasachi/

日常起こったことをぼち②書いていこうと思ってます(*ゝ_●・)v
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
10月9日AM4時1分無事我が子「倖羽」が誕生しました!! これからお父さん(たつや)@私@ゆきちんで幸せな家庭を作っていこうと思います(・'ー'・人・'ー'・)
by さっちん
 
 
 
 ・ 三種混合1回…
 ・ 成長!!
 ・ たまひよデビ…
 ・ 雛人形届きま…
 ・ 2007年w…
 
 2019年 12月 
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
 
 ・ 2020年02月(0)
 ・ 2020年01月(0)
 ●2019年12月(0)
 ・ 2019年11月(0)
 ・ 2019年10月(0)
前の10件  
三種混合1回目終了w
  | 赤ちゃん・ベビー | 2007-02-15 13:16 |

今日は近くの小児科に三種混合行ってきました!!!

4ヶ月の男の子と5ヶ月の女の子が来てたんだけど・・・どう見てもうちのゆきちゃん他の子に比べてでかいΣ(・oノ)ノ

5ヶ月の女の子5.6㌔って言ってたのに今日ゆきちゃん体重はかってもらったら6.3㌔Σ(゚∀゚*)
ありゃ・・でかい・・・笑
先生が言うには頭も平均より少し大きめかな、、って(。゚ω゚)

最近みんなから「よく太ってるね」って言われるので
太りすぎですか??』って聞くと、、「そんなことないよ~もう少し体重増やしてほしいな」とのこと。。

1日平均19㌘しか増えてないらしい。。。
太ってるって思ってたので意外な返答でちょっとびっくりしました∑(O_O;)

大きく見えたのは身長もあったせいかなヾ(;´▽`A``

あと、、湿疹が全然治らんけん・・「アトピーですかね??」って聞いて見たら「アトピーだったら今の時期から湿疹もかなり出るはずだしこれくらいの湿疹だったら心配しなくても大丈夫!!」って言われましたw
良かったヾ(○´■`○)ノ"



by さっちん | トラックバック(0) | コメント(2) |
成長!!
  | 赤ちゃん・ベビー | 2007-02-13 07:55 |

すみません...かなりの間ブログさぼってました(´_`。)
これから毎日書いていこうと思いますw

ゆきちゃん4ヶ月に突入しました(*^ワ^*)
よく飲み、よく寝て、よく出し、よく笑い、無事健康に育ってくれてますPq゚v`◆)*・+.。゚

では、、最近のゆきちゃんの成長振りを書いていきます!!

*ミルクを飲んでくれるようになりました
*コーンスープ・かぼちゃポタージュに挑戦しました(コーンスープは大好きらしく少しでも哺乳瓶を口から離すと泣いて怒ります・・・再び口に入れると直ぐ泣き止む(A;´・ω・))
*がらがらをにぎるようになりました
*ベビージムで自分で遊ぶようになりました(すぐ飽きて泣き出すけど(´ヘ`;))
*自分の手や足をもって遊ぶようになりました
*広告を渡すとくしゃくしゃにして遊ぶようになりました(音が出るのが楽しいのかな?)
*「ぶぅーー」って言うようになりました(これすると唾が大量に出てきて困る)
*目の前に何か出すと何でも興味をしめしすぐ手をだしてきます(特にお気に入りがたつやの顔でたつやが顔出すと鼻に指入れたりひっかいたりして遊んでます)

*首が完全に座った
*うつぶせにすると首を頑張って持ち上げます
*寝返りらしきものを半分だけします(まだ半分しか転がれないみたい)
*テレビが大好き

まだまだいっぱいあるけど書ききれなくなっちゃうのでまた少しずつ書いていくことにしますw



by さっちん | トラックバック(0) | コメント(1) |
たまひよデビューヽ(・∀・)ノ
  | イベント | 2007-01-17 15:50 |

ネ兄 100日!!!!!

