妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

みとの宝物!
blog.pigeon.info/mitonotakaramono/

みと姫 2008年5月7日 2852グラムで誕生したよ!  みと太郎 2010年1月4日3152グラムで誕生したよ! みと豆 2011年11月27日3084グラムで誕生したよ!
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
☆右 : 2011年11月27日生まれの男の子
☆真ん中 : 2010年1月4日生まれの男の子 
☆左 : 2008年5月7日生まれの女の子 

可愛い三人の子供がいるママです。 
日々の子育ては笑顔を絶やさず、おおらかで!がモットーです♪
by みときち
 ブログ内検索
 
 過去記事一覧
 ・ キュウリとわ…
 ・ 甘酒&べった…
 ・ 太郎君の参観…
 ・ 子供たちとの…
 ・ 豆ちゃんの参…
 カレンダー表示
 2017年 07月 
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
 
 ・ 2017年09月(0)
 ・ 2017年08月(0)
 ●2017年07月(0)
 ・ 2017年06月(0)
 ・ 2017年05月(0)
 お気に入りブログ
 ・ 猪娘。の猪突猛進日記
 ・ ~坊主日記~ ◆家族の中心で陣取る、BOSS◆ =o゚д゚o=
 ・ 小ぶたの家族☆成長記録
 ・ ☆ダラダラ日記☆
 ・ *☆* ひまり日和 .*。晴天吉日*☆*
 ・ *゚☆hitono's memo☆゚*
 ・ 下手の横好き ~年子姉妹とぐうたら母の日記~
 ・ 泣き虫ママの3粒の宝
 カテゴリ
 ・ 小学校(1)
 ・ おもちゃ・知育玩具(35)
 ・ ひとりでできた(12)
 ・ 祖父・祖母・親戚(153)
 ・ パパ・父親(39)
 ・ 絵本(5)
 ・ ママ・母親(79)
 ・ 保育園・幼稚園(121)
 ・ 母乳・授乳(20)
 ・ 子どもの成長(122)
 ・ 手作り(16)
 ・ 幼児食(11)
 ・ 家族(2)
 ・ 生活(1)
 ・ 料理・おべんとう(52)
 ・ 病気・ケガ(228)
 ・ 離乳食(25)
 ・ イベント(55)
 ・ キッズファッション(6)
 ・ キッズ(3)
 ・ しつけ・教育(36)
 ・ お出かけ(191)
 ・ 子どもの遊び(102)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(146)
 ・ 育児アイテム(25)
 ・ 育児(6)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(5)
 ・ 妊婦・マタニティ(30)
 ・ 妊娠(3)
 ・ その他(430)
前の10件  
豆の後追い!
  | 赤ちゃん・ベビー | 2012-10-28 23:58 |

10月28日(日)

最近の豆は、とりたい物がとれなくて困ってると、「あ〝~(-_-メ)」って言ったり、喜怒哀楽がとってもわかりやすいです(笑)
と同時に、にこにこ豆ちゃんは、ママの後追いもあって、ぎゃん泣きもしてます。といっても、そばに行くとすっと落ち着くので、ママとしては かわいくてしかたないのですが。
それに、姫や太郎の後も、おいかけまくってます。

まぁ~その横でパパは・・・疲れております(笑)

1枚目の写真・・・遊具を倒して、乗り込んで遊んでます。元気いっぱい豆ちゃんです。
2枚目の写真・・・今日のニタ~顔の姫



by みときち | 
蒙古斑ないね。
  | 赤ちゃん・ベビー | 2012-03-05 23:58 |

3月5日(月)

室内の遊びも、子供たちは色々考えだすよな~。

1枚目の写真・・・太郎はすべりだいに色々おいては転がして遊んでます。
2枚目の写真・・・二人でおやつタイム。太郎!どれだけ態度のでかい食べ方やねん。
3・4枚目の写真・・・豆をうつぶせ にしてみたら、結構首あげてるやん♪ 背筋力はなかなか強そうだな!そうそう、そんな豆には、蒙古斑がありません。そう!豆もないの。我が子たちはなぜか?姫&太郎&豆 3人とも蒙古斑がないのです
なぜなんだろうか?不思議だ。



by みときち | 
中間検診日!
  | 赤ちゃん・ベビー | 2011-12-13 22:23 |

12月13日(火)

