妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

みとの宝物!
blog.pigeon.info/mitonotakaramono/

みと姫 2008年5月7日 2852グラムで誕生したよ!  みと太郎 2010年1月4日3152グラムで誕生したよ! みと豆 2011年11月27日3084グラムで誕生したよ!
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
☆右 : 2011年11月27日生まれの男の子
☆真ん中 : 2010年1月4日生まれの男の子 
☆左 : 2008年5月7日生まれの女の子 

可愛い三人の子供がいるママです。 
日々の子育ては笑顔を絶やさず、おおらかで!がモットーです♪
by みときち
 ブログ内検索
 
 過去記事一覧
 ・ キュウリとわ…
 ・ 甘酒&べった…
 ・ 太郎君の参観…
 ・ 子供たちとの…
 ・ 豆ちゃんの参…
 カレンダー表示
 2017年 09月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
 
 ・ 2017年11月(0)
 ・ 2017年10月(0)
 ●2017年09月(0)
 ・ 2017年08月(0)
 ・ 2017年07月(0)
 お気に入りブログ
 ・ 猪娘。の猪突猛進日記
 ・ ~坊主日記~ ◆家族の中心で陣取る、BOSS◆ =o゚д゚o=
 ・ 小ぶたの家族☆成長記録
 ・ ☆ダラダラ日記☆
 ・ *☆* ひまり日和 .*。晴天吉日*☆*
 ・ *゚☆hitono's memo☆゚*
 ・ 下手の横好き ~年子姉妹とぐうたら母の日記~
 ・ 泣き虫ママの3粒の宝
 カテゴリ
 ・ 小学校(1)
 ・ おもちゃ・知育玩具(35)
 ・ ひとりでできた(12)
 ・ 祖父・祖母・親戚(153)
 ・ パパ・父親(39)
 ・ 絵本(5)
 ・ ママ・母親(79)
 ・ 保育園・幼稚園(121)
 ・ 母乳・授乳(20)
 ・ 子どもの成長(122)
 ・ 手作り(16)
 ・ 幼児食(11)
 ・ 家族(2)
 ・ 生活(1)
 ・ 料理・おべんとう(52)
 ・ 病気・ケガ(228)
 ・ 離乳食(25)
 ・ イベント(55)
 ・ キッズファッション(6)
 ・ キッズ(3)
 ・ しつけ・教育(36)
 ・ お出かけ(191)
 ・ 子どもの遊び(102)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(146)
 ・ 育児アイテム(25)
 ・ 育児(6)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(5)
 ・ 妊婦・マタニティ(30)
 ・ 妊娠(3)
 ・ その他(430)
前の10件  
豆の断乳について!
  | 母乳・授乳 | 2013-05-17 23:00 |

5月17日(金)

昨夜は二階で寝たら、朝なんて気持ちのよい!
目ざめてリビングに降りると、朝だ!!!って妙に気合が入るやん。
どうもリビング横で寝てると、目ざめても布団がずっと視界に入ってて、布団あげなあかんし、子供らが遊ぶからその前に掃除もさっさとせなあかんし等々、もう朝から気持ち的にバタバタ。
それが・・・2階に寝るだけで、やることは別になんも変わらず、布団もあげなあかんし掃除もせなあかんのに、気持ちがちゃうねん。
切り替わるというか。
朝6時ちょいに目ざめた子供たちと一緒に20分ぐらいにリビングに降りてきて、幼稚園に行く8時半までに、子供たちの弁当&布団あげ&掃除&夕食の準備も余裕を持って全部終了。
とっても気持ちのよい朝のスタートだった!!!

さてさて、豆の断乳について、
15日の夜は、ねんねって言った後「おっぱい!」って言って泣いて 泣きつかれて寝たものの、昨日の16日の夜は、ねんね~って言った後「おっぱい!」とは言うけれど、なぜか?泣くことなく、ずっときゃっきゃっ笑ってご機嫌で寝た。

そして、今日17日「ねんね~!」っと言った後、「おっぱい!」とは言わず「ぎゃはははは」ってご機嫌で笑いながら、そして遊びながら寝た。
断乳できたようだ!
ただね・・・ご機嫌で寝てくれるのはいいんだけど、ママの顔にまたがって遊んだり、体の上をごろごろ転がったり、鼻の穴に指突っ込んでひっぱったり、髪の毛ひっぱったり・・。
きゃっきゃっっと喜んで遊んでるとはいえ、ごろ~んって寝てください。
姫も太郎も豆の攻撃にあいながら、就寝しております。
さて いつまでこの攻撃は続くのだろうか??



by みときち | 
断乳3・4日目
  | 母乳・授乳 | 2013-05-14 22:56 |

5月13日(月)

断乳3日目。
昨夜は、あれから・・・明け方に泣いた。どれぐらい泣いてたんだろうか?結構泣いてたな~。がんばれ~豆!!!

