妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

みとの宝物!
blog.pigeon.info/mitonotakaramono/

みと姫 2008年5月7日 2852グラムで誕生したよ!  みと太郎 2010年1月4日3152グラムで誕生したよ! みと豆 2011年11月27日3084グラムで誕生したよ!
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
☆右 : 2011年11月27日生まれの男の子
☆真ん中 : 2010年1月4日生まれの男の子 
☆左 : 2008年5月7日生まれの女の子 

可愛い三人の子供がいるママです。 
日々の子育ては笑顔を絶やさず、おおらかで!がモットーです♪
by みときち
 ブログ内検索
 
 過去記事一覧
 ・ キュウリとわ…
 ・ 甘酒&べった…
 ・ 太郎君の参観…
 ・ 子供たちとの…
 ・ 豆ちゃんの参…
 カレンダー表示
 2017年 03月 
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
 
 ・ 2017年05月(0)
 ・ 2017年04月(0)
 ●2017年03月(0)
 ・ 2017年02月(0)
 ・ 2017年01月(0)
 お気に入りブログ
 ・ 猪娘。の猪突猛進日記
 ・ ~坊主日記~ ◆家族の中心で陣取る、BOSS◆ =o゚д゚o=
 ・ 小ぶたの家族☆成長記録
 ・ ☆ダラダラ日記☆
 ・ *☆* ひまり日和 .*。晴天吉日*☆*
 ・ *゚☆hitono's memo☆゚*
 ・ 下手の横好き ~年子姉妹とぐうたら母の日記~
 ・ 泣き虫ママの3粒の宝
 カテゴリ
 ・ 小学校(1)
 ・ おもちゃ・知育玩具(35)
 ・ ひとりでできた(12)
 ・ 祖父・祖母・親戚(153)
 ・ パパ・父親(39)
 ・ 絵本(5)
 ・ ママ・母親(79)
 ・ 保育園・幼稚園(121)
 ・ 母乳・授乳(20)
 ・ 子どもの成長(122)
 ・ 手作り(16)
 ・ 幼児食(11)
 ・ 家族(2)
 ・ 生活(1)
 ・ 料理・おべんとう(52)
 ・ 病気・ケガ(228)
 ・ 離乳食(25)
 ・ イベント(55)
 ・ キッズファッション(6)
 ・ キッズ(3)
 ・ しつけ・教育(36)
 ・ お出かけ(191)
 ・ 子どもの遊び(102)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(146)
 ・ 育児アイテム(25)
 ・ 育児(6)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(5)
 ・ 妊婦・マタニティ(30)
 ・ 妊娠(3)
 ・ その他(430)
前の10件  
チャイルドシート!
  | 育児アイテム | 2010-11-23 22:16 |

11月23日(祝:火)

今日は 久しぶりに○○ガーデンズにお買いもの!
友達の出産祝いとか色々買いたい物があったので。
みと姫は、おもちゃ売場とか子供が遊べるエリアで遊んでました。

そういえば、みと太郎って・・・車にのった途端ほんの数分でほぼ寝てしまう(^◇^)
それも、静か~に!えっ?もう寝た?ってぐらい早い!
そんなみと太郎に みとパパは「単純やな~」(;一_一)っと・・・
みと姫は、チャイルドシート=おお泣きやったもんなぁ~。でもその時は「ぎゃーぎゃーうるさい!」ってご立腹やったよな~。
おお泣きしても、何かを言われ・・・すぐに寝てしまっても何かを言われる・・・。なんてこった((+_+))わが子達。


1枚目の写真・・・夜遊んでいるみと姫。久しぶりに普通の顔が撮れたな!

