妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

おさるの日記
blog.pigeon.info/mirumirudaiki/

おさると妹ハルの生態観察日記です
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
のんびりマイペースなおさる14歳としっかり者の10歳のハルのつれづれ日記です
by みるた
 
 
 
 ・ 2週間経ちま…
 ・ 新しい家族で…
 ・ 増え続ける我…
 ・ 梅雨入り
 ・ 中3のおさる…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
夏旅行
  | お出かけ | 2013-08-16 12:02 |

夏休みに入ってから、おさるは大物の宿題幾つかと格闘しながらも毎日楽しい夏休みを過ごしていました

ハルも幼稚園の宿題はお約束帳の塗り絵程度ですが
トマトの水遣りをしながらのんびりとした毎日

8月の10日から15日まで
去年も行った神戸の叔母の家に家族みんなと妹家族とババとで行きました

初日はお盆初日とあり、予想通りの大渋滞に巻き込まれ
9時間近くかかってやっと到着

つきの日から、淡路経由で四国にうどんを食べに行きました
香川のうどんはコシがあって シンプルだけれどとても美味でした

3日目は四国から瀬戸大橋を渡って岡山へ
倉敷の美観地区という綺麗な白壁の町並みを散策しながら
観光をして 明石に寄り明石焼きを頂き帰宅しました

神戸4日目は姪っ子が熱を出した事もあり
女子は一日家でゆっくり過ごし
男子達は甲子園に行ったり、電車博物館へ行ったりと個々に動きました

5日目は六甲牧場に足を伸ばし
六甲牧場は沢山の羊が放し飼いになっているので
そこらじゅうにコロコロしたウンチが大量に落ちており
「なんでこんなに落ちているんだー!」と小1の甥っ子がプンプン怒っていました

長かったようであっという間の神戸滞在最終日の6日目
この日は家から近くの須磨海岸へ海水浴をしに行きました

とっても暑かったけれど、須磨の海は綺麗で人も少なく
こどもが波打ち際で遊ぶには絶好のポジションでした

お昼を食べ みんなで帰路へ
帰りは殆ど渋滞もなく、さくさくと10時過ぎに家に到着しましたー

長い間 心よく泊まらせてくれた おじさんとおばさんに感謝感謝です



by みるた | トラックバック(0) | コメント(1) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/mirumirudaiki/542998
コメント
ちーちゃん さんより
楽しかったね!おさる父運転ご苦労様でした
at 2013-08-16 16:38 削除
 
 ・ ゆうぽん日記♪
 ・ ちび草子
 ・ けんちゃんとあーちゃんの成長日記
 
 ・ 小学校(2)
 ・ 日記(3)
 ・ おもちゃ・知育玩具(2)
 ・ ひとりでできた(1)
 ・ ママ・母親(7)
 ・ 保育園・幼稚園(35)
 ・ 子どもの成長(38)
 ・ 手作り(2)
 ・ 幼児食(3)
 ・ 家族(24)
 ・ 生活(70)
 ・ 料理・おべんとう(11)
 ・ 病気・ケガ(34)
 ・ 離乳食(1)
 ・ イベント(37)
 ・ キッズファッション(2)
 ・ しつけ・教育(3)
 ・ お出かけ(167)
 ・ 子どもの遊び(69)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(5)
 ・ 育児(37)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ 妊婦・マタニティ(3)
 ・ 妊娠(4)
 ・ その他(48)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.