妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

みーちゃんとママの自由生活日記。
blog.pigeon.info/mirai/

マイペースな親子のぽや~んとした日々を綴った日記です♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
【みーちゃん。】 2008年12月24日生まれの女の子。 13歳。 パパキモイ!な思春期真っ盛りの女子。 パパとの絡みが毎日おもしろい。 中1。   ★好きな食べ物…フルーツ全般・肉  ★チャームポイント…眉間のしわ。  とがったくちびる。 ★特技…妄想 空想の世界で遊ぶこと

【ママ】魚座。 A型。 最近、歯科衛生士の免許取った。     【パパ】乙女座。 AB型。 趣味・・・サウナ            *写真・・・・2016年1月撮影
by まめこっこ。
 
 
 
 ・ 我が家のマル…
 ・ じゃがいも。…
 ・ みーちゃんの…
 ・ 家庭科の宿題…
 ・ こはるやった…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
みーちゃんと新生児のゆうくん♪
  | 出産・赤ちゃん誕生 | 2010-04-04 10:09 |

昨日、2月に赤ちゃんが生まれたお友達夫婦の家に遊びに行ってきた。

生後一ヶ月以上経つがまだまだ立派な「新生児さん」だった。

名前はゆうくん。
おっぱいを口にくわえるとすぐに眠ってしまうという眠たい盛りの男の子だ。

かわいい。

みーちゃんはと言うと、場所見知り&人見知りに忙しくゆうくんどころではないようだ。
ゆうくんの存在に気がついたのは小一時間ほど経ったころだったか。
しかしやはりみーちゃんは女の子だ。 それから次第にゆうくんに興味を示し始め、指を差しては「キャーとかわいい声を出すようになった。

そして数時間後にはつんつんとゆうくんをつついてちょっかいまで出していた。
みーちゃんにしては上出来だ。

しかしまだ手加減と言うものを知らないみーちゃん。
ゆうくんに夢中になりすぎて何度かゆうくんを踏んでしまいそうになっていた。

それにしても、みーちゃんとゆうくんが一緒にいると小粒なみーちゃんがジャイアントに見えてしまうから驚きだ。
みーちゃんにもこんな時期があったのかと思い少し新生児時代が懐かしくなってしまった。

そしてやはり新生児くんを目の前にすると抱っこしたくなるのがみーちゃんママ。
ゆうくんが目を覚ましたら抱っこさせてもらうことにした。

しかしプチ事件がそこで起きてしまったのだ。

目覚めるゆうくん。
抱っこするみーちゃんママ。

おー。 いいにほい。 ふにゃふにゃ。 かわいいぃ

なんてはしゃいでいたら・・・。

パパに抱っこされていたみーちゃんが突然、
「おぇっ。 おぇっ。」
と、今までに聞いたことのない悲しそうな声で泣いてしまったのだ。
目には大粒の涙。

ヤキモチどころの騒ぎではない。

ママが慌てて抱っこしたらすぐに落ち着きを取り戻していたが、あんなに動揺したみーちゃんを見たのは初めてだ。

なんだかたまらなくみーちゃんを愛おしく思ってしまった一瞬だった。
おのろけで申し訳ないが、どうやらみーちゃんはママが好きで仕方がないらしい。

でも正直、もう少しゆうくんを抱っこしていたかった・・・


さてここでパパも黙っちゃいない。

ママに対抗してゆうくんをみーちゃんの前でおもむろに抱っこし始めた。
そう。 みーちゃんのヤキモチを期待したのだ。
もはやゆうくんにとっては迷惑な話だ。

しかし残念ながらみーちゃんの反応が全く無かったのは言うまでもない。


最後に、よしゆきよっちん、昨日はありがとう。
そしてゆうくん。
もうちょっとママのおっぱいを飲みなさい(笑)


*写真①車内でのみーちゃん。 ②ゆうくん。



by まめこっこ。 | コメント(2) |
みーちゃんは2610gで生まれたよ(回想編)。
  | 出産・赤ちゃん誕生 | 2010-02-04 10:44 |

昨日の小さい話で思い出しました。
今日は本当に小さい話

みーちゃんは37週5日で生まれてきたので2610gと少し小粒ちゃんでした。

みーちゃんママは過去に筋腫摘出手術を受けてるので陣痛だけは避けなくてはいけないようで、正産期に入ったらすぐに取り出しましょうってことだったの。

もし陣痛がきちゃうと手術跡のある子宮が避けて破れてしまう可能性アリなんだって。

そして生む子の人数にも制限があって、みーちゃんママの場合は筋腫が大きかったために、摘出部分が少し薄くなっているとのこと。
子供は2人が限度らしいよ。 筋腫摘出手術が終わった後に執刀医の先生が言ってた。
そしてみーちゃんを取り上げてくれた先生もあと1人が限度っておしえてくれたよ。

よく帝王切開で出産したと言うと、皆、逆子ちゃんだったの?って聞いてくるけど、実はそんなこんなで帝王切開になったのでした。

そうそう話を本題に戻すとね・・・。

2610グラムで生まれてきたみーちゃん。
確かに授乳室では本当に小さく見えた~~~。

3000グラム超えてる赤ちゃんに囲まれると大人と子供ってカンジだったのよ。


そんで、隣にいた4000グラム近い赤ちゃんを連れてるママがやたらみーちゃんを【小さい小さい】を連発してたのを思い出したワタシでした・・・。

そしてそのママに私は「大きな赤ちゃんですねって純粋に言ったような気がするのですが。

やはりその後に「かわいいとつけるべきだったかしら???

ワタシも人のこと言えないわ~って思ったのでした。

*写真は生後1日のみーちゃん



by まめこっこ。 | コメント(2) |
後追い休止中。
  | 出産・赤ちゃん誕生 | 2009-11-04 13:28 |

後追い真っ盛りだったみーちゃん 

どうした?!

今日は全然後追いしないぞっ?!

実家にいるのでみーちゃんママのママにべったりなのでした・・・。

ふぅ

休憩できる・・・。



by まめこっこ。 | コメント(0) |
おすすめ記事
 
 ・ *゚☆hitono's memo☆゚*
 ・ ☆けいぴぃのお部屋☆
 ・ 4人でひとつ。
 ・ Mihoko's Happy Dairy
 ・ ~上を向いて歩こう~
 ・ ほわいとたいがーのほわほわタイム♪2
 ・ 光輝く太陽のような・・・
 ・ LITTLE BUSTERS*
 ・ 育児日記
 ・ 抱きしめたい!!
 ・ はる色の明日。
 ・ ビバ!ダラダラ日記。
 
 ・ 小学校(16)
 ・ 日記(25)
 ・ 子どもとお泊り(4)
 ・ 子どもの写真(1)
 ・ おもちゃ・知育玩具(13)
 ・ ひとりでできた(10)
 ・ 祖父・祖母・親戚(20)
 ・ パパ・父親(35)
 ・ 絵本(2)
 ・ ママ・母親(34)
 ・ 保育園・幼稚園(37)
 ・ 母乳・授乳(14)
 ・ 子どもの成長(93)
 ・ 手作り(5)
 ・ 幼児食(7)
 ・ 生活(1)
 ・ 料理・おべんとう(1)
 ・ 病気・ケガ(44)
 ・ 離乳食(10)
 ・ イベント(8)
 ・ キッズ(1)
 ・ しつけ・教育(6)
 ・ お出かけ(58)
 ・ 子どもの遊び(68)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(38)
 ・ 育児アイテム(3)
 ・ 育児(17)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(3)
 ・ その他(316)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.