妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

みとの宝物!
blog.pigeon.info/mitonotakaramono/

みと姫 2008年5月7日 2852グラムで誕生したよ!  みと太郎 2010年1月4日3152グラムで誕生したよ! みと豆 2011年11月27日3084グラムで誕生したよ!
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
☆右 : 2011年11月27日生まれの男の子
☆真ん中 : 2010年1月4日生まれの男の子 
☆左 : 2008年5月7日生まれの女の子 

可愛い三人の子供がいるママです。 
日々の子育ては笑顔を絶やさず、おおらかで!がモットーです♪
by みときち
 ブログ内検索
 
 過去記事一覧
 ・ キュウリとわ…
 ・ 甘酒&べった…
 ・ 太郎君の参観…
 ・ 子供たちとの…
 ・ 豆ちゃんの参…
 カレンダー表示
 2017年 04月 
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
 
 ・ 2017年06月(0)
 ・ 2017年05月(0)
 ●2017年04月(0)
 ・ 2017年03月(0)
 ・ 2017年02月(0)
 お気に入りブログ
 ・ 猪娘。の猪突猛進日記
 ・ ~坊主日記~ ◆家族の中心で陣取る、BOSS◆ =o゚д゚o=
 ・ 小ぶたの家族☆成長記録
 ・ ☆ダラダラ日記☆
 ・ *☆* ひまり日和 .*。晴天吉日*☆*
 ・ *゚☆hitono's memo☆゚*
 ・ 下手の横好き ~年子姉妹とぐうたら母の日記~
 ・ 泣き虫ママの3粒の宝
 カテゴリ
 ・ 小学校(1)
 ・ おもちゃ・知育玩具(35)
 ・ ひとりでできた(12)
 ・ 祖父・祖母・親戚(153)
 ・ パパ・父親(39)
 ・ 絵本(5)
 ・ ママ・母親(79)
 ・ 保育園・幼稚園(121)
 ・ 母乳・授乳(20)
 ・ 子どもの成長(122)
 ・ 手作り(16)
 ・ 幼児食(11)
 ・ 家族(2)
 ・ 生活(1)
 ・ 料理・おべんとう(52)
 ・ 病気・ケガ(228)
 ・ 離乳食(25)
 ・ イベント(55)
 ・ キッズファッション(6)
 ・ キッズ(3)
 ・ しつけ・教育(36)
 ・ お出かけ(191)
 ・ 子どもの遊び(102)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(146)
 ・ 育児アイテム(25)
 ・ 育児(6)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(5)
 ・ 妊婦・マタニティ(30)
 ・ 妊娠(3)
 ・ その他(430)
27日その2 みと姫&みと太郎初対面
  | 出産・赤ちゃん誕生 | 2011-11-27 23:59 |

さて、みと豆ちゃんが産まれたのが、夜中0時56分だったのでみと姫とみと太郎は、もちろん家で熟睡中。
ということで、初対面は面会可能時間になってから
赤ちゃん大好きな二人はどんな反応かな?

みと姫は、赤ちゃん♪みと豆ちゃん♪今日赤ちゃんと一緒に寝る(^-^)って言ったり。

みと太郎は、不思議そうな顔をしながらも、赤ちゃんの布団をトントンってしたり、赤ちゃん小ちゃいね♪って言ってたり。

二人して、もう触りたくて仕方ないご様子。
いやはや退院後どうなるやら?
ドキドキするわぁ♪
そんなこんなで、二人の大切な弟との初対面は、二人とも泣いたりせず無事終了。
じいじばあばもみと豆ちゃん初対面。そうそう、2時過ぎにのんのんママ&のんのんパパも面会に来てくれたよ。ほんま可愛い可愛いみと豆ちゃんに癒されるわぁ~。
新生児独特の匂いに、ふにゃふにゃした抱きごこち ほんま可愛いわっ(*^^*)
ところで、みとママが入院した昨夜の二人は、じいじばあばと一緒に寝て、今日も機嫌良く遊んでた様子。
退院するまで、二人仲良く過ごしててね♪
みとママは入院中ぐらい、ゆっくりみと豆ちゃんとの時間を満喫するわ♪

そういえば、みと豆ちゃんって、陣痛五分間隔の頃、めちゃくちゃ動きまくってたね!!
お腹がボコンボコンナ波打ってるの。そりゃもう凄かったわ!
生まれでる為の態勢作りをしてたのかしら?
みとパパと一緒にすごいなぁ~って、言ってたんだよ。
妊娠中で、一番激しい胎動は出産前でしたとさ。

