妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

みーちゃんとママの自由生活日記。
blog.pigeon.info/mirai/

マイペースな親子のぽや~んとした日々を綴った日記です♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
【みーちゃん。】 2008年12月24日生まれの女の子。 13歳。 パパキモイ!な思春期真っ盛りの女子。 パパとの絡みが毎日おもしろい。 中1。   ★好きな食べ物…フルーツ全般・肉  ★チャームポイント…眉間のしわ。  とがったくちびる。 ★特技…妄想 空想の世界で遊ぶこと

【ママ】魚座。 A型。 最近、歯科衛生士の免許取った。     【パパ】乙女座。 AB型。 趣味・・・サウナ            *写真・・・・2016年1月撮影
by まめこっこ。
 
 
 
 ・ 我が家のマル…
 ・ じゃがいも。…
 ・ みーちゃんの…
 ・ 家庭科の宿題…
 ・ こはるやった…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
まさかの納豆巻き。
  | 離乳食 | 2010-02-19 22:31 |

食が細いみーちゃん。

食べ物はごはん、パンケーキ、、食パン、ヨーグルト、フルーツがメイン。

うどん、お魚、お肉などはあまり食べません。。。
いや、ほとんど食べません。。。

悪戦苦闘しながら作っても連戦連敗だったみーちゃんのお食事事情

でしたが・・・。

先日はダメもとで作ったお好み焼きが大ヒット!

パパと大喜びしていたら・・・。

今日はなんと納豆巻きが~~~。


キター~~~~!!


夕飯に大人用にと用意していた納豆巻き。 みーちゃんが指を差したのであげてみたんです。
臭いから絶対ムリって決め付けて今まであげてなかった納豆ちゃん 

まさかの大逆転でした

モコモコしながら3つも食べてくれました・・・。

納豆ちゃん、今までごめんね

すごいよ、みーちゃん。 いいカンジ

* 写真は掃除機をかけるみーちゃん(クイックルワイパーから昇格させました)



by まめこっこ。 | コメント(2) |
みーちゃんとお好み焼き♪
  | 離乳食 | 2010-02-16 22:12 |

ぷはー、只今22時13分。
みーちゃんやっと寝てくれました
いつもは21時にはすんなり寝入ってくれるのに、珍しく今日はママにちょっかいを出したり(ママの顔に蹴りが入りました)チョコマカ歩き回ったりしてなかなか寝なかったわぁ
だから今日は携帯から更新



さて。 水面下で悪戦苦闘しておりましたみーちゃんのお食事事情ですが



ここ数日はひどいもので、せっかく用意しても結局はフルーツ、ヨーグルト、チーズ、ホットケーキ以外はすべて却下。



よく子どもはうどんが好きとかグラタンは食べるよとか言うじゃない
みーちゃんに限ってはこれらは全て通用しなくって…。


とにかく何か他にいいものないかしらとレシピ本を見てみたら、『1歳からのお好み焼き』なるものを発見。



どうせこれも拒否られるんだろうなぁ、とダメもとでみーちゃん用にアレンジしたお好み焼きだったけど~~~。





ついに。




キター(・∀・)
(山本高広風に…)




もうね。完食ですよ




ついでにどさくさに紛れてあげてみたあさりのお味噌汁も完食




お好み焼きの具はいたってシンプルなキャベツと赤ちゃん用ソーセージだけなんですが。
でも肉系が全くダメなみーちゃんが初めて肉肉しいものを食べてくれました




ありがとう~~~
(アリス風に…わかる?)



でもさぁ。
毎日お好み焼きにしたらさすがにみーちゃんに叱られるんだろうなぁ…当たり前か。



だからまた明日からもみーちゃんが気に入るお食事を求めて放浪せねば


まだまだお食事放浪記は続きますわよ



*写真は眠らずにチョコマカするみーちゃん。



by まめこっこ。 | コメント(2) |
チーズ2コ。
  | 離乳食 | 2010-02-12 21:24 |

チーズ2コ…。


みーちゃんの今日の晩ご飯でございます。


豆腐ハンバーグ&あんかけご飯は見事に却下されました


せめてフルーツをと思いましたが、今日はお昼にオレンジ丸ごと1個食べたのでやめておきました。


最近なかなか調子よく食べててくれたんだけど、今週からまた食べない子に。


みーちゃん、またもう一方の奥歯が生えてくるのかい?


