妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

みとの宝物!
blog.pigeon.info/mitonotakaramono/

みと姫 2008年5月7日 2852グラムで誕生したよ!  みと太郎 2010年1月4日3152グラムで誕生したよ! みと豆 2011年11月27日3084グラムで誕生したよ!
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
☆右 : 2011年11月27日生まれの男の子
☆真ん中 : 2010年1月4日生まれの男の子 
☆左 : 2008年5月7日生まれの女の子 

可愛い三人の子供がいるママです。 
日々の子育ては笑顔を絶やさず、おおらかで!がモットーです♪
by みときち
 ブログ内検索
 
 過去記事一覧
 ・ キュウリとわ…
 ・ 甘酒&べった…
 ・ 太郎君の参観…
 ・ 子供たちとの…
 ・ 豆ちゃんの参…
 カレンダー表示
 2019年 07月 
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
 
 ・ 2019年09月(0)
 ・ 2019年08月(0)
 ●2019年07月(0)
 ・ 2019年06月(0)
 ・ 2019年05月(0)
 お気に入りブログ
 ・ 猪娘。の猪突猛進日記
 ・ ~坊主日記~ ◆家族の中心で陣取る、BOSS◆ =o゚д゚o=
 ・ 小ぶたの家族☆成長記録
 ・ ☆ダラダラ日記☆
 ・ *☆* ひまり日和 .*。晴天吉日*☆*
 ・ *゚☆hitono's memo☆゚*
 ・ 下手の横好き ~年子姉妹とぐうたら母の日記~
 ・ 泣き虫ママの3粒の宝
 カテゴリ
 ・ 小学校(1)
 ・ おもちゃ・知育玩具(35)
 ・ ひとりでできた(12)
 ・ 祖父・祖母・親戚(153)
 ・ パパ・父親(39)
 ・ 絵本(5)
 ・ ママ・母親(79)
 ・ 保育園・幼稚園(121)
 ・ 母乳・授乳(20)
 ・ 子どもの成長(122)
 ・ 手作り(16)
 ・ 幼児食(11)
 ・ 家族(2)
 ・ 生活(1)
 ・ 料理・おべんとう(52)
 ・ 病気・ケガ(228)
 ・ 離乳食(25)
 ・ イベント(55)
 ・ キッズファッション(6)
 ・ キッズ(3)
 ・ しつけ・教育(36)
 ・ お出かけ(191)
 ・ 子どもの遊び(102)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(146)
 ・ 育児アイテム(25)
 ・ 育児(6)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(5)
 ・ 妊婦・マタニティ(30)
 ・ 妊娠(3)
 ・ その他(430)
次の10件  
イ○ンラウンジへ!
  | 母乳・授乳 | 2010-12-27 23:45 |

12月27日(月)

今日は、みとママ&みと姫&みと太郎はお留守番で、年末年始の買い出しにでかけるじいじ&ばあばの予定が、みと姫ったら、「み~ちゃんも行く!イ○ン行く!!!」っと言って、結局、じいじ&ばあばと一緒にでかけて行ったみと姫。
前回は、電車で帰省したので、チャイルドシートがなくて、いけなかったイ○ンラウンジ!
今回は、車で帰省だったので、チャイルドシートをじいじの車にのせかえてあるから、何回でもいけるね!!!

ちなみに、買出しは退屈だったようだけど、イ○ンに着き、お目当てラウンジに向かってると分かると、足取り軽く、ご満悦だった様子。
帰宅して「ママ~ただいま~ とと食べたよ~(魚のお菓子)♪」っとご機嫌さんでした。
その頃、みと太郎は、眠いけど、なかなか寝られず、年賀状を書きたいみとママはおんぶ作戦!すぐ寝たものの、降ろすと、珍しく目覚めてくるので、おんぶのまま年賀状を書いておりましたとさ♪

