妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

みとの宝物!
blog.pigeon.info/mitonotakaramono/

みと姫 2008年5月7日 2852グラムで誕生したよ!  みと太郎 2010年1月4日3152グラムで誕生したよ! みと豆 2011年11月27日3084グラムで誕生したよ!
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
☆右 : 2011年11月27日生まれの男の子
☆真ん中 : 2010年1月4日生まれの男の子 
☆左 : 2008年5月7日生まれの女の子 

可愛い三人の子供がいるママです。 
日々の子育ては笑顔を絶やさず、おおらかで!がモットーです♪
by みときち
 ブログ内検索
 
 過去記事一覧
 ・ キュウリとわ…
 ・ 甘酒&べった…
 ・ 太郎君の参観…
 ・ 子供たちとの…
 ・ 豆ちゃんの参…
 カレンダー表示
 2017年 04月 
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
 
 ・ 2017年06月(0)
 ・ 2017年05月(0)
 ●2017年04月(0)
 ・ 2017年03月(0)
 ・ 2017年02月(0)
 お気に入りブログ
 ・ 猪娘。の猪突猛進日記
 ・ ~坊主日記~ ◆家族の中心で陣取る、BOSS◆ =o゚д゚o=
 ・ 小ぶたの家族☆成長記録
 ・ ☆ダラダラ日記☆
 ・ *☆* ひまり日和 .*。晴天吉日*☆*
 ・ *゚☆hitono's memo☆゚*
 ・ 下手の横好き ~年子姉妹とぐうたら母の日記~
 ・ 泣き虫ママの3粒の宝
 カテゴリ
 ・ 小学校(1)
 ・ おもちゃ・知育玩具(35)
 ・ ひとりでできた(12)
 ・ 祖父・祖母・親戚(153)
 ・ パパ・父親(39)
 ・ 絵本(5)
 ・ ママ・母親(79)
 ・ 保育園・幼稚園(121)
 ・ 母乳・授乳(20)
 ・ 子どもの成長(122)
 ・ 手作り(16)
 ・ 幼児食(11)
 ・ 家族(2)
 ・ 生活(1)
 ・ 料理・おべんとう(52)
 ・ 病気・ケガ(228)
 ・ 離乳食(25)
 ・ イベント(55)
 ・ キッズファッション(6)
 ・ キッズ(3)
 ・ しつけ・教育(36)
 ・ お出かけ(191)
 ・ 子どもの遊び(102)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(146)
 ・ 育児アイテム(25)
 ・ 育児(6)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(5)
 ・ 妊婦・マタニティ(30)
 ・ 妊娠(3)
 ・ その他(430)
前の10件  
パパバースディ!
  | パパ・父親 | 2013-05-26 23:45 |

5月25日(土)
今日はパパの誕生日
お祝どうしようかな~?っで、夕食は家族で手巻きずし大会♪
っで、どっかでかけようか!とも思っていたのだが、水曜日に洗濯機が壊れ、先週ウォシュレットも壊れ、早々と電化製品壊れ期間に突入の我が家。
洗濯機は、風呂の残り湯は吸い上げないし、洗いもすすぎもすぐに排水されてしまうから、結局洗えてない状態で、脱水されて終了。なので、洗濯板でせっせとお洗濯していたママ。
昔の人はえらかった!!!ほんと、大量の洗濯物を洗濯板で洗うのって、ほんま大変、洗濯洗いに1時間。
いやはや早急に購入したい!ということで、パパの誕生日は電機屋さんDAY!

でもね、こんな一日だったけど、子供達からの「お父さんお誕生日おめでとう♪」ってこの言葉がきっと一番パパにとって嬉しい言葉だろうな♪
そうだよね!ってか、そうであってくだされパパ!


