妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

みーちゃんとママの自由生活日記。
blog.pigeon.info/mirai/

マイペースな親子のぽや~んとした日々を綴った日記です♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
【みーちゃん。】 2008年12月24日生まれの女の子。 13歳。 パパキモイ!な思春期真っ盛りの女子。 パパとの絡みが毎日おもしろい。 中1。   ★好きな食べ物…フルーツ全般・肉  ★チャームポイント…眉間のしわ。  とがったくちびる。 ★特技…妄想 空想の世界で遊ぶこと

【ママ】魚座。 A型。 最近、歯科衛生士の免許取った。     【パパ】乙女座。 AB型。 趣味・・・サウナ            *写真・・・・2016年1月撮影
by まめこっこ。
 
 
 
 ・ 我が家のマル…
 ・ じゃがいも。…
 ・ みーちゃんの…
 ・ 家庭科の宿題…
 ・ こはるやった…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
前の10件  
ねじれみーちゃん。
  | 赤ちゃん・ベビー | 2010-02-01 21:46 |

今日のみーちゃんの寝姿です


ねじれてます・・・。


腰も少し浮いちゃってます・・・。


よくこんなんで眠れるよね・・・。


純粋に感心してそのままにしておくママでありました



by まめこっこ。 | コメント(2) |
夕方ねんねすると…。
  | 赤ちゃん・ベビー | 2010-01-16 19:28 |

うちのみーちゃん、夕方にねんねすると起きた時にメチャクチャ機嫌が悪いとです…。



今日はお出かけで疲れたせいか、夕方5時から1時間ほど眠ってしまっただよ



天使のような顔をして眠っていると思って油断していたら…。



起きたら別人28号に変身していました



キャー。



抱っこしてもグズグズ。
大好物のバナナあげてもグズグズ。
(↑一応食べる)
オムツも大丈夫。




はてさて。どうしたものか…。




お風呂に入れたら何とか元どおりのみーちゃんに戻ってくれました



いつもいつも夕方ねんねするとこれなんだけど何でなんだろうね…?



by まめこっこ。 | コメント(4) |
やめてください…。
  | 赤ちゃん・ベビー | 2010-01-10 20:34 |

みーちゃん。




夜中に起き上がってママの枕もとで遊ぶのはいいんだけど…。




疲れてママの頭に腰かけるのはやめてください



(写真はリビングでお昼寝中のみーちゃん



by まめこっこ。 | コメント(2) |
ラルフとみーちゃん。
  | 赤ちゃん・ベビー | 2010-01-02 22:00 |

夫の実家にいるミニピンのラルフ



みーちゃんは犬が大好き
お散歩のときに犬を見ると「あんあん。」って指を差して大喜びだもんね。



だからラルフにも興味津々。



でも実際、横にラルフを置いてみるとみーちゃんは遠い目をして固まります。。。。



どうやらこわいらしいです



by まめこっこ。 | コメント(0) |
カメラマンみーちゃん。
  | 赤ちゃん・ベビー | 2009-12-31 23:09 |

見よ! この勇ましい姿のみーちゃんをっっっ!




将来はカメラマンかしら…。



by まめこっこ。 | コメント(0) |
みーちゃん、目が点ですよ。
  | 赤ちゃん・ベビー | 2009-12-26 21:54 |

これたち、姉からみーちゃんへのお誕生日プレゼント



みーちゃん、クマさんのリュックにかなり興奮してました。



「んーんー」って。。。。



最近、「んーんー。」にも色んなバリエーションが出てきておもちろーい



それで早速リュックをかついでもらっちゃいました。




すると動きが止まり、目が点にっ!




どうした?みーちゃん!



立て!立つんだぁぁぁ~。



by まめこっこ。 | コメント(0) |
今度は頭でガーンッ!
  | 赤ちゃん・ベビー | 2009-12-23 12:32 |

昨日、ゴルフボールでママの鼻骨をヒットしたみーちゃん。





今度は昨夜寝ているときに事件は起こりました。





まだ痛みが引いていないママの鼻骨めがけて・・・。





寝返りしながらガーンッ!