さて、今夜も豆はお布団にごろんってしてしばらく泣いて、ふっと泣きやみ遊び始め、そしてまた泣いて~寝た!!!
今日はちょっと泣いてたかな? まっもう少し続くかな~??

1枚目の写真・・・姫が幼稚園で描いた 母の日のプレゼントの絵♪ ありがとうね~ママ嬉しいよ! 元気が一番だもんね!ママ体壊さないよう無理しないようにするよ!
2枚目の写真・・・だんご虫探しに夢中の太郎 そしてその様子を見ている豆。 毎日毎日だんご虫を集める太郎&姫なのである。
3枚目の写真・・・自分の靴は自分で洗おうね!っで姫自分で靴洗いますよ!その様子をじ~っと見てる太郎&豆! 

5月14日(火)
断乳4日目。
昨夜は、1時頃だったかな?ぐずぐずって泣きだして、むくって泣きながら起き上ると、横になってるママに向かってブルドーザーのごとく、突撃!そして、顔をべったりママの顔にくっつけて、しばらく泣いて・・・寝た! そして朝まで寝てたわ~。
そして、今夜はも泣いた遊んで泣いて=8分で寝た!
とにかくめっちゃ眠たかったのもあって、早く寝たわ(●^o^●)

ちなみに、今もお布団に行く時、「ねんねしにお布団行くよ!」って言うと、「ねんね~(●^o^●) 」っでごろんってした途端「おっぱい!」と言っております。そして泣くのである。
そんな豆は、もちろんお風呂でも「おっぱい!」と言って、にやってしながら触るけど、飲もうとはしません。

さて、今日は姫遠足でした。
みんなと楽しくお外でお弁当食べて、楽しかったそうだ!
そして、お迎えの後は、Mちゃん B君 K君 Mちゃん mちゃん Nちゃんが遊びにきてたよ。
みんな砂場で 土団子を作ったり、だんご虫を採ったり、芝生に寝転んで遊んでたり、室内のおもちゃで遊んだり、ワイワイにぎやかだったね~。
太郎も豆も一緒になって遊んでたよ。
太郎が一つ上の男の子と一緒に、遊んでる姿ってなんだか新鮮だったな。
自分の家なので、太郎ものびのびできたんだろうな。普段見せない姿に、みんなも新鮮だな~って言ってたな。

4枚目の写真・・・我が家もやっといちごができてきたよ。もう~とっても楽しみにしている子供たち。もちろん豆も楽しみで!お庭にでるといちごをみに。そしてはやる気持ちを抑えることなく、いちごをぶちっともぎ取ります。えぇ~全く赤くない、いちごの形をしだしたな~っていう黄緑色のいちごを(-_-メ) 太郎や姫が「豆ちゃん まだあかんって!赤くなってないやん」って言っても、全く聞き耳もちませんことよ。にた~ってしながら両手にいちごを持って嬉しそう。はぁ~今年赤いいちごを収穫できるんだろうか???
それにしても、ねぎをぶちって切って食べてたり、豆ちゃん\(゜ロ\)(/ロ゜)/



by みときち | 
豆ちゃん 断乳2日目!
  | 母乳・授乳 | 2013-05-12 21:49 |

5月12日(日)
昨夜の豆ちゃんあれから、夜中に一回ぐずぐずってなったものの、トントンってしたらすぐ寝た!
そして朝は6時前に起床。なかなかいい感じじゃないの♪

さて2日目の今日どうなるかな~?
夜8時50分にお布団へ。もちろん豆はかなり眠たい状態になってる。
3分ほど泣いたら、今日もママと姫の体の上をごろごろと転がって遊びだした。
っが、眠くて2分ほどで遊びは終了し、グズグズびえ~んと泣きだした。
だが。。。豆びっくりしたわ~。ものの5分で終了し、ひくひくしながら寝てしまった。
断乳2日目=布団に入って10分で寝てしまった。夜中はどうなるやら???