1・2枚目の写真・・・子供達初対面♪ とんとんしたり♪のぞきこんだり♪

3・4枚目の写真・・・ママ方のじいじ&ばあばも初対面♪



by みときち | 
みと豆ちゃん産まれたよ♪
  | 出産・赤ちゃん誕生 | 2011-11-27 23:58 |

みと豆ちゃん産まれたよ11月27日0時56分 身長49cm体重3084グラム頭囲33cm腹囲33cmの男の子とっても元気な産声で(^-^)v

遡ること26日金曜日、二人がじいじばあばと一緒にお買い物に出掛けていた頃、 今日は前駆陣痛の回数が結構あるなぁ~って思いつつ、午後からはみと姫とみと太郎と近所をテクテクお散歩してたみとママ。
そして、夕方の6時15分ぐらいかな?おしるしらしき軽い出血があり、産院に電話。
定期的な陣痛が15分起きになったら、また連絡ください。
ってことで、間隔をはかると、5分間隔だわ…。
一時間半程はかるが、やはりずっと五分間隔のまま。みとパパも到着したので、産院に電話。とりあえず入院準備を持ってきてくださいとのことで、病院へGO!
確かに定期的な陣痛がきてるが、子宮口はかなり柔らかいもののまだ1cm。
一度家に戻るか、今日は入院して、様子を見るか?どうする?と聞かれ、迷わず入院を選びました。みと太郎の時に、たえられる陣痛の痛みで、のんびりしてたら一気に全開大になったので。
同じパターンやったら、怖いなあってことで…。
さて20時30分に病院に入り、空いてる部屋がなかったので、そのままLDRの部屋にて。五分間隔のまま過ごしてる中、日付が変わる頃トイレに行くと、おりものか破水かわからない感じのものがあり、ナースコール。
軽い破水だったようです。この時点で内診するが、まだ半分ぐらいの4~5cm。
陣痛の痛みは、一回毎段々長くきつくなってくるが、まだたえられる。っが…0時40分頃、やっぱりいきなりきた。ドカンと。ナースコールするが、痛いが言えない。いたっ?もうどうにもこうにも、いきみたくて。助産師さんがみると、一気に全開大でもう頭も見えてるって。そっから10分後ぐらいかな?みと豆ちゃんはみとママの胸でカンガルーケアしてましたとさ♪
いやはや、半分ぐらいからはやっぱり猛スピードで一気にきたなぁ~。帰らずに病院でおって良かったわ。

1枚目の写真・・・産まれてから8分後のみと豆ちゃん

2枚目の写真・・・産まれてから約8時間後のみと豆ちゃん

3枚目の写真・・・泣いてるみと豆ちゃん かわいい泣き声だこと♪

4・5枚目の写真・・・日中お散歩中のみと姫&みと太郎



by みときち | 
みと太郎産まれましたo(^-^)o
  | 出産・赤ちゃん誕生 | 2010-01-04 19:05 |

携帯からの投稿ですが…。
ご報告(^-^)/
夜中の1時半おしるし→その後時間を図ってみると…あれっ?すでに5~7分間隔の陣痛やん→とりあえず病院に電話し、GO(^O^)/4時に病院到着→五時半頃に破水→7時にLDRに入り、徐々に間隔がせばまり→8時45分全開大になり→15分後の9時ジャストにに産まれました~(^-^)/

いやぁ~ヤッパリ産むときゃ痛いわっY(>_<、)Y
でも産まれたら、もうめちゃめちゃ可愛くて可愛くて…o(^▽^)o
ということで
我が愛しき息子=みと太郎は、身長48cm&体重3152グラムで本日朝の9時ジャストに誕生しましたっo(^-^)o

みとパパがちょうど昨日から実家にいてくれてたので、無事立ち会いもできましたo(^-^)o
ちなみにみと太郎とご対面したみと姫は…きょと~んとしてましたヽ(゜▽、゜)ノ そりゃそうよなっ(//▽//)

写真…みと太郎ですo(^-^)o



by みときち | 
今日で一ヶ月!その1
  | 出産・赤ちゃん誕生 | 2008-06-07 11:35 |

ブログを作ったのが、出生後22日目だった。
なので、出生の時のことを 一ヶ月たった今日 書いておこう!

