妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

みわゆうと愉快な仲間たち
blog.pigeon.info/miwayuu/

みわゆう&Rくん、パパの楽しい日常を綴っています。。。ついでに丸の内情報も。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
ゆう:6歳の男の子。みわの策略で水泳とスキーを練習しています。Rくん:2008年8月に生まれたニューフェイス。堀北真希似の男の子。 みわ:ママ。丸の内で働くサラリーマン。 パパ:ご本を作る人。
by みわゆう
 
 
 
 ・ お引っ越し
 ・ 卒園式
 ・ スキー3
 ・ スキー2
 ・ スキー1
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ knのちびちび日記
 
 ・ ママ・母親(99)
 ・ 母乳・授乳(1)
 ・ 子どもの成長(22)
 ・ 家族(2)
 ・ 料理・おべんとう(4)
 ・ 病気・ケガ(6)
 ・ イベント(159)
 ・ キッズファッション(3)
 ・ しつけ・教育(2)
 ・ お出かけ(11)
 ・ 子どもの遊び(21)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(1)
 ・ 育児(19)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(11)
 ・ 妊婦・マタニティ(4)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(19)
前の10件  
卒園式
  | 子どもの成長 | 2010-03-15 08:42 |

保育園で卒園式があった。
ゆうたちは在園生で一番上の学年になるので、卒園生を送る側として出席。
手作りのペンダントを仲良しの卒園生にプレゼントしたり、歌を歌ったりした。
最近涙もろい私。来年は号泣してしまいそうだわ~。

子どもたちがお赤飯の昼食をいただいている間、ママ、パパたちは近所のレストランでランチ。
話題は、最近保育園で起きた事件に集中。
色々あるなあ。



by みわゆう | トラックバック(0) | コメント(0) |
最終学年
  | 子どもの成長 | 2010-03-12 00:03 |

ゆうは4月に保育園で一番上のクラスになります。
ついこのあいだまで赤ちゃんで「早く大きくなって欲しい・・・」と思っていたのが嘘のよう。
1年後には卒園するのかと思うととても寂しい。
最近、同僚には「小学校受験はさせないの?」とよく聞かれるし、保育園ママたちには「小学校は越境させる?」とよく聞かれる。

考えなくてはならないことや、ゆうに身につけさせなければならないことは沢山あるけれど・・・。
少しずつ大人になっていくゆうを見ながら私が思うことは、この1年を最高に楽しく、そして色々なことを経験させたいということ。
5年目の付き合いになる保育園のお友達とプライベートでも沢山遊ばせたり、スキーやキャンプ、農業体験などのアウトドアを楽しんだり・・・というようなこと。
実りある1年になるといいな。



by みわゆう | トラックバック(0) | コメント(1) |
パスポート2
  | 子どもの成長 | 2010-02-10 08:35 |

パスポートの受け取りに有楽町の交通会館へ。
空いていて、ものの5分で終了しました。
ゆうが自分の名前、誕生日、年齢を言って受け取っているのを見て、大きくなったな~とじーん。前回は0歳だったものね。
さて、その後、どさんこプラザ(北海道物産館)でソフトクリームを食べていると、同じ年くらいの孫がいるというおばさまが涙ぐみながら、今買ったという林檎を分けて下さいました。子連れだと色々な方に声を掛けていただけるものです。

その後、お昼ご飯に何食べようかと相談。
みわはスペイン料理希望、ダンナは和食か中華、ゆうはハンバーガー希望だそう。
「マクドナルド行きた~い」というゆうに「丸の内にはマクドナルドないよ(本当はあるけど)!」と必死に阻止し、丸ビルのウェストパークカフェに入りました。
白ワインにハンバーガー。外国人率高し、でハワイにでも来た気分。
大人のハンバーガーと同じ大きさのキッズハンバーガーをゆうとRくん、二人で仲良く半分こしてました(勿論食べきれなかったけど)。
デザートも食べたかったね、と場所を移動して、カフェイーズで。
ドーナツプラントのドーナツの上にアイスクリームがのったもの。
ほとんどRくんに食べられてしまった・・・。
そういえば、交通会館から丸ビルへ向かう途中、丸の内ブリックスクエアのジョー マローン前でPRのためにバラを配っていて、喜び勇んで貰ってしまいました。
えへへ。お花大好き。

コメントへのお返事です。
こうだいハハさんへ
iphone情報ありがとう。
auも無事に帰ってきたことだし、まずは2台使いにしてみようかな。



by みわゆう | トラックバック(0) | コメント(0) |
お買い物
  | 子どもの成長 | 2009-11-11 10:53 |

もうすぐ、ゆうの七五三。
昨年、写真撮影は済ませたので、今年は洋服でお参り&お食事会。
その洋服を買いに行ってきました。

今までの行事はみんな赤ちゃんのときだったから、お宮参りもお食い初めも初節句もロンパース1枚買えば事足りたけど、今回は大人と同じ、イヤイヤ、大人より色々買わなくちゃならない。
ショッピング嫌いのゆうを説き伏せて百貨店へ。
シャツ、ジャケット、パンツ、ベスト、ネクタイ、靴下、靴・・・。
男の子って意外と色々いるのね。
あまけにパンツがユルユルであることが分かり、これからサスペンダーも買いに行かなくちゃ。
この一張羅、あと2~3回は着る機会があるといいのだけど。

