妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

みとの宝物!
blog.pigeon.info/mitonotakaramono/

みと姫 2008年5月7日 2852グラムで誕生したよ!  みと太郎 2010年1月4日3152グラムで誕生したよ! みと豆 2011年11月27日3084グラムで誕生したよ!
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
☆右 : 2011年11月27日生まれの男の子
☆真ん中 : 2010年1月4日生まれの男の子 
☆左 : 2008年5月7日生まれの女の子 

可愛い三人の子供がいるママです。 
日々の子育ては笑顔を絶やさず、おおらかで!がモットーです♪
by みときち
 ブログ内検索
 
 過去記事一覧
 ・ キュウリとわ…
 ・ 甘酒&べった…
 ・ 太郎君の参観…
 ・ 子供たちとの…
 ・ 豆ちゃんの参…
 カレンダー表示
 2017年 12月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2018年02月(0)
 ・ 2018年01月(0)
 ●2017年12月(0)
 ・ 2017年11月(0)
 ・ 2017年10月(0)
 お気に入りブログ
 ・ 猪娘。の猪突猛進日記
 ・ ~坊主日記~ ◆家族の中心で陣取る、BOSS◆ =o゚д゚o=
 ・ 小ぶたの家族☆成長記録
 ・ ☆ダラダラ日記☆
 ・ *☆* ひまり日和 .*。晴天吉日*☆*
 ・ *゚☆hitono's memo☆゚*
 ・ 下手の横好き ~年子姉妹とぐうたら母の日記~
 ・ 泣き虫ママの3粒の宝
 カテゴリ
 ・ 小学校(1)
 ・ おもちゃ・知育玩具(35)
 ・ ひとりでできた(12)
 ・ 祖父・祖母・親戚(153)
 ・ パパ・父親(39)
 ・ 絵本(5)
 ・ ママ・母親(79)
 ・ 保育園・幼稚園(121)
 ・ 母乳・授乳(20)
 ・ 子どもの成長(122)
 ・ 手作り(16)
 ・ 幼児食(11)
 ・ 家族(2)
 ・ 生活(1)
 ・ 料理・おべんとう(52)
 ・ 病気・ケガ(228)
 ・ 離乳食(25)
 ・ イベント(55)
 ・ キッズファッション(6)
 ・ キッズ(3)
 ・ しつけ・教育(36)
 ・ お出かけ(191)
 ・ 子どもの遊び(102)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(146)
 ・ 育児アイテム(25)
 ・ 育児(6)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(5)
 ・ 妊婦・マタニティ(30)
 ・ 妊娠(3)
 ・ その他(430)
前の10件  
お城をみに!
  | お出かけ | 2016-01-07 23:58 |

1月7日(木)
今日で冬休みもおわる・・・。
さて、子供達よ!どっかでかけたいとこある??
お城~♪電車~♪
ふむふむ・・。前から言ってたもんな~。

ほな電車に乗ってお城をみにいこう!
ママと子供たち3人でGOGO!

ということで、朝からさつまいもパンを焼いて、おにぎりを持ってGOGO!
なぜか?わからんが、ずっと前からお城に行ってみたいと言っていた姫。
せっかくやから、上までいこう!
ってか、ほんま観光客の多いこと!日本語よりも、ほぼ外国語がとびかっている。
ここはどこだ??ってぐらい。。。
さてさて、上からの見晴らしはすごいいいね~♪
おほりのことは・・・川?と言ったり、外国の人をみると、すべて えいごじん!という子供たち(笑)また行きたい~っとご機嫌で、楽しかったね~。
ま~お腹が減ってきて、途中からはパン食べたい!!!お腹減った~だったけど・・・。
天守閣をみながら お昼を食べて、遊具広場で遊んで、帰ってきましたとさ。



by みときち | 
初ボーリング!!!
  | お出かけ | 2015-02-14 23:58 |

2月14日(土)
 
毎日毎日病院ばっかりよな~。でも、元気っちゃ元気なんよな~。どっか遊びにいこうか?う~ん。そうだ!一回 ボーリング行ってみてもいいんちゃう??
ってことで、GOGO!
子供たち人生初のボーリングです。こういう場所に行くと、姫はまず緊張します。太郎はきょろきょろしつつちょっとドキドキ?豆はどこにいこうがマイペースにやんちゃな男です。
姫は、思ってたのと雰囲気が違って、委縮してたようですが、いざ始めると、一番はしゃいでおります(笑) ボーリング場のおばちゃん?ばりに、太郎と豆の世話をやいております。
3人共ガーターにいかないようにバンパーをあげて、豆にいたってはボウリング滑り台をつかっております。
幼児用の玉でも、子供たちにとっては重い重い。豆はよいしょよいしょって感じ♪
でも、なかなかこういう所って我が家は連れて行ってあげる機会が少ないので、子供たちは大喜び♪ 結果は姫72 太郎55 豆70 いや~滑り台を使ってる豆の玉はそれなりにいきおいがあるけど、姫と太郎の玉はよろよろよろ~(*^_^*) 玉を応援したくなるぐらいだったわ(笑)
楽しかったね~またいこうね♪



by みときち | 
お祭りへ。
  | お出かけ | 2015-01-18 15:07 |

1月18日(日)