お腹空かないのですか?


みーちゃんがお話できたらいいのになぁ…。



*写真はこれまたとがった口のみーちゃん



by まめこっこ。 | コメント(4) |
シリアルにみかんにチーズ。
  | 離乳食 | 2010-01-26 21:05 |

これ、ママの朝食じゃないよ。 今日のみーちゃんの晩ご飯。


せっかくひじきご飯とかカブと人参の煮物とか用意したのに、ぜーんぶ拒否


「そんなんだったらもう食べなくていいわよ、お母さん知りませんっ

って言ってみたかったけど、みーちゃんの後ろ姿がなんだかフビンだったので、台所にあったシリアルをあげてみたよ。


するとパリポリパリポリ食べる食べる!


なんだろうね?あの食感がたまらないのかしら…。


ついでにみかんをあげてみたらぜーんぶペロリ。


チーズも完食。


好きなものはびっくりするほどよく食べるみーちゃん。


もっとご飯とかおかずとかガッツリ食べてほしいんだけどなぁ。


*写真はお散歩中の今日のみーちゃん♪



by まめこっこ。 | コメント(2) |
キャンペーン終了のお知らせ。
  | 離乳食 | 2009-12-01 20:52 |

離乳食をもともとあんまり食べないみーちゃん


なぜか先日から急にガシガシ食べ始めて最近までいい調子だったのに、またまた食べない子になっちゃったよ~



「みーちゃん11ヶ月お腹空きましたよキャンペーン」

は、どうやら終了したようです



今日なんて朝昼晩ともおちょこ一杯程度の量しか食べなかったもんね



も、もしかしてダイエットしているのかっ



by まめこっこ。 | コメント(0) |
ムシャムシャ。
  | 離乳食 | 2009-11-25 21:48 |

あんなに離乳食を食べなかったみーちゃん。


もうこうなったら一歳までおっぱいだけでやってやろうじゃないのなんて覚悟を決めていたら…。


昨日からいきなりムシャムシャ食べ始めました…。


やはり11ヶ月ともなると、いい加減お腹が空いたのでしょうか



作りがいが出てきたぞ


ひゃっほー



by まめこっこ。 | コメント(2) |
食べましぇ~んっ。
  | 離乳食 | 2009-11-17 11:15 |

バナナ絶ちをしてはや4日…。


バナナを止めたらお食事を食べてくれるかなーって期待していたけど



やはりみーちゃんはお食事をあんまり食べてくれません…



お口に食べ物をもってゆくと、お口を一文字にしてなかなか開けてくれないし



困ったなぁ~



このまま食べないつもりかしら…



先日、育児学級に参加したとき、みーちゃんと同じくらいの月齢のベビチャンたちがモグモグパクパク食べていたことに軽い衝撃を受けたみーちゃんママ。



みーちゃんがあんまり食べないものだから、隣のベビチャンがみーちゃんのお食事を欲しがっていました…。
(あげなかったけど)



あれくらいたくさん食べてくれるとママは嬉しいんだけどなぁ



みーちゃん、もしかしたら

「バナナくれないとお食事食べませんよ作戦」

に出たのかしら…。


(写真はお食事を食べずにカスタネットで遊ぶみーちゃん)