2枚目の写真
・・・夜遊んでいるみと太郎。壁とハイローチェアの間を通ろうとするが、せまくて通れず、困っております。



by みときち | 
ベビーゲート!
  | 育児アイテム | 2010-11-20 21:59 |

11月20日(土)
 今日は、午前中お買い物へ
いい加減ベビーゲートが欲しくて。とにかくキッチンのところは早急に!
色々調査した結果、○○屋さんで1ついい感じのあったのでご購入。

毎日毎日 キッチンに入ってきて、みとママの足にしがみつこうが・・・引き出しを開けて色々ぽいぽいしようが・・・まぁ~それはしかたないか(~_~;) 色々興味津々だもんな~!っと思えるが・・・。
調理中にどうしても床に落ちてしまう食材を、みと太郎めっちゃ上手に指で拾ってはすぐに口に入れてしまう。
それが怖くて・・(T_T)

何を口に入れるかと思ったら毎回ひやひやで・・・。(T_T)知らない間に、アレルギー関係の食材を口に入れてたらと思うと

ということで、夕方さっそく設置!今まで移動できた所にゲートがあるから、どう思うかしら??? しばらく様子みだな!

1・2枚目の写真・・・夕方みと太郎をおんぶしながら、庭の草むしりをするみとママのそばで 砂場遊び中のみと姫。 
姫:「ママ~何たべる?」
ママ:「お好み焼き~!!!」
姫:「はいっ!お好み焼きね・・・。今作ってるから待っててね! ママ~どっちがいい???」
ママ:「???どっち???何が???」
姫:「アンパンマンがいいですか~?」
ママ:「アンパンマン???」
姫:「はいっ!できましたよ~! あっついからふ~ふ~してね! アンパンマンのご飯できたよ~!(←アンパンマンふりかけのご飯)」
ママ:「ご飯??あれっ?お好み焼きは~?」
姫:「・・・」
ママ:「えぇ~ご飯しかないんやったらきかんとってよ~!!!」
姫:みとママの言葉をさら~っと流して、「カキいる~?たねあるで~」等と、めっちゃマイペースにおままごと遊びをしてました。そんな中、おんぶですぐに寝てしまったみと太郎でした♪

3枚目の写真・・・お友達のKちゃんの真似をして「バイキンマン ばいば~い!」って変な顔をするようになりました。まったく~!お互いいいところを真似しなさ~い!



by みときち | 
自転車!
  | 育児アイテム | 2010-10-18 23:21 |

10月18日(月)
今日は、朝から銀行めぐりをしたり、買い物にでかけたり、自転車に乗ってウロウロ
今まで土日にまとめ買いをしてたんだけど、自転車を買ったおかげで、平日でも、ウロウロいけるようになったの~♪

行動範囲が広がったわ~♪

さて、夕方は皮膚科へ!みと姫の塗り薬がきれたので、あせもはなくなってるんだけど、乾燥肌がね~。
かさかさ がさがさなんよな~。
ほっとくと、よけいにごわごわってなってくるから、保湿剤は欠かせない。

1枚目の写真・・・ぽぽちゃんをおんぶして、かばんをもって、「お買いもんいってくるわ!ちょっと近くにいくわ!」っと 買い物遊びをしてるみと姫。この後、「ぽぽちゃんねんねしたわ~」って言いながら、背中からおろしてました(笑) どれだけみとママの真似をするんだかっ(;一_一)

2・3枚目の写真・・・おもちゃで遊んでる二人。っがみと姫のおもちゃを ちらっと見るやいなや、高速ハイハイで、うばってしまったみと太郎。 毎日毎日 これでぎゃ~っと喧嘩が勃発します。



by みときち | 
自転車♪
  | 育児アイテム | 2010-09-19 22:10 |

9月19日(日)

今日は、夕方に自転車の試乗してみたよ!まずは、みとママ一人で~♪ めっちゃ快適 快適♪
坂道もぐんぐん登っていくやん♪
乗り心地も思ってた以上にいい感じ♪

その後、みと姫が「み~ちゃん 乗る~」というので、みと姫を乗せて、近所をぐるぐる!
みと姫 めっちゃ気にいったようです。もちろんヘルメットも嫌がらず。
まぁ~気に入りすぎて、「あっちいく! おりない」っと・・・自転車ラブになっておりました。
次は、みと太郎と 一緒にのろうね!

