妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

おさるの日記
blog.pigeon.info/mirumirudaiki/

おさると妹ハルの生態観察日記です
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
のんびりマイペースなおさる14歳としっかり者の10歳のハルのつれづれ日記です
by みるた
 
 
 
 ・ 2週間経ちま…
 ・ 新しい家族で…
 ・ 増え続ける我…
 ・ 梅雨入り
 ・ 中3のおさる…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
シングレアとキプレスの異常行動
  | 病気・ケガ | 2010-02-10 10:16 |

異常行動といえばタミフルと思いますが

お友達ママ達でアレルギーや呼吸器系ででる
『キプレス』という薬を飲むと
夜中に子供が怯えだしたり、徘徊したり
変な行動を取るよねと話題には出ていました

ただ それを病院に言っても
『そんな事例は知らないなぁ~』というだけで
確信はなかったのですが

おさるが旅行から帰って変な咳がでて
同じく咳の薬を飲んでいたハルも薬のおかわりを貰いに
耳鼻科へ

おさるの処方箋の中に
『シングレア』という薬が出ていました

飲んだ2日目

おさるが夜中にムクっと起きて
小刻みに揺れながら股間を押さえ

トイレに連れて行くと全裸になろうとし

用を足さずに リビングにダッシュ

ソファーでボーっとしているので パンツを履かせようとしたら

また トイレヘ駆込み、勢い良く用を足し

パンツとズボンを履かせて『寝なさい』と言うと

ソファーに飛び込み。。。


その間 こちらがいくら話しかけても
おさるは一切喋らず、顔つきも意識が無いような変な感じ

寝ぼけてるといえばその通りだけれどアレっと思い調べてみたら
シングレアとキプレスは同じ系統の薬でした

意識はないのに走り回っていたから
これで親の目が届かない所で外に出ても
ベランダから飛び降りる事も考えられるとゾッとしました

これも確信のない事例なんですけどね
この薬はヤメにしようかと思いました



by みるた | トラックバック(0) | コメント(1) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/mirumirudaiki/340494
コメント
ゆうこりん さんより
我が家のハッチもアレルギーもちなので
気をつけたいです
薬って 効果もあるけど副作用もあるし怖いですね
at 2010-02-10 19:43 削除
 
 ・ ゆうぽん日記♪
 ・ ちび草子
 ・ けんちゃんとあーちゃんの成長日記
 
 ・ 小学校(2)
 ・ 日記(3)
 ・ おもちゃ・知育玩具(2)
 ・ ひとりでできた(1)
 ・ ママ・母親(7)
 ・ 保育園・幼稚園(35)
 ・ 子どもの成長(38)
 ・ 手作り(2)
 ・ 幼児食(3)
 ・ 家族(24)
 ・ 生活(70)
 ・ 料理・おべんとう(11)
 ・ 病気・ケガ(34)
 ・ 離乳食(1)
 ・ イベント(37)
 ・ キッズファッション(2)
 ・ しつけ・教育(3)
 ・ お出かけ(167)
 ・ 子どもの遊び(69)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(5)
 ・ 育児(37)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ 妊婦・マタニティ(3)
 ・ 妊娠(4)
 ・ その他(48)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.