妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

みーちゃんとママの自由生活日記。
blog.pigeon.info/mirai/

マイペースな親子のぽや~んとした日々を綴った日記です♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
【みーちゃん。】 2008年12月24日生まれの女の子。 13歳。 パパキモイ!な思春期真っ盛りの女子。 パパとの絡みが毎日おもしろい。 中1。   ★好きな食べ物…フルーツ全般・肉  ★チャームポイント…眉間のしわ。  とがったくちびる。 ★特技…妄想 空想の世界で遊ぶこと

【ママ】魚座。 A型。 最近、歯科衛生士の免許取った。     【パパ】乙女座。 AB型。 趣味・・・サウナ            *写真・・・・2016年1月撮影
by まめこっこ。
 
 
 
 ・ 我が家のマル…
 ・ じゃがいも。…
 ・ みーちゃんの…
 ・ 家庭科の宿題…
 ・ こはるやった…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
前の10件  
バケツの水を頭から・・・。
  | お出かけ | 2016-06-06 10:10 |

先日、お友達と一緒にエプソン品川水族館へ行ってきた。

お目当てはこれだ。




水浴び、、、あ、いや、イルカショーでございます。

このショーの中にイルカがお客さんにお水をかけるというお楽しみがありまして。
それを求めて前に座る人もたくさん。 特に子供。
(たまにこんなに水を浴びるとは知らずに間違えて座る人もおりますが)

だいたいはこんな感じでスタンバリます(笑)↓




今回はみーちゃんはお友達と前から2列目。
(親は最後列でリラックス)

さて、ショーが始まると。。

水が飛ぶ飛ぶ。

と言うか、ちょっとお水がかかっちゃったレベルではありません。

思いっきり水をかけるように訓練されているイルカさんは容赦なしにお客さんに水を浴びせます。。。

「キャー」なんて言って、口を開けようものなら、そのお口にもお水が入ります(汗)

溺れるくらいのお水です。

もはや私たちの視線は「イルカ」ではなく、「お水を浴びる人間」に釘づけ、みたいな(笑)

ショーが終わって、娘たちと合流。

レインコートを頭からすっぽりとかぶっていたおかげで、お顔しかぬれずに済んだようで。
よかったよかった。

あぁ、楽しかった。

水を浴びて楽し、観て楽しですよ。

夏におすすめなのであります。



by まめこっこ。 | コメント(0) |
作家みーちゃん。
  | お出かけ | 2016-03-08 08:25 |

先日、伊豆へ行った際、みーちゃんがどうしても、

「とうげいしたい!」

と、言うのでパパが工房を探してくれた。

みーちゃんは小さなころから粘土遊びが大好きでして・・・。
その延長でずっと陶芸に憧れていたでございます。
今回は夢がかなって陶芸に挑戦!

