妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

みとの宝物!
blog.pigeon.info/mitonotakaramono/

みと姫 2008年5月7日 2852グラムで誕生したよ!  みと太郎 2010年1月4日3152グラムで誕生したよ! みと豆 2011年11月27日3084グラムで誕生したよ!
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
☆右 : 2011年11月27日生まれの男の子
☆真ん中 : 2010年1月4日生まれの男の子 
☆左 : 2008年5月7日生まれの女の子 

可愛い三人の子供がいるママです。 
日々の子育ては笑顔を絶やさず、おおらかで!がモットーです♪
by みときち
 ブログ内検索
 
 過去記事一覧
 ・ キュウリとわ…
 ・ 甘酒&べった…
 ・ 太郎君の参観…
 ・ 子供たちとの…
 ・ 豆ちゃんの参…
 カレンダー表示
 2017年 04月 
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
 
 ・ 2017年06月(0)
 ・ 2017年05月(0)
 ●2017年04月(0)
 ・ 2017年03月(0)
 ・ 2017年02月(0)
 お気に入りブログ
 ・ 猪娘。の猪突猛進日記
 ・ ~坊主日記~ ◆家族の中心で陣取る、BOSS◆ =o゚д゚o=
 ・ 小ぶたの家族☆成長記録
 ・ ☆ダラダラ日記☆
 ・ *☆* ひまり日和 .*。晴天吉日*☆*
 ・ *゚☆hitono's memo☆゚*
 ・ 下手の横好き ~年子姉妹とぐうたら母の日記~
 ・ 泣き虫ママの3粒の宝
 カテゴリ
 ・ 小学校(1)
 ・ おもちゃ・知育玩具(35)
 ・ ひとりでできた(12)
 ・ 祖父・祖母・親戚(153)
 ・ パパ・父親(39)
 ・ 絵本(5)
 ・ ママ・母親(79)
 ・ 保育園・幼稚園(121)
 ・ 母乳・授乳(20)
 ・ 子どもの成長(122)
 ・ 手作り(16)
 ・ 幼児食(11)
 ・ 家族(2)
 ・ 生活(1)
 ・ 料理・おべんとう(52)
 ・ 病気・ケガ(228)
 ・ 離乳食(25)
 ・ イベント(55)
 ・ キッズファッション(6)
 ・ キッズ(3)
 ・ しつけ・教育(36)
 ・ お出かけ(191)
 ・ 子どもの遊び(102)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(146)
 ・ 育児アイテム(25)
 ・ 育児(6)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(5)
 ・ 妊婦・マタニティ(30)
 ・ 妊娠(3)
 ・ その他(430)
前の10件  
太郎君は実家へ
  | 祖父・祖母・親戚 | 2016-01-02 23:58 |

1月2日(土)

さ~今日は太郎君とパパは二人でパパの実家へ!
姫は、だって水疱瘡だもの・・・。
豆ちゃんは・・・行きたくて行きたくてわ~わ~言っておりましたが・・。
しかたない。豆もいつ発症するか?の体+パパ一人で重度アレっ子二人は・・・

豆ちゃんには、晩御飯にパンやいたげるから!それにパパに豆ちゃんの分のケーキもって帰ってきてもらおう♪ と話をし、じゃ~わかった!と納得。

ということで、太郎君は、実家で、みんなに誕生日のお祝いをしてもらって、お楽しみの
ケーキを食べて、ばあばお手製の食事をたらふく食べて、お腹いっぱい
ご機嫌で帰ってきましたよ~♪

もちろん姫と豆は、太郎が帰ってくるまで起きております。眠い目をこすりながら・・。
ケーキを食べるまではねえへんねん!!!っと。
今日はママも寝る前に食べるのはいいよ♪っと言っていたので、
がんばっておきる二人である(笑)
そして、太郎たちが帰ってくるやいなや、ケーキ♪ケーキ♪っと大喜びでした♪

