妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

おさるの日記
blog.pigeon.info/mirumirudaiki/

おさると妹ハルの生態観察日記です
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
のんびりマイペースなおさる14歳としっかり者の10歳のハルのつれづれ日記です
by みるた
 
 
 
 ・ 2週間経ちま…
 ・ 新しい家族で…
 ・ 増え続ける我…
 ・ 梅雨入り
 ・ 中3のおさる…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
なんだか疲れる金曜日
  | 病気・ケガ | 2010-06-11 17:50 |

今日は 小学校の地区パトロールの日でした

8時から1時間程、通学路をパトロールして

11時からはハルのリトミック

そして4時からはおさるの体操

そんなスケジュールを思い浮かべていましたが。。。


8時からのパトロールが終わり (万歩計6000歩)

曇りながら汗かいた~と着替えたところで電話が・・・


男の人だったので 誰っ!?と思ったら おさるの担任

『今朝から3回程吐いて もう真っ青なので今日はだめそうです』

受話器を置いた後 朝 とても元気に登校して行ったのに。。。と動揺しましたが

車でお迎えに行くので ドキドキする心を落ち着けて

吐いてる横にハルがいるのは危険だし 病院にも行きたいので

ハルをお友達のおうちに預かってもらいがてら 学校へ行きました


保健室にいたおさるはニヤニヤしていましたが

おさるのクラスはおさるの他にも4人休みで5人教室で吐いたみたいで

お腹の風邪が大流行しているみたいです


病院に行くと 治まった様に見えた嘔吐がまた復活


先生は あまりの顔色の悪さが気になったらしく

『明日もこんな顔色だったら 血液検査して貧血を調べましょう』だって

えっ 欠食児童みたいじゃん 

一瞬 昨晩、その前の日 何食べさせたかしら・・・と考えてしまいました
 
(3日前がハヤシライス、2日前がポテトグラタン、昨日が鶏のフライ、レンコン揚げだったよな)


そんなこんなで リトミックも体操も吹っ飛び

おさるに振り回された1日でした


ハルはにぃにの具合の悪さを理解しているらしく

心配そうに遠くから なにやらおさるに囁いていて

近づいちゃだめよ!と注意すると サメザメと泣き出しました

『にぃにが心配なの?』と聞くと 『そう~』とまた大粒の涙

兄弟愛だ~

早くなおれ~



by みるた | トラックバック(0) | コメント(0) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/mirumirudaiki/366050
コメント
 
 ・ ゆうぽん日記♪
 ・ ちび草子
 ・ けんちゃんとあーちゃんの成長日記
 
 ・ 小学校(2)
 ・ 日記(3)
 ・ おもちゃ・知育玩具(2)
 ・ ひとりでできた(1)
 ・ ママ・母親(7)
 ・ 保育園・幼稚園(35)
 ・ 子どもの成長(38)
 ・ 手作り(2)
 ・ 幼児食(3)
 ・ 家族(24)
 ・ 生活(70)
 ・ 料理・おべんとう(11)
 ・ 病気・ケガ(34)
 ・ 離乳食(1)
 ・ イベント(37)
 ・ キッズファッション(2)
 ・ しつけ・教育(3)
 ・ お出かけ(167)
 ・ 子どもの遊び(69)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(5)
 ・ 育児(37)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ 妊婦・マタニティ(3)
 ・ 妊娠(4)
 ・ その他(48)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.