妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

みとの宝物!
blog.pigeon.info/mitonotakaramono/

みと姫 2008年5月7日 2852グラムで誕生したよ!  みと太郎 2010年1月4日3152グラムで誕生したよ! みと豆 2011年11月27日3084グラムで誕生したよ!
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
☆右 : 2011年11月27日生まれの男の子
☆真ん中 : 2010年1月4日生まれの男の子 
☆左 : 2008年5月7日生まれの女の子 

可愛い三人の子供がいるママです。 
日々の子育ては笑顔を絶やさず、おおらかで!がモットーです♪
by みときち
 ブログ内検索
 
 過去記事一覧
 ・ キュウリとわ…
 ・ 甘酒&べった…
 ・ 太郎君の参観…
 ・ 子供たちとの…
 ・ 豆ちゃんの参…
 カレンダー表示
 2017年 10月 
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
 
 ・ 2017年12月(0)
 ・ 2017年11月(0)
 ●2017年10月(0)
 ・ 2017年09月(0)
 ・ 2017年08月(0)
 お気に入りブログ
 ・ 猪娘。の猪突猛進日記
 ・ ~坊主日記~ ◆家族の中心で陣取る、BOSS◆ =o゚д゚o=
 ・ 小ぶたの家族☆成長記録
 ・ ☆ダラダラ日記☆
 ・ *☆* ひまり日和 .*。晴天吉日*☆*
 ・ *゚☆hitono's memo☆゚*
 ・ 下手の横好き ~年子姉妹とぐうたら母の日記~
 ・ 泣き虫ママの3粒の宝
 カテゴリ
 ・ 小学校(1)
 ・ おもちゃ・知育玩具(35)
 ・ ひとりでできた(12)
 ・ 祖父・祖母・親戚(153)
 ・ パパ・父親(39)
 ・ 絵本(5)
 ・ ママ・母親(79)
 ・ 保育園・幼稚園(121)
 ・ 母乳・授乳(20)
 ・ 子どもの成長(122)
 ・ 手作り(16)
 ・ 幼児食(11)
 ・ 家族(2)
 ・ 生活(1)
 ・ 料理・おべんとう(52)
 ・ 病気・ケガ(228)
 ・ 離乳食(25)
 ・ イベント(55)
 ・ キッズファッション(6)
 ・ キッズ(3)
 ・ しつけ・教育(36)
 ・ お出かけ(191)
 ・ 子どもの遊び(102)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(146)
 ・ 育児アイテム(25)
 ・ 育児(6)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(5)
 ・ 妊婦・マタニティ(30)
 ・ 妊娠(3)
 ・ その他(430)
お年玉は・・。
  | 育児 | 2013-01-09 23:58 |

1月9日(水)

今日は天気もいいし、午後から芝生広場へ遊びに行ってきたよ。
っで、その前に大事なことをしに郵便局へ。

子供たちがたくさんの方から頂い大切なお年玉を貯金しに。
預け入れやから、キャッシュコーナーでもいいんだけど、あえて窓口へ
窓口の前で、姫に入金の紙と姫の通帳と姫の分のお年玉を渡して、姫が窓口へ

どうしてもお給料って銀行振り込みやから、子供たちと銀行や郵便局に行っても、いつも振り込みや引き出しばかりになってしまうので、ここにくればお金はいくらでもでてくるみたいな感覚になってしまうと困るので、お金は入れないと引き出せないことを教えたくて&姫が大きくなってもっと勉強したいことややりたいことができた時に使う大事なお金やから、それまで大切に預けとこうね~♪と話をして。

太郎は椅子に座りながら、ベビーカーに乗ってた豆ちゃんをあやしてくれてたので、太郎は来年から自分で窓口で預けいれしょうね!
すると、窓口の方から、お年玉の貯金なので、お子さんにどうぞ~ってプレゼントをくれたよ。その中から姫はピ~ヒョロってなる玩具で太郎は貯金箱を選んでたわ。

さてさて、芝生広場では、前回豆ちゃんが芝をぬいてはにや~って口にいれようとしてたけど、今回は歩く方が楽しくて、ウロウロテクテク広場から外周に脱走しようとしたり・・・やっぱりあなた目が離せませんわ。ただ太郎の貯金箱が大活躍!なぜか豆気に行ったようで、しばらく貯金箱で遊んでました。

姫は、幼稚園で作ったくるくるたこ(丸い画用紙をくるくるとへびみたいな感じに円状に切って、真ん中に紐をつける)を手に持って走ってはくるくる~っと嬉しそう♪
太郎もきっとやりたがると思ったので、ママ作っておいたのを持って、太郎もくるくる~って嬉しそうに二人は走り回ってたよ。
他に子供たちは誰もいなかったけど・・・。天気のいい日はできるだけ外遊びしよう派のママである。
ちなみに、豆ちゃんやっぱりベビーカーは嫌いである。乗る時ぎゃ~って抵抗し、強制的に乗せて、しばらくすると諦めるが、降りる時はすかさず両手をあげて、早く降ろせ~ポーズ(笑) 

写真は芝生広場で遊ぶ子供たち。



by みときち | 
姫の言葉!
  | 育児 | 2012-01-16 22:02 |

1月16日(月)

今回の肺炎の原因となった細菌がなんだったのか?
入院してた病院の先生に、結果が出たら教えて欲しいと話をしてて、今日検査結果が出たので、教えてもらいました。
っが・・・。
肺炎の原因となるのが一番多い 肺炎球菌は - だったようで、
何の細菌だったのかは、特定できず・・でした。

とりあえず、3.4ヶ月後に、肺の影がどうなってるのか?レントゲンをとりに行く予定です。
消えてるのか?残ってしまうのか?