ツーンとしました



(写真は今朝のみーちゃん。昨夜のことは全く覚えてないそうです・・・。)



by まめこっこ。 | コメント(0) |
ゴルフボールでガーンッ!
  | 赤ちゃん・ベビー | 2009-12-22 23:28 |

パパのゴルフボールで遊んでいたみーちゃん。




手に持ってブンブン振り回していたら…。




横でうとうとしていたママの鼻骨を直撃




み、みーちゃん、痛いデス。




ハナヂデルカトオモタ




しかもママが「い、痛いっ~!」と鼻を押さえていたら、「ウキャキャッ」って。





笑いましたね…




ママ、そんな子に育てた記憶はありませんっ



(写真は鼻骨ヒッターの犯人M)



by まめこっこ。 | コメント(2) |
みーちゃんのお友達。
  | 赤ちゃん・ベビー | 2009-12-22 21:49 |

今日はみーちゃんのお友達のゆづるちゃんが来てくれたよ


ゆづるちゃんとはお腹にいたときからの知り合い。


ママ同士が大田区の母親学級で知り合って、偶然、産院まで一緒だったから仲良しになったんだよね。


みーちゃんと誕生日もたった5日しか違わないの


そう。それで今日はゆづるちゃんのお話。


ゆづるちゃんって生まれたときから、寝返り、ハイハイ、たっち、あんよ何でも早いの


今日は久しぶりに会ったんだけど、かなりアンヨが上手になってた
もうじき走る勢い。


しかもおしゃべりも少しするようで、『いないいないばー』をやって遊ぶと…。


ゆづるちゃん『いあいいあい』(『ばー』)
ってもう言ってるの!


ゆづるちゃんママ曰わく、けっこう早いうちからおしゃべりはしてたみたいけど、す、すごいです


みーちゃんとみーちゃんママは羨望の眼差しでゆづるちゃんを見ちゃったのでした


もうみーちゃんママ、ゆづるちゃんが我が子と同じ月齢ってのを完全に忘れちゃってまぷ


みーちゃんもゆづるちゃんのキレのある動き、もはや赤ちゃん離れした行動をソファーの上から物珍しそうに見物してましたよ。


今日は親子で感心しちゃったね


すごいぞ!ゆづるちゃん


また次に会うのが楽しみだわぁ


次はどうなってるのかしら…。


本当に走ってそう…



(今日は写真をたくさん撮ろうと思っていたのに、ママ同士のお話に花が咲いたのと、お子たちの可愛い行動に気をとられ過ぎたためすっかり失念してしまったわ…。)



by まめこっこ。 | コメント(0) |
最近の流行り。
  | 赤ちゃん・ベビー | 2009-12-17 11:56 |

OH!みーちゃん!







最近そこでよくテレビを見てますが・・・。






そこで眠ると…。







ママが身動きとれませーん



by まめこっこ。 | コメント(4) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ *゚☆hitono's memo☆゚*
 ・ ☆けいぴぃのお部屋☆
 ・ 4人でひとつ。
 ・ Mihoko's Happy Dairy
 ・ ~上を向いて歩こう~
 ・ ほわいとたいがーのほわほわタイム♪2
 ・ 光輝く太陽のような・・・
 ・ LITTLE BUSTERS*
 ・ 育児日記
 ・ 抱きしめたい!!
 ・ はる色の明日。
 ・ ビバ!ダラダラ日記。
 
 ・ 小学校(16)
 ・ 日記(25)
 ・ 子どもとお泊り(4)
 ・ 子どもの写真(1)
 ・ おもちゃ・知育玩具(13)
 ・ ひとりでできた(10)
 ・ 祖父・祖母・親戚(20)
 ・ パパ・父親(35)
 ・ 絵本(2)
 ・ ママ・母親(34)
 ・ 保育園・幼稚園(37)
 ・ 母乳・授乳(14)
 ・ 子どもの成長(93)
 ・ 手作り(5)
 ・ 幼児食(7)
 ・ 生活(1)
 ・ 料理・おべんとう(1)
 ・ 病気・ケガ(44)
 ・ 離乳食(10)
 ・ イベント(8)
 ・ キッズ(1)
 ・ しつけ・教育(6)
 ・ お出かけ(58)
 ・ 子どもの遊び(68)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(38)
 ・ 育児アイテム(3)
 ・ 育児(17)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(3)
 ・ その他(316)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.