みと姫は5月9日が予定日だった。
しかし、みとママが予定日一週間前の5月2日の健診で 妊娠高血圧症候群と診断される。
お医者さんは、カルテを何度も見ながら、
「今日は帰ってもいいでしょう でも、5日に健診にきてください(5日は祝日なので、もちろん外来診療はお休みなのだが、その日の入院担当の医師にみてもらうということで)
と言われる。
すぐ みとパパに連絡(みとパパは3日4日にみとママの実家へ、5日みとパパの実家へ帰省予定だったのだが、予定を急遽変更)
とってもやさしい&心配性のみとパパは 3日~5日をみとママのとこにいると言ってくれた。

5日健診ドキドキしながら、健診をうける。
血圧はまぁちょっと落ち着いているといっても、なんとか上が140下が90超えなかっただけなのだが。(ちなみに妊娠前は低血圧で上が90あればよしって感じで、いつも低いなぁって言われていた。)
むくみは、もちろん指で押すと、戻ってこないへこんだまま
尿は、淡白がプラス3?4?になっている。
ということで、胎児は十分な大きさに育ってるから、
母体に予定日までいるのは、胎児によくないなぁってことで、
一旦 荷物を取りに帰って、その日の昼から入院することになった


お医者さんから、今後の予定について話をお腹の中で聞いていたみと姫
このままでは、出される~とても、思ったのだろうか???
夕方の6時ちょっと前に完全破水・・・。(みとママは破水がいまいちわからず、ナースコールで「あのぉ なんか出ました~。おしっこ?破水?なんかわからないんですが~」と言っていた)
みとパパは、まだまだやなぁってことで、夕方一旦帰宅したのだが、家に着くと同時に「破水した」の連絡が入り、すぐにまた病院へ。実家と家を車で往復ドライブしただけ状態・・・。

それから、風船を入れたり、陣痛を促す為の薬を服薬する
しかし、子宮口は4cmまで開いたが、5分間隔だった陣痛が6日の夜中には間隔が少しあいていく・・・。

そして、7日の朝8時半頃から、陣痛促進剤を点滴で入れていく。
だんだん陣痛の間隔が短くなり、痛みが増してくる。
そして、突如 ドカン と異変を感じる。(みと姫が産道を通ろうとしている???)
助産師さんが、走って部屋へ。すぐにLDRの部屋へ移動
立会い出産の予定だった為、みとパパも一緒にLDRへ!
(その頃ママ方のじいじは、家で安産祈願のろうそくをつけて、消えると急いで病院へ
 ママ方のばあばは、LDRに移る少し前まで病院にいたが一旦家に帰ると同時に連絡が入り、すぐにまた病院へ
LDRの前の廊下で、ハラハラしながら無事に生まれてくることを祈ってくれていた!
 パパ方のじいじ ばあばは病院にはこれなかったが、無事に生まれてくることを一生懸命祈ってくれていた!)


LDRのベッドに横になるとすぐ、助産師さんが、「もう全開になってるわぁ」と言いながら、優しく声をかけてくれる。
みとパパは、ずっとみとママの手をさすりながら、「あと少しやでぇ」等と状況を言ってくれる。
そういえば、この病院はソフロロジーの出産で、確か妊娠中に勉強したはずなのに・・・。
みとママは意識はするものの、ソフロロジーって一体???って感じでした。

そして、LDRに入ってから、40分程で みと姫が誕生

みとママは、みとパパがずっとそばにいてくれて、とっても心強かった! それと、たくさんの人がみと姫の誕生を祈ってくれていた!

生まれてすぐにみと姫をだっこした時、あまりに可愛くて、とってもうれしくて、「みと姫 かしこかったなぁ よぉ頑張ったなぁ」と声をかけながら、みと姫のこと大事にするねぇと思っていた。
 
ただ、不思議なことに、みと姫をだっこしている間は、お医者さんが針と糸で縫っている痛みを全く感じないのに・・・ みと姫の体を拭いたり身長などを測るのに、少しそばを離れたその間は、チクチク痛いなぁっと感じたみとママでした



上の写真は生まれてすぐのみと姫
下の写真は、生まれて5時間のみと姫



by みときち | 
初ブログ!
  | 出産・赤ちゃん誕生 | 2008-05-29 19:43 |

2008年5月7日 2852グラムで誕生してから 今日で、22日目!

妊娠中からずっとブログを作ろうと思いながら・・・。
誕生してから、22日目にして やっとブログ作りを始めたママ
こんなママの血を引いているであろう みと姫
さてさて、どんな娘に成長していくだろう

22日の間でも、日々成長しているみと姫よ!
遅ればせながら、今日から成長記録をつけていくよ~!



by みときち | 
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.