さてさて、午前中はじいじ&ばあば&姫&太郎はお買い物へ。
姫ったら、今日はイ○ンでジュース飲んでないねんって言ってたわ。
毎回毎回、イ○ンにいきませんって・・・。
というか、イ○ンはあくまでも買い物をするところなんですけど。
ラウンジがメインになっている姫&太郎です。

姫の言葉
ママ:「み~ちゃん 今日お母さんとお風呂入る?」
姫:「み~ちゃん 今 柿食べてるよってに。」
ママ:「今すぐちゃうよ。お母さんと入るんやったら、今からお風呂わかそうと思って」
姫:「ほな はいるさかい いれとって!」
ママ:「・・・。」どれだけ主導権握られてるんだか???


ママが豆ちゃんの授乳をしていると
姫:「お母さんな。今豆ちゃんのおっぱいやからな。み~ちゃんも太郎君がおっぱいの時、待ってたんやで! 太郎君もお母さんが まめちゃんのおっぱい終わるまで待っといたげな。」


1・2枚目の写真・・・電車で遊ぶ二人。またいでトンネル作ってます。

3・4枚目の写真
・・・豆ちゃん 声出してよく笑うようになってるよ! 



by みときち | 
いじらしい 甘え方!
  | 育児 | 2010-06-07 22:54 |

6月7日(月)

今日は、一日家でのんびり過ごしてます!
夜中に珍しく1時間半ほど起きていたみと太郎 案の定午前中眠くて 爆睡!

っで、みと姫とゆっくりお庭で遊んでいたみとママ!
というよりも・・・みとママの土いじりを手伝ってくれていたみと姫でした!

1枚目の写真・・・土いじりしたり、砂場で遊んだり、あぁ~あれもしたい これもしたい(●^o^●)!でも、お庭で一番したいのは、「いっちゅご あちゃいで~!(いちご赤いで~!)」っとイチゴ摘みが一番好きである。

2枚目の写真・・みと太郎の、口から乳が出ると、「あっあっ・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/ ガージェ ガージェ!(ガーゼ)」と言って、衣装ケースから ガーゼを出してきて、みと太郎の顔とマットをふきふきしてくれます!←すごい頭押えてるようにみえますが、みと太郎自から顔をあげてるだけで、みと姫は手をそえてるだけですよ~!

3枚目の写真・・・二人仲良くごろ~ん!

4枚目の写真・・・静かだなと思ったら、プレイマットのアンパンマンをかじってました!

5枚目の写真・・・みと太郎にスタイをすると、ポポちゃんにもスタイをして・ハイチーズ にこ(●^o^●)して~♪


*日ごとに、部屋中ごろごろが激しくなってきたみと太郎。
それにともない、いろんなところで ゴツン(>_<)っとやってます。
っで、「痛い痛いね~ごっつんしたね~((+_+)) っとみと太郎をぎゅって抱っこして 痛いの痛いのとんでけ~!」っとなでなでしてると・・・。

すかさず、寝ころび、ゴロンってして、そ~っとそ~っと同じ場所でコツンってやって、みとママの方を見ながら、エ~ン(>_<)って 涙の出ない泣きをして、「み~ちゃん 痛い痛い」っと(笑)もちろんその後は、同じように「痛い痛いね~ごっつんしたね~((+_+)) っとみと姫もぎゅって抱っこして 痛いの痛いのとんでけ~!」っとなでなで(笑)
ご満悦のみと姫である。

なんて いじらしい甘え方。 



by みときち | 
いい天気=お着替えいっぱい!
  | 育児 | 2010-04-18 22:22 |

4月18日(日)

今日もいい天気
洗濯日和だ~♪っと、みとママ朝から洗濯三昧!
みと姫は、10時30分頃から、みとパパと公園へGO!
みと太郎はその間ずっと寝ていたので、みとママお片づけに専念できたよぉお!
といっても・・・まだまだ散らかりまくりですが・・。

さて、いい天気になるということはみと姫のお洋服は一体一日何回着替えるの?がスタートです・・・。
今日も、庭に出るたびに、土だらけ&水びたしになるので、靴下は4回?履き換え、ズボンも3回?履き換えております。部屋の中はもうあったかいし、裸足でおったらええやん!って思うんだけど、なんせ自分で靴下を履けることがうれしいもんだから、必ず 履く~っと自分で靴下を出してくるし・・・。
好きなだけ汚したらええねん!思いっきり遊び~♪着替えたらええだけやし♪とはいうものの・・・。
ほんま好きなだけ汚すよね~。

1枚目の写真・・・お庭で遊ぶみと姫♪



by みときち | 
みと太郎め~!!!眠いそぉお!
  | 育児 | 2010-04-16 23:58 |

4月16日(金)
今日は、雨・・・。
家の中で過ごす日だな~。ってことより・・・眠い。
みとママは眠い・・・。

夜お布団に入ったのが、1時。これはよくあることなんだけど。
それからだぁ~!!!
みと太郎(― ―゛)
夜7時ぐらいから 就寝コースの寝方をして あやしいなとは思ってたけど・・
よくも・・・1時半~4時までご機嫌で起きてくれたなぁ~(;一_一)ほっといて寝ようかと思ったけど・・・ほっとくと泣くんだもの。
つきあったよ!みとママは!!!