ちなみに、ママが・・。
夜寝る時と夜中ぐずぐずってなった時だけの授乳だし、ほとんど出てないと思ってたのに・・・。
今日少し胸が痛い・・。痛みを取るために少し搾乳したら、結構でるやん。
え~豆ちゃん思ったたよりも、飲んでたね・・\(゜ロ\)(/ロ゜)



by みときち | 
豆:1歳5か月14日 断乳初日
  | 母乳・授乳 | 2013-05-11 23:58 |

5月11日(土)

午前中二階で五月人形の片づけをしていたママ。何やら玄関でおでかけするような声が聞こえてきた。雨が少しあがったようだけど・・・。
姫&太郎&豆を連れて、パパお散歩にでもいくのか???
パパ初めて3人連れていくかっ???っと思いながら、玄関へ行ってみたママ。
すると、「豆まで無理!」っと・・・。
そんなあほな!!!豆行く気満々になってるこの状況で、姫と太郎だけ連れていくつもりなのかっ?
結局、パパは姫と太郎と連れて散歩へ。もちろん豆は激怒。
そりゃそうやろう!!!豆行く気になってたのに・・・。
はぁ~。しかたなく、家でママの背中におんぶされ寝てしまった豆ちゃんでした。

さてさて、そんな豆ちゃんですが、
本日1歳5カ月と14日。
断乳することにしました。
 


寝る時と夜中目ざめた時だけ授乳だった豆。[ねんねするよ~!]って言うと、ママの肩パッド(4月途中までね)をママに持ってきた後に、自分で「ねんね~(●^o^●)」って言いながら、お布団にごろんってして「おっぱい!ぱい!ぱい!」って言いながら、おっぱいを服からだせ~!!っとはむはむ飲んで?いやっくわえていた豆。
そんな姿が可愛すぎて、ママも授乳をやめたくなかったんよね。

でも、今月太郎のアレルギーの負荷検査がある、その時もし入院になってしまったら、夜はパパが病院に泊る予定にはしてるけれど、状況によったらママが泊らないといけないかもしれない。そうなると・・・豆いきなりママはいない&おっぱい飲めない なんてWの悲劇だ。
そんなことを考えると、断乳するしかないかっと。
豆には「今日豆ちゃんねんねする時、おっぱいないな~い!バイバイっでねんねしようね!」っと何度も話をしていたママ。

いざ寝る時になると、ねんね~って言ってごろんってした途端「おっぱい!ぱい!」っと。
そりゃそうよな~。もちろん号泣。15分ほど泣いていたと思ったら、ふと遊び始めた豆。
ママ&姫&太郎の体の上を乗り越えてたごろんごろんってきゃっきゃっ遊びだした。
おっぱいないなら、ねんねしない!僕は遊ぶんだ! とでも思ったのか??
しばらく遊んでいたが、そろそろ寝ないとな~っで、ママが「ねんね~」っと言うと、「ねんねおっぱい」っと言って、再び号泣。 ここで授乳したら、断乳できなくなる!
豆がんばれ!ママも頑張る!っでしばらく泣いていたが、ひくひくしながらトントンしてると寝た!トータル1時間ちょいぐらいだったのか?よくわからないが、豆ちゃんがんばったね(●^o^●) これから夜中&明日以降どうなるかな?

1・2・3枚目の写真・・・一昨日の子供たち。デッキで何やらにぎやかな声が。3人でおおはしゃぎしておりましたわ(笑)
4・5枚目の写真・・・今日の夕食作りのお手伝い。太郎はスープに使う人参の皮むき。ピーラーでむきむき。とっても上手にできたよ~!ま~そのまま止めないととってもスリム人参になってしまいそうな勢いでしたが(笑) そして姫は餃子の具に使う白菜を小さくトントン切っております。姫もとっても上手!ただ、キッズ用の包丁なので、切れ味があんまりなので、姫はママが使ってる包丁を見て、「それがいい!」貸してほしいと。もう少しキッズ包丁で練習したら、本物の包丁デビューしようね!なかなかママが横にべったりで見てあげられないから、ごめんね。来年には大人包丁デビューしようね!



by みときち | 
搾乳機!
  | 母乳・授乳 | 2012-02-02 23:58 |

2月2日(木)