ちなみに、アレっ子のわが子達が食べるのは、
シャトレーゼの 小麦 卵 乳 製品を使用していない
アレルギー用のホールケーキね♪
いつもありがとうございます。

そんなこんなで 姫の体のかゆいかゆいもおさまっております。



by みときち | 
お正月だ!
  | 祖父・祖母・親戚 | 2016-01-01 23:58 |

1月1日(金)

あけましておめでとうございます!
みときち一家は、12月30日~ママ方の実家へ帰省しております。
毎年30日はおもちつき♪
子供たちは、まるめてまるめて~♪おしておして???にぎってにぎって???こねてこねて??
まるもちを作ってほしいんですけど・・・。

さてさて、今年はいとこちゃん達とはあえなくて残念だったけど、
子供たちはじいじ&ばあばにあえてご機嫌です。
っが・・・。
姫 予感はしてたんだよ!発熱・・・。
そして・・・31日発疹。
でたよね~そりゃでるよね~・・・。
すぐに、近くの休日診療所へ。
受付で、事情を話して、すぐに隔離された別室へと。
だって・・。水ぼうそう 発症だもの。
さかのぼること、2週間前、太郎君がみずぼうそうになったもんな・・。
姉弟間だもん。うつるわな・・・。

ま~太郎は、ほんま背中にぽつって感じで、服脱いだらわかるけどってぐらいの発疹だった。
っが、姫は、結構でてるな~。
それも、かゆいかゆいと 大騒ぎ。
ま~よ~しゃべる口だこと。。。 
ま~31日は、しんどいって言ってたものの、布団の上で、ボピットのおもちゃで遊んでは、
「ほ~!」って叫んでたりしております。
ちなみに熱は1日には下がって、発疹のみなんだけど、かゆくて、体のあちこちに白いお薬 カチリをぬりまくってます。
お顔にも、ぽちぽち発疹でてるね~。
せっかくのいい天気の年始だけど、姫は外出禁止の生活です・・。
ママは、近くに行きたいお店がいろいろあるので、ちょっくら子供達をお願いして、お買いもの♪ 

さてさて、実家にて、豆ちゃんはいろいろやってますよ~。
我が家はアレっ子なので、外出の時はいつも、太郎と豆が食べられるお菓子をかばんにひそませているみとママ。
そこで、補充しておこうとお買いものにて、 ぼんちあげの小袋を購入しておいた。

そして、1日 豆の姿が見当たらない。
玄関に靴はある!!!
何度よんでも、返事がない。
2階?いやいない・・・。
押入れ?いやいない・・・。

まさかっ!!! トイレに鍵!
呼びかけるが返事がない。
いそいで コインで鍵をあけて、ドアをあけると・・・。
そこには、トイレマットに座って、にやっとしながら、「みつかってもたか~」っという顔をしている豆ちゃん発見。
そして、マットには、ボんちあげが並んでいる。
もちろん手には ぼんちあげの袋が。。。

くおら~!!!!!豆ちゃん!!!!
何やってるねん!!!
もちろん みとママの雷が落ちました。

鍵をして、トイレマットにぼんちあげを並べながら、こそっと食べるなんて!
それも、返事したら、怒られるから、だまって食べてた豆。
ありえへん・・・・。トイレマットの上って・・・。

一年の始まりは、姫のみずぼうそうに、豆ちゃんのトイレ事件でスタートです。
太郎君は、じいじ&ばあばがいるから、ママひとりじめタイムができる♪抱っこの甘えた君です♪



by みときち | 
じいじ&ばあばがきてくれた♪
  | 祖父・祖母・親戚 | 2015-01-20 23:58 |

1月20日(火)

先週電話があり、来週あたりそっちいこうか?っと。
おっ!!子供たちの調子はいいが、来てくれるならば、入園説明会とかあるし、それならばその間子供たちみといてもらえる~・・。喜んで(*^_^*)
じいじ&ばあばが畑でとれたたくさんのお野菜や漁港で買ったお魚等持ってきてくれました♪
子供たち大喜び♪ じいじはその日に帰ってしまったけど、ばあばが土曜日までいてくれると聞いて、一緒にお風呂入るだの、寝るだの がやがや言っておりましたわ。