っで、朝からは何してたって?
おむつを買いにいったり等のお買いものです。

1枚目の写真・・・自転車にて!

2枚目の写真・・・みと太郎に絵本を読んでいるみと姫。こんなやさしい姿もあれば、みと太郎の顔をぎゅ~ってつねったりもするし。

3枚目の写真・・・二人とも、風船が大好きです。噛んで風船が割れても、平気!というか・・・風船を割って楽しんでるし(;一_一)



by みときち | 
バンボチェア!
  | 育児アイテム | 2010-07-10 16:03 |

7月10日(土)

今日は、朝(ベランダなどに屋根をつけたりするために・・・)業者の方が一度現場を見にきてくれてました。

みと姫ったら、“人がくる=自分が行く!“ととっても自分の思いの通りの考えに変換させる脳を持っていて、朝から、「みーちゃんもいく!!!」って言ってました。
だから、どこもいかへんって・・・

11時半頃に、みと太郎離乳食!
初めて、バンボチェアに座らせてみましたよ
嫌がることもなく、ちょこんと座ってます!

1枚目の写真・・・バンボに座って 10倍かゆを大匙3 食べてます。

2枚目の写真・・・こんな感じになっていきます。

3枚目の写真・・・みと姫 まだバンボ座れるのね。そしてその後自分で抜け出すこともできるのね!!!!何歳までつかえるのだろうか?

3時頃、なかなか寝ないみと姫を寝かせるべく、寝ているみと太郎&みとパパを家において、みとママ&みと姫はベビーカーで買い物へ!
作戦成功!買い物をした帰り道で、寝始めて、今もスヤスヤである♪
ただいま家族3人すやすや中!
眠い時は、ベビーカーはいいね~♪



by みときち | 
砂場完成♪
  | 育児アイテム | 2010-05-16 22:41 |

5月16日(日)

今日こそは完成させるぞ!!!
っと・・・みとママがんばったぞ!!!
砂場作り完成! 
やっとみと姫の誕生日プレゼントができた♪
って、みと太郎もいずれ使うだろうけど。
じいじ&ばあばありがとう!こんな感じになりましたよ!

1枚目の写真・・・こんな感じでできました! 庭の土を掘って、風よけネットを間に敷いて(←水はけをよくしておく&土と砂が混ざらないように)、周りは発砲スチロールのブロック(こけて打っても痛くない素材&砂場を使わなくなった時に、お庭の花壇に再利用できる♪)で囲んでできあがり♪
猫などが糞をしないように、使用しないときは簾と木で蓋をしてます!
ちなみに、悩んだ末に砂は抗菌砂にしました!みとパパ重いのに買ってきてくれてありがとう♪

2・3枚目の写真・・・みと姫楽しんで遊んでますよ♪朝と夕方 砂場遊びで服はドロドロ\(゜ロ\)(/ロ゜)/。今日は何回洋服着替えたっけ???(笑)


4・5枚目の写真・・みとパパ抱っこ中!←みと太郎・・・みとパパが抱っこをすると、機嫌良く笑ってる時もあるけれど、こんな感じで、よく泣きそうな顔になり、泣きます。
きっと、授乳中にいつも、びっくりさせたりして泣かすから、みと太郎にとって怖い人になってるのでは???((+_+)) 泣きそうな顔がまたかわいいのはわかるけど、ほんまいい加減ほどほどにしときやーみとパパ!!! 



by みときち | 
私だけ???
  | 育児アイテム | 2010-01-18 14:10 |

1月18日(月)

私だけ???なのかなぁ?いやっ他の人もきっと同じ???
それは・・・病院で退院の時にもらった試供品の中に、パンパースのプレミアムケアのオムツが一つ入ってた!
普通のパンパースと比べても、肌触りめっちゃ違うやん!!!
さすが、こだわりぬいて開発されただけあるやんかぁあ!
って・・・これ買ったらめっちゃ高いやつやんなぁ・・・。
退院してから、明日で10日経つけれど、未だもったいなくて使えない。
そんなみとママってば、小心者???