今日は、みとママとみと豆ちゃんの中間検診日!
みとママは、縫った後の痛みもまったくなく、順調に回復中。
体重は面白いほど減ってないけど・・・体重計の数字を見て、自分でも笑ったわ

みと豆ちゃんですが・・・。
本日体重 3365グラム
母乳外来で授乳量を測ると、75mlのんでいたよ。
体重も1週間前の検診から一日あたりで、48.3づつ増えてるとのことで、問題ないですよ~とのこと。

さてさて、気になってた黄疸も、見た目にそれほど気になるほどではないですね~。
まっ黄色くないわけではないけど、大丈夫でしょう!とのことでした。
っで、もうひとつ 気になっていたことを聞いてみた。
みと豆ちゃん 睾丸は二つあるんだけど・・・どうみても、おち○ちんが小さいな~って思ってて。

う~ん とりあえず、今は経過観察で、今後大きくなってくればいいけれど、大きくなってこなければ、男性ホルモンの治療等が必要になってくるとのこと。
それと、尿がでないとか、おチ○チンに炎症がおきてる等があれば、病院へとのことでした。

みとママもまだこの病気について、よくわかってないので、2週間後にある1ヶ月検診でいろいろ聞いてみよう。

ということで、2時間近くかかった検診の間、みと姫とみと太郎は、じいじと一緒にたっぷり遊んでいたようです。
ほんま 毎度ありがとう。
みと姫もみと太郎も、みとママ達が病院へいく=その間どっか遊びに連れていってくれると思ってるので、病院にいくというと、喜んで見送ってくれる二人である。

そうそう、みとママ達が里帰りしてから、じいじは万が一日中だけじゃなく夜中でも車で病院に連れていくことがあるかもしれないからって、毎日夕食時に飲んでたビール等の晩酌を一切やめてくれております。
ほんま何から何までお世話になってます・・・。


1枚目の写真・・・昨日のみと豆ちゃん そうそう昨日は日中まったくと言っていいほど寝なかった&よう泣いたわ。それも大きな声で。いつもは結構寝るのに。
あまりに泣くから、どっか痛いとか?なんかあるんかな?って心配になったよ。

2枚目の写真・・・今日のみと豆ちゃん

3枚目の写真
・・・今日のみと姫&みと太郎 みと太郎がプリキュアの塗り絵をどうぞ~ってみと姫に渡して、みと姫はありがとう!って言いながらかばんになおしてます。

4枚目の写真・・・今日も3人仲良しだね~♪



by みときち | 
黄疸チェック!
  | 赤ちゃん・ベビー | 2011-12-07 23:58 |

12月7日(水)

今日は、みと豆ちゃんの黄疸チェックの日
さてさて、結果は・・。

数値少し下がったよ!
来週の中間検診の時に、便も白かったり、目が今以上に黄色くなってきたり等の等異常がなく、体重もこのまま増加していれば採血の検査をしなくても、大丈夫でしょう!とのことでした。

ちなみに、検査の間に、母乳外来で、どれぐらい飲めてるか?チャックしてきたら、1回で75ml飲んでたよ。
体重の増え方も順調とのことでした。
ちなみに、みとママどうもげっぷを出すのが下手くそで、みと豆ちゃんのげっぷ産まれてから初めて、今日聞いたわ・・・。
あはは・・・
って、今日は小児科で検診だったのもあり、めっちゃ時間がかかって、トータル2時間超え。
その間、みと姫&みと太郎はじいじと公園で遊んでましたよ。
&父方のおじやおば達が、出産のお祝いにきてくれてたものの、みと豆ちゃんとみとママはちょうど病院だったため、お会いできず。
久しく会えてないというのに、残念