午後からは、ちょっとだけ散歩に出ようと思ったものん、小雨で、家の中で遊んで過ごして子供達でした。

1枚目の写真
・・・ポポちゃんを寝かしつけしているみと姫。いつもなら、おっぱい飲ませて、トントンして 寝たわ!って言ってたのに、みと太郎断乳の様子を見ているからか、いつもと違う 言葉が!
「ぽぽちゃんねんねしてるから、静かにしてよ! 起きるから抱っこせなあかんわ。おかれへんわ。もぅ~抱っこしとかな」などなどぶつぶつ言いながら、毛布にくるまらせてぽぽちゃんを抱っこしながら、あっちウロウロこっちウロウロ(笑)

2・3枚目の写真・・・じいじ&ばあばからもらったクリスマスプレゼントのおもちゃで遊ぶ二人。


みと太郎の段乳4日目について。

最終的に5人でねんねする~というみと姫によって、急遽2Fでねんねすることになったみと太郎。
みとパパが抱っこで寝かしつけしてくれたというのに、起こされ、みとママにバトンタッチで再びねかしつけ。
なかなか寝ない。そりゃそうよな~。寝てたのを起されたんやもんな~。

やっと寝たなと思ったものの・・・。
しばらくすると、泣いたようで、じいじが寝かしつけしてくれていたようだ(←みとママ1Fでいてたので、知らないの)
そして、夜中に泣き、みとママが抱っこするが、なかなか泣き止まず、ばあばが寝かしつけしてくれて、寝た。
そのまま朝まで寝るかと思いきや、4時台にまた泣き、みとママ→ばあば で寝かしつけするが、布団にごろんってすると、泣くので、抱っこから降ろせず。
5時30分頃?みとママとみと太郎 リビングへ移動
機嫌よく遊び始め、6時20分あくびをし始めたので、抱っこすると、寝て、7時20分頃起床!

昨日は、いつもと場所も人も違う中、大好きなおっぱいもないし、みと太郎、不安もあったんだろうな~

今夜はどうなるかな?



by みときち | 
おっぱバイバイ2日目
  | 母乳・授乳 | 2010-12-25 23:58 |

12月25日(土

さて、昨夜のみと太郎 おっぱいバイバイ2日目
9時にみと姫 みと太郎寝かしつけするが、もちろんみと太郎ぎゃ~ぎゃ~。
みとパパにお願いして、みとママはみと姫の寝かしつけへ!
すると、寝かしつけしてる間に、みとパパの抱っこ30分で寝たようだ。

夜中も一回だけ起きてきたんだけど、みとママが抱っこしてもたぶん泣きやむのに時間がかかるだろうと思い、ほんの5分ほどで、みとパパを起こしてバトンタッチ!
ものの5分で寝た。
そして、朝起きてきた。

寝る時のおっぱい&夜中授乳をやめた途端、夜中に起きてくるのが、一回になった\(゜ロ\)(/ロ゜)/ そのことがびっくりだわ♪

さて、今晩はどうなるのやら?

ではでは本日は・・。一日家で過ごした二人です。
だって、外はちらほら雪がちらつく寒さ。
少しだけデッキで雪を見ながら遊んだものの、あまりの寒さに早々に部屋に退散!
みと姫は、雪やこんこの歌を歌って「雪あっちからくるの~?」っとお空を指さして何度も見てました!

夕方、今日はクリスマスなので、ケーキ作り♪
といっても、ケーキが食べたいのは、みとママ&みとパパだけなんよな~。
みと姫は、もっぱらイチゴ&みかん&キウィの果物オンリー!どうもスポンジとかのやわらかい感じの物より、せんべいとか硬い物が好きなんよな~。
みと太郎にいたっては、乳製品&卵&小麦がダメなので、横でアンパンマンせんべいを食べてました(;一_一) いつか食べられる日がやってくるよ♪