5月26日(日)

さぁ~今日は洗濯機が届く!
今日は天気もいいけど、何時に配送されるかわからんから、今日は家で過ごそうかっと思っていたら、夕方配送にになると朝電話が。
まっ仕方ない。昨日の今日だしね・・・。
さて、天気もいいことだし、梅雨になる前にやっておきたかったことでもやろうっと!
っで、今日は和室の畳を干したわ。
子供の頃、畳を干して、板の間の上に新聞紙を敷いて、お掃除してたな~って幼い時の親の姿を思い出しながら、せっせと和室の大掃除!
いや~すっきり♪♪♪ きれいになった!和室の湿気がカラッとすっきり♪

そして、壊れたウォシュレットも届いた!夜パパが無事に設置完了!
パパやればできるやん♪うんうん♪♪♪



by みときち | 
パパのお祝いが・・・。
  | パパ・父親 | 2012-05-27 23:49 |

5月27日(日)

今日の礼拝は、パパが行ってくれました。
姫が礼拝の間、太郎とパパはお散歩したりしてたようです。
っで、その頃ママは豆の授乳をしたり、せっせと掃除魔しまくってました。
ソファーをのけると、そりゃもういっぱいおもちゃがごろごろ、他にも色々したかったけど、1時間半ほどの間に、豆のこともしながらなので、あまりできず・・・。
他はまた来週にでもやろうっと!

さぁ~今日はパパの誕生日祝いをするぞ~!って、バタバタでできなかった・・・。
太郎も一緒に食べられるおやつをケーキのかわりに作ろうと思ってたのに・・。
なんとかお祝いらしくできたのは、パパだけうな重にしたことぐらいかっ・・。
うなぎが高値の今、ママ的にはかなり奮発したんだけどな~。それなのにパパいわく「誕生日に うなぎって・・・。」
\(゜ロ\)(/ロ゜)/ パパうなぎ好きやったから、買ったのに・・・((+_+)) もう買わへん!!!

1・2・3枚目の写真・・・昨日の様子。豆の離乳食を一緒にお手伝いの姫&太郎。「豆ちゃんあ~ん!」もぐもぐ 「豆ちゃん あ~んあ~んあ~ん!」っていれすぎ!!!
っで、多めに作ってあるので、残った分を姫と太郎が食べてます!なんでやねん・・・。おいしないやろ!!! とろとろの離乳食初期の大根とおかゆやのに・・・。



by みときち | 
パパへのプレゼント!
  | パパ・父親 | 2012-05-25 23:46 |

5月25日(金)

今日は、パパの誕生日!
お祝いは日曜日にゆっくりすることにしてたので、今日は姫と太郎でパパにプレゼントを作ったよ。折り紙で首飾りと、パパの絵をかいたの。
2歳と4歳の絵って、ちがうもんだね~。ハートの折り紙のぺたぺた貼り方とか。子供の絵って面白いね。

そうそう、2時過ぎに太郎結構咳が出て、ほんの少し呼吸が乱れてきた。
とりあえず、薬を飲ませようかと思ったんだけど、抱っこして、水分をできるだけとって、しばらく様子を見てると、少し落ち着いてきた。30分ほどしたら、太郎くんもねんねする~(姫は先に昼寝してたので)。って言って、寝ちゃいました。寝てる時にしんどそうな呼吸はなく、その後も元気に起きてきました。太郎の体調には毎度神経が擦り減ってしまうママです。

1枚目の写真・・・姫と太郎の絵。姫の絵は「パパと豆ちゃん」だそうです。
2枚目の写真・・・パパのプレゼントを自分の首に飾って、はいポーズ。パパが帰宅してすぐ「お父さんおかえり~お誕生日おめでとう♪」って渡してたよ。
3枚目の写真・・・姫に「豆ちゃんかわいい~」ってカチューシャをつけられた豆。確かにかわいい♪♪♪
4枚目の写真・・・今日は、姫が幼稚園にいってる間、太郎の同級生Kちゃんが遊びにきてたよ。「一緒にしよう!」って何度もいう太郎。一人で遊びたかったKちゃん。おもちゃの取り合いになって、最後、負けた太郎は びぇ~んって泣いて、ママの所へ・・・。ふぁいと~太郎。



by みときち | 
みとパパだ!
  | パパ・父親 | 2011-11-20 14:17 |

11月19日・20日(土・日)

週末・・・みとパパがきてくれたよ~♪
朝、みと姫に「今日はお父さんくるよ~!」って言うと、「お馬してもらう~♪肩(肩車)してもらうねん!」ってにこにこちゃん♪
みと太郎も、「みと太郎君も!」って二人して、みとパパが来るのを楽しみにしてたわ。
こんなに、待っててくれる子供達で幸せ者だね!みとパパ♪
さぁ~2週間かけて蓄えたエネルギーはいつまでもつかな??(笑)

1枚目の写真・・・みとパパにくっついて、絵本タイム! そうそう、お昼寝も3人仲良くべったりくっついてしてたよ。見てて微笑ましかったわ♪ お風呂もお父さんと!うれしいね!