今日は、お寺さんのお祭りへGOGO!普段車が通る道路を閉鎖して、歩行者専用道路と化して開催されるお祭り。
すごい人がいっぱい!ということで、毎年みときち家はいきますよ~。
子供たちも楽しみにしているので、3人共‘マイ財布&マイマスク&マイ水筒’を持ってGOGO!
そうっ!今年からは自分の財布の中に入ってるお金で、考えて買うため、まずは端から端までお店を見て回ってから、お目当てのお店へと行く子供たち。

姫は500円でボールころがし?のゲームを「下からころがすんやで~」っと言ってくれてるのにもかかわらず、わなげのように投げてしまうので、アウト。でも大好きなアナ雪のボールペンやノートのセットがもらえてご機嫌♪そして、500円のベビーカステラをお買い上げ。
太郎は、300円のスマートボールのゲームをして、妖怪ウォッチのシールをもらって、わたがし500円をお買い上げ。
豆は、300円のスマートボールのゲームをして、吹流しのおもちゃをもらって、500円で懐かしの水笛え(水を入れて吹く笛ね♪そこにトッキュージャーのキャラクターがついておりました)を買って、吹流しのおもちゃと水笛を交互にピーピー ひょろひょろやっております。

そして、毎年楽しみにしてる 猿回し♪ 去年よりぐっと大きくなってたね~。
3人共、手をぱちぱちしながら、すごいね~(*^_^*)っとじっと見入っておりました。



by みときち | 
初詣へ
  | お出かけ | 2015-01-04 23:58 |

1月4日(日)

夕方 近くのお寺に参拝にいってきたよ。 
たくさんの屋台がでています。そこで、姫も来年から小学生になる。
ということで、今年から、3人それぞれに、ママとパパから一人づつ1000円のお年玉をプレゼント。こういう時下は得だな・・。と思ってしまうママである。

さてさて、1000円はそれぞれ自分の財布に入れて、いざ屋台へ。
あれも買って これも買って ではなく、それぞれ自分の持ってる1000円の中で、自分で考えて、屋台で好きな物を買っていいよ~♪
ってことで、3人共、一旦全部の屋台をみた後に、姫は、まず飴やらこんぺいとうやらラムネやらたくさんのきれいなお菓子の屋台へ。そこで600円。その後、100円の回転焼きを食べて、300円のみかん飴を買って、見事1000円使い切っておりました(笑)

そして、太郎と豆は、妖怪ウォッチの屋台でくじ引きをして 二人で500円。その後二人で500円のわたがしを買いました。 屋台の食べ物はアレルギーっ子にはちょっと怖くて・・・唯一食べ物ならわたがしはOK! ということで、太郎合計500円 豆合計500円 のお買い上げでした。

もちろん 屋台がメインではなく、あくまでも初詣がメインですよ~。



by みときち | 
姫初めてのスケートへ
  | お出かけ | 2014-11-22 23:40 |

11月22日(土)

今日は午後から、ママと姫は、スケートへ。
前に応募して、当選してた親子ペアの無料チケットの使用期限が年内。
ということで、今日ならいけるかな?ってことで、行ってきたよ~。
姫人生初のスケートです。ママは子供の頃何度か連れて行ってもらって以来やから、年十年ぶり?のスケートです。姫最初は両手で壁をもちながら、テクテク歩く練習をして、次に右手を壁、左手をママとつないで、テクテク歩いて、徐々に、テクテクつっ。テクテクつっ。って感じになり、次は、右手は離して、左手はママと手をつないで、テクテクつ~てくてくつ~。最後には一人で滑っておりました。子供って早いね~。まっすべるというよりも、どっちかというと、テクテク歩いてる感じだけど、すごいすごい♪姫!一人で滑ろうとして、滑ってる姿にママは拍手だったよ。
怖い~ってなるかな?って思ってたのに、楽しい(*^_^*)って、また行きたい♪って。
ちなみに、ママは滑りながら、思い出した!右足に体重を乗せてすべるのは、いいんだけど、左に乗せるのが苦手だった!!!でも、なんとか滑れた!自力で止まれないけど(;一_一)。。。
また行きたいね~。
その頃、太郎と豆はパパと近くの公園で遊んでいたようです。
紅葉したはっぱがいっぱい落ちてて、じゃくじゃく踏みながら、走り回っていたようです♪



by みときち | 
姫とママでランチへGO
  | お出かけ | 2014-11-03 23:35 |

11月3日(祝)

