妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

みとの宝物!
blog.pigeon.info/mitonotakaramono/

みと姫 2008年5月7日 2852グラムで誕生したよ!  みと太郎 2010年1月4日3152グラムで誕生したよ! みと豆 2011年11月27日3084グラムで誕生したよ!
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
☆右 : 2011年11月27日生まれの男の子
☆真ん中 : 2010年1月4日生まれの男の子 
☆左 : 2008年5月7日生まれの女の子 

可愛い三人の子供がいるママです。 
日々の子育ては笑顔を絶やさず、おおらかで!がモットーです♪
by みときち
 ブログ内検索
 
 過去記事一覧
 ・ キュウリとわ…
 ・ 甘酒&べった…
 ・ 太郎君の参観…
 ・ 子供たちとの…
 ・ 豆ちゃんの参…
 カレンダー表示
 2017年 11月 
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
 
 ・ 2018年01月(0)
 ・ 2017年12月(0)
 ●2017年11月(0)
 ・ 2017年10月(0)
 ・ 2017年09月(0)
 お気に入りブログ
 ・ 猪娘。の猪突猛進日記
 ・ ~坊主日記~ ◆家族の中心で陣取る、BOSS◆ =o゚д゚o=
 ・ 小ぶたの家族☆成長記録
 ・ ☆ダラダラ日記☆
 ・ *☆* ひまり日和 .*。晴天吉日*☆*
 ・ *゚☆hitono's memo☆゚*
 ・ 下手の横好き ~年子姉妹とぐうたら母の日記~
 ・ 泣き虫ママの3粒の宝
 カテゴリ
 ・ 小学校(1)
 ・ おもちゃ・知育玩具(35)
 ・ ひとりでできた(12)
 ・ 祖父・祖母・親戚(153)
 ・ パパ・父親(39)
 ・ 絵本(5)
 ・ ママ・母親(79)
 ・ 保育園・幼稚園(121)
 ・ 母乳・授乳(20)
 ・ 子どもの成長(122)
 ・ 手作り(16)
 ・ 幼児食(11)
 ・ 家族(2)
 ・ 生活(1)
 ・ 料理・おべんとう(52)
 ・ 病気・ケガ(228)
 ・ 離乳食(25)
 ・ イベント(55)
 ・ キッズファッション(6)
 ・ キッズ(3)
 ・ しつけ・教育(36)
 ・ お出かけ(191)
 ・ 子どもの遊び(102)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(146)
 ・ 育児アイテム(25)
 ・ 育児(6)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(5)
 ・ 妊婦・マタニティ(30)
 ・ 妊娠(3)
 ・ その他(430)
母子手帳&みと姫の家事!
  | 妊娠 | 2011-04-13 23:58 |

4月13日(水)

今日は、みと豆ちゃんの母子手帳をもらいに行ってきましたよ!
みと姫の時より、みと太郎 みと太郎の時より みと豆ちゃん だんだん充実していく。
検診の助成制度!!!ありがたいもんだ!
自腹はもちろんあるとはいえ、これだけ負担があれば、だいぶ違うよ。

さてさて、その後は図書館へ。ノンタンシリーズが大好きなみと姫。今回もノンタンシリーズやら、いろいろ10冊ほど借りて帰ってきました。
そんなみと姫、帰宅すると、みとママ何も言ってないのに、まずは、「お手手きれいきれいやで!」って言いながら、みと太郎の手を洗う&コップでのうがいのお手伝いしてたわ。(最近みと太郎も、帰宅後洗面所で手洗い&うがいを(みと太郎はまだほとんど飲んでしまうけど・・・)するようにしてるんだけど・・・)

そして、洗濯ものをといれるだけといれて、ご飯の準備をしていると、みと姫、これまた せっせと洗濯ものをたたんでくれてたわ。だんだん上手になってきてるので、みと姫がたたむ=ほぼそのまま箪笥へなおせる状態!なので、ほんと助かったわ~!ありがとうみと姫。
ナイスタイミングでお手伝いをしてくれるみと姫です。って、お手伝いというより、すでにもう立派な家事よな!!!1枚目の写真・・・洗面所でみと太郎の手洗い&うがいのお手伝い中。

2枚目の写真・・・洗濯ものをたたんでいるみと姫

3枚目の写真・・・夕食のチラシ寿司を作るお手伝い中のみと姫。まぜまぜしてます。

4枚目の写真・・・夕方お庭で遊ぶ二人。トマトの苗に土をかけてましたわ・・・。

5枚目の写真・・・砂場でコップを持って、型を作ろうとしてます。



by みときち | 
産婦人科へGO!
  | 妊娠 | 2011-04-08 23:58 |

4月8日(金)

みとママ 久しぶりに産婦人科へ行ってきました。
土曜日が予約いっぱいでとれず、今日行ってきたんだけど、みと姫&みと太郎連れていくのは、結構大変だったわ。それも雨降ってるし、タクシーでいっちゃったわ。