1・2・3枚目の写真
・・・ベッドでゴロンしているみと豆ちゃんを見ている?触っている二人。ほんまべったりだわ。
            それにしても、みと豆ちゃんのそばに3歳のみと姫がいててもほとんど心配ないんだけど、さすが1歳児のみと太郎がそばに行くとドキドキやわ。
            1歳と3歳って、ほんま違うな~、しみじみと思うわ。

4枚目の写真
・・・お口あ~んのみと豆ちゃん



by みときち | 
みと豆ちゃんだ大好きな二人♪
  | 赤ちゃん・ベビー | 2011-12-06 23:26 |

12月6日(火)

午前中、みと姫&みと太郎はじいじ&ばあばと一緒にお買い物へGO!
みとママのんびりみと豆ちゃんと過ごしてます。
といっても、みと豆ちゃん午前中はほとんど寝なかったので、ずっと授乳したり一緒に遊んだりして、合間合間に家の用事をしてたら、すぐにお昼になってましたとさ。

みと豆ちゃんが退院してからの二人について。
みとママが授乳をしてると必ずそばにくる。
おむつを替えてると、必ずそばに来る。
泣くと、すぐにそばに行く。

とにかく、もう弟がかわいくて仕方ない様子で、かわいいね~かわいらしいね~お手手ちっちゃいね~お顔ちっちゃいね~等々、ずっと言ってます。
まっそうは言っても・・・みと太郎は夜寝る時、甘えたくて、「お母さん抱っこしてよ!」っと言ってますが・・ただ、みと豆ちゃんに何か困ることをすることはないので、今のところ安心ですが。
みと姫にいたっては、小さいが立派な母ちゃんです(笑)


1枚目の写真
・・・午前中アンパンマンのプレイマットにごろん♪みと太郎の時にピジョンさんのモニターでいただいた物だけど、重宝するわ~♪

2枚目の写真・・・今日のみと豆ちゃんアップ!

3枚目の写真・・・午後からお庭で遊んでいた二人。

4枚目の写真・・・足で「もしもし~あっ!○○みと姫といいます~。いえいえこちらこそ~!」等と電話遊びをしてます。



by みときち | 
みと豆ちゃん退院日!
  | 赤ちゃん・ベビー | 2011-12-02 23:58 |

12月2日(金)

今日は、みと豆ちゃんの退院日♪
母子共に順調とのことで、無事に退院できましたよ!

といっても・・・生まれた時は、めっちゃきれいなピンクだったけど、日毎に黄色が強くなってきて
やっぱり。。。
2日後に黄疸のチェックが入り、病院に診察にいきます・・。
えぇ~黄疸の数値がちょっと高めとのことで・・。
そういえば、みと姫&みと太郎の時も黄疸の数値がちょっと高くて、二日後の黄疸チェックがあったな。

さてさて、みと豆ちゃん&みとパパ&みとママが家に帰ると、みと姫とみと太郎離れません。
授乳をしていると、みと豆ちゃんのお顔から1cmの間隔ぐらいに二人のお顔が・・・。
近すぎです。
ってか、二人の頭はそりゃもう石頭のようにかたいが、みと豆ちゃんの頭はまだまだ柔らかいのよ・・・。
ゴンって頭と頭がぶつかりそうで・・・。お願いだからもう少し離れてください。。。

かわいいね~。ほんまかわいらしいわ~。を連発するみと姫とみと太郎。
確かにかわいくて仕方ないようだが、二人とも甘えたい反動が。
抱っこが多いぞみと太郎。
気になるし、興奮して昼寝もなかなかせず、夕方にやっと寝たものの、中途半端な時間なもんで、夜なかなか寝ない。
さすがに10時に布団へ連れて行くが、みと豆ちゃんの授乳をしてると、「みてる~!」って言ってそばを離れず、それも二人してずっと大きな声でしゃべってるもんやから、みと豆ちゃんも寝ないし。
案の上、みと太郎は、「お母さんだっこしてよ~!!」っと大泣き。
みと太郎はぎゃん泣き&そのあまりの声にみと豆ちゃんは寝ないし・・・。
しばらくは甘えたみと太郎、こんな感じなんだろうな。