でも、ろうそくたてて、ふぅ~ってするのが大好きみと姫は、とっても喜んでおりました♪
誕生日ちゃうって、クリスマスやって!つっこみたくなりましたが(笑)
それにしても、クリスマス会を含めて、今年はケーキを3個も食べて満足のみとママでしたわ~♪ ただ・・・おっぱいが心配。断乳でちょこちょこ搾乳してるとはいえ、つまり気味なので、大丈夫かしら・・・?
ちなみに、サンタさんは 我が家にはきませんよ~。
この前、あわてんぼうのサンタクロースがキッチンセットを持ってきたので(笑)

 最近のみと太郎について、
バナナを見ると「ばっ!ばっ!ばな!」って言ったり
バイバイタッチ!って言うと、手をだしてきて、「たてぃ~ てぃ~」って言う
物を片づける時、「ないな~い」って言う等々
何やら、結構しゃべってて、言葉も出てきてます♪

1・2枚目の写真・・・生クリーム泡だて中&ケーキ!

3枚目の写真・・・二人で掃除中。みと姫掃除機 みと太郎コロコロにて!大掃除助かるわ~♪

4枚目の写真・・・布のボール(みとママが作ったのよ~)からほつれた糸が、気になる気になる。



by みときち | 
おっぱいバイバイの昨夜!
  | 母乳・授乳 | 2010-12-24 22:48 |

12月24日(金)

さて、昨夜のみと太郎
9時~みと姫を寝かしつけに行ってる間、みとパパが抱っこで、10分ほどで寝た。
布団へ寝かせると、目覚めぎゃ~。
みとママが30分ほど抱っこ。ただただ泣き叫ぶオンリー。
みとパパに交代 15分ほどで寝て、しばらくお腹の上で寝て布団へ。

そりゃそうよな~。1月の3連休にしようか!今日にするか!
 みとママの心が定まってないまま、やっぱり今日からしようって!
みと太郎に話をしてスタートした断乳だもんな~。
納得しきれてないよな~
ほんまごめんね~みと太郎。なんでやねんって思うよね。まだ飲みたかったんだもんね((+_+))
はぁ~自分で決めたこととはいえ、涙が出たみとママです

そして、夜中は、1時10分目覚めた!みと姫が泣いたと同時に、みと太郎も(;一_一)
みと姫を寝かしつけ、みと太郎を・・・。みと太郎泣く泣く。
10分ほどして、いったん気持ち切り替えよう!っと思って、リビングに移動して、目を覚まさせ、再び寝かしつけ!
寝ないよね~。
30分ほど泣き叫び、一向におさまる気配なく、みとママの抱っこで暴れる暴れる((+_+))
そして、みとパパがやっと泣いているのに気づいて、交代!(協力してくれる約束だったはずやのに・・・&あれだけ泣き叫んでるのに、よく寝てたよな~(;一_一)))
みとパパが抱っこするとほんの5分で寝た。
結局その後朝まで寝て、朝7時に起床した時も、泣いてて、みとママが抱っこすると、ぎゃ~ぎゃ~。っで、みとパパが抱っこすると、これまた5分でまた寝たよ。

はぁ~とりあえず、1日目終了!

ちなみに、みと姫が、目覚めた時に、ぎゃ~ぎゃ~言ってた言葉とは・・。
「いる~!!!み~ちゃんのん! 食べるの~!!!りんご食べる!!!いるの!!」等。
夕食の時、あまりにデザートのりんごを一人でいっぱい食べるので、おしまい!って言って、止めたのです。それが とっても、嫌だったようで、夢にまで出てきたようだ。
まったく・・・どれだけ くいしんぼ~んなんだか(;一_一)

さて、今日は、朝から、二人皮膚科→みとママ美容院へカット→耳鼻科へ!
の一日でした。

美容院でカット中、託児所に預けられてた二人は、
みと姫:「サンタさん来たよ!」と教えてくれていたみと姫ちゃん。アンパンマンのメロディBOXがお気に入りで、ドアを開け閉めしたり、クリスマスの歌を上手に歌ってくれましたよ♪
みと太郎:色々な玩具に興味いっぱいのみと太郎君。電話の玩具をボタンを押して楽しんだり、ポニーの乗り物に触れてフワフワの体をなでて遊んでいました。
とのこと!

