妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

てきとうに育児
blog.pigeon.info/mirinko/

このブログを読んで育児のイライラを解消していただけたらと思います(●^o^●)
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
父 F男32歳F1オタク 母えつ子27歳普通の主婦 長女きらり8歳とぼけた小学生 長男つるべー7ヶ月おっぱい星人 久々の赤ちゃんに我が家は大忙しです( ̄□ ̄;)
by ぱりんこ
 
 
 
 ・ ちょうど一ヶ…
 ・ ストレスかな…
 ・ うちのうさぎ…
 ・ 脱臼??
 ・ 理想と現実
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
脱臼??
  | 病気・ケガ | 2006-10-02 10:52 |

昨日はきらりの9歳の誕生日でした♪

F男さんの実家でお祝いをしてもらうことになり夕方から
行くことになってました。

いつもどおり朝七時くらいに起きてつるべーにご飯を食べさせて

まだ寝ているF男さんときらりのところへ。

つるべーはしばらくの間F男さんときらりの顔をペチペチしたりして

楽しそうに遊んでいました。

そして午前9時…

右へ左へゴロン×2と寝返りをうっていたつるべーが突然

「ギャーーー!!」

泣き出すではありませんか??

すぐに抱っこしても泣き止まず、おっぱいをあげてもダメ(ToT

どうしたんだろう??

そのうち目をこすり出したので「やっぱりねむいのかな?」と思って再びおっぱい。

泣きながらも寝た。「やっぱりねむかったんだね~」

20分後…

「ギャーーー!!」

なんだ?!?!おかしいぞ??

それから30分ほど、あることに気がつきました。

左腕が全く動いていない!!
もしかして痛いの??


そう思って左腕を触っってみたら
「ギャーーー!!」

「病院!!」

急いで救急病院へ…

受付をすませて看護婦さんに説明すると
「あ~ホントだ。うごいてないね~」となれた感じ。

そして、診察室へ

先生はおもむろにつるべーのうでをもってクイッってひねっった( ̄■ ̄!

「はい、終わり~!もう治ったよ~♪」その間2秒。

えっっっ???

「ひじのところ脱臼したみたいだね~、もう入ったから大丈夫ですよ」

お医者さんてすばらしい(;O;)

その後つるべーは何事もなかったかのように
急にご機嫌になった。

お見舞い客でにぎわう病院のロビーで会計を待っている間
頭ボサボサで顔も洗ってないでパジャマに近い格好で
やってきた私たち夫婦は、逆に浮いていたであろう(;_;)

一時はどうなるかと思いましたが無事きらりの誕生会もできたし
ヨカッタヨカッタ(●^o^●)

でももう脱臼はしないでね、つるべー♪



by ぱりんこ | トラックバック(0) | コメント(5) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/mirinko/079021
コメント
ぱりんこ さんより
あびかぁちゃんさんへ
ほんと、訳わかんなかったよ…(;_;)とりあえず治ってヨカッタです♪

ask0402さんへ
やっぱりくせになるんですね!もうあれからは寝返りされるのが怖いです(-_-;)私も気をつけないと!!

ゆずままさんへ
ホントにお医者さんはスゴイです(笑)
またならない様に気をつけなきゃ!
あれから寝返りするたびじーっと見てしまいます。

カカさんへ
私もひじがはずれるなんて知らなかったので病院に着くまで
悪い病気ではないかとヒヤヒヤしました。こういうときこそ冷静でいなければいけないんでしょうが私はオロオロしてしまうダメ親でした(-_-;)
at 2006-10-17 11:29 削除
カカさん さんより
肘の脱臼かぁ。
「脱臼といえば肩」っていうイメージがあったからビックリしました。
しかも自らの寝返りでなるとは・・・うちも気をつけます!!

つるべークン、すぐに治ってよかったね☆
at 2006-10-06 23:24 削除
ゆずママ さんより
脱臼か~今の所、経験ないんだけど親の心配をよそに
診察はものの数秒で終わるって友達が言ってた・・・。
ほんと、お医者さんって凄いよね(笑)小さい頃って癖になるって聞いた事があるから、これからは要注意だね☆
寝返りもあなどれないよね~!!
at 2006-10-02 23:08 削除
ask0402 さんより
脱臼って最初わからないんですよね!
あー坊も1歳の時に初めやってしまって。。。
まさにつるべーくんと同じで眠いのかなぁ。。。って授乳したら寝たから安心してたら泣いて起きて気がつくと左腕が全く動いてなくて。。。救急でみてもらったら1秒で診察終了。診察結果あー坊は脱臼ではなくて肘内症でした。でも気をつけていたけどちょっとした拍子に1ヵ月後にまたなってしまって、又病院へ。幼い間はくせになりやすいので気をつけるように言われました。最近はなっていませんが、気をつけるように心掛けています。つるベー君お大事に!
at 2006-10-02 15:05 削除
あびかぁちゃん さんより
脱臼かぁ~。一姫も小さいときにやったなぁ。
最初訳分かんないよね。それは焦るわ。
すぐ治って良かったね♪
一人関節技なんて将来はプロレスラーかも!?
at 2006-10-02 12:08 削除
 
 ・ チョッピィ劇場
 ・ へっぽこ育児生活
 ・ START☆彡
 ・ もずくの引き出し
 ・ チビ怪獣育児Diary
 ・ 一王子二姫
 
 ・ 母乳・授乳(2)
 ・ 子どもの成長(1)
 ・ 病気・ケガ(2)
 ・ 離乳食(1)
 ・ お出かけ(1)
 ・ 育児アイテム(1)
 ・ 育児(6)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ その他(3)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.