妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

いつも心にmisayamaaiを
blog.pigeon.info/misamisa/

いつか巣立っていく子供達の小さな出来事をずっと覚えておきたいママの日々の日記です
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
7歳長女misamisa。4歳長男yamayama。2歳次女aiai。
by 美理ママ
 
 
 
 ・ misa5、6本目の…
 ・ yamayamaのパジ…
 ・ misamisa5.5合炊…
 ・ aiaiの最近・…
 ・ 初めてのボー…
 
 2019年 02月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  
 
 ・ 2019年04月(0)
 ・ 2019年03月(0)
 ●2019年02月(0)
 ・ 2019年01月(0)
 ・ 2018年12月(0)
 
 ・ 諒ちゃん&侑ちゃんママ頑張るぞ!
 ・ こうたん日記
 ・ aya姫日和♪世界で一番のaya姫の笑顔で幸せいっぱい♪
 ・ 媛さんと共に成長☆わたしの実りある時間
 
 ・ 子どもの成長(37)
 ・ お出かけ(1)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(174)
 ・ 育児(2)
 ・ その他(491)
前の10件  
misa5、6本目の歯抜けたよ。
  | 子どもの成長 | 2013-07-17 12:23 |

misa.yamaの個人懇談も終わり、いよいよ夏休みモードです。

misaの歯も5.6本目が続けて抜けました!

misaの不全川崎病でも、心配で寝れない日もあったけれど、今日も元気にニコニコお友達と行ってきまーす!という姿に母は目尻が下がります。
結局、元気で笑っていてくれたらそれだけでいいんやわと思います。

それでも、うるさい!早くしなさい!の声が響く我が家ですが(((^_^;)

yamaが育ててるきゅうりと、トマトも実ってきました。

misaも先生からの運動、プールの許可が出たので、この夏は深いプールにも挑戦してみたいと思います。




by 美理ママ | トラックバック(0) | 
yamayamaのパジャマ
  | 子どもの成長 | 2013-02-14 09:36 |

今朝のyamayamaのパジャマです。

見たら自分で、とってもキレイにたたんでいました。

いつもは、ぐちゃっと置いているのに。

あれ?たたんだ?と聞くと嬉しそうに「うん」と幼稚園に出掛けて行きました。えらい!めーっちゃ上手にできたんやねー!すごい!ぎゅうっと抱き締めるママに、だんだんクールになってきた最近だけど、誉めずにはいられないわ!

いつの間にかとっても上手にたためるようになっていました。成長のスピードになかなかついていけないけど、マイペースに誉める時間を忘れがちだよなと、反省。

ピンクのmisamisaのパジャマを気に入って着ているまだまだ可愛いyamayamaです。

帰ってきたらまたたくさん誉めてあげようと思います。



by 美理ママ | トラックバック(0) | 
misamisa5.5合炊き
  | 子どもの成長 | 2013-02-12 14:29 |

お友達が帰ってから、お風呂の準備と、ご飯の準備を平行してやっていました。

お鍋から手が離せなかったので、misamisaにお米の準備を頼みました。
お米洗いは何度もあるんだけど、今日は初めて初めて計るところから。

分量間違ったら、お米上手に炊けないから、慎重にね!!とビビらせて。

1合計って、「ママこんな感じ?」
擦りきれ一杯完璧です。
大雑把だと思ってたのに、案外きっちりだなと嬉しく眺めていると、急にどこかに走って行くので、「えー?どこ行くの?終わってないでしょ?」とママ。

戻って来て様子を見て、ママはまだ終わってないでしょ?とすぐ言ってしまったのを反省してしまいました。

misamisaは、机で、メモに間違わないように、5.5合チェックしながら計れるような表を作ってきたのでした。

そして、無事、私よりきっちり計ってくれて美味しく炊き上がりました!
ありがとう!misamisa!

「美味しく炊けますように」と最後お米におまじないをしてくれていて、忙しい夕時に、心が洗われるようでした。

写真は、慌てて書いたmisamisaのメモ。

またママも宝物の一つになりました。

宿題した?時間割りした?ピアノの練習した?と追い詰めがちな毎日ですが、久しぶりに、ママも「ありがとう」と言えて、misamisaも誇らしげないい顔をしていました。





by 美理ママ | トラックバック(0) | 
aiaiの最近・ホーキー
  | 子どもの成長 | 2013-01-28 12:55 |

aiaiは、毎週近くの保育園の園庭解放に遊びに行っています。
前回は、節分の鬼のお面作りでした。ピンク好きのaiaiの作品は、やっぱりピンク鬼でした(^_^)

写真はそのお面をお家まで被って帰って来たaiai。

最近のいい間違いは、コーヒーをホーキーといいます。可愛いので、何?と何度も聞き返しては笑ってしまうママです。もう少し聞かせてねー(^o^)




by 美理ママ | トラックバック(0) | 
初めてのボーリング
  | 子どもの成長 | 2013-01-21 16:40 |

初めてボーリングに行ってみました。vs嵐を見ていて、ボーリングやってみたいなぁとmisamisaが言ったのがきっかけで、一度行ってみようと思っていたのが実現。

1ゲームの予定がいきなり2ゲームになるほどのはまりっぷりでした。

子供用は5本指っていうのも知らなかったぁ。

yamayamaは、完全に両手で投げ捨ててました。
めっちゃ楽しいー!の表情に、こちらが満足しました。

misaももう一ゲームしたいと最後まで言ってたねー。ママ達も久々にたのしかったわ。

aiaiは途中misaと一緒に投げさせてもらったくらいの参加と応援でした!

