妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

てきとうに育児
blog.pigeon.info/mirinko/

このブログを読んで育児のイライラを解消していただけたらと思います(●^o^●)
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
父 F男32歳F1オタク 母えつ子27歳普通の主婦 長女きらり8歳とぼけた小学生 長男つるべー7ヶ月おっぱい星人 久々の赤ちゃんに我が家は大忙しです( ̄□ ̄;)
by ぱりんこ
 
 
 
 ・ ちょうど一ヶ…
 ・ ストレスかな…
 ・ うちのうさぎ…
 ・ 脱臼??
 ・ 理想と現実
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
ストレスかな??
  | 育児 | 2006-10-20 16:33 |

相変わらずはちべーは良くない状態ですが、落ち込んでいてもしょうがないので
なるべく前向きに行こうと思います。

 前回で介護が必要と書きましたが
 これが結構大変です(-_-;)

 朝晩、4種類のお薬(これが結構な量で…)を抱っこして注射器であげる。

 えさ、水が自分で飲めないので定期的に口にもっていってあげる。

 トイレに行くことができなくなったのでペットシーツをこまめにかえる。

 マッサージをしてあげる。

 まるで人間の赤ちゃんのお世話の様です。

しかも、F男さんときらりは抱っこができません。(うさぎはあばれるので慣れてないと無理)

そんなわけで抱っこするのは私じゃないとダメ。

しかし我が家にはもう一人私じゃないとだめな生き物が…(ーー;)

そう、つるべー君です!

薬をあげるのに結構時間がかかって、そのあいだはつるべーは大泣き(ToT)

どうしてもみんなはちべーさん優先でつるべーは後回しの生活になってしまっていました。

そのせいなのか、最近つるべーはやたらにすぐ泣きます。

夜泣きも頻繁でなぜだかすぐに起きてしまいます。

いっつも下唇が出ているつるべー…。

その顔はカワユイんですけどね……。

うーーーん、困った(疲)

 



by ぱりんこ | トラックバック(0) | コメント(6) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/mirinko/083864
コメント
ask0402 さんより
お疲れ様です。。。
はちべー君の介護大変そうですね。
早く薬が効いて良くなってほしいものですね。
つるべー君のウルウル表情可愛すぎます~♪
つるべー君もあんまり泣かずに頑張って♪
at 2006-11-19 22:28 削除
そな さんより
こんばんは。
とってもかわいい泣き顔^0^うちの子も下唇出します。
はちべー君よくなるといいですね。。。
ところで↓で歯が生えないと書いていましたよね。
友達の子は1歳になっても1本も生えてませんよ。
でもモリモリごはん食べてます!!
だから全然気にしなくて大丈夫ですよ~。
どうもお邪魔しました(^0^)/
at 2006-11-05 22:28 削除
もこ さんより
はちべーよくなるといいですね。
我が家もペットがいるので・・病気になったらきっと同じ状況に・・。
つるべー君泣き顔がとても可愛いですね。
ぱりんこさんも大変だけど、頑張ってくださいね☆
at 2006-10-21 08:25 削除
メグ さんより
つるべーくんのうるうる顔、めちゃめちゃかわいい!!
本人はいたって真剣なんだよね、ごめんね
赤ちゃん返りした、お兄ちゃんみたいなもんだよね。
はちべーのお世話の後、つるべーもしっかり抱っこして、
ママはつるべーが大好きだよってのが伝わったら、だんだんわかってくるかな?
なんにせよ、お世話が増えて、たいへん!
疲れを出さないように、がんばってね!
at 2006-10-21 08:14 削除
カカさん さんより
つるべー君は「ママがとられた・・・・゚・(つД`)・゚・」って泣いてるんですね。ちょっとでも気を引こうとして・・・。
はちべーさんもえつ子さんじゃないといけないし・・・大変なんですね。
でも、ここは家族パワーのみせどころということで。
つるべー君含めて皆で力をあわせて乗り切ってください。
ガンバ!!!"o(・`ω´・)キュ!(私にはエールしか送れないので・・・)
at 2006-10-20 22:58 削除
ゆずママ さんより
うちの実家でも、前にウサギを飼っていて、なんとなく分かるんだけど、慣れてないと本当にダメなんですよね!!
たしかに、今はつるべー君よりも、はちべー優先になっちゃいますもんね・・・。
介護も長期戦になるだろうし、早くつるべー君が今の感じに慣れてくれる事を祈りたいけどそうは簡単にはいかないし・・・
えつ子さんも、少しずつ薬をあげたりする事にも慣れて
今よりは時間もかからなくなるかな??きっと凄く大変なんだと思うけど、F男さんやきらりちゃんの力も借りて頑張って下さいね☆
at 2006-10-20 22:01 削除
 
 ・ チョッピィ劇場
 ・ へっぽこ育児生活
 ・ START☆彡
 ・ もずくの引き出し
 ・ チビ怪獣育児Diary
 ・ 一王子二姫
 
 ・ 母乳・授乳(2)
 ・ 子どもの成長(1)
 ・ 病気・ケガ(2)
 ・ 離乳食(1)
 ・ お出かけ(1)
 ・ 育児アイテム(1)
 ・ 育児(6)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ その他(3)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.