妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

みーちゃんとママの自由生活日記。
blog.pigeon.info/mirai/

マイペースな親子のぽや~んとした日々を綴った日記です♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
【みーちゃん。】 2008年12月24日生まれの女の子。 13歳。 パパキモイ!な思春期真っ盛りの女子。 パパとの絡みが毎日おもしろい。 中1。   ★好きな食べ物…フルーツ全般・肉  ★チャームポイント…眉間のしわ。  とがったくちびる。 ★特技…妄想 空想の世界で遊ぶこと

【ママ】魚座。 A型。 最近、歯科衛生士の免許取った。     【パパ】乙女座。 AB型。 趣味・・・サウナ            *写真・・・・2016年1月撮影
by まめこっこ。
 
 
 
 ・ 我が家のマル…
 ・ じゃがいも。…
 ・ みーちゃんの…
 ・ 家庭科の宿題…
 ・ こはるやった…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
前の10件  
俺の空。
  | パパ・父親 | 2016-03-03 07:50 |

最近、我が家の上空をヘリコプターが頻繁に飛んでいる。

ママはそんなに意識していなかったのだが、いろんな音が気になるパパが黙ってはいない。

これはちょっとたまらん。。。

と、言うので。

ヘリコプターくらい飛んでたっていいじゃない? 

私がやんわり言うと。

「ゆるさん!!! 俺の領空を侵すものはゆるさん!!」



とな。

いつからこの家の上空は俺の空になったのだろう?



by まめこっこ。 | コメント(0) |
ちゅんちゅんさぁ~ん。 ②
  | パパ・父親 | 2016-02-28 10:55 |

このお庭の写真の中にパパがセットしたものがあります。
わかりますかー?
ふふ。





正解は↓これ。



と、これ。




ちゅんちゅんさんを餌付けしようとしているパパとみーちゃん。

とうとうご機嫌とりにちゅんちゅんさんたちに住居も提供。

週末になると二人でこそーりお庭の様子をうかがっております。



by まめこっこ。 | コメント(0) |
形状記憶ズボン。
  | パパ・父親 | 2016-02-23 17:11 |

何もしていないのに、吊るしておいただけでズボンのしわがとれていたことに気が付いたパパ。

「これ、もしかしてケイオー記憶合金??」 と、いつもの勢いまかせのいい加減発言。

す、すごい。  

慶応義塾+形状記憶+さらに超合金まで入ってるっぽい。

ここまでくると天才だ。



*皆様、我が家のパパが気になったら、過去にも相当おもしろいことをしてくれているので、是非、父親・パパのカテへ飛んでみてください(笑)



by まめこっこ。 | コメント(0) |
アイランナー。
  | パパ・父親 | 2016-01-26 08:25 |

うちのパパが ‘薬局で買うもののリスト’ を作っていたので、ちょうどお化粧品のアイライナーをきらしてしまっていた私は、「ついでにアイライナーも書いておいて。」 と伝えた。

パパ、「はいはい」 と。

そろりと横からのぞいてみると。。。

アイランナー と、書いてあった。

走るのかい?


話は変わって、先日、家族でタレントのゲンキングの話になった。

ゲンキングを知らなかったパパ、それからテレビでそれらしい人物を見かけると、

「これ?? バイキング。」


と。

ほ~。 そうきましたか。 いや、言いたいことはわかりますよ(汗)

これ、ほんとうに天然で行われていることなのでいつも笑い死にしそうになるママであった。



by まめこっこ。 | コメント(0) |
ちゅんちゅんさぁ~ん。
  | パパ・父親 | 2016-01-12 08:01 |

みーちゃんとパパ、最近、スズメさんを餌付けすることに燃えている。

二人で仲睦まじくお庭に出てお米を撒き、その後リビングからコソ~リとお庭の様子を伺っております。

でも向こうは何せ野鳥。 
警戒心MAX。
なかなか寄り付こうとはしません。 (少なくとも父娘がはりこんでいるとき)

そんなある日、こんな張り紙がリビングの窓から外に向かって貼られてありました ↓





近寄ってみると… ↓




何やらちゅんちゅんさんに向けてのメッセージかと思われます。
(やけにちゅんちゅんを持ち上げている感満載)


健気な父娘の作戦は実を結ぶのか乞うご期待。

そんな折、パパが巣箱について私に相談してきた。
ちゅんちゅんに餌だけではなく住居までも提供するつもりらしい。



by まめこっこ。 | コメント(0) |
ケセラ~、ケセラ~。
  | パパ・父親 | 2015-09-21 17:46 |

今日、街の中を走っていたら、青森のねぶたを見つけたみーちゃんとパパ。

みーちゃが、「あ!ねぶただ!」

と。 

するとパパ  「そうだよ~。 けせら~、けせら~、だよ。」

おいおい。 

それ…ちがうやろ。

しかも本気で間違えとる。

2人とも楽しそうにケセラ~ケセラ~と言い出したので、、、言わせてもらいました。

ケセラセラ~はフランス語やろ!

