妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

みーちゃんとママの自由生活日記。
blog.pigeon.info/mirai/

マイペースな親子のぽや~んとした日々を綴った日記です♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
【みーちゃん。】 2008年12月24日生まれの女の子。 13歳。 パパキモイ!な思春期真っ盛りの女子。 パパとの絡みが毎日おもしろい。 中1。   ★好きな食べ物…フルーツ全般・肉  ★チャームポイント…眉間のしわ。  とがったくちびる。 ★特技…妄想 空想の世界で遊ぶこと

【ママ】魚座。 A型。 最近、歯科衛生士の免許取った。     【パパ】乙女座。 AB型。 趣味・・・サウナ            *写真・・・・2016年1月撮影
by まめこっこ。
 
 
 
 ・ 我が家のマル…
 ・ じゃがいも。…
 ・ みーちゃんの…
 ・ 家庭科の宿題…
 ・ こはるやった…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
主婦の一日。
  | その他 | 2018-01-22 10:28 |

ほら、主婦って一日大したことしてないって思っている旦那さんいるでしょう?
↑(うちのパパ)

やってることはすご~~くとるに足らないこと、みたいな。

ほんと、それをしれっと言われると本当にむっとするんですよね。

こっちはみーちゃんが小学生になったからそれなりに時間はできましたが。
(週に何日かお仕事してますし 午前だけですけど)

完全にフリーになったわけではないのですよ。

色々あるんですよ。

やること。

それを昨日、ちょっとパパに言ってみたんです。

「主婦だって大変なのよ! ママ業も!」みたいなこと。


聞かれてないけど「例えばね。。。」 から始まり。

「朝ごはん作ったり~。」  

「買い出しに行ったり。」

「トイレ掃除は便器だけじゃなくて、壁とかも拭いたり。」

「お風呂掃除だってちゃんと毎日壁まで磨いてるんだから!!」

「掃除機をかけたり。」

「みーちゃんのタイツに空いた穴とかとれそうなボタンをチクチク縫ったり。」

「晩御飯を作りながら、みーちゃんの宿題を見たり。」

「ピアノを教えたり。」

「英語教えたり。」

「猫たちのトイレ掃除やら。」

「アイロンかけたり。」

「お布団ぱんぱんはたいたり。」

きっとパパに見えてないことがたくさんあるのよ!!


「それに~~。」

と、言ったら、

黙って聞いていたみーちゃんも加勢してくれた。 以下、み=みーちゃん

まま 「玄関の掃除をしたり。」

み 「鬼退治に行ったり~。」」

一同 「え?」 いきなりそっち?

まま 「ゴミを出したり。」

み 「川に洗濯に行ったり~」

一同 「ん?」 昔話や

まま 「回覧板回したり。」

み 「山へ芝刈りにいったり~」

一同 沈黙 それ、じぃさんな

まま 「サルカニ合戦に参加したり。」

「一寸法師と一緒に姫に会いに行ったり~」

「舌きりすずめを看病したり。。。」


もうね、ファンタジーの世界に飛び出したみーちゃんとママ。 

止まりません。



あぁ、笑い死にしそうになったわ。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

そして再び。

日曜日の午前中のことである。

まま 「今日も午前中はやることがうんとあるんだから!」

と、パパに言ったら、

パパ 「鬼退治?」 と。


一同 沈黙。 やるのか?

まま 「そうそう、浦島太郎と一緒に竜宮城に行ったり~。」

み 「川へ洗濯へ行ったり~」

まま 「サルカニ合戦に行ってサルに柿を投げてきたり~~。」

み 「ママ、サルの味方はしないの??」

まま 「サルは悪者だからね。 カニの味方しないと。 みんなお母さんをサルに殺されて仕返ししないといけないのよ。」

み 「お母さんいなくなってかわいそう・・・。」

まま 「そうね、サルがお母さんに硬い柿を投げたからよ。」




もう、ファンタジーが止まりません(涙)

主婦の一日はどこへ行ったのか。。。



by まめこっこ。 | コメント(0) |
おすすめ記事
コメント
 
 ・ *゚☆hitono's memo☆゚*
 ・ ☆けいぴぃのお部屋☆
 ・ 4人でひとつ。
 ・ Mihoko's Happy Dairy
 ・ ~上を向いて歩こう~
 ・ ほわいとたいがーのほわほわタイム♪2
 ・ 光輝く太陽のような・・・
 ・ LITTLE BUSTERS*
 ・ 育児日記
 ・ 抱きしめたい!!
 ・ はる色の明日。
 ・ ビバ!ダラダラ日記。
 
 ・ 小学校(16)
 ・ 日記(25)
 ・ 子どもとお泊り(4)
 ・ 子どもの写真(1)
 ・ おもちゃ・知育玩具(13)
 ・ ひとりでできた(10)
 ・ 祖父・祖母・親戚(20)
 ・ パパ・父親(35)
 ・ 絵本(2)
 ・ ママ・母親(34)
 ・ 保育園・幼稚園(37)
 ・ 母乳・授乳(14)
 ・ 子どもの成長(93)
 ・ 手作り(5)
 ・ 幼児食(7)
 ・ 生活(1)
 ・ 料理・おべんとう(1)
 ・ 病気・ケガ(44)
 ・ 離乳食(10)
 ・ イベント(8)
 ・ キッズ(1)
 ・ しつけ・教育(6)
 ・ お出かけ(58)
 ・ 子どもの遊び(68)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(38)
 ・ 育児アイテム(3)
 ・ 育児(17)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(3)
 ・ その他(316)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.