おかげで、ママは歯医者さんやら、入園説明会 そして仕事関係のミーティングに身軽に参加できました♪ 
実は入園説明欠席するつもりだったみときち・・・。3年前も去年も行ってるしな~なんて思っていたのである。変更点だけ友達に教えてもらうつもりだったふとどき者(;一_一)
でも、ばあばがいてくれるならってことで出席できました♪
特にミーティングにはいつも豆ちゃんを連れていってたので、なかなか集中して話ができなかったのが、今回はしっかりできました♪ばあばありがとう♪

さて、20日の日はじいじ&ばあばと一緒に お寺に参拝へ行ってきたよ。



by みときち | 
パパ方の実家へ。
  | 祖父・祖母・親戚 | 2015-01-03 23:58 |

1月2(金)~4(日)

さ~次はパパ方の実家へGOGO
朝出ようと思ったが、雪だよな~ってことで、お昼前に出発。ちょっとお店によってたので、これまた到着がのんびりと遅くなってしまった。。。
到着すると、お庭にはじいじが朝から作ってくれた雪だるまがあったよ
雪が積もって、雪だるまが作れるなんて、すごいすごい(*^_^*) じいじありがとう♪
さて昼食を食べていると、いとこちゃんがきた~!子供たちうれしいね♪
姫とAちゃん 4月には小学生。あっというまだね。楽しみだね。

さてさて、3日の土曜日には、今年もはっぴバースディのお祝いをしてくれました。
今年はなんと、アレルギー対応のバースディケーキをホールケーキにしてくれてたの♪
すごい嬉しい(*^_^*) 太郎よかったね~。
 大きな丸いケーキにろうそく立てて、はっぴバースディの歌を歌ってもらって。
何よりも嬉しいのが、丸いケーキをカットして、みんなで同じケーキを食べてのお祝い。
太郎もママも、じいじばあばの 心配りに感謝感謝です。
普段家族以外の中だと、太郎は違う食べ物になってしまうことが多い中、ちびっこたちみんなが、このホールケーキなら誤食等の心配がない♪=食べ物がある時は手についた食材が混ざらないか?等常にぴりぴり&ドキドキ感でいっぱいのママ、それがない時間。ママは嬉しくて泣きそうでした。
ありがとうございました♪

もう一日泊まりたい&雪もあるし~ってことで、もう一日お邪魔して、4日のお昼頃に帰ってきたみときち家でした。



by みときち | 
ママ方の実家へ、
  | 祖父・祖母・親戚 | 2015-01-01 23:58 |

12月31日(水)~1月1日(木)

さ~年末年始はママの実家へGOGO!
昨日はおもちつきの日だったけど、体調完全復活と言いきれなかったので、やめて、1泊にしたのである。もちろん子供たちはおもち~おもち~♪って言ってたけど、無理はしないのだ。でもね大丈夫!大好きなおもちはじいじ&ばあばがたくさん作ってくれるから!!!毎年甘えまくってたくさんのおもちを作ってもらってるみときち家。来年こそは手伝いにいけるかな??

さてさて、午前中はちょっとでかける予定を入れたので、到着したのは、2時前!遅くなってもた(@_@;)
ちなみに、今回は、年末年始に珍しく帰省していたママの兄がいた。1日の早朝には帰ってしまうので、31日だけだったけど、久しぶりに会えたね~。
何やら色々なおもちゃをもらって、早速子供たちは遊んでたね~。

そんな中、いとこちゃんもやってきた!
3人共、一緒になって遊んでおります。はんかちおとし?遊びをしたり、3歳~7歳の5名が
そりゃもうにぎやかなこと。楽しいね(*^_^*)

そして、もうすぐお誕生日の太郎に、のんのんパパ&ママから 筆箱のプレゼント♪
Pumaの箱型の筆箱に、鉛筆に消しゴムのセット♪そうっ小学生はまだ1年先なんだけど、姫が持ってて、太郎も欲しいなーって話があったので、太郎君大喜び、かっこいい(*^_^*)って早速あけて、夜にはお布団にもっていっていい???だって(笑)
豆ちゃんにも、11月のお誕生日祝いに、新幹線の財布や靴下等々のセット♪
電車や車が好きな豆ちゃん、よかったね~。いとこちゃん達が豆ちゃんに~って選んでくれたんだって♪ ありがとう♪大切にします~。

さてさて、そんなこんなでお正月だ!!
今年もどうぞよろしくお願いいたします!
午前中は 福袋を買いにお店へGOGO!
ヘアアクセサリーの福袋が目当てである。500円でめっちゃ入ってるの♪姫のお気に入りである。
太郎と豆には、ジバニャンのサッカーボールお買い上げ。
仲良く遊べるかな???