さてさて、昨夜は、8時過ぎにみとママがお風呂に入ってる間に、寝てしまったみと姫
っで、夜中みと太郎の授乳中に 2回目覚める。
○ 1回目は、みと太郎の授乳をしながら、みと姫の背中をトントンしてるとしばらくしてねた。
○ 2回目は、むくっと起き上がってきて座り、ゲップをさせている様子をじーっとみているみと姫。「ねんね~」っとベッドを指差すので、「みと太郎君がゲップして、ベッドにねんねしたら、次はみと姫の番!抱っこしてギュ~しようね!」というと、泣いたりせず、ごろごろしながら待っている。みと太郎をベッドに寝かせた後、「みと姫おいで♪」というと、手を伸ばして抱っこしてのポーズ!お約束の抱っこしてギュ~!しばらくギューってした後に、「一緒の布団でねようか!」とみとママの布団で一緒にねんねすると、しばらくしてそのままねんねしたみと姫でした!
みと太郎みたいにして欲しかったんだねぇ。甘えたかったんだろうなぁ!
かわいい娘だわっ♪♪♪

さてさて、今日は・・・。
AM ばあばと一緒に町の子育てスペースに行ったみと姫。
4組きていたそうで、同じぐらいの月齢の子に、自分からは「どうぞ~!」って渡したりするものの、相手が何かを取りにくると、「あかんもう!!!」と怒っていたそうです。

PM ただいま買い物に行くじいじ&ばあばと一緒に 車に乗っておでかけ中!

1枚目の写真・・・「泣きますよぉ!」の顔のみと太郎

2枚目の写真・・・「びぇ~ん(おしっこしたから、おむつ替えて~)」←なんか犬のパグのような顔だなぁ~(笑)

3枚目の写真・・・何か???

4枚目の写真・・・本を速読中ヽ(^o^)丿???のみと姫 んなわけないかっ!



by みときち | 
踏み台!
  | 育児アイテム | 2009-10-17 22:13 |

10月17日(土)

今日は、午後から雨の予報だったので、朝 公園に三輪車でお散歩へGO!
今日も、どんぐりをたくさん 拾ってました♪♪
そして、道中も 木からこの葉が ハラハラ~♪って舞い落ちると、「あっ!」って指さしてみたり! 秋だねえ~♪ みと姫と散歩してると、いろんな自然のよさを感じられるから♪
ほのぼのした気持ちになれるみとママす!

1.2目の写真・・・どんぐり拾いに夢中です!

3.4枚目の写真・・・牛乳パック等で踏み台を作ろうと思ってたのですが・・・なかなか数がたまらず・・。ということで、今まで、手を洗う時は、抱っこで洗ってたのですが、結構やりにくい。
そこで、こんな台あったやん!ってことで、使ってみると、みと姫 とってお気に召したご様子!
自分で昇って、降りるので、こりゃ便利だわっ!それに、高さもちょうどいいやん♪
なんで今まで気づかなかったんだろう・・・私としたことが(~_~;) 

そういえば・・・今日もみとパパは出勤だったんだけど、やっぱり玄関でみと姫泣いた(T_T)
私服=遊びに行く! って思ってるようで、怒ってました!
土曜日も、平日と同じようにスーツで出勤するしかないかぁ????~みとパパ(笑)



by みときち | 
お人形!
  | 育児アイテム | 2009-08-15 16:23 |

8月15日(土) 
 パパ方の実家二日目!