今日でうちのゆきちゃん私の計算が間違ってなければ無事100日を迎えましたw
間違ってたらごめんよう・・・。。

100日ということで今日の夜たつやの実家でお食い初めをする予定(〃'▽'〃)
お金がないので・・・鯛や赤飯はたつやのお母さんに任せちゃいますヾ(;´▽`A``
ほんと毎回毎回ありがとうございますヽ(*´∪`*)ノ"

あと今日はお昼からゆきちゃんが誕生した産婦人科で離乳食教室がありましたw
正直離乳食の話を聞くよりゆきちゃん同じくらいのお子さんがたくさん来てたのでお母さんたちとの話に盛り上がっちゃった...(((;´ω`)
栄養士さんごめんなさい(´。・_●・`)

他の子を見回して思ったこと・・・女の子の中ではうちのゆきちゃんでかいっっ∑(゚□゚;) そして色も黒い・・・・・笑
ピンクの服着て行かなかったら多分男の子と間違われてただろうなぁ・・_| ̄|○

栄養士さんが頑張ってるなか、みんな静かに寝転がったりお母さんに抱かれておとなしくしてるのにうちのゆきちゃんは何故か1人興奮していて「きゃーーー」とか「うきーーー」とか大きな声で叫びまくり手足ばたばたさせて暴れまくってました・・・・笑

栄養士さんからも帰る時「凄いねぇーーしっかりしてる赤ちゃんだ!!」って笑われる始末。。笑

そのせいで家に帰ってきた今は。。疲れたのか眠たそうに大泣きしてますΣ(゜д゜)

!?!? あと、、先日たまひよデビューを果たしたよ♪♪
雑誌の方ではなくたまひよHPのCMコーナーヽ( ´¬`)ノ
http://women.benesse.ne.jp/tamahiyo/cm/index.html
かなり前の写真だけど、、やっぱりこうやって載せてくれると嬉しいものですねww



by さっちん | トラックバック(0) | コメント(3) |
雛人形届きましたヽ( ´¬`)ノ
  | 赤ちゃん・ベビー | 2007-01-16 11:26 |

!?!?!? またさぼってましたil||li _| ̄|○ il||l

先週の金曜日ゆきちゃん3ヶ月と3日がたち3ヶ月健診行ってきました(●´ω`●)
ほんとは1月の終わりに行こうと思ってたんだけど最近??湿疹がひどい・・。。
首元や顔が真っ赤か・・それに乾燥のせいかがさがさ(´_`。)

見てるこっちも辛くなって来るのでたつやと相談し早めに行く事になったんですw

健診結果は↓↓
      出生時    1ヶ月健診    3ヶ月健診
  
体重→ 2682㌘    3794㌘     5690㌘  

身長→ 47.2㌢    52.4㌢     61.8㌢

胸囲→ 31.5㌢    36.0㌢     40.4㌢

腹囲→ 33.0㌢    36.5㌢     40.2㌢ 

体重重っっ!?!?(;゚(OO)゚)
どうりで抱いてると腕が痛くなるはずだよ・・。。
でも身長もばっちし伸びてるし問題ないかな(*^o^*)

首もほとんど座ってるし問題ないです!!とのことでしたw 良かった♪♪

湿疹の件は多分ミルク荒れだろうとのこと・・・。。
塗り薬で様子見て下さいって言われました・・・でも正直あんまり薬には頼りたくない。。
どうにか薬なしで治ってくれないかなぁ。。。

あと、うちのゆきちゃんは今まで完全母乳で育ててきたため哺乳瓶からミルクを飲まないんです(。-_-。)
普通に困る・・・。。 うちの親から果汁や白湯そろそろ飲ませないと!!って言われてるんだけど哺乳瓶をすわないけん飲ませようがない。。。

乳首が悪いのか!?!? と思い・・・この前の日曜日西松やにちょっと高級な哺乳瓶を買いに行きました(*´ェ`d)
そして・・・粉ミルクを入れて挑戦・・・。。。
最初は完全拒否(A;´・ω・)  
次に母乳を搾って飲ませて見ると少しだけ吸いました!!
やったねww さすが高級な哺乳瓶ヾ(*・ω・)ノ゜