さてさて、なんでいったのかと言うと・・・。
みとママ ただいま 妊娠2カ月(6週)の赤ちゃんがお腹にいます
 子供がもしお腹にきてくれるのなら、3人欲しいなって想いはずっとあって・・・念願の3人目のベビがお腹にきてくれたの♪♪♪
そろそろ6週だったら、心拍の確認もとれるかな?って思って行ったんだけど、元気に動いてる心臓も見えて、今4~5mmの大きさで週数もほぼ6週ですね♪っと!
予定日は12月2日ぐらいかな~?ってことでした。

みと太郎の時もそうだったけど、まだまだ安定期にもはいってないんだけど、今みとママのお腹にある命は、すでにもう大事なかけがえのない我が子!だから、ブログにも記録として書くことにしました。

1歳と2歳の子供を育てながら、無理をしない生活は無理だけど・・・。
出産って、いつも思う。大げさって思う人もいるかもしれないけれど、母親にとっては子供を産むことって、命がけなんだって。
だからお腹の赤ちゃんに よくないってことは、できるだけしないように気をつけながら、生活しようと思う。
みと姫の時に、妊娠高血圧症候群になってるから、血圧には気をつけないと・・。醤油も減塩で、塩もできるだけ使わないようにして、今まで以上に薄味生活スタートだわ。
他にも色々気をつけないとな・・。

そうそう 妊娠にあたって、驚くことがありました。
みと姫の言葉なんですが・・・。
数日前から何度か聞いていたんだけど・・・ママ:「あかちゃんいる?」
:「まだ~!もうちょっと!」っていってたみと姫。
それが 忘れもしない 3月21日 パズルをしながら、陽気に「はっぴばすでぃべいびー!はっぴバスディでいあべいび~♪」って歌いだしたの。
ママ:「もしかして赤ちゃん いるの?」
姫:「いるよ!ちょっとだけ!」 って言い出したのです。

翌日もう一度聞いてみたら、ママ:「お腹あかちゃんいる?」
姫:「 うんいるよ! ちょっとだけ!」って言いながら、指を一本たてるみと姫。

みとママが市販の検査薬で検査する前に、みと姫にはわかったみたい。
子供って不思議な力があるっていうけど、びっくりした出来事でした

ちなみに、ただいま つわりの症状は始まっていて、やっぱり吐き気があってお腹も気持ち悪い。そして妙に眠さもあるんだけど、みと姫>みと太郎>みとまめちゃん って感じで、今まででは一番まだ軽い方だわ。これからどうなるやら?ですが・・・。

1枚目の写真・・・みと豆ちゃんです♪

2枚目の写真
・・・TVを見ている二人(笑)

3枚目の写真
・・・夕食の餃子と ひじきの白和え作りをお手伝いしているみと姫。なかなか上手になってきてますよ~♪



by みときち | 
病院DAY!
  | 妊娠 | 2009-05-15 23:49 |

今日は、病院DAY!

AM 
みとママ病院
そうっ!久しぶりに行ってきました
みと姫の時も、お世話になった病院。
産後は、乳腺炎の時に来て以来だから、半年ぶりぐらい??かなっ??

ただいま、みとママ 妊娠二か月(●^o^●)
本日 心拍の確認ができました
小さい心臓が わかりにくいけど・・・ドクドク動いてましたぁ

まだまだ安定期に入ってないから、ブログに書くのはどうしようかと思ったけれど・・・
みとママにとっては、みと姫の時も気持ちは一緒だったけど。
もうすでに、お腹の中にいる命は、愛しいわが子である
だから、書いておこうと♪

さてさて、みと姫は、待合室の一角にあるキッズスペースで遊びながら、そこにいたちょっと上の子に遊んでもらったり、妊婦さんにおもちゃを渡しに行ってたりと、マイペースに過ごしておりました。
まぁ診察中は、画面を見ながら、感動しているみとママに対し、これ何?とばかりにキョロキョロしておりました。

順調に育ってね♪と次回の予約をしてAMの病院終了!


PM
みと姫 ヒブワクチン 二回目の予防接種!
昨日の状態を話し、今日の様子を見て 今日するか、ちょっと伸ばすか決めましょうとのことで、まずは診察!
医者としては、接種は大丈夫と判断しますが、どうしますか?」とのことで、子供は、すぐに体調崩したりするし、お願いします!っと、受けてきましたぁ。

ブスッ~ チュー スポッ!
もちろん チューの液注入で泣きました
その後30秒もしないうちに泣きやみ、待合室に移動するやいなや、おもちゃの方へ すたすた 遊んでおりましたとさっ
気持の切り替えの早いこと!!!


写真・・・ガムの入っていたケースに、かえるやボールを出し入れしては、もくもくと遊んでました。



by みときち | 
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.