みと姫が、みと太郎を気遣ってくれてたようで、自分がお茶を飲む時も、みと太郎のお茶を出してきて、飲ませてあげたり、それも、「みと太郎君お茶ぶぇ~ってするからね~」ってスタッフの人に気をつけるように教えてくれてたそうです(笑)

1・2枚目の写真
・・・耳鼻科の後の薬局にて遊ぶ二人!



by みときち | 
みと太郎のおっぱいバイバイ1日目!
  | 母乳・授乳 | 2010-12-23 22:40 |

12月23日(木)
今日は、午前中みとパパに二人をお願いして、みとママは二階の片づけ~♪
子供たちの服が散乱してたの(;一_一)
ご近所さんにいただいた服やフリマで買った服など、洗濯だけはしたものの、そのままになってて・・・いい加減かたづけしなきゃ~って思いながら、時は流れたってわけだ!
持ってた服も含めて、総かたづけよ!サイズごとに、ダンボールにわけて入れながら、思った!
みと姫大きくなったんだな~って。
成長を嬉しく思い、またもうあの小さい姿はみられないんだな~って寂しくも思ったり。

さてさて、午後からも、色々片づけたりとかしてたら、あっという間に時間がたって、子供たちは、みとパパといっぱい遊んだ一日でした。
そうそう、夜、この前買ったDVDのデッキが届きました♪
みとパパにこにこ(●^o^●)です。

1・2枚目の写真・・・ボールで遊ぶみと姫&みと太郎

3・4枚目の写真・・・ハイポーズの二人

5枚目の写真・・・ブランコ&滑り台で遊ぶ二人。

そんなこんな一日でしたが、メインイベントは、ただいま実施中みと太郎のおっぱいバイバイです。
みと太郎は、日中はまったく授乳がなく、トントンで寝たり、おんぶやベビーカーで寝るものの、夜寝る時と夜中は授乳してました。

夜は=みと姫が夜中 「ぎゃ~ぎょえ~ママ~」とか、ちょっとだけ「ぎゃっ」て言っただけでも、必ず目覚めては泣き、おっぱいをくわえてまた眠る子.。
みと姫が、泣いて起きたら、みと姫をねかせ、そして、みと太郎をねかせる日々。(最近みと姫のぎゃ~はだいぶ減ってきてて、ある日もあればない日もある)でも、それ以外に、みと太郎は最近、一時間満たないペースで起きてきては、おっぱいをくわえる&飲むを朝までやってて、沿い乳はしてないんだけど、夜中の授乳が頻繁で・・・。
アレルギーを考えると、おっぱいをもっと飲ませてあげたかったんだけど・・・。
正直、おっぱいを飲んでる姿って、ほんとかわいくて癒される面もあるんだけどね~。
さすがに、これだけ夜中の授乳が頻繁だと、毎日寝た気がしないみとママ。

ということで、みとパパが4連休なので、協力してもらうことにしたのです。
どうなるのやら?
みとママが抱っこだと、全然泣きやまないので、ただいまみとパパにお願いしてますが、みとパパだと10分ほどで泣きやんで寝るみと太郎。
違うよな~ほんと。
っで、ただいまみとパパのお腹の上でねてます。



by みときち | 
グランマ先生のピアノ&授乳について!
  | 母乳・授乳 | 2010-11-09 23:53 |

11月9日(火)
今日は、グランマ先生のピアノの日!

名前を呼ばれて、先生の所に、名札をもらいに行くところからスタートするんだけど、みと姫 「はい!」って言ってとりにいきました!出だしはいい感じ♪♪♪
えぇ~出だしはね(~_~;)

普段 やかましい!!!ってぐらい 大きな声ではしゃぎながら、歌ってるのに・・・。
今日も朝から歌ってたというのに・・・。
こういう時は、声が小さい 小さい(~_~;)
よ~く聞かないと きこえやしませんって(~_~;)

まぁ~ぼちぼちよ!
その頃、みと太郎は、音楽に合わせて、たてのり♪ちなみに同級生のNちゃんはよこのりだったわ(笑)

1枚目の写真・・・出発準備をしてるみとママの気もしらず、二人して何してるねん(怒)(;一_一) どんどん散らかしてるやんかっ!!!