夜はベビー用お茶で挑戦。。
完全拒否・・・。。 そしてミルクで再び挑戦w
なんと!!! 100飲みました((嬉´∀`嬉))ノ

この調子で果汁や白湯とかも飲んでほしいなぁ・・・。。



by さっちん | トラックバック(0) | コメント(0) |
2007年w
  | イベント | 2007-01-06 07:50 |

あけましておめでとうございます!!!ネ兄

年末年始ばたばたしててなかなか更新できなかったのでまとめて書いちゃいますw

31日↓
朝は3人で近所の公園で遊びました!! 首も9割近く座ったようなのでたつやゆきちゃん抱いてぶらんこ乗ったり滑り台滑ったり、、楽しかった♪♪
お昼はお正月親戚回る時可愛い服でと思ってゆきちゃんの服買いに西松やへ3人で買い物行ってきましたw
その帰り100均にて3人では初めてのプリクラに挑戦ヽ(〃・ω・〃)ノ
夜はみやままから「年越しそば食べにおいで」と℡があったため3人でたつやの実家に遊び行ってきましたw
その時ゆきちゃんのお年玉Get!!!
そして!! にも「今年はよく頑張ったね」ってお年玉くれましたw やったね|′艸`●)*
ありがとうございましたww

1日↓
朝は近所の神社へ3人で初詣へ行ってきましたw
『ご縁がありますように』、『3人幸せな年になれますように』とお願いしてきましたw
これで2人目出来ちゃうかも!? 笑
おみくじは・・・小吉・・・・微妙( ・_・)
そのあと近所にあるたつやの親戚のとこへ行き賑やかにしてきましたwww
昼からは私の実家へお泊りの準備をして行ってきたよw
ゆきちゃんの服買いに行ったり自分の服買いに行ったりのんびり出来ました♪♪

2日↓
朝はうちの親が創価学会の一員なので家族やみんなで会館に初詣に行ってきましたw
それから・・私のおばあちゃんのとこや親戚回りにあいさつ行ってきたw
お年玉もたくさん貰ったしみんなからも「可愛いね」の一言をもらえたので凄い嬉しかった☆
昼からはたつやのおばあちゃんのとこへ行って来たょ♪♪
夕方家に着いたときはゆきちゃんたつやもお疲れモードでした・・笑

3日↓
朝は1日行ったたつやの親戚のとこへw
ゆきちゃんと5日しか誕生日が離れてない男の子がいて凄い可愛かった♪♪
昼から久しぶりに外食しようか!?ってことになり近所の天満屋にオムライス食べに行ってきたよ('∇'*) その時また3人でプリクラ撮って来ましたw
その後、、今日は遠い公園遊び行こwってことで、、3人で公園で遊んできたよw
凄い楽しかったヽ( ´¬`)ノ またゆきちゃんと遊びいきたいなぁw
夜はみやままゆきちゃん見てもらってたつやと買い物にいって来たよw

こんなものかな・・・笑
来年になったらゆきちゃんももっともっと成長してるだろうし楽しみだなぁwww
今日は明日成人式のため昼から実家帰ってきますw
ほんとは着物着るのだるいし行きたくないんだけどなぁ・・・着物買って貰っちゃったし仕方ない。



by さっちん | トラックバック(0) | コメント(2) |
みやままありがとう
  | 赤ちゃん・ベビー | 2006-12-27 17:05 |

今日はお昼からみやままがハンバーガーやポテト持って遊び来てくれたので一緒に食べてゆきちゃんと3人でのんびり過ごしました(*^▽^*)ゞ

さすが初孫!! うちの両親もたつやの両親もゆきちゃんが可愛くて仕方ないみたい

特にうちの父さんは「じぃじ」ってゆきちゃんが呼ぶの凄い楽しみにしてる♪♪

ほんとな名前の通り「しあわせ」な子にになってほしいなぁw



by さっちん | トラックバック(0) | コメント(2) |
来年はなにがいいかなぁw
  | イベント | 2006-12-26 17:24 |

私たちからは悩んだ結果・・たまひよのい絵本でw

おもちゃはまだ早すぎるだろうし音が鳴る絵本にしたよ♪♪0

反応ないかなぁ、、って思ってたけど音鳴らすと「にたぁ」って笑ってくれました(〃∇〃)