まぁ~こんな日もあるよなっ!!!
そんなみと太郎は 普段昼夜逆転はなく、ほぼ8~9時半の間に 就寝コースに入り、夜中大体3回の授乳があって、朝は6時~7時半ぐらいの間に起きてくる。生まれて病院にいる時からずっと、起きてても寝る9時には電気を消して、朝7時は太陽の光を入れて♪と生活リズムを作ってはきたんだけど、結構最初から規則正しいみと太郎なのだ♪ 

ちなみに、朝みとパパに「みと太郎1時半~4時まで起きててなぁー」っと話をすると「起きてたんや~」っと(;一_一)
えっ???やっぱり・・・横でねてるのに・・・気付いてなかったのね・・・。

1・2枚目の写真・・・夜中起きてた分 午前中よく寝てたね・・・っで、その後ご機嫌みと太郎♪ あっ!まだ寝返りできませんよぉ!みとママがちょっとお手伝いしてゴロン。

3枚目の写真・・・みと太郎は、プレイマットについてる、鏡を見ては、にこにこしたりよくしゃべってます。たぶん・・誰かがかまってくれてると思ってるのだろうなぁ。。
もちろんうつってるのは、みと太郎自身なんですけど・・・(笑)

4枚目の写真・・・仲良し兄弟♪



by みときち | 
やきもちについて。
  | 育児 | 2010-03-07 23:39 |

3月7日(日)

今日は、午前中 赤ちゃん○舗へ買い物へGO
車だったので、みと太郎も一緒ですが、店内ではほとんど寝ておりました。
ってか、今日はほぼ一日寝ていた?ってぐらい寝ていたみと太郎。
あまりに寝てるので、ちょっと心配になるぐらい、でも熱も37.1の平熱だし、起きてる時はご機嫌だし!!朝出かけたから ちょっと刺激があったのかな?


話は変わるが、みと姫 みと太郎のことをよく面倒みてくれている とっても優しい小さな母ちゃん ですが、やきもちも少しやきます。

○ どんな時かっていうと・・・夜寝る時、みと太郎の授乳をしていると、終わるまで頑張って起きていて、終わるのみるとすぐに「ちっち!」と言ってトイレに行くといいます。
もちろん寝る前にも行ってるんだけど・・・トイレ=自分の為だけの空間なんだろうな~。
トイレを使って 自分の方を見てほしいと ひっぱるみと姫です。
まぁ~日中は授乳中に言ってくるので、(ただ日中に言ってくるときは 、ほぼう○ちの時なので、我慢させるわけにもいかず)とりあえずトイレへ行き、みと太郎の授乳をしながら、みと姫のトイレをしてる時もあります 

○ それと、布団は必ずみとママのお布団で寝てます。
ちなみにポポちゃんはみとパパの布団に寝かせにいきます(笑)
一人では父母を独占できないからか? 自分はみとママ ぽぽちゃんをみとパパってことかな???

みと姫は、みと太郎が産まれる前から、お世話好きだったので、みと太郎が産まれたら、きっとめっちゃお世話してくれるんだろうな~でも、すごいやきもち焼いたらどうしようって思ってたみとママ。でも、毎日、こんな感じのやきもちはあるものの、みと太郎に対して、いじわるとかは全くせず、みとママの真似をしながら、お世話してたり、遊んであげたりしているとっても素敵なみと姫です。

みと姫が、がんばりすぎてしまわないように、見守りつつ、素敵な所を伸ばしていってあげたいと思うみとママです。


1枚目の写真・・・毎日 たくさんの物(大抵もってる物はきまってる)を腕に持っては、「ばいば~い!」と言って どこかへでかけるみと姫(部屋の中をウロウロしてるだけなんだけどね) っで「どこ行くの~?」って聞くと、必ず「イオン!」です。
どこまでイオン いや・・イオンラウンジが好きやねん!!!

2枚目の写真・・・毎日のように「イオン!」と言ってるみと姫の為に、先日じいじ&ばあばが来た時に、イオンラウンジでいつも飲んでいたジュースを買って持ってきてくれてたの。美味しそうに飲んでいるみと姫「もう一回!」と言いながら、毎度3杯飲みます!
といっても、一回づづの量が少ないから、トータルにしても、少しなんだけどね。それでも、嬉しそうに「イオン ジュ~ あったね~♪」と飲んでいます。


3枚目の写真・・・ねんねしているみと太郎!



by みときち | 
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.