妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

てきとうに育児
blog.pigeon.info/mirinko/

このブログを読んで育児のイライラを解消していただけたらと思います(●^o^●)
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
父 F男32歳F1オタク 母えつ子27歳普通の主婦 長女きらり8歳とぼけた小学生 長男つるべー7ヶ月おっぱい星人 久々の赤ちゃんに我が家は大忙しです( ̄□ ̄;)
by ぱりんこ
 
 
 
 ・ ちょうど一ヶ…
 ・ ストレスかな…
 ・ うちのうさぎ…
 ・ 脱臼??
 ・ 理想と現実
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
仲良し☆
  | お出かけ | 2006-09-25 21:48 |

毎週月曜日はきらりのピアノ教室があるので
お散歩ついでに一緒について行きます。

「あれ?貧乏なのにピアノ?」

と思った方もいらっしゃると思いますが……

かなり無理して行かせております( ̄◇ ̄;)

ずっと「ピアノ習いたい!!」といわれ続け1年生の終わりごろに
体験レッスンというやつに行きました。そしたらもう瞳をキラキラさせて
「行きたい!!絶対やめないから!!」って…。
いままで彼女が自分から何かをしたいと言うことは無かったので
ホントにやりたいんだなぁ~と思い習うことになりました。

もちろん本物のピアノなんて買えるわけもなく(まあ買えても置く場所も無いんですが)
ネットオークションで一ヶ月以上かけて見つけた3万円ほどの電子ピアノで…。

でもやらせてみると好きだっただけにすごい上達ぶりで
今じゃ私には教えられないレベルになっています!(^^)!

毎月1万円近い月謝は大変ですが、楽しそうにピアノを弾いているきらりを
見ていると「よかったね~」って思います。

ただひとつ心配なことが…

最近きらりがピアノを弾くと、つるべーがじぃーーっと見ている('_')

いつか「つるべーもやりたい!!」なんて言ったらどうしよう(ToT)/~~~

そのころまでにF男さんの給料が↑してればいいな♪



by ぱりんこ | トラックバック(0) | コメント(4) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/mirinko/077433
コメント
ぱりんこ さんより
もこさんへ
子供に言われたらやっぱり無理しちゃいますよね~。
これからどんどん自分にかけるお金が減少していくと思うと
切なくなりますね_(._.)_
at 2006-09-28 10:09 削除
ぱりんこ さんより
ゆずままさんへ
ホントに高いんですよね。やはり少子化のせい??昔はもっと安かった気がする…。つるべ~がやりたいって言ったらお姉ちゃんに教えてもらう予定です(笑)
at 2006-09-28 10:06 削除
もこ さんより
こんにちは。
きらりちゃん、ピアノ大好きなんですね♪
うちも、貧乏だけど・・子供がやりたいっていったら無理して習わせてあげてしまいそう・・(苦笑)
でも、つるべーくんも・・きっと「やりたい!」と言い出す気がします。(笑)
at 2006-09-26 14:17 削除
ゆずママ さんより
とってもやりたかったんですね☆ピアノ☆
習い事の月謝って高いけど、子供が楽しそうに&一生懸命やってると習わせてるかいがありますよね♪
つるべーくんが、やりたいって言い出す可能性は大・・・ですよね~きっと。パパさんには頑張ってもらわなきゃですね☆
at 2006-09-25 22:42 削除
 
 ・ チョッピィ劇場
 ・ へっぽこ育児生活
 ・ START☆彡
 ・ もずくの引き出し
 ・ チビ怪獣育児Diary
 ・ 一王子二姫
 
 ・ 母乳・授乳(2)
 ・ 子どもの成長(1)
 ・ 病気・ケガ(2)
 ・ 離乳食(1)
 ・ お出かけ(1)
 ・ 育児アイテム(1)
 ・ 育児(6)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ その他(3)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.