今日は、約束していた外食へ。
普段外食はできない我が家。昨日夜に姫とママ二人だけのおでかけだったから、どっかでご飯たべようか?って言ってたものの、時間的に難しくて、外食できずに帰ってきたの。
なので、食べ物のうらみは怖いのよ~~~。
今日いかなかったから、ずっといい続けるであろう姫の性格。
そこで、姫とママ二人でランチへGOGO
姫は今までいったことない店がいい&大好きなエビグラタンが食べたい&アイスも食べたい&ジュースも飲みたい♪ 
その望みをかなえるとなると、初めてのお店ではなく、結局いつものファミレスとなったのでした。
姫嬉しそうにエビグラタンを食べて、マロンのパンケーキをほうばり、ドリンクバーを3杯飲み。ご満悦。よく食べる娘じゃ。
たまにはね 姫だけの時間も欲しいよね♪

そんなこんなでランチの前はフリマへ行っていたママと姫。
太郎と豆の男の子は、姫の同級生や太郎の同級生達からたくさん服や靴等お下がりを頂いてて、買わなくてもしばらく大丈夫♪なんだけど、姫のがなくて、色々物色しに。
たくさんのブースがでてたので、数点お買い上げ♪卒園式やクリスマス会にはけそうなかわいい靴が250円とか、髪飾りも一つ10円だったり♪
うんうんいいお買いものだった♪
姫と二人のんびりまったり、楽しいお買いものだったね。
さて、その頃太郎と豆は昨夜に続き、パパと過ごしております。
今度は太郎と2人DAYもしようね♪

写真
はグラタンをあむ~♪



by みときち | 
木工作品&発表会を観に
  | お出かけ | 2014-11-02 23:58 |

11月2日(日)

午前中お寺でやってるイベントへ。
今回フリマはいいのがなかったものの、学生さん達が無料でやってる工作エリアで3人はスライム作りをしたり、職人さんエリアで木工作品を作ったりしたよ
さて、幼稚園児は、レターセット入れだったんだけど、姫も太郎もなかなか上手にかなづち使ってるやん♪
姫いわく「お母さんがいつもやってるのんめっちゃ見てるし、幼稚園でもかなづちで釘うったりしてるから~」って(笑)え~え~ママはとんとんかんかん大好きだもの。

できあがった作品を見ると、太郎さすが!!!真ん中の木はまっすぐじゃなくて、斜めにしたかったんだって。なんだか太郎らしいな。こうと決めたらこう!だもんね。結構ほわ~んとした癒しのお顔をしているが、根はとっても頑固いや、意志の強い太郎君なのである

そんなこんなで夕方からはママと姫はおでかけへ♪
姫の仲良しのお友達がバレエをやっていて、その発表会を観に。
初めて入ったホールは、めっちゃすごい会場で4階席まであって、2000人ぐらいの席数・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/
こんなすごい所で発表会って。。ってお客さんも結構入ってる。
って、何がびっくりって、めっちゃ本格的で感動♪♪♪
習い事の発表会というより、チケットを買ってバレエの公演をみてる。そんなすごい舞台だった。
姫は、最初から最後まで周りに合わせて拍手をしながら、めっちゃ食い入るように見てて、そしてやはり・・バレエやりたいと言っておりましたわ。
そうっ姫は スケートか、バレエか、新体操のどれかをやりたいという想いがあるのである。
どれも・・・色々な面で親子ともども大変でごじゃりまするわ姫。
今はまず園庭で毎日おもいっきり遊んで基礎体力をつけようね姫。
そんなこんなで帰宅は夜の9時30分頃。疲れて寝るかと思いきや、お腹へった~っと太郎豆用に作っていってたパスタの残りを食べ、果物を食べ、なんだかんだとくっちゃべって22時30分頃にやっと布団へと入っていった姫でした。

写真は、かなづちでとんとんかんかん♪右が太郎作・左が姫作



by みときち | 
海の公園
  | お出かけ | 2014-08-31 23:58 |

8月31日(日)