その工房がとても素敵なところで。
山の奥深くにあり、ログハウス&暖炉と言うゴールデンな組み合わせ。
まさに山小屋。

生徒はみーちゃんとパパと私の3人だけ。
先生は70代とおぼしき優しい女性。

雑談しながら、しっかりと粘土をこねるところから教えてくださいました。

それから各自、好きな形のお皿を作りましたよ~。

みーちゃんはハートの形の大皿。
私は中皿と小皿。
パパはぐいのみとおちょこ。

時が経つのも忘れて、楽しく作ることができました。

焼き上がりが楽しみ~♪

最後はブータンのお茶をいただき、先生としばしお茶タイム。
楽しかったなぁ。。。 また行きたい。



by まめこっこ。 | コメント(0) |
みーちゃんとパパと海。
  | お出かけ | 2016-01-18 08:00 |

土曜日、お墓参りの帰り道に葉山の海に。
目的は貝拾い。
みーちゃん、貝拾いが大好きなのである。

海につくやいなや貝拾いに没頭するみーちゃん。




ママも負けずに参戦。

冬だからか貝はいつもより少なかったけれど、代わりにシーグラスがたくさんとれたYO。
キレイだなぁ。。。




ん?? 
シーグラスと共になにかへんてこなのが混ざってるっ!
誰だ、この石を拾ったのは(汗)↓







パパが拾ったものである。。。

タイトルは 「ボラギノール」 らしい。

パパ、どや顔でみーちゃんのギャラリーにこれを参戦させていた。。。

あぁ、そう言われたらもうそれにしか見えない。。
海、と言うすてきなイメージが~~~。



by まめこっこ。 | コメント(0) |
神代植物園
  | お出かけ | 2015-10-05 06:59 |

神代植物園へ行ってきた。

ここはワタシのお気に入りの場所。
家から少し遠いのだが、年に数回は足を運んでいる。

季節によってたくさんの植物を鑑賞できる植物園で、特に春と秋が私のお気に入りの季節。
何万本、数千種類もある薔薇を楽しむことができるのだ。

ピークを迎えるのは来週あたりからとのこと。

でも、咲いていましたよ~。
どの薔薇もいい香りがしていた。



*写真②。。。みーちゃん、飛んでます。
 写真③のカマキリ。。。近づきすぎてこの後反撃されてしまった。。。



by まめこっこ。 | コメント(0) |
みーちゃんと海。
  | お出かけ | 2014-09-25 12:45 |

先日、お墓参りの帰り道に葉山の海へ寄った。

みーちゃんの収集癖は相変わらずで、今回もまた貝殻拾いが目的である。

もう9月だし海は無理かなぁ、と思っていたのだけど、周りの人たちはガッツリ海水浴(笑)
きっと地元の人にとってはまだ夏なのだろう。

みーちゃん、いよいよ波が好きになってきた。
昨年やその前の夏も波で足の裏の砂がススーッとなるのが嫌らしく、ひたすら手をパーにして耐え忍んでいたのが、今年は違う。 うひゃひゃー、と一人で大喜び(笑) しまいにはパンツ丸見えで波と戯れていた。

そして貝殻拾いも忘れずに。
たくさんの収穫だった。

満足満足。



by まめこっこ。 | コメント(0) |
IKEA!!
  | お出かけ | 2013-10-02 10:09 |

昨日は都民の日と言うことでみーちゃんの幼稚園はお休み。
こんな日があったことを知ったのはみーちゃんが幼稚園に入ってから(笑) 未だに慣れずにうっかり幼稚園に行きそうになった私。

と言うことで、ばぁば&みーちゃんの従姉&私&みーちゃんの4人で港北のIKEAに行ってきた。

私の目当てはキッチン用のブラシ ←底部分が吸盤になっていて自分で立ってくれる(笑)
ジップロック ←カラフルで大、中のサイズが一緒に何枚も入っている

これらはお友達にも頼まれていたのでどっさりと買ってしまった。

そしてポプリ。 
ポプリはいいよ。 99円だから~。 いい香り。 ふふ。
これもどっさり(笑)

みーちゃんはハートのクッション←799円。 おい、これが一番高いやろ(笑)

従姉は家具系を購入。

時計を見ると3時間半以上はいたかも(笑)

こんなにゆっくり見れたのは初めて。
女子パワーである。

大満足な一日であった。

ばぁば、ありがと。

*写真①②・・・70円のジュース。 16歳の従姉がごちそうしてくれた。
     ③・・・・・左からブラシ、ジップロック、みーすけのクッション。
     ④・・・・・ポプリ 99円なんて素敵~。



by まめこっこ。 | コメント(3) |
海はいいなぁ。。。
  | お出かけ | 2013-10-02 09:58 |

先週土曜日、お墓参りに行ったついでに葉山の海へ立ち寄った。

お天気は絶好の海遊び日和(笑)
過ごしやすい一日であった。

みーちゃんは恒例の貝殻拾いを楽しんでいたよ~。

この収集癖は大したものだ。
小一時間、ママと一緒に海岸をうろうろ。

その成果が右の写真~。

今回は二枚貝ばかり。
お目当ての巻き貝は少しだけ。

大きな巻き貝!!
と、手に取ったら・・・サザエだった(笑)

海ってとっても穏やかな気持ちになれるので最高。
海の近くに住みたいなぁ。。。



by まめこっこ。 | コメント(0) |
ちひろ美術館(東京)
  | お出かけ | 2013-09-02 16:49 |

先月、じぃじばぁば&パパ、みーちゃん、ワタシで安曇野のちひろ美術館へ行ってきた。

そこがあまりにも良くて。。。

せっかくなら東京のも行こう!と言うことになり、この間の土曜にパパに連れて行ってもらった。

規模は安曇野に比べて桁違いに小さいけれど、ここはここでこじんまりしていてとっても落ち着く場所だった。

そして今回は人が少ないと言うこともあって、じっくり画を鑑賞するこができた。
中で居眠り(いびきかいて)しているオジサンもおりましたが。。。(汗)