1・2・3枚目の写真
・・・退院の時は、もちろんベビードレスでおめかしみと豆ちゃん。




by みときち | 
へその緒とれた
  | 赤ちゃん・ベビー | 2011-12-01 18:40 |

12月1日

昨夜のみと豆ちゃんは、授乳して寝て、一時間半ぐらいで目覚めをて授乳のリズムやったよ!
そんなみと豆ちゃんは、おっぱいを飲みながら、そりゃもう大きな音でブシュ~ってう○ちや、ぶぉ~んってお○らをしてます(笑)
一回毎のう○ちの量はまだまだ少ない中、なかなか立派な音だわ!

そうそう、なんとみと豆ちゃんへその緒が、今日取れましたよ
ヘ(≧▽≦ヘ)♪ビックリ!
とれるの早っ!お腹の中にいた時にみとママと繋がってた大事なへその緒だ。大切に保管しとかないとね

さてさて、夕方会いにきてくれる二人ですが、帰る時みと太郎は相変わらず泣きます。
と言っても、みとママの姿が見えなくなって、しばらくすると、何事もなかったかのように、泣き止ん出るそうですが

まっそうは言っても、頑張ってるんだと思うわっ
ただどうにもこうにも、みとママは赤ちゃんの病院ってわかってるからねぇから。
予定としては、順調なら明日退院できるからね?
さぁみと豆ちゃんとの生活、二人はどうなるやら?
とにかくみんな体調崩さずに元気に過ごしててね~だわっ!

1枚目の写真・・・泣いてるお顔♪

2枚目の写真
・・・じーっと見てるお顔♪

3枚目の写真
・・・みと豆ちゃんを覗き込んでトントン♪



by みときち | 
みと豆ちゃんの様子
  | 赤ちゃん・ベビー | 2011-11-30 23:58 |

11月30日

昨夜は、おっ~。夜も大分寝たよ♪
っていっても、授乳して寝て一時間たたないかなぁ~?ってぐらいのペースで起きてくるんやけどね
それでも、寝ないとは違うからね~。 大分楽だわっ

おしっことうんちも夜中から、回数かなり増えてきたよ?
体重も産まれた時3084グラム
おしっこ3回うんち5回

一日目2874グラム
おしっこ2回うんち5回

二日目2792グラム
おしっこ3回うんち3回

三日目2884グラム
おしっこ7回うんち10回
で三日目にして、減少から増加になった!

うんうん、授乳も一回で14ぐらい飲んでるから、なかなか順調です。
ちなみにみとママの子宮収縮の戻りもかなりいいそうです。
三人目で、ここまで戻ってたらすごいとのこと♪
ついでに、まだもう一人入ってそうなお腹の脂肪も早く戻らんかしら?
なかなかこれは手強そうだけれど…。

みと豆ちゃん…産まれてから、泣いてるか寝てるか?どっちかです。目を開けて一人キョロキョロってのはないなぁ~。
みと姫もこんな感じだったなぁ~。みと太郎は、一人キョロキョロよくしてたなぁ~。子供って、産まれた時。いや…あ腹にいる時から、それぞれだなぁ♪

さてさて、今日も会いにきてくれたみと姫&みと太郎。部屋に入ると、すぐに靴をぬいで、ベッドへ。コットにいてるみと豆ちゃんを見るのに、一番見やすい場所だもんね♪
1・2枚目の写真・・・みと豆ちゃんを抱っこするみと姫&みと太郎

