妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

みとの宝物!
blog.pigeon.info/mitonotakaramono/

みと姫 2008年5月7日 2852グラムで誕生したよ!  みと太郎 2010年1月4日3152グラムで誕生したよ! みと豆 2011年11月27日3084グラムで誕生したよ!
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
☆右 : 2011年11月27日生まれの男の子
☆真ん中 : 2010年1月4日生まれの男の子 
☆左 : 2008年5月7日生まれの女の子 

可愛い三人の子供がいるママです。 
日々の子育ては笑顔を絶やさず、おおらかで!がモットーです♪
by みときち
 ブログ内検索
 
 過去記事一覧
 ・ キュウリとわ…
 ・ 甘酒&べった…
 ・ 太郎君の参観…
 ・ 子供たちとの…
 ・ 豆ちゃんの参…
 カレンダー表示
 2017年 06月 
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
 
 ・ 2017年08月(0)
 ・ 2017年07月(0)
 ●2017年06月(0)
 ・ 2017年05月(0)
 ・ 2017年04月(0)
 お気に入りブログ
 ・ 猪娘。の猪突猛進日記
 ・ ~坊主日記~ ◆家族の中心で陣取る、BOSS◆ =o゚д゚o=
 ・ 小ぶたの家族☆成長記録
 ・ ☆ダラダラ日記☆
 ・ *☆* ひまり日和 .*。晴天吉日*☆*
 ・ *゚☆hitono's memo☆゚*
 ・ 下手の横好き ~年子姉妹とぐうたら母の日記~
 ・ 泣き虫ママの3粒の宝
 カテゴリ
 ・ 小学校(1)
 ・ おもちゃ・知育玩具(35)
 ・ ひとりでできた(12)
 ・ 祖父・祖母・親戚(153)
 ・ パパ・父親(39)
 ・ 絵本(5)
 ・ ママ・母親(79)
 ・ 保育園・幼稚園(121)
 ・ 母乳・授乳(20)
 ・ 子どもの成長(122)
 ・ 手作り(16)
 ・ 幼児食(11)
 ・ 家族(2)
 ・ 生活(1)
 ・ 料理・おべんとう(52)
 ・ 病気・ケガ(228)
 ・ 離乳食(25)
 ・ イベント(55)
 ・ キッズファッション(6)
 ・ キッズ(3)
 ・ しつけ・教育(36)
 ・ お出かけ(191)
 ・ 子どもの遊び(102)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(146)
 ・ 育児アイテム(25)
 ・ 育児(6)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(5)
 ・ 妊婦・マタニティ(30)
 ・ 妊娠(3)
 ・ その他(430)
長靴履いて~♪
  | キッズファッション | 2010-04-13 22:06 |

4月13日(火)

今日は、「みと姫~散歩しながら郵便局行こう」っと言うと・・・。
おもちゃを片づけして、玄関にダダダ~。
っで、こんなことになってました。

1枚目の写真
・・・買った長靴(かえるの柄よっ!)履いて~&レインコートの入ってる袋を持って、鏡の前でにこにこ♪

2枚目の写真・・・ということで、ジャンパーだけはおって、このままお散歩へGO!(笑)

3枚目の写真・・・その時、みと太郎はベビーカーの中でキョロキョロ♪

4枚目の写真・・・帰りによった公園にて、滑り台をすべりたいんだけど、桜の花びらが昨日の雨でへばりついてて、すべられず。「ちゅるちゅる~ ねんね~((+_+))」と名残惜しそうに 何度も見ては「ねんね~」「おーい!おはよう!」と言ってました。

よく、家でもTVやパソコンなども見たいというんだけど、見る番組や時間は決めているので、それ以外は「あ~ぁ ねんねしてるね~」と言うと、「ねんね~ お~い!おはよう!」と言ったりしてるみと姫なのです。

5枚目の写真・・・夕方デッキにて、デッキ用に買った 音のなるスリッパを履いて、遊んでました。 


みと太郎、最近口の中にこぶしを入れようとしては、うげぇってよくなってます。 入れすぎやって~って思いながら、笑ってしまうみとママです。

それと、現在授乳は1時間~7時間ぐらいあいたりと、その時によってバラバラですが、母乳の出は順調でというか、出すぎてて、よくむせたり、のみすぎて、口からだら~って出たりしてます。



by みときち | 
洗濯ばさみで!
  | キッズファッション | 2010-03-02 14:44 |

3月2日(火)