2枚目の写真・・・夕方は夕方で、本を出しまくってるし。。。

3枚目の写真・・・トミカのブロックをあむあむしてるみと太郎

4枚目の写真・・・昨日から、3回食になったみと太郎。と同時に・・・授乳が(T_T)日中なくなった。寝る前&夜中のみだ。 
おかげで、みとママお昼ぐらいになると、おっぱいが張ってきて 痛くて夕方まで持ちませんことよ。ということで、久しぶりに搾乳してみた。
みと姫の時って、この搾乳したおっぱいをパン粥とかにしてたんだけど、みと太郎パンは小麦なので、アウト。ってことで、試しに哺乳瓶に入れてみた。 飲んでくれたら、このまま夜中の授乳もなくなった時に、アレルギー用のミルクを哺乳瓶で飲ませれるかも!なんて思いながら・・。
口にくわえましたよ!えぇ~くわえただけ。アムアムするものの、全然飲んでません。やっぱり駄目か(;一_一) 
搾乳したおっぱいでなんか食事に利用できること考えよっと。



by みときち | 
授乳についての その後・・・。
  | 母乳・授乳 | 2009-03-15 23:57 |

その後・・・。

昨日 授乳なし・・・

今日 授乳なし・・

授乳をしなくなって、3日経過・・・。


おっぱいが欲しい~との訴えも特になく。
このまま 卒乳コースになりそうですっ。
産まれてから、10か月と6日目の出来事でした

もしかして・・みとママ 授乳中という状況にもかかわらず、甘い物とかガンガン食べてたし、唯一アルコールだけは、一切口にしなかったものの、それ以外の食事については、特になんにも制限せずに、食べてたから????

みとママのおっぱいは おいしくなかったのかぁ
????

なんて・・・。

それよりも、あれだけの食事を食べてたら そりゃぁ おっぱいがなくてもお腹的には、OKかっ???

1枚目の写真・・・食後すぐのみと姫の ぽんぽこりんのお腹ですっ。


って ??? 気持ち的には???

特に それも 必要とせずだったのか???
いやいやっ きっと ぎゅってぬくもりだけで、満足なのよねっ!
抱っこして ぎゅ(●^o^●)は大好きだもんねえ~!
きっと そうだっ!そうであっておくれ~(~_~;)

 ということで・・・
さすがに 昼と夜の離乳食の間が、7時間ほどあいてしまうので、本日から おやつを食べるようになりました。
今までも、ハイ○インを2袋~等のおやつは食べていましたが、本格的におやつ作りスタートです

本日のおやつは、最近 かぼちゃやさつまいも以外の野菜をあまり食べなくなっているので、寒天を使って、みかんゼリーを作って、その中に、ゆでてみじんぎりにした 大根&小松菜&きゃべつを入れて固めてみました。

2枚目の写真・・・こんな感じのぜリーです。110グラムぐらいでしたが、みかんゼリーの味がおいしかったようで、お野菜が入ってても、喜んで完食してました!
 パパ方のじいじ&ばあばへ あのみかんゼリー(みかんの缶詰のシロップがただのシロップじゃなくて、みかんジュースになってるの♪)ですよっ!ありがとうございますっ ♪おかげで、いいおやつが作れました♪


3枚目の写真・・・段ボール箱に入って、どうやったらここから出られるのか?と考え中のみと姫

4枚目の写真・・・まぁいいか~と段ボールの中で遊んでいるみと姫



by みときち | 
卒乳コース???
  | 母乳・授乳 | 2009-03-14 14:57 |

そういえば、昨日の話だけど・・。

忘れてた・・・
何がって??