夏休み最終日。
どんなピアノがあるか?一度みにいってみようか?っで、中古ピアノを売っているお店へ。
と思ったが、その前に海の近くだし・・・。ちょっと海&公園によっていこうか!
っで、ママもうダッシュでお弁当を作り、いざ!おかずすくなっ!まっしゃーないかっ・・・・。
まずお昼のお弁当を食べて、少し公園遊びをした後砂浜へ。
海に入る予定ではないので、ほんの少し足をつけるだけだったけど、子供達十分楽しんでたね。
姫は貝殻を拾って、太郎は砂遊びをしたり棒で遊んだり、豆は棒を見つけては振り回し海にポーイってしたり、ひたすら棒男(;一_一)ちなみに波の音聞いてると、ママ一人ぼけーっとしたくなる(笑)なんだか人間なんて小さいものだと思ってしまうのだ。

さてさて、その後は、いざピアノを見に。
電子ピアノにするか中古ピアノにするか?なんせママはピアノの経験がないので、まったくわからない。そこで色々教えてもらっておりました。
ま~姫はピアノの先生と同じような黒いグランドピアノに憧れが・・・。いやいや姫それだけは無理です。場所&予算どちらも無理ですから・・・。
すると、お友達の家にあるような黒いアップライトのピアノがいいと。
いやいや、黒は・・ママ的には圧迫感とほこりの目立ち度が・・・。
まっもう少し考えよう!

写真は海で遊ぶ子供たち



by みときち | 
室内遊技場へGO!
  | お出かけ | 2014-08-17 23:58 |

8月17日(日)

さー今日はいくぞ!!
室内遊技場へGOGO!
ここも実家に行く=行きたい場所の一つである。
子供達大はしゃぎ。あっちの遊具こっちの遊具と走り回っております。
姫は年長さんになり、どの遊具でもすっとできるようになって得意顔
太郎も体いっぱい使って遊んでおります。っが、ちょっと人とぶつかると、シュンってなったり、ママのところに来ては 「さっきな お友達がぶつかったのに、ごめんいわんと あっちいった((+_+))」等々。知らない子にはいえない繊細太郎君。
そんな中 豆ちゃんは気にせず遊びまくっております。難しい所等は、姫に「み~ちゃん!!!てちゅだって!!!」ってヘルプしながら(笑)
前半はじいじもいてくれたので、その間ままはちょっくらお買いものへ。

そして、夕方は、お決まりのイ○ンへ。もちろんお目当てはラウンジね。
そして、今回は姫のランドセルを見に。今のランドセルがどんなものかよくわからないので、ちょっと偵察に。とりあえずこういうのにしようかっていうのをピックアップして、今度来た時にでも買おうね♪
来年には姫が小学生になっちゃうねんな・・・。
ほんで、豆も幼稚園へ。なんだか子供の成長って早いな。

そうそう、今日は朝ママはめっちゃ久しぶりに中学時代の先輩の家へ行ってきました。
先輩はカナダに住んでるので、なかなか会えないんだけど、ちょうど実家に遊びにきてて、久しぶりに会えたのだ♪♪♪ ほんの一時間ほどしか話できなかったんだけど、なんだか嬉しい時間だったな。次会えるのはいつだろうな。

写真
は室内遊技場にて



by みときち | 
みさき公園へGOGO!
  | お出かけ | 2014-08-16 23:58 |

8月16日(土)

今日は、いくぞ!!!いざみさき公園へ。
ここは、遊園地も動物園もプールもイルカショーもある。
子供達には素敵な場所♪といっても、全部は無理だな・・・ってことで、
今回はプール以外で。

そして、以前行ったときにばあばとママと姫太郎の四人だった。
そのとき、じいじは何してる?って聞いたとき姫が「ゆっくり!ゆっくりしてる!」っと言ったのだ。
そこで、今回は じいじとパパとママと子供達でGOGO!
一番のお目当てのイルカショーは、やっぱりいいな~♪
前から4列目に座ったんだけど、水しぶきがかかるね~。
わっしょい夏祭りのテーマで、水しぶきがばしゃばしゃ♪
1列目だったら水着じゃないとってぐらい(笑)
持参してたレジャーシートを体の前にしながら、観覧。
ママはここのイルカショーが一番すきである♪
楽しいし、近くで見られるし 面白い♪

動物園は、ま~夏だからね~トラ等はだらだら~。
まっ子供達が一番興味を示してたのは、お猿さん♪
小猿が結構いてて、可愛かったね。

乗り物は姫太郎初めて乗った 急流すべり。
二人とも怖かった~♪って言いながらにこにこしてたわ。
ただ、1時過ぎには雨が降ってきたので、そろそろ帰ろうか~っで帰宅となったのであった。
観覧車には乗れず・・・。また今度きた時のお楽しみにってことで。

写真はみさき公園にて!!



by みときち | 
前の10件  
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.