消防フェスタへGO!はしご消防車などがあるとのことで、行ってきた!
消防の服とヘルメットを着てみたが、結構重くて、しぶい顔のみと姫です・・・。
はしご車は、4歳以上だったので、残念、見てるだけ~!
そして、消火器の体験もさせてもらったよ。
燃えてる火を見たらなんていう?って聞かれて、
考えるみと姫。
「かじだ!」って言うねんで!って言われて、素直なみと姫は、
「かじだ!!!」って言ってたわ(笑)

ついでに、保存用の水4本&保存食(五目御飯のアルファ化米5個&コアラのマーチのビスケットを2缶)&実際試食用にしてあった五目御飯の保存食も5食分も頂いちゃいました
ちょうど、保存食買っておかないとって思ってたから、ちょうどよかった!!!

2枚目の写真・・・小さい消防自動車に乗って。

3・4枚目の写真・・・帰りに公園によって遊んでます。



by みときち | 
みとパパだ~!
  | パパ・父親 | 2011-11-05 16:03 |

11月5日(土)

今日は、お楽しみ~みとパパが来たよ~♪
シー○ルで待ち合わせ!
二人とも、みとパパの姿を見つけるやいなや、「おとうたん♪」ってにっこにこ♪

みと太郎なんぞ、いつもなら、「お母たん お手手!」ってみとパパが手をつなごうとしても、みとママと手をつなごうとしてたのに・・・。
なんと、今日は「お父たん お手手!ってみとパパと手をつなぐではないか!
みとパパ よかったね~!

子供達もみとパパに会えた上に、ユー○ッズへGO!
久しぶりに行ったよ。確かみと太郎がお腹にいた頃以来の気がする。

二人とも、おおはしゃぎ!
こりゃ一人でこの二人を見るのは、無理だわ。
だって、一緒の遊具で遊んでる時間なんて、ちょっとやねんもん・・・。
ほんまみとパパがいてくれてよかったわ!

みと姫は、いろんな遊具が気になるもんだから、遊んではすぐ違う遊具へ。遊んではまた違う遊具へと。
みと太郎は、いろいろ気にはなるものの、一つの遊具で結構長い時間遊んでから、次の遊具へと
月齢の違い?性格の違い? どっちなんだろうか??、

まっ、とにかく、おおはしゃぎの二人は、いつまででも遊んでそうだったので、
お昼ごはん食べに行こう!っで、気分を変えて遊びは終了!

家に帰ってきてからも、「お父たん!お馬して~肩車して~!」って、お疲れ様のみとパパでしたとさ。

1・2・3・4・5枚目の写真
・・・ボールやら、いろんな遊具で遊ぶ二人



by みときち | 
朝から勘弁してください・・・。
  | パパ・父親 | 2011-07-18 23:58 |

7月17日・18日(日・祝)

時刻は朝の五時(-.-)zzZ
隣のリビングから…「よっしゃーo(^▽^)o」等何やら元気な声が(ρ_-)o
やめてくれーせめて二階とか違う部屋でみてくれー。
女子サッカーのワールドカップ優勝はすごいとは思うが…。
子ども達も目覚めてしまったじゃないか(-_-#)
頼むよーみとパパ。

眠たいちゅうねん。
まっ おきてもたらしゃあない・・。
そんなこんなの祝日スタート。
昼をどっかで食べようかな?って話しもでたけれど…結局みと太郎のは持参やし、みと姫はデザートが欲しいって言ってたし、ショッピングセンターの中で、かき氷ソフト?(かき氷の上にソフトクリームが乗ってる)を食べて。みと姫十分ニコニコです

1枚目の写真・・・おいしいね~♪ みとママやみとパパにもわけてくれましたよ。みと太郎は、毎度その頃毎度おなじみアンパンマンの赤ちゃんせんべい♪

2・3枚目の写真・・・日曜日は天気もよかったので、昼からプール&シャボン玉タイム!