えぇ~授乳するのを・・・

3回食になってからのみと姫は、朝+昼+夜の離乳食+夕方に授乳が1回のペースでした。

っで、昨日は、学生時代の仲間が日中遊びにきていて、
夕方、みとママは、目がかゆい 鼻むずむず以外に、ここ2,3日 上唇がちょっとぴりぴりしていたの。
っで、病院の耳鼻咽喉科にGO!(結局血液検査はしてくれず、雨だったのもあり、症状はいつもより軽くて、花粉症か、他のアレルギーかはわからないとのこと。なんじゃそれ~???晴れの日にいけばよかった。
っで、唇のピリピリは、何か食物アレルギーかもしれないが、最近変わったものを食べたか?と聞かれたが、特に思い当たるものもなく、というか、なんか食べたっけ?って、記憶があいまいで・・。結局 これもよくわからず・・・&授乳中&以前に目のイントラレーシックの手術を受けてるってことで、大丈夫だと思うが、目に関しては眼科で処方してもらう方がいいかなということで、薬も特に出ず・・・ なんだったんだぁ?って感じの診察でした

っで、気付けば、夕方6時でした。

結局 そのまま昨夜は、早く帰宅していたみとパパと入浴タイムとなり、7時に食事となったのでした。
その間、おっぱいが欲しいのよ~っと ぐずることもなく、結局授乳をしないまま、一日が終了しておりました

もしかして、これをきっかけに、このまま卒乳コース???
今ブログをうってるのが、3時なので、今日の夕方どうなるかですが、このまま特におっぱい欲しい~ってならなかったら、ふむふむ断乳ではなく、卒乳コースですなっ


写真は、ソファーに置いたチラシを みと姫が、下にバッサンバッサン落とす。それをバッサンバッサン みとパパが戻すを繰り返しながら、しばらく2人仲良く遊んでおりました。



by みときち | 
就寝について・・・。
  | 母乳・授乳 | 2009-02-11 21:47 |

昨夜、結局・・・ 夜中の3時半に起きてきた。少しだけ泣いたものの、トントンでまた寝た

???

もしかして・・・(;一_一)

みと姫、お腹いっぱい夕食食べてたら、寝る前の授乳っていらないのかなぁ???

もしかして・・・。(;一_一)

やってみたっ。

今夜、9時5分 もう9時過ぎたしなぁ。
「みと姫 ねんねしに行こう!」
「おっぱいなしで、ゴロンってねんねできるかなぁ?」


みと姫を布団にゴロン!
みとママも横にゴロン!

背中をトントン♪♪
みと姫 ・・・ 「???」 
みとママの顔をパシパシ ぺたぺた 顔や体をのり超えてみたり、10分ほど一人で遊んで、3回ほど自ら布団に突っ伏して ゴロン。
っで、そのまま 顔を右・左と 蒲団にこすりつつ、寝る体制に入り
寝た。

スーと泣くこともなく、寝た。

寝室に入って、15分の出来事でした\(◎o◎)/!


ちなみに 今日は、一日中 家の中で、みとパパといっぱい遊んで寝て、メリハリのある一日を過ごしておりました。 
やっぱりみとパパがいる日は嬉しそうなお顔のみと姫だねっつ



1枚目の写真・・・普段は、ハイローチェアで食事なのですが、マットを洗っていたので、昼食は、バンボにて♪
横に置いてた、食パンの入ってケース。
すかさず、みつけ、自分で蓋をあけて、パンをつかんで取り出しました。


2枚目の写真・・・取り出したということは・・・もちろん・・・・中をほじって、食べ始めちゃいました。それにしても、すごい食欲だなぁ。



by みときち | 
試しにやってみた!
  | 母乳・授乳 | 2008-08-23 20:40 |

きょうは、妊娠中に買っていた哺乳瓶を使ってみた!