昨夜は、夜中3回ほど、ふにゃぁって泣く程度で、熟睡!
朝7時30分になっても、起きてこず・・・
窓を開けて、起こすとやっとお目覚め!
それに午前中、2時間半もお昼寝タイム。よく寝るなぁ・・・

午後から、ちょっとだけ、みとパパとみとママとみと姫3人で近所の公園にGO!
滑り台や、砂場で遊んでます!

1枚目の写真・・・公園へ行く道にて!坂になってる道をテクテク小走りしてます。

2枚目の写真・・・公園にて、砂場にいた ありをみてます。

午後から、来るまで、イ○ンへGO!

3枚目の写真・・・お店にある、ウルトラマンのカートにのってますっ!

そして、今日はうれしいプレゼントを買ってもらいましたぁ!
ぽぽちゃん人形♪♪♪下が生まれたら、きっとみとママの真似をして、赤ちゃんのお世話をしたがるだろうなぁって思って。
そろそろ、買ってあげたいなあって思ってたのです!

おじいちゃん&おばあちゃん ありがとう♪♪♪ 
4枚目の写真・・・ぽぽちゃん人形と!

5枚目の写真・・・ぽぽちゃん人形に自分の靴下をはかせて~♪



by みときち | 
三輪車&お友達!
  | 育児アイテム | 2009-08-12 23:08 |

8月11日(火)
 
本日 夕方 注文していた三輪車が届きました!!!

買うなら絶対 これって だいぶ前から 決めてた三輪車・・・。
この三輪車は、前輪ペダルではなく、チェーン式になってるので、 二歳ぐらいの子なら自分でこげるのぉ!
それに、後ろについてる棒は、ハンドルと連動しているので、棒を押しながら左右に誘導もできるし、その間は、べダルも回転しないの。

ただ、みときち家の前は坂になってるので、どうしようかな?と 考えていたんだけど、お友達の家にある三輪車に乗った時の 嬉しそうにしている姿をみると・・・やっぱり買ってあげたくなって、ネット注文♪

さてさて、みと姫ったら、サドルをつけたりしてる横から、もう乗る気満々!!!組み立て終わると、早速押してみたり、座る~♪っと座ってはにこにこ(●^o^●)

1枚目の写真・・・届いた三輪車ですっ♪

2枚目の写真
・・・三輪車を押してます!

とりあえず、しばらくは室内にて、後日お庭→公園でデビューしようね!

3枚目の写真・・・ダイニングテーブルの上においていた みと姫のお菓子を 手を伸ばして自分でとって、袋ごと 食べてました(~_~;)


8月12日(水)

朝から、起きるやいなや、三輪車のところへ
結局、プールの準備で水びだし&朝食以外の時間は お友達が来るまで 何度も座らせて~っとまたがっては、押して~♪っと 三輪車ラブラブのみと姫でした。

4枚目の写真・・・三輪車にまたがってます!

10時30分~ 今日はみとママが以前勤めていた職場の同僚H君ファミリーが遊びに来てました。
H君ファミリーは、同じ市内なんだけど、車で20分ぐらい離れてるの・・・。
ちなみに、ファミリーには、5歳の女の子Yちゃん&3歳の女の子Sちゃん&7か月の男の子R君がいます♪
7か月とはいえ、さすが年の近いお姉ちゃんの元 たくましく育ってるわぁ!
年齢が近い兄弟がいると、自然に下はたくましくならざるをえないのかなっ(#^.^#)

みと姫は、5歳のお姉ちゃんに抱っこしてもらったり、一緒に遊んでもらってニコニコ
お昼は一緒に うどん屋さんへGO!
あはは 見事な食べっぷりに・・・やっぱり感心されていたみと姫でした
そりゃそうよなぁ~大人が頼む普通の量の うどん 食べちゃうもんなぁ。

もともと お米の方が好きだけど、こしのしっかりした うどんは好きだもんなぁ。

5枚目の写真
・・・5歳のYちゃんに抱っこしてもらってます!



by みときち | 
前の10件  
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.