また行こうね!まだまだいろんな事体験しようね!



by 美理ママ | トラックバック(0) | 
初めてのカニ・海、温泉の旅
  | 子どもの成長 | 2013-01-14 23:15 |

この連休は、日本海の方へカニを食べに行きました。

初めてカニ三昧を食べるという事で、子供達は苦手かな?という予想と心配もしながら、「なかなか食べれないから、たくさん見て、チャレンジして食べてみようね」と話しながら、電車の旅と温泉も楽しみにしながら、この数日を過ごしていました。
病気しないでみんなで楽しく行けますよーにと。

電車はワクワク。
yamaは電車のトイレに興味津々。
誰かがトイレに行く時は、一緒について行く程。窓にくっついてずーっと景色を眺めていたり。

カニもみんな食べたら美味しいと食べていました。特に足をしゃぶしゃぶしてパックリ行くのが、面白くて美味しかったんだって!

温泉街も散歩して、温泉にも入りました。気持ちよかったねー!

初めて海にも行きました。打ち寄せる波に興奮しながら触ってもみました。

初めて体験する事がたくさんあった旅になりました(^o^)

みんなで楽しく体験したのを忘れないでねー!

また行きたい!と楽しく話していて行けてよかったなぁと思いました。楽しかったねー!また行けたらいいね!



by 美理ママ | トラックバック(0) | 
1年・ナースリーの3 学期スタート
  | 子どもの成長 | 2013-01-10 12:49 |

8日から3学期が始まりました。
またaiaiとの二人の時間も増えます。
写真はママと二人で昼食。二人の時は向かい合って食べます。

yamaは歯医者さんでフッ素を塗ってもらいました。今回はりんご味を、歯ブラシはやっぱりピンクを選んでいました。

misaはクリスマスにもらったジュエルポットのアラーム機能を使って自分で起きています。写真はmisaくまもん。

みんなたっぷり成長の3学期になりますよーに!笑顔がたくさんみれますよーに!



by 美理ママ | トラックバック(0) | 
2013お正月
  | 子どもの成長 | 2013-01-05 00:50 |

お正月。
お年玉とご馳走。福袋にバーゲン。気分が上がる何日間。

大晦日には「ガキ○使い」を録画していて、「お尻たたくやつみるー」と笑いもだんだん分かってきたmisayamaです。

misaは、毎朝、何とか朝イチ宿題をしています。小学生になると忙しいです。
縄跳びや、駒回し、計算カード、お手伝い、毎日日記、算数・国語プリント、書き初め(鉛筆)
、読書2冊以上、絵日記二日分、ピアニカの練習が毎日、と結構な量です。
がんばれ~misamisa!

USJに行って、今日はお食事に行きました。内池には鯉が泳いでいるお店で、バタバタ走るのが申し訳ない雰囲気。個室でよかったー!

たまにはこういうお店の雰囲気もきっと、必要なはず。
そして、美味しかったぁ

一年頑張れるパワーを充電!

帰りにDVDをレンタルしに行って、お店の中で、ディズニーコーナーを見ていたはずの3人の声と走って来る音。
「ママー!!!おっぱいあったでー!!!」3人で18才以下お断りコーナーに入ったらしい(^_^;)
18才になってからしか入れないって書いてるよと説明すると、そうなん?と少しビビるmisa。でもyamaaiは「もう一回おっぱい見に行こう!」と言い出して、「あかんねんて」「なんでぇ」「18才ちがうやろ?」「???」とバッカで可愛い3人のやりとりが、何とも笑えるんだけど、なかなか周りに恥ずかしいものでした。

借りたDVDまた見ようね!



by 美理ママ | トラックバック(0) | 
今年一年いい笑顔がみられますよーに!
  | 子どもの成長 | 2013-01-01 17:34 |

早いもので、新しい年になりました。

昨年は、misamisaの入学、yamayamaの入園、そして、小学生の母一年生の私が一番、戸惑いの一年でした!

misaの自転車での顔の大ケガ、yamaの足の大ケガ、危険にもたくさん直面もしました。

それでも、日々成長してくれる姿に喜びがたくさんある一年でもありました。

ディズニー好きな3人は、今年はカーズとトイストーリにハマった一年で、うちにはそのグッズがかなり増えました。

みんな元気に、楽しんで、泣いても笑う事の方が多い一年に出来ますように。



by 美理ママ | トラックバック(0) | 
プール
  | その他 | 2012-09-01 20:39 |

お盆休みの一日、プールに行きました。

去年はまだまだ抱っこだけだったaiaiも今年はとっても楽しんでいました。

ずーっとワニの様に潜って遊んでいるmisamisa。

いろんな所に行って場所を替えていろいろ遊び回るyamayama。

歩いたり、ちょっと肩まで使ったり、いろいろやってみるaiai。

3人3様でした(^-^)

yamayamaは幼稚園のお友達と偶然会って、一緒に遊んでいました(^-^)

水泳を習い始めたmisamisaは、ゴーグルを着けてますますプールが好きになっています。

楽しかったね!!また行こうね!!



by 美理ママ | トラックバック(0) | 
前の10件  
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.