午後からは、今日もいとこちゃん達とにぎやかに遊ぶ子供たちであった。



by みときち | 
パパ方の実家へGO!
  | 祖父・祖母・親戚 | 2014-11-23 23:58 |

11月23日(日)

今日はパパ方の実家へ。2週間前に行く予定が雨のため、延期になってしまって今日ならいけるぞ~ってことで、GOGO!
秋と言えば、お庭にはじいじが大切に育てている柿が実ってる♪もちろん子供たちは恒例の味覚狩り♪とるとる!!!子供達よ~とりすぎやって・・・ってぐらい嬉しそうにもいでおりました。
じいじの柿はおいしいもんね~♪嬉しいね♪
さてさて、もうすぐ豆ちゃんは3歳の誕生日です!
姫はGW太郎は年始にバースディ♪が重なるけれど、豆ちゃんは11月末と、なんともかんともイベントっちゅうもんに重ならない・・・。
でも、今年は・・・後4日もすれば3歳♪♪みんなにお祝いを言ってもらって、ケーキまで買ってくれてたよ~(*^_^*)豆も卵アレがあるので、市販のケーキは食べられないので、事前にアレルギー用のケーキを注文してくれてて、太郎と豆が食べられるケーキ。それもいちごのホールケーキ♪嬉しいね~♪大きなケーキに3本のろうそくを立てて、火をつけたよ。
と思った途端すかさず ふ~っと火を消してしまった豆ちゃん。。。いやいやせめてお誕生日の歌ぐらい歌い終わるのん待ってよ~。。。
っで、仕切り直しでもう一回 お歌を歌って、せーので ふ~(^-^)豆ちゃんおめでとう♪
みんなにお祝いしてもらって、よかったね~♪豆ちゃん嬉しいね♪
もぐもぐケーキを食べる太郎と豆。姫は普通のいちごのケーキをもぐもぐ♪

天気もよかったので、午後からは公園へ。たくさん走って元気いっぱい♪
秋の紅葉たくさんの色とりどりの葉っぱきれいだったね♪



by みときち | 
幼虫をとりにパパ方の実家へ、
  | 祖父・祖母・親戚 | 2014-09-27 23:58 |

9月27日(土)

今日、パパが幼虫と朽ち木を取りに行きたいとのことで、パパ方の実家へ遊びがてら行くことに。
なかなか幼虫いないものだ。残念。
子供たちはバッタを捕まえたりしてたけど、さすがに急な山の中は、落ちていくと危ないので、途中からママと公園へ移動。結構子供たちがいてたので、目を離した時に、ぶつかってしまったり 怪我させてしまったらいけないので、姫太郎には、3人バラバラに散らばって遊ぶとママ全員みれないから、申し訳ないけど、豆と一緒に行動してとお願いして、遊んでおりました。
もちろん姫は遊びたかった遊具では遊べず、ちょっとぶ~ぶ~言ってましたが、仕方ない。また今度遊ぼうね~っと。
そうそう、たまたまいとこちゃんがランドセルを買いに実家へ来てたので、少しだったけど会えたよ。二人とも来年から小学生になるんだよね。早いな~。ピンク色のランドセルが欲しいって言ってたけど、どうなったかな?ちなみに姫は水色が欲しいそうだ。
まだ買ってないけど、もう少ししたら買わないとな~。
早いな~もう6歳か~っとしみじみ思ったママでした。

写真
・・・山~♪幼虫いないかな?