4・5枚目の写真・・・風船でつくった動物で遊ぶ子供達。とりあえず、二人とも風船が大好きで、大喜び。っが、すぐにかんでしまって、ぱ~ん(>_<)って割っちゃいます。
でもね・・・割れても、びっくりすることなく、また噛んで割って、大笑いのみと姫&みと太郎です。 不思議だわ。。。



by みときち | 
パパは素敵だ!
  | パパ・父親 | 2011-05-08 23:58 |

5月8日(日)

今日はなんと!!!
午前中みとパパが・・・(●^o^●)
初めて、二人を連れて芝生広場へおでかけしに行った!!!!みと太郎をベビーカーにのせて、みと姫とテクテク歩いて♪

みとママ 感動したぞ!!!!
二人とお庭で遊ぶことはあっても、外出だなんて♪
みとパパの成長に嬉しくて嬉しくて、その間はりきって部屋の片づけをしていたみとママでした。 

そして、それ以外に夕方も、みと姫と自転車ででかけていったみとパパ
もう今日は一日どうしたのだろうか?
まっ・・・みと姫は自転車でパパとおでかけ=たこ焼きが食べられると思ってるから、大喜びでした。もちろん食べてきたそうです(笑)

みとパパそれでこそ、家族だあ!!!なんて(●^o^●)
いや待てよ!!! よく考えたら、普段毎日 二人を連れてのおでかけってみとママやってることだよな・・・。
まっ!それはおいといて・・。みとパパありがとうね!

1枚目の写真・・・今日の二人!

2枚目の写真・・・クレヨンでなにをしてるかと思ったら、みと太郎!!!みと姫の髪の毛にクレヨンでお絵かきしないで!!!さりげなく、何かいたずらをするみと太郎である。



by みときち | 
パパお迎え!
  | パパ・父親 | 2011-05-01 23:58 |

5月1日(日)

今日は、日曜なので、漁港の朝市へ!
ただ天気が悪かったので、あんまり魚がなかったな・・・。
でも、お魚やお船が見られて、二人ともにこにこ♪
みと太郎は 色々気になるもんやから、興味津津に触ろうとするので、買ったねぎを持たせたら、そりゃもう大切にずっと抱えたまま歩いてました。

1枚目の写真・・ねぎを持つみと太郎

さてさて、今日はみとパパがお迎えに来てくれる日♪
二人とも嬉しいね~♪ みとパパも久しぶりに会って1時間ほどはちょっかい出したり、いい感じ♪ えぇ~1時間ほどは・・・。しばらくすると、疲れるわって(~_~;)
お~いゆっくりできたのは、昨日ぐらいだったとは思うけど、
子供たち1週間ぶりなんですけど・・・。
まっあ~だこ~だ言っても、子供たちが可愛くて仕方ないみとパパなんだけどね。
みと姫も、「お父たん!いつもお仕事ありがとう!」って言ってたわ(←言わせてる?えぇ~そうともいいますけど(笑)みとママが言うより、パパ的には効果ありかな?と)

2枚目の写真・・・段ボールに入って遊んでいる二人

3枚目の写真・・・真剣な顔で三輪車に乗るみと姫

4枚目の写真・・・誕生日プレゼントに、義兄家族とじいじ&ばあばから、歌の絵本のプレゼント。2の本はみと姫がこいのぼりが入ってて、それにひかれて選んだそうだ。
アンパンマンの本はみと姫ったら、みと太郎が触ると、「みと太郎はあかん!みーちゃんの!」って怒る怒る。おかげでアンパンマンラブのみと太郎はみと姫が寝てる&外出中しか触らせてもらえません。頑張れみと太郎!



by みときち | 
車の試乗へ!
  | パパ・父親 | 2011-04-17 23:58 |

4月16日(土)

今日は、車の試乗へGO!
夏に車検もきれるし・・・。年数もかなりたってるし・・・。今の車だとチャイルドシートやジュニアシートを3台は無理だし・・・。
ってことで、だいぶ前から色々調べたりしてたみとパパ
車のことに関しては、まったくチンプンカンプンなみとママなので、120%みとパパにゆだねているが、こういうことに関しては、ほんと色々調べ上げるみとパパである。

さてさて、みとパパが話を聞いたり、試乗している間、みとママと子供たちは一角にあるおもちゃスペースで遊んでおりました。
そこで、みとママ かっち~ん(-“-)っとくることがあって、しばしイライラ!!!
自分の子育てが、完璧じゃないのはわかてってるし、人のこととやかく言えるほど、えらくもないみとママだが・・。