とりあえず、3日間は授乳禁止なので、ミルクっこの豆。
ミルクを作って飲ませた後、搾乳もして・・・。めっちゃ時間かかるわ・・・。
とりあえず、豆は哺乳瓶でも飲んでくれるから、良かったんだけど。
さてさて、そんなママの姿をみている二人は。

1・2枚目の写真・・・搾乳機を自分の胸にあてて、搾乳の真似っこしてます(笑)

ちなみに、ママが搾乳をしていると、必ず、二人はハンドルを押しては手伝ってくれます。
おもちゃちゃうっちゅうねん。

夕方姫と一緒にエビの殻むき♪
太郎もする~って言うんだけど、口に手を入れたりするので、とりあえず今回はごめんね。
横でおかしを食べて納得。

3枚目の写真
・・・エビの殻むき!初めてやったけど、上手だったよ。



by みときち | 
母乳復活!
  | 母乳・授乳 | 2012-01-18 11:35 |

1月17日(火)

午前中じいじ&ばあば&姫&太郎で買い物行ったりしてます。
その頃。豆は、寝てました。
というか・・・めっちゃ今日は寝てます。
日中ほとんど寝てます
どうしたというのだ?
特に熱もないし・・・。
ひたすらよく寝る一日でした
で、夜は11時頃までは起きてたものの、夜中もよく寝てました。
授乳以外はぐっすりと。

っで、夕方一度授乳量を測ってみたら、160飲んでました。お~めっちゃ飲んでるやん!!

母乳のみでいけそうだ!
一応明日母乳外来に予約入れてるから、このまま母乳だけでいけるかみてもらおう!


1枚目の写真・・・太郎にっこり♪

2枚目の写真・・・お風呂のときに、今日は髪の毛ばっさり切りました。3回目かな?

3枚目の写真
・・・姫は、写真をとるよ~って言うと、毎度このポーズをします。

4枚目の写真
・・・にっこり豆。癒される~!


1月18日(水)


母乳外来へ!
豆体重4695グラム。
おしっこ、うんちの回数と 授乳量の結果、このまま母乳のみで大丈夫でしょう!
とのことでした。
よっしゃ ママがんばるよ!!!

さてその頃、姫と太郎はじいじと一緒に公園でいっぱい遊んでおります。
っで、帰りの車で、手に持ってたはっぱが落ちて、ひらってよ~っとぐずぐず言ってた太郎。
イ○ンでもいく?の一声が。
姫:「「りんごジュースやって!」
太郎:「みかんのジュース♪」
姫:「アンパンマンは君さ~♪」を歌いだすと、太郎も一緒になって、元気にアンパンマンを歌ってました。
さっきまで、ぐずぐず言ってたのに・・・。
イ○ンパワーはすごいものだ。
と同時に、じいじありがとう。

そうそう、ママと豆が病院に着いて車から降りる時、姫がこういった。
「お母さん 今日は病院にお泊りしない?」また入院してしまうんじゃないかと思ったようだ。
「今日はお家に帰るよ。お泊りしないよ!」
っていうと、にっこりしてた姫でした。

姫のこの言葉に、とてもせつない気持ちになったママでした。



by みときち | 
乳腺炎
  | 母乳・授乳 | 2011-12-28 23:58 |

12月28日(水)

朝一番に出産した産婦人科へ電話してGO!
まずは、母乳外来受診。
痛みのある右側の胸が赤くなっていて、絞ると少し黄色くなっている。急な高熱、頭痛、関節痛。検査の結果、急性化膿性の乳腺炎でした。

急性化膿性とは?→乳腺炎の症状が重いと頭痛や発熱、そして 激しい痛みを伴います。 赤く腫れたり、しこりが出来る事もあり 症状もつらい。

う~ん今回は激しい痛みだけは、まだマシで、痛いのは痛いけど、みと太郎の時のように、胸に針を突きさせられてるほどの痛みがある状態ではないもんなぁ~(;>_<;)

とりあえず、昨日からみと豆ちゃんの授乳はひたすら右胸からしてたんだけど…そりゃ赤ちゃんって、賢いから、のみはじめると、嫌な顔するんよ。まずい乳腺のとこをさけるように、口でひっぱったり… 。
だけど、とりあえずのんでもらうのが一番やから、頭押さえつけて授乳してたみとママでした。