by みときち | 
ママ方の実家へGO!
  | 祖父・祖母・親戚 | 2014-08-15 23:58 |

8月15日(金)

さ~今日はママ方の実家へGO!
といっても・・・夕方出発よ。
本当は1週間ほど帰省予定だったんだけど、夏休み前半子供達体調不良だったので、今年は残念。
ということで、今日から帰省なのである。
来年はゆっくり帰省できたらいいね。
さてさて、実家に着くと。。。いとこちゃん達が遊びにきてた♪
今年は日程がややこしかったので、連絡入れてなかったから、会えないかな~?どうかな~?って思ってたから、
嬉しかったな♪♪♪
なのに・・・豆ちゃんよ。まだまだ車が到着したものの、まだ眠たくて、ママにひっつきむし男君
わらけるほど、ひっつき虫男君(笑)
まったくもって、あなたってば・・・。

さてさて、もちろん姫はいとこちゃん二人とバスタイム。
なんや3人でぎゃはぎゃは入っております。
姫は弟二人だから、同姓のいとこちゃんとすごせるのが楽しみなのである。
会えてよかったね~♪

太郎も豆も一緒になって遊んでたね~。なんだかにぎやかな小2~2歳の5人組(笑)



by みときち | 
パパ方の実家へGO!
  | 祖父・祖母・親戚 | 2014-08-12 23:58 |

8月12日(火)

さー今日はパパ方の実家へGOGO!
土曜日から行く予定だったんだけど、台風で中止。
今年は日帰りになってしまった。
さて、実家に着くと、いとこちゃんのAちゃんとYちゃんが♪
姫嬉しいね~♪女子だわ女子(*^_^*)

さ~いくで~!町のスポーツセンターにあるプールへGOGO!
Aちゃん姫太郎じいじパパの5名でいざ♪
その頃 ママは豆と二人で電車でちょっとだけおでかけ♪
といってもふた駅だけね。
でも豆ちゃんは「でんちゃ~♪」って喜んでくれててママよかったわ♪
帰りは車内に風鈴のついてる電車に乗って、豆楽しかったね~。ママとの二人デート♪
さて、帰宅した姫たちは「めっちゃ楽しかった♪」っていい顔してたね~♪
今年はほんとおでかけっていうおでかけできなかったもんな。
よかったね♪

写真は電車でおでかけ豆ちゃん



by みときち | 
ママ方のじいじ&ばあば♪
  | 祖父・祖母・親戚 | 2014-07-02 23:58 |

7月2日(水)
 今日はママ方のじいじ&ばあばがきてくれたよ。
七五三用の着物と たっくさんのお野菜達と共に!いつもありがとう♪ 
さてさて、ちょうどお昼寝中だった豆ちゃん。めざめるとじいじ&ばあばがいる・・・。
??? そして数分後ママが姫太郎のお迎えに・・・。
豆ちゃん かたまる かたまる(笑)
そして、姫太郎が帰宅するやいなや、解けた(笑)
いつものやんちゃくれ男に変身。どれだけ姫太郎がこころの支えなんだ。まったく(笑)

さて、夕方には帰宅予定だったじいじ&ばあば。
っが、夕方になって、また頭が痛いと言いだした姫。
パパが帰宅するまで、いててもらうことに。
そしてママと姫は、急きょ耳鼻科へ。すると 鼻はほぼよくなってるので、この頭痛は耳鼻科関係では考えにくいかな。っと。
え~~~鼻がよくなったらおそらく頭痛もおさまるだろうって話だったのに・・・。
その足で今度はかかりつけの小児科へ。
風邪によって、頭痛が長引くことがあるので、おそらくそれでしょうってことで、薬と痛み止めでしばらく様子見。ただ、あまりに続くようであれば、紹介状書きますのでとのこと。
なんだかんだでバタバタな一日となったのであった。

写真は今度七五三の前撮りをする予定にて、今日着物を持ってきてれたので、あわせてみた。
姫の着物はママが幼いころ着てた着物♪ママもこの着物大好きだったの覚えてる。それを姫がきてることに不思議な感じがするままであった。



by みときち | 
前の10件  
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.