今日は、お友達が来る予定だったんだけど・・・体調不良とのことで急きょキャンセル。
ということで、みと太郎が寝ている間、みと姫はお庭で今日も土いじり
日曜日にママ方のじいじ&ばあばが持ってきてくれていたいちごの苗を プランターに植えました!
いちごができたら 収穫 楽しみだね~♪
ちなみに、いちごが大好きなみと姫の為に パパ方のじいじ&ばあばは美味しいイチゴを持ってきてくれてましたよぉ♪

いや~ほんとみと姫 嬉しいね~♪じいじいっぱい!ばあばいっぱい♪ありがとう!

1枚目の写真・・・昨夜、みとママがバレッタで髪の毛を止めている姿を見て、「み~ちゃんもする~♪」っと洗濯ばさみを持ってきた。それも4つも!!!
止めてあげると、嬉しそうに鏡を覗き込んでみておりました。

2枚目の写真
・・・洗濯ばさみをしたまま、変な顔!

3枚目の写真・・・っで、今日も「する~!」と洗濯ばさみのみと姫です。嬉しそうにしてるので、近々 かわいいピン止め買ってあげようと思ったみとママです。

4枚目の写真・・・二人は仲良しです!みと太郎におもちゃで遊んであげたり、とっても優しいみと姫ですよ!

5枚目の写真・・・先週ぐらいから、よく笑顔が出てきているみと太郎!お口を開けてあぁ~♪のお顔です!
(ちなみに、それまでは授乳後たまに微笑がある程度で、ほとんど新生児微笑も少なかったみと太郎だったの。)



by みときち | 
帽子!
  | キッズファッション | 2008-11-04 21:17 |

今日は、とってもいい天気♪♪
朝から、みとママは洗濯ものやら、お掃除に大忙し。
っで、10時からの社協さん主催の子育てサークルに間に合わず
10時30分頃に家を出て、出発!っで、玄関を出ると、偶然にもちょうど同じマンションのH君もおでかけに出るところだったので、
一緒に行ってきました♪♪♪

今日のさークルは、またいつもより多かった気がするわぁ。
みと姫は、朝離乳食を食べた後に、20分ほど寝られたので、ご機嫌さん♪
といっても、ちょっと泣いた場面はあるんだけどね。

写真は、みと姫の今日のおでかけスタイル
帽子、またまた ばあばが作ってくれました!
2つ作ってくれたうちの ひとつですっ!

今日の服に妙に合ってて、びっくり(●^o^●)
言っておくがみと姫よ、みとママにはこのような技はできまへんでぇこのばあばから産まれてきたはずなんだけどねっ・・・。
おかしいなぁ

そして、昼からは、妙に掃除がしたくなったみとママは、普段あまりできない収納棚をお掃除してました♪
みと姫は、姿が見えないと泣くので、バンボチェアに座って、みとママあやしつつ、お掃除の様子をみておりました!


そうそう、ただいま我が家は、いろんな食べ物がたくさん!というのも・・・

みとパパの実家
から、九州のお土産で、めんたいこが今日届いたり、
みとママの実家から、野菜や果物などなど 確信犯的調達じゃなくて・・・もらったり
ご近所のIさんから、田舎でとれた野菜や果物をもらったり

冷蔵庫がとってもにぎやかさん♪♪♪
みなさーん ありがとう(#^.^#)



by みときち | 
お買いもの!
  | キッズファッション | 2008-08-30 21:11 |

今日は、午後から ベビー用品の 西○屋さんへGO

最近、買い物というと、みと姫関係のものばかり・・・。でも、ベビー用品のお店って、妊娠中もそうだったけど、みてるだけでも、楽しいのだっ♪

ちなみに今日は、欲しい物があって、買いにいったのだ♪
夏物大処分♪♪♪

みと姫、たぶん小柄なタイプだろうなと・・・。
離乳食の時にどうなるか?だけど・・・きっと動きまくる元気娘のような気がするみとママ。
なので、まんまるちゃんにはならないだろうなと。

ということで、来年の夏ごろにきれそうなサイズの服等 もちろん激安品をGET♪
そして、少しづつ肌寒くなってくるだろうから、重ね着できそうなもの等もGET♪
冬に向けてタイツとかもいるだろうし、タイツやパンツ等をGET♪