3・4枚目の写真
・・・すやすやねんねのみと豆ちゃん

5枚目の写真
・・・今日の夕食はこんな感じ。週に2回夜食用にパンが一個ついてます。



by みときち | 
昼夜逆転中
  | 赤ちゃん・ベビー | 2011-11-28 23:58 |

11月28日
昨夜のみと豆ちゃん…やっぱり昼夜逆転。夕方はよく寝てるなと思ったら、夜全く寝なかったわ(>_<)
さすがに昨日も出産で寝てなくて、今日も寝られないのはしんどいなぁ~ってことで、朝方四時から6時までみと豆ちゃんをナースステーションで預かってもらって、みとママ二時間熟睡タイム。

さてさて、今日はみとパパが面会にきてくれた後、出生届を出しに行ってくれたよ!!
書類上でもみときち家家族五人になったね・

夕方みと姫&みと太郎&じいじ&ばあばが面会にきてくれたよ♪
ちょうどみと豆ちゃんは、ねんねから目覚めた直後で、授乳タイムと重なってしまい、しばし待ってもらったんたんだけど、みと姫は、もう赤ちゃんが可愛くて仕方ない様子。お世話する気満々だわっ・
ほんまあなたが、一人目の子供で良かったわ♪

みと太郎もみと豆ちゃんをなんとかして触ろうとしてたねぇ~。
まっそんな赤ちゃん大好き二人ですが、帰りにイ○ンでも行く?と聞かれたら、速攻帰る準備を始め、お母さん病院おってな!!み~ちゃんイ○ン行ってくるから!!←みと姫
みと太郎君なっリンゴジュース…パイナップルジュース飲むの←みと太郎

そういってご機嫌で帰って行ったのであった
おいおい( ̄▽ ̄;) お母さ~んって泣かれるよりは、いい!っが、あまりにあっさり過ぎちゃいますか?我が子達よ!?

ちなみに昨夜もぐずったりせず、じいじばあばと一緒に寝た二人。午前中はみとパパと三輪車で散歩に行って遊んでたとのこと!!

1枚目の写真・・みと豆ちゃんを覗き込むみとパパ

2枚目の写真・・・子供達♪

3枚目の写真・・お目目あけてみてます

4枚目の写真・・・すやすやねんね中

5枚目の写真・・・おっぱいが飲みたい~(泣)



by みときち | 
くっきり二重!
  | 赤ちゃん・ベビー | 2011-01-15 23:58 |

1月15日(土)
今日は、買い物に行ったりしつつ、夕方みとママが歯医者にいくぐらいで後はのんびりDAY!
ちなみに、みと太郎の熱も、下がってたし・・ってことで、突発ではなさそうだな。

さてさて、そんなみと太郎、時々、めっちゃくっきり二重の顔になるのである。
それがこれ!

1枚目の写真・・・僕みと太郎!整形したかのような うるうるくっきり二重です。吸いこまれそうなお目目だよ(●^o^●)

この顔で、「ママ~♪」って手をあげて、抱っこしてポーズで歩いてこられたら、もうみとママ「みと太郎(#^.^#)」ってぎゅって抱っこしてしまうじゃないか(笑)

そうそう、みと太郎 アレルギー検査のついでに、血液検査もしてもらってたんだけど
てっきり O型だと思ってたら・・・。
A型 の + だったわ!
顔はみとパパ系だけど、血はみとママ系だったね。


みと姫は、相変わらず 毎日 ぽぽちゃんのお世話に大忙し
「ぽぽちゃんねんねしたわ! もう~ぽぽちゃんねんねしてるねんから、静かに(-“-)」とか。
ポポちゃんを抱っこしながら、ポポの手に自分の手をそえて、ボールを「ぽ~ん!」って言いながら、遊んだり。

2枚目の写真・・・ぽぱちゃんに、歌を歌ってあげてます。タンバリンと鈴を鳴らしながら♪そりゃもう 保育園の先生ばりに(笑) ほんま世話好きだよね みと姫は。

毎日 みと太郎も散々みと姫に お世話されてるもんな~。
ただね~ おむつ交換の時に、「ちんちん♪」って言いながら、みと太郎のちんちんを触るのはやめましょう!!!



by みときち | 
前の10件  
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.