固まる2人。

そして何事もなかったかのように再び、「らせら~らせら~。」 と。

おいおい。 何かコメントはないのか。。。?



by まめこっこ。 | コメント(0) |
おたんじょうび。
  | パパ・父親 | 2015-09-15 11:31 |

9月7日はパパのお誕生日だった。
一生懸命お手紙を書くみーちゃん。

「パパ、28さいおたんじょうびおめでとう。 」



え。 誰だそれ。 うちにそんな若者はいない。


注) ちなみにみーちゃんのパパは40代後半である



by まめこっこ。 | コメント(0) |
おれがやるおれがやる。
  | パパ・父親 | 2015-06-22 17:15 |

パパのうがいの件。

みーちゃんには、 「俺がやる俺がやる俺がやる俺がやる」

と、聞こえるそうです。



アグレッシブな響きですな。



by まめこっこ。 | コメント(0) |
気になることがあるんです・・・。
  | パパ・父親 | 2013-09-03 16:02 |

うちのパパ、クリントイーストウッドのことを、

クリストイーストウッド

って言うんです。

ブルースウィリスのことを、

ブルースウィルス

って言うんです。


聞いていてすっごく気になるから、毎度やんわりと指摘してきましたが、先日言われてしまいました。

俺はこれでいいんだ。

って。。。(笑)


そこまで言われたらもう言い返せませんでした。。。。



by まめこっこ。 | コメント(0) |
パパとみーちゃん
  | パパ・父親 | 2012-09-30 11:22 |

今朝、みーちゃんがパパに質問した。

「きょう、ぱぱのかいちゃ(会社)おやちゅみ?」

なのでパパ、

「おやちゅみだよ。」

と返答。

するとみーちゃん、

「ふふっ。 『ちゅみ』 だって、かぁわい~~~ぃ。」

女の子っておませである。




ちなみにみーちゃん、まだ 「曜日」 についてよく理解ができていない。

なので毎朝確認のため聞いてくる。

みーちゃんの幼稚園ある?
パパのかいちゃある?

など。

カレンダーを見せるといいと聞くが、見せるとカレンダーを持って逃走してしまう。
もしくはいきなり空欄を埋め始めてスケジュールびっしりにしてしまう。

幼稚園でも出席シールを毎日貼っているはずなのに、あまり学ぼうって姿勢がないのだろう、全然、頭に入っていないようだ。


いつまでこの質問をし続けるのか見ものである。



by まめこっこ。 | コメント(4) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ *゚☆hitono's memo☆゚*
 ・ ☆けいぴぃのお部屋☆
 ・ 4人でひとつ。
 ・ Mihoko's Happy Dairy
 ・ ~上を向いて歩こう~
 ・ ほわいとたいがーのほわほわタイム♪2
 ・ 光輝く太陽のような・・・
 ・ LITTLE BUSTERS*
 ・ 育児日記
 ・ 抱きしめたい!!
 ・ はる色の明日。
 ・ ビバ!ダラダラ日記。
 
 ・ 小学校(16)
 ・ 日記(25)
 ・ 子どもとお泊り(4)
 ・ 子どもの写真(1)
 ・ おもちゃ・知育玩具(13)
 ・ ひとりでできた(10)
 ・ 祖父・祖母・親戚(20)
 ・ パパ・父親(35)
 ・ 絵本(2)
 ・ ママ・母親(34)
 ・ 保育園・幼稚園(37)
 ・ 母乳・授乳(14)
 ・ 子どもの成長(93)
 ・ 手作り(5)
 ・ 幼児食(7)
 ・ 生活(1)
 ・ 料理・おべんとう(1)
 ・ 病気・ケガ(44)
 ・ 離乳食(10)
 ・ イベント(8)
 ・ キッズ(1)
 ・ しつけ・教育(6)
 ・ お出かけ(58)
 ・ 子どもの遊び(68)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(38)
 ・ 育児アイテム(3)
 ・ 育児(17)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(3)
 ・ その他(316)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.