話は変わって、先週の遠足。
スッゴク楽しかったようで、家族でまた同じ場所に行きたいそうです。
是非!



by みわゆう | トラックバック(0) | コメント(2) |
最近の二人
  | 子どもの成長 | 2009-10-13 17:43 |

最近の二人。
無印良品でお買い物したり、IKEAのレストランで遊んだり。
結構、二人で楽しくつるんでます。



by みわゆう | トラックバック(0) | コメント(0) |
初めての
  | 子どもの成長 | 2009-08-18 00:48 |

Rくん、髪は薄いが大分伸びてきて、うざったい感じでした。
1歳になったことだし、髪を切ってみよう!ということで、ゆうも赤ちゃんの頃通っていた子ども専用サロンへ。
スポーツカー型の椅子に一瞬静かに座ったRくんでしたが、すぐに「僕、一人で座ってる・・・」と気付いたのか大泣き。
やむなく、みわが抱っこしてのカットになりました。
DVDに夢中のRくん、その後は大人しくカットされてました。
髪が短くなって、凛々しくなったよ、Rくん!



by みわゆう | トラックバック(0) | コメント(2) |
Rくん 1歳に!
  | 子どもの成長 | 2009-08-11 18:10 |

Rくん、1歳になりました!
この日は実家でお祝いして貰い、1キロくらいの米を背負わされているの図。
バアバがいると、抱っこしてくれると分かっているので、立ったりハイハイしたりを全くしないRくんなのです。
夕方には昼寝してしまったRくんをおいて、バアバとゆうとみわの3人で七夕祭りへ。
ゆうはなんにも食べずに熱心に夜店を覗いて、景品が当たるボール投げやら、スーパーボールすくいやらやってました。
みわはいつも必ず買うチャプチェの他に、ハリケーンポテトというのを買ってみました。
韓国発の食べ物だそう。
ポテトチップスのしんなり版といった感じで美味しかった~。
なにはともあれ、無事に1歳を迎えられてよかった、と思うと同時に、もう0歳の赤ちゃんじゃないんだなぁと思うと少し寂しいみわなのでした。




by みわゆう | トラックバック(0) | コメント(2) |
お手伝い名人
  | 子どもの成長 | 2009-07-27 16:31 |

5歳ともなると、色々とお手伝いをしてくれます。
大好きなのが、料理とグリーンへの水やり。
そんなわけで、週末のおやつはゆうと作りました。
土曜日は抹茶ババロア。
日曜日は米粉入りクレープ。
米粉が入っているからか、クレープはしっとり、モチモチの仕上がり。
お客様がいらしたときにも出せる出来でした。。。



by みわゆう | トラックバック(0) | コメント(1) |
スタバ デビュー
  | 子どもの成長 | 2009-04-01 15:53 |

今日はRくんの入園式。
ちょっぴり寂しい気持ち。
でも、同じ保育園で、ゆうがRくんを見守ってくれるので安心です。
入園式の後は対面式。在園児と入園児との顔合わせです。
ゆうたち在園児が歌を歌って歓迎してくれたのですが、Rくんはパパに抱っこされてスヤスヤ。
ま、こんなもんです。
午後はベビーマッサージに行くため駅前のスタバでランチ。
ベビー用の椅子に座らせてみたら、良い子で赤ちゃん煎餅をポリポリ。
やっと一緒に外食できるようになったね。。。
ベビーマッサージは今日で卒業。
仕事に復帰したらもう来られないもんなぁ。
お世話になった助産師さんたち、ありがとうございました。
お別れするのが寂しいです。

最近、寂しいことが多いけど、これから嬉しいことや楽しいことも沢山起こるはず。頑張るぞ!

コメントへのお返事です。
とちのあちゃん
勿論、ティラミスは完食したよ。
我が家は実家も含め、全員が甘党だから(Rくんは不明)。。。甥っ子など、更に食べたがってたよ。次回は2パック買うかも。
そして、前回、ケーキドーナツを買って、3日で食べ切りました。
わははは。



by みわゆう | トラックバック(0) | コメント(0) |
譲り渡す物
  | 子どもの成長 | 2009-03-03 01:18 |

Rくんのために借りていたベビービヨルンのベビーシッター(バウンサーです。)を返却する日が来ました。
ゆうが以前から「ゆうのお椅子をRくんにあげる」と言っていたので、有難く頂戴しました。
ストッケのトリップトラップ。
ゆうがこの椅子に座っているのを4年以上毎日見てきたので、なんだか寂しい気持ち。
大人用の椅子でも一応大丈夫な今、ゆうの成長を感じます。
Rくんがかじっているのはサッシーの玩具。ゆうが大好きだったもので、使い過ぎて汚くなっていたので同じのをもう1個買っちゃいました。。。

コメントへのお返事です。
いとうさん
ニューヨークからだったら素敵なスキー場に行けるでしょうね。
羨ましいわ~。

とちのあちゃん
もし、スキーをせずに雪遊びをするだけでも、軽井沢スノーパークなら楽しめるよ。
ホテルもリーズナブルで子連れも居心地いいし。
是非行ってみて~。

あーちゃんさん
いつか皆で行きたいね~。
私たち夫婦は下手っぴなので、是非コーチして貰いたいわ~。
ヘルメットはレンタルだよ。1日100円。



by みわゆう | トラックバック(0) | コメント(1) |
前の10件  
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.