by まめこっこ。 | コメント(4) |
*∮バナナホリック∮*
  | 離乳食 | 2009-11-14 11:36 |

バナナが大好きなみーちゃん

最近バナナ以外をあまり食べなくなってきたから、ママは禁バナナを実行したヨ

ごめんねっみーちゃん
大好きなバナナはしばらくおあずけ。

他のオショクジも美味しいヨッ


…。


うーん


やっぱりバナナがないとあんまり食べないなぁ

かろうじてカボチャチップは食べてくれるけど…

これじゃ全然量が足りないヨ~

そこで考えたみーちゃんママ

「カボチャチップにいろいろ乗せてみよー作戦」を決行

カボチャチップとお粥サン。

カボチャチップと大根サン。

カボチャチップと…。

ありゃりゃ

みーちゃん怒っちゃった

「何でもチップにのしぇるなー。バナナくだしゃーい。」と、聞こえました

バ、バナナをあげたい…

でもみーちゃんママ、心を鬼にしてバナナをガマンガマン

みーちゃん、今日もバナナの無い1日で頑張ろうね

他にも美味しいオショクジがたくさんあるヨ

少しずつトライしてみーちゃんの好きなお味を一緒に見つけていこうねっ



by まめこっこ。 | コメント(0) |
離乳食スプーン
  | 離乳食 | 2009-10-18 10:58 |

こんにちは
「ぐるぐるどかん」が頭から離れません

今日は離乳食スプーンのお話。
皆さんはどんなスプーンでベビチャンにお食事を食べさせていますか

ネットで販売されているのを試しに使ってみたらこれがまたよかったものがあるの

「ののじ」の離乳食スプーン

私は3本セットで購入したけど、ばら売りもされているみたい。
今までのスプーンちゃんたちも頑張ってくれていたけど、食べさせる物によってはスプーンに色がついたりしちゃってお手入れが大変
でもこの「ののじ」ちゃんはステンレス製で色素が沈着する心配もないし、大きさもベビチャンのお口に合わせて作られているから使い勝手が抜群にいいの。
フォーク型のものはこれからベビがヌードルを食べたりするのにも便利そう

少しお値段が張ったけど、ずっと使用することを考えるとプラスチック製を何度も買い換えるより実はお財布にやさしいかも・・・



by まめこっこ。 | コメント(0) |
とろみちゃん。
  | 離乳食 | 2009-10-16 17:44 |

「とろみちゃん」って知ってる?

ようは離乳食の初期~中期にトロミづけで使うの。
普通は片栗粉を水に溶いたりするじゃない? 
トロミちゃんは水がいらずにそのままふりかけるだけでいいの
アンビリーバボー

こんな感じでお店で売ってるから探してみて
(注)一緒に写っているオジサンはついてきません



by まめこっこ。 | コメント(0) |
おすすめ記事
 
 ・ *゚☆hitono's memo☆゚*
 ・ ☆けいぴぃのお部屋☆
 ・ 4人でひとつ。
 ・ Mihoko's Happy Dairy
 ・ ~上を向いて歩こう~
 ・ ほわいとたいがーのほわほわタイム♪2
 ・ 光輝く太陽のような・・・
 ・ LITTLE BUSTERS*
 ・ 育児日記
 ・ 抱きしめたい!!
 ・ はる色の明日。
 ・ ビバ!ダラダラ日記。
 
 ・ 小学校(16)
 ・ 日記(25)
 ・ 子どもとお泊り(4)
 ・ 子どもの写真(1)
 ・ おもちゃ・知育玩具(13)
 ・ ひとりでできた(10)
 ・ 祖父・祖母・親戚(20)
 ・ パパ・父親(35)
 ・ 絵本(2)
 ・ ママ・母親(34)
 ・ 保育園・幼稚園(37)
 ・ 母乳・授乳(14)
 ・ 子どもの成長(93)
 ・ 手作り(5)
 ・ 幼児食(7)
 ・ 生活(1)
 ・ 料理・おべんとう(1)
 ・ 病気・ケガ(44)
 ・ 離乳食(10)
 ・ イベント(8)
 ・ キッズ(1)
 ・ しつけ・教育(6)
 ・ お出かけ(58)
 ・ 子どもの遊び(68)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(38)
 ・ 育児アイテム(3)
 ・ 育児(17)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(3)
 ・ その他(316)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.