おかしいやろう!って思う出来事があったの
4人で来店してきた家族。子供がおそらく5歳と2歳ぐらいの男の子が二人。
おもちゃスペースにきました。マットを敷いているおもちゃスペースはもちろん靴を脱いで遊ぶスペースである。 しかし、一度も靴をぬぐことなく、そのままずかずかと遊ぶ子供たち!その間、一度も親は見に来ることもなく唯一来たのは、「帰るで!」っと言いにきた時だけ。
それも、その子供たちが出したおもちゃが散乱してるのに・・。
一つも片づけをさせず、何もいわず そのままほったらかして、帰っていったのである。

みと姫とみと太郎とみとママがおもちゃスペースで遊んでたとはいえ、我が子たちが遊んでたおもちゃは二つだけ。それ以外は全部その子たちが出していったものなのに・・・。
なんの一言もなく、去っていく親子に、怒りすらきえうせ、あきれ返ってしまったみとママであった。
反面教師としてお勉強になった出来事でした

ただ、パパと話をしていた担当の人が、お子さんをずっと見ててくださってありがとうございました。
って言って下さったので、ちょっとだけ、気分が和らぎましたとさ!


さてさて、本日日曜日、でかけるか?って提案してくれてたんだけど、なんかイマイチ気分が悪く・・・。今日は家で過ごしたみときち一家でした。
ということで、夕方、みと太郎が寝ている間に、最近乗れなかった自転車に乗って、みと姫とみとパパはお買い物がてら、おでかけに行っております。
どっちか一人でも、外に連れ出してくれるだけでも、ありがたい!みと姫も、久しぶりの自転車だしね!
で返ってくると、みと姫のあごに何やらすっすらソースの後が( 一一)
「みと姫~なんかついでるで!」
「お母さんのな~し(●^o^●) みーちゃんとおとうたんだけ~♪」
「・・・!あっ!たこやき 食べてきたな~!!!」
パパとでかけると、何かいいことがあるようです。


 最近の二人の出来事!
みと姫:おもちゃの電話を肩にのせて、首に挟んで洗濯ものをといれたり、用事をします(笑)よくみてらっしゃること!

みと太郎:ちっちした?う○ちくさいくさいした?って聞いた後に、おむつ持ってきて!って言うと、押し入れの中にいれてあるおむつとおしりふきをもってくるようになりました。
そうそう自分の物は自分でね!!!(笑)

1・2・3枚目の写真・・・車やさんのおもちゃで遊ぶこともたち!

4枚目の写真・・・夕方砂場で遊んでいます。



by みときち | 
みとパパ:「しんど・・・」
  | パパ・父親 | 2010-11-28 22:23 |

11月28日(日)

AM


買い物へ。
みとママとみと太郎が買い物中、みと姫とみとパパは公園へ。
「すべりだい ちゅるちゅるしたよ~♪」っと嬉しそうな顔でご報告していたみと姫でした。

午後からも、みとママは買った魚の下処理(たいてい魚が安い時は、買ったら処理して冷凍しておくので!)やら、色々家事をしている間、二人を見ててくれたみとパパ。ありがとう♪

そんなみとパパが、夜 こんなひと言を
パパ:「しんど・・・」 
ママ:「???」「仕事の方がしんどいやろ~?」
パパ:「二人見てる方がしんどいわ・・・」
ママ:「え~?二人ともおもしろいやろ?」
パパ:「・・・」
ママ:「しんどいって・・・毎日これに家事やら 色々あるねんで!」 
むふふ・・・(^v^)少しはわかったか!!!
まぁ~ 今日は ほんと長い時間みててくれてたから、感謝してますよ!ありがとうね


1枚目の写真
・・・みと姫:「ママ~みて!」ママ:「?」みと姫:「寒い 寒い」ママ:「ジャングルジム 寒いから タオルかけてあげてるの?」みと姫:「寒い寒い タオルかけてるの(●^o^●)」 めっちゃ優しい娘の行動に感動したよ!

2枚目の写真・・・すべりだいに、色々おもちゃをすべらせて遊ぶ二人!

3枚目の写真・・・トミカのレールを箱からせっせと出して 大喜びのみと太郎。

4枚目の写真・・・音楽に合わせてタンバリンをたたくみと太郎。



by みときち | 
前の10件  
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.