はぁ~(;>_<;)乳腺炎になりやすい胸やから、気をつけないとって思ってたのに。まさかもうなるなんて…・
今は実家で、子育ても卒業した高齢な両親がこんな小さい子供たち相手にするだけでも、心身共に疲れる中、少しでも楽しく過ごせるようにって、色々連れていったり、考えてくれてるのに甘えさせてもらって、申し訳ないが子供たちをお願いして、病院にいかせてもらってるけど、家に戻ったら、ファミサポに依頼するか、三人連れて行かなきゃな。

ってか、ほんまみと姫の食事はある程度市販の物でもなんとかなるが、みと太郎のはそうもいかないから、なんか対策考えとかなきゃなっ。う~ん。みとパパ~もしもの時だけでいいから、簡単な料理ができるようになって欲しいよ。

写真はみとママダウンでとってないの(;>_<;)



by みときち | 
年越し&断乳8日目!
  | 母乳・授乳 | 2010-12-31 23:03 |

12月31日(金)

みと太郎の断乳8日目!夜9時頃お布団へ。
今日はみとパパ&みとママ&みと姫&みと太郎の4人で就寝。
みと太郎ぎゃ~ぎゃ~いいながら10分ほどで寝た!
っが、しばらくしたら、グズグズっと言い出して、ぎゃ~ぎゃ~。
みと姫も、まだ寝てない状態だったので、とりあえず先にみと姫を寝かせて、みと太郎を抱っこで就寝。

夜中は12時頃 ぎゃ~ぎゃ~っと。
ありゃもう目覚めた?と思いきや・・・みと姫だった。
そんな中、みと太郎はびくともせずねんねしてました!これっ!これが断乳してからの大変化なのだ!みと姫が、ちょっと体勢を変える時に、ちょっとむにゅむにゅ・・・とかって言っただけで、目覚めて泣いてたみと太郎なのに、今では目覚めてこない!
泣いて起きてくる時は、あくまでも自分のペースになったんだよね♪

そんなみと太郎は、夜中一度起きてきて、トントンでは寝てくれず、今日も抱っこでした。
ただ、抱っこでは10分ほどでねてくれましたが・・・。

さぁ~今日は午前中みときち家族でイ○ンへ!
ラウンジでティータイム♪
少しだけお買い物をしてきました。
もちろんみと太郎はその間おんぶ、みと姫は、にこにこウロウロでした!

夜は、大人達は年越しそば みと姫は、まだそばをたべさせたことがないので、年越しうどん!みと太郎はもちろん いつもどおりの離乳食です!
結局 あぁ~一年も無事に過ぎたな~っと しみじみ振り返ることもなく、バタバタだったな~(笑)

ということで、今ブログを書きながら、一年を振り返っているみとママです。
みと太郎が産まれて、4人家族になった一年。
赤ちゃんが二人いるかのように、二人でぎゃ~ぎゃ~泣いてたり、二人同時抱っこや、おんぶ&抱っことか、色々あったな~。
でも、姉弟っていいね♪お互い姿が見えないと探してたり、お互いがお互いを支えにしてて、そばにいると落ち着くみたいに、くっついてたりね♪

みとママは、あなた達二人のママでいられることが、とっても幸せです
さぁ~来年も、どんな成長をみせてくれるか、楽しみだな

いつも、ブログを見てくださってるみなさま。
ほんと、親ばかオンリーのみときちブログですが、来年も変わらず親ばかオンリーでいきますので、よろしくお願いします。
皆様にとっても、素敵な一年でありますように・・・。

1枚目の写真・・・じいじと遊んでいる二人。

2枚目の写真・・・歌の本で、ご機嫌で歌っているみと姫

3・4枚目の写真
・・・アンパンマンのブロック?で遊んだり、カーテンで「いないいないばぁ~」っをして遊ぶご機嫌みと太郎。



by みときち | 
お風呂屋さんへ&おっぱいばいばい6日目
  | 母乳・授乳 | 2010-12-29 22:55 |

12月29日(水)

今日は午後から、みと姫はじいじ&ばあばと一緒に お風呂やさんへGO!
初めて入る大きなお風呂!
あわがいっぱいあったよ! 寒かったねん!これジュースもらったねん」(下から気泡の出てるお風呂があった!露天風呂に入ってお外寒かった!他の入浴客に同じ年ぐらいの子がいてて、その子がみと姫と遊びたかったのか?興味津々でトントンってしにきたりしてたようで、その後そのママさんがジュースをどうぞ~!ってくださったそうだ。)
大きなお風呂よかったね~♪