そこには絵本も同時に展示されてる。
画の前にその画が入っている閲覧可能な絵本と椅子も置いてあるので、子供に読み聞かせることもできる。
あ、別室にも図書室があってそこでもじっくり読めますよ~。

赤ちゃん用の授乳室もあったりして、とってものんびりした空間であった。

ちひろ美術館だからいわさきちひろさんの画だけがあるのかと思いきや、ちひろさんにちなんだ画家さんたちの画も展示されている。

中でも私たちが気に入ったのは長新太さんと言う画家さんの作品。
彼は絵本も手掛けていて、その本まで買っちゃった私。
え、ちひろの絵本じゃないんですか? と自己突っこみ(笑)

とにかくゆったりした空間でとっても癒されてしまった私でした。

パパ、連れて行ってくれてありがとう~~。


*写真①②③は安曇野のちひろ美術館。 なるほど、髪の毛が長いですな! 写真④⑤は東京ちひろ美術館にて撮影。



by まめこっこ。 | コメント(0) |
ズーラシア。
  | お出かけ | 2013-02-02 19:13 |

今日はズーラシア動物園へ行ってきた。

ここ、日によって劇混みなときとガランガランのときの差が激しい(笑)

今日はガランガラン(笑)

みーちゃん、4才にしてようやく動物を見て喜んでくれるようになった。
遅っ!

苦節3年(笑) 最初(デビューは生後11か月のときだったかな)は動物園に着いた瞬間に寝てしまったり(笑) 車の中で寝てしまい、寝起きで機嫌が悪く、終始仏頂面だったり(笑) とにかく寝ているときの方が多かった動物園訪問(爆)

それがこんなに楽しめるようになるとは!

成長って素晴らしい。

今日は久々にオカピに会ってきた。
オカピ、実はキリンと友達なようだ。

そしてシロクマさんにご挨拶。
シロクマさん、今日は随分とやんちゃをしたのかコスチュームがドロンコ(笑)

象さんも頑張ってたなぁ。

とにかく今日はぽかぽか陽気だったので最高の動物園日和でした~~~。



by まめこっこ。 | コメント(4) |
コストコ恐るべし。
  | お出かけ | 2012-11-26 20:38 |

月末だから絶対にしまっていこう!と思っていた。。。

が、お友達に誘ってもらって行ったコストコで・・・。

かなりの散財(笑)



でもコストコってお友達と行くとかなり楽しめる。
わいわいやりながら。。。ほしいものをシェアできるから。

今日はプルコギの肉やらチキンやら、、、パンやら。。。たくさんシェア。

全然しまってなんかない(笑)

ついでにみーちゃんへのクリスマスプレゼントまで買って(笑)

お財布のひもが緩みまくった。

明日からしまっていこ。



by まめこっこ。 | コメント(3) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ *゚☆hitono's memo☆゚*
 ・ ☆けいぴぃのお部屋☆
 ・ 4人でひとつ。
 ・ Mihoko's Happy Dairy
 ・ ~上を向いて歩こう~
 ・ ほわいとたいがーのほわほわタイム♪2
 ・ 光輝く太陽のような・・・
 ・ LITTLE BUSTERS*
 ・ 育児日記
 ・ 抱きしめたい!!
 ・ はる色の明日。
 ・ ビバ!ダラダラ日記。
 
 ・ 小学校(16)
 ・ 日記(25)
 ・ 子どもとお泊り(4)
 ・ 子どもの写真(1)
 ・ おもちゃ・知育玩具(13)
 ・ ひとりでできた(10)
 ・ 祖父・祖母・親戚(20)
 ・ パパ・父親(35)
 ・ 絵本(2)
 ・ ママ・母親(34)
 ・ 保育園・幼稚園(37)
 ・ 母乳・授乳(14)
 ・ 子どもの成長(93)
 ・ 手作り(5)
 ・ 幼児食(7)
 ・ 生活(1)
 ・ 料理・おべんとう(1)
 ・ 病気・ケガ(44)
 ・ 離乳食(10)
 ・ イベント(8)
 ・ キッズ(1)
 ・ しつけ・教育(6)
 ・ お出かけ(58)
 ・ 子どもの遊び(68)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(38)
 ・ 育児アイテム(3)
 ・ 育児(17)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(3)
 ・ その他(316)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.