って一体 安いからって、何着買ったんだろう???結構買ったなぁ。

まぁ いっか!だって、女の子の服って、かわいいねんもん

ちなみにお店の中では、みと姫スヤスヤ寝てました・・。


上の写真・・・ みと姫上下がわかれてる服を着た!ちゃんと着てる時は なかなかかわ いかったの。でも・・・抱っこすると ずってきて、お腹が出てしまう・・・^_^;               しかたなく、ズボンの中にIN  家の中だしまぁいっかぁ。 ズボンが大きめだったので、やっぱり見事に変・・・でも、ちょっとかわいいっ(●^o^●)


下の写真・・・かえるのぬいぐるみで遊ぶみと姫。まだズボンの中にIN おしりがぷりっ♪
             



by みときち | 
手作り!
  | キッズファッション | 2008-06-20 20:53 |

AM 

水曜日に行ったものの、休診だった小児科へ。今日行ってきましたぁ
日曜日に里帰り終了なので、実家にいる間にもう一度診てもらっておこうと思ってたの。

薬局で購入した《ホノザルべ》と病院で処方された薬のうちの二つ《アンダーム》《アスタット》を使い分けながら、毎日朝晩ぬりぬり

だいぶきれいになってきたみと姫♪ とりあえず《アンダーム》がほとんどなくなっていたので、2本出してもらった。

診察が終わって、せっかくだから、体重はかってもらおう♪と体重測定をしてもらった
4200グラムだった ふむふむ一ヶ月半でほぼ1.5倍になったみと姫でした


ついでに、マタニティビクス(病院でやっていた)で一緒だった 6月予定日の方が、もしかしたらいるかも?と思って病室によってきた
(みと姫が通っていた小児科は、出産した病院内でやってる小児科なので・・・)

Tさんいるかなぁ?と病室をふらふらしていると、Tさん発見!
昨日の19日に約3500グラムの女の子を出産してました予定日より9日過ぎていたとのことで、いつ出てくるやろって、Tさん ハラハラしたんだろうなぁ。でも、無事に出産良かったね♪おめでとぅ♪


PM

みと姫にばあばから 手作りのプレゼント

①「みと姫がおでかけするのに、いい帽子ないかなぁ?」

②御宮参りには靴下いらないと思って買ってなかったものの、靴下はかせてあげた方がいいかなとのアドバイスから、「お宮参りに使えそうな靴下買った方がいいかな?」

っと、会話をしていたのだが、その日の夜にばあばが、フラッと買い物に行き、布をご購入。

そして、翌日には、帽子が出来上がり、その翌日には、靴下が出来上がっていた
みと姫 いいやん!帽子は、夏におでかけする時に使おうね!靴下は御宮参りで履こうね~!
 ばあば~ ありがとう


一枚目の写真は、昨日生まれたばかりのTさんのべびーちゃん

二枚目の写真は、手作りの帽子と靴下

三枚目の写真は
、手作りの帽子と靴下を履いてみた みと姫

4枚目の写真は、手作り帽子をかぶっているみと姫のアップ



by みときち | 
きれいでしょ!
  | キッズファッション | 2008-06-11 10:53 |

みと姫のお宮参りは、6月22日にする予定だ!
そこで、だんだん気温も高くなってきているので、
当日は、 ベビードレスの上にお宮参り用の掛け着を着る予定にしている。

そこで、今日は、当日着ない一つ身をきてみた。
特に今日何か祝うことがあったわけではないのだけれど・・・。
少し涼しい日だったので!

お宮参り当日に着る掛け着も、今日着てみた一つ身も、
全部 ○○年前・・・みとママがお宮参りの時に着ていた物である
みとママの時は、これとあともう一枚(一つ身を着て、掛け着を二枚重ねだった)

この着物はママ方のばあばが、みとママの為に手作りしてくれた着物である。
みとママは、みと姫に是非きて欲しかったのである。

二枚重ねの着物は、四つ身となって七五三でまた着る予定

おめめをキョロキョロしながら、とてもおすましみと姫でした
ママと一緒で着物の好きな娘になるかなぁ???

写真は、ちょうどあくびをした時のショット!



by みときち | 
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.