お風呂では、みと姫ったら、「おじいちゃんは??」っとおじいちゃんをずっと探していたそうです(笑) さすがにおじちゃん一緒に入ったら、つかまるわ(笑)
その帰りはもちろん今日もまたラ○ンジへ寄ってきたそうだ。


その頃みと太郎とみとママは、お買い物へ!だって・・・普段二人連れての買い物だと、なかなかゆっくりできないんだもの。
2時間ほどのんびりお買い物!
もちろんその間はみと太郎おんぶで爆睡してました。

みと太郎の断乳6日目について。

9時前にお布団へ!
ご機嫌だったものの、お布団へごろんとすると、グズグズ。
でも・・・10分しないうちに 寝た!!!
っで、4.5時台に起きるかな?と思ってたのに・・・。
12時前に目覚め、トントンでは寝ず、抱っこで寝たなと思って、お布団へ降ろすと、グズグズ&ぎゃ~ぎゃ~。2時前まで 続いておりました。(~_~;)それからは、朝7時30分に起こすまでねてました。

まだ 断乳すっきりとはいかないか!!!

1枚目の写真・・・携帯電話を耳にあてて、なにやらしゃべってます。

2枚目の写真
・・・おやつタイム。普段は果物とかさつまいもとかが多いんだけど。今日は玉葱です!みと姫も横で玉葱を食べてます。

3枚目の写真・・車にのって、お買い物へ行くそうだ(笑)

4枚目の写真
・・・二人そろって、にこ!

5枚目の写真・・・毎年、お正月にはおせち以外にニシンの昆布巻きを作るのですが、今年はみと姫も、お手伝い!ニシンを昆布でまいてます! みと姫がまくとゆるいので・・・にしんがでてこないようかんぴょうで十字にして結んどきました。パパ方のじいじ&ばあば~!お正月に持っていきますね~!楽しみにしててください♪かんぴょうまきみたいですが、愛情はたっぷりです(笑)



by みときち | 
おっぱいバイバイ5日目!
  | 母乳・授乳 | 2010-12-28 21:52 |

12月28日(火)

AM 


ばあばが墓参りに行くというと、「み~ちゃんもいく!」っと一緒についていってます。
お墓では、ひしゃくでお水をまきまき!「なむ~」って言ってきたそうだ(笑)

その頃、しばらく庭で遊んでいたみと太郎は、眠たくなってきたので、部屋へ。
グズグズ言いながらも、ごろんで寝てたわ。


PM
みと太郎をばあばにお願いして、みと姫&みとママ&じいじでお買い物へ!
といっても、みとママが買い物をしたくて、みと姫達はその間イ○ンラウンジデート。
ゆっくりお買い物ができたよ!ありがとう♪

1枚目の写真
・・・大きな車のおもちゃで遊ぶみと太郎!

2枚目の写真・・・おやつにさつまいもをほうばる二人。みと太郎ったら、自分の分を口にババババ~ってほうばって、みと姫のを取りに行くのよ・・・。みと姫とられまいと頑張ってます。


 みと太郎の断乳5日目について
昼寝が結構長かった二人は、9時30分にお布団へ!
眠くてグズグズモードにはなってなかったので、今日は抱っこせず、「添い寝でねかしつけするわ!」っと宣言し、みと太郎にも、「お布団に入って、一緒にねんね~♪ってしようね!」等と話をしスタート。

ぎゃ~ぎゃ~っと泣き喚くのではなく、10分ほどグズグズ泣きをしながらも、そばを離れていくことなく、そのままねちゃいました。
5日目にして、添い寝でねんねできたよ~♪
みと太郎にぴったり添い寝(ただただ静か~に 呼吸をしつつ♪)してたもんだから、面白くないみと姫は、ぴったり反対側にくっついて横で添い寝。

広い部屋だというのに・・・結局3人川の字!いやっ!くっつきすぎて、ただの太い1やん!
いやいや・・・今日も5人で寝てたから、真ん中がやたら太い川の字かっ(笑)

そして、朝方の5時台に目覚め、みとママ&ばあばで寝かしつけしようとするが、なかなか寝ず、今日もまた早々にリビングへ。
しばらく遊んだのち、グズグズ言うので、おんぶしながら用事をしてると、また寝ちゃいました。

さて、今晩も添い寝でねんねできるかな?

3枚目の写真
・・・朝方 ねんね中のみと太郎。



by みときち | 
前の10件  
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.