みと姫 完母で育っているが、みとママが9月に友達の結婚式に行く。当日は、みとパパ&みと姫にも会場にきてもらって、式のあいまに授乳をして、その時間以外はパパと過ごしてもらう予定である。っが、もしかして、哺乳瓶で飲めたら、家でパパと二人でお留守番できるよなぁ♪
っと思い。
実験スタート!!
夕方手搾りでせっせと搾乳した乳を、冷蔵庫で保管し、風呂上りに哺乳瓶へ移して、ひと肌程度に湯煎。

さぁ やってみよう♪♪♪どうかなっ???ドキドキッ

口に入れてみた。

みと姫→「なんじゃこれっ??? 匂いはママの乳の匂い でも、なんか変???なんかいつもと違うなぁ

最初きょとんとしていた。
そして・・・怪訝そうにしつつ、少しだけ 口を動かしたみと姫!
おっ!いけるかっ??

みと姫→「うーん 飲みにくい(ーー゛) ペッ (・・)/~~~」哺乳瓶を舌で押し出した。

手搾りがんばったのに・・・ よーしっ ごまかし作戦実行だっ
みとママ、いつも通り授乳

みと姫→「そうそう これこれ!さっきのはなんやってん(-"-) 私の食事はこれじゃなきゃっ」 ごくごく飲むみと姫

よしっ 今がチャンス! おっぱいを外して、すかさず哺乳瓶を口へ!

みと姫→「えっ??? まったくぅ~ みとママ懲りずに何するねん さっきのんやん(-"-)」今回は、飲むこともなく、ただ舌でぺろぺろとなめるだけでした・・・。
再度作戦実行してみるが、飲む気配なし、少しだけなめて、哺乳瓶を舌で押し出すだけでした。

結局そのあと、いつも通り授乳をすると、ごくごく。
母乳で慣れてると、哺乳瓶は嫌がって飲まない子が多いって言ってたけど・・・。

やっぱりそうなんだなぁ。
もしかしたら、哺乳瓶の乳首がお気に召さないとか、湯煎した温度がお気に召さないとかの理由だったのかもしれないけれど。

みと姫の哺乳瓶お試し体験は、「いややねん(-"-)」っで、終わりましたとさっ。

1枚目の写真・・・ゆれゆれに乗って、ご機嫌さん!でも、しばらくすると動きたいねんとバタバタし始めるのですが・・・。

2枚目の写真・・・みとパパがみと姫が生まれてから買った かえるのぬいぐるみ!さわりやすいみたいですっ。って、これっ我が家には同じのが3つもある・・・。



by みときち | 
鼻からタラッ~(>_<)
  | 母乳・授乳 | 2008-06-12 20:07 |

みと姫の飲むペースに対して、乳の出が良すぎる為、
毎回のように ゲホッ ゲホッ 言いながら飲んではむせてしまうみと姫

むせた時に、飲み込みきれてない乳が口からタラッ~となることはよくあるのですが、
今日は、鼻の穴からもタラッ~

口と鼻の両方からタラッ~は2回目だっ
やっぱり口と鼻はつながってるんだなぁ!って呑気なことを考えてる場合じゃないやっ

みとママは、授乳の度に どうやったら、みと姫が苦しまずに飲める体勢なのかと
あれやこれやと 角度を変えたり みと姫の抱き方も変えてみたり、試してみるが、いまだにこれがいいというのがない・・・

母乳外来の助産師さんの
「3ヶ月ぐらいになってくると、飲む量がもっと増えてくるから、今は大変やけど、その頃になったら
楽になってくるよ!」との言葉を励みに
もう、しばらく 頑張ってね!と思うみとママである。


写真は、気持ちよさそうにねんねしているみと姫の顔が、あまりにかわいくて・・・( 親バカなもので・・・(^^ゞ ) ホッペにチュッとしたら、手を広げてビックリしたものの、睡魔が勝った為、そのままびっくりした体勢のまま寝てしまった姿!



by みときち | 
次の10件  
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.