泣いててもプレゼントした絵本鳴らすとたいがい泣き止むヾ(@^▽^@)ノ

気に入ってくれたのかな・・?



by さっちん | トラックバック(0) | コメント(1) |
キティちゃんの服素敵(*´ω`*)
  | キッズファッション | 2006-12-26 17:20 |

うちの親からもらったベビー服(〃ノωノ)

60サイズが小さくなって丁度70サイズがほしいなぁって思ってたので普通に嬉しい♪♪

父さん、母さんありがとね(っ〃'ω')っ

お正月には早速買ってもらったの着させて遊び行きますw



by さっちん | トラックバック(0) | コメント(0) |
初めてのクリスマスw
  | その他 | 2006-12-26 16:56 |

MerryChristmasヽ(〃'▽'〃)ノ

!?ってもう過ぎちゃったけど・・・(o´エ`ノノ

ゆきちゃんにとって初めてのクリスマスイヴどうだったかと言うと・・。。

朝はたつやゆきちゃんで布団の中でのんびりし、、それからが前からほしい!!って言ってたコタツを買いに行ってましたw

昼からはたつやは今年最後の競馬だ!!ってゆきちゃんの面倒見ながらパソコンで競馬の勉強。。
その間私はコタツを置くため大掃除(^○^)

晩にはの親がケーキ持って行くからクリスマス会?しようって言ってたので夕方からは大量のから揚げつくり(A;´・ω・)

6時過ぎに親が到着しサラダやエビフライやジュース等持って来てくれたのでみんなで食べ・・ゆきちゃんラブのうちの父さんから「ゆきはにプレゼントだ!! わしが選んだけんセンス悪いかもしれんけど」ってゆきちゃん用に服2枚もらいました♪
キティちゃんの服で可愛いの(*ノ∀`*)  ありがとねw

それから持って来てくれたケーキ食べてゆっくりして近くにあるたつやの実家にみんなでお邪魔してイヴは終わりましたw

やっぱりみんなでがやがや送るクリスマスは楽しかったww
来年にはゆきちゃんも大きくなってるだろうしもっと楽しいクリスマス送れるといいな



by さっちん | トラックバック(0) | コメント(0) |
明日はとうとうイヴww
  | 赤ちゃん・ベビー | 2006-12-23 11:35 |

来年の1月9日で3ヶ月になるゆきちゃん。。

最近立て抱きがおき入りのようです♪♪

泣いてても立て抱きで抱いて背中とんとんって叩いてあげると大抵泣き止む( ・ω・)ノ

首も8割ぐらい座ってくれたみたい':.*ヾ(・v・人・v・)ノ*.:'

最近たつやとうつ伏せにしてみるけどまだ首上げないんで100%座ってはないらしい│・ω・`)

私の希望としてはお正月には座ってて欲しいな・・・親戚も集まるだろうしw

でも焦っても仕方ないしゆきちゃんのペースで成長してくれればいいや(^U^)

写メは昨日たつやがクリスマスプレゼント??で買ってきてくれたアイス+.(ノ*・ω・)ノ*.
アイス大好きなにはたまらないプレゼント♪♪♪
すぐなくなりそう・・・・・・笑



by さっちん | トラックバック(0) | コメント(1) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ おおきくなぁれ!!
 ・ ちび草子
 ・ 遙なる未来へ…
 ・ 初ママで初お産&初育児
 ・ ちぃちの不思議な世界
 ・ 早くおっきくなぁれ☆
 ・ ALOHA mahana & moana
 ・ 竣なニュース
 ・ 龍城☆駿弥の成長日記
 ・ おひさま日記
 ・ hako's diary
 ・ ☆あやちゃんのあしあと☆
 ・ キューピー3分日記
 ・ ★☆ ニ コ ニ コ 兄妹 ☆★
 ・ ・・・☆・・・DisneyLOVE Family・・☆・・・
 ・ ☆そな日記☆
 ・ セブンズ☆ダイアリー
 
 ・ 保育園・幼稚園(1)
 ・ イベント(5)
 ・ キッズファッション(1)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(19)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(3)
 ・ 妊婦・マタニティ(36)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(3)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.