妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

みーちゃんとママの自由生活日記。
blog.pigeon.info/mirai/

マイペースな親子のぽや~んとした日々を綴った日記です♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
【みーちゃん。】 2008年12月24日生まれの女の子。 13歳。 パパキモイ!な思春期真っ盛りの女子。 パパとの絡みが毎日おもしろい。 中1。   ★好きな食べ物…フルーツ全般・肉  ★チャームポイント…眉間のしわ。  とがったくちびる。 ★特技…妄想 空想の世界で遊ぶこと

【ママ】魚座。 A型。 最近、歯科衛生士の免許取った。     【パパ】乙女座。 AB型。 趣味・・・サウナ            *写真・・・・2016年1月撮影
by まめこっこ。
 
 
 
 ・ 我が家のマル…
 ・ じゃがいも。…
 ・ みーちゃんの…
 ・ 家庭科の宿題…
 ・ こはるやった…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
妄想が止まらない。。。
  | 子どもの遊び | 2011-11-29 12:33 |

成長とともにみーちゃんの妄想にも拍車がかかってきた。

エアーわんこ(犬を連れていないのに手綱を持って散歩しているフリをするなんともはたから見ると恥ずかしい遊び) から始まり、最近はエアー赤ちゃんまで。

おもちゃの赤ちゃんを使うのならまだしも、完全にエアー(空気)の赤ちゃんを最近は連れているようだ。
先日はベッドのわきに赤ちゃんがいるといって迎えに行っていた。。。
しかも手をひいているマネまでして。。。見えないんですけど~~(汗)


そして昨日は食事のときに自分の横に赤ちゃんが座っているといいながら自分のおかずをスプーンで 「あーん。」 していた。。。。


そう言えば、児童館へ行くとポポちゃん人形を痛くかわいがっていたのを思い出した。

なのでこれは来月お誕生日を控えた娘の 「ポポちゃんがほしい」 と言う無意識のパフォーマンスなのか。


それとも・・・・。 

キャー!! コワイノキライ。




エアーわんこだけにとどめておいてほしかった。。。。
エアーわんこも外でやられると非常に恥ずかしいのであれですが。。。


この一部始終を見ていたパパ。。。。一言ボソリと。。。。

「お誕生日プレゼントはポポちゃんにしよ。」 

おねがいじまずぅ。。。。(涙)



by まめこっこ。 | コメント(10) |
おすすめ記事
コメント
まめこっこ。 さんより
しまじろうさん♪
ぽぽちゃん、きっと何のことだか男の人にはわからないですよね。。夫もぽぽちゃんって?って感じでしたから。 でも「ミスターポポ」、、、わかりません(涙) ねずみ先輩のこと? あ、全然違うか・・・。 
しまじろうさんって少年時代だけでなく今も子供たちが好きですよね。 それがみーちゃんに通じて、みーちゃんが身内以外で抱っこを許した最初で最後(今のところ)の男ですからね(笑) 
ぽぽちゃん、正直私は人形が苦手ですが頑張ってみーちゃんと育てます!! 身長とか髪の毛が伸びたら報告します。
at 2011-11-30 19:53 削除
しまじろう さんより
ぽぽちゃんが何者か分からずに、ググってみました。
ぽぽちゃんって、「ミスターポポ」のことかと思ってしまいました←分かるのかな?

小さい子供って自分より小さい子をかわいがりたい欲求持ってますよね(*´ェ`*)
自分も子供の頃子供が好きでした(*´ェ`*)
at 2011-11-30 17:25 削除
まめこっこ。 さんより
ちびまきさん♪
OH! ちびまきさんもお人形が苦手ですか。 親近感♪ なのでみーちゃんにはぬいぐるみばかり買い与えています。。。
エアーわんこ、町中を 「ま○こ~~。」 と言いながらリードを引くフリなどしていて。。。皆、まず振り返ります。 失笑しながら。。。そして毎回 「わんこでしょ?」 と訂正している自分がもうイヤ! 

今日は登園日ではないので私と一緒に過ごしています。
プレは火曜日と金曜日。 でも慣れたと思ったらすぐに冬休みです・・・。 

そうそう! エアーわんこの写真、撮れたらアップしますね。 ちゃんと犬を引いているように見えるので我が子のパントマイムの素質に仰天です。
at 2011-11-30 14:39 削除
まめこっこ。 さんより
月子さんへ♪ 
ちぃぽぽちゃん!? トイザラスにあるんですか! なんか響きがぽぽちゃんよりやわらかい(笑) うーん、トイザラスに行ってみよう! ありがとうございます。
月子さん宅のちぃぽぽちゃん、すっぽんぽんですか。 寒いだろうなぁ(笑) そしてベビーカーに!? ちょっと映像が怖いですぅ。。。
親性本能。 生まれたときから皆もってるんですね。 人間って不思議♪
パパ、誕生日プレゼントが確定して喜んでます。 毎年悩んでいるので・・・。
at 2011-11-30 14:32 削除
まめこっこ。 さんより
りんさんへ♪
りんさんもお人形が苦手ですか! 仲間仲間(ハァト)♪ そうそう、私もりかちゃん人形なら大丈夫、でもどうしてもぽぽちゃん系には抵抗がありまして。。。(汗) 実家の母の部屋にあった人形がなおしてもなおしても気がつくと違う方向を向いたりして。。それからお人形は恐怖です(笑)
いいなぁ、りんさんのお宅には大きなぽぽちゃんがいて!(笑) そしてもっと大きなぽぽちゃん(イーヨーさん)もいるではないですか!! なんて素敵なお宅なんでしょ。
それにしてもエアー系の遊び、そろそろ卒業してくれないかなぁ。。。
at 2011-11-30 14:29 削除
ちびまき さんより
もぉー!笑わせないで下さーーい(笑)放送コードぎりぎりじゃないですかぁ!うちの子も似たような発言を通勤バスの中で響き渡らせた経験の持ち主です・・・。今日は元気に登園されましたか?日々成長!日記楽しみにしております。それと余談ですが、私も人形苦手なのです、、買ったら慣れてくるかな。。。。
at 2011-11-30 13:23 削除
月子 さんより
親性本能って言うんでしたよね?赤ちゃんやワンちゃんをかわいがる事を・・・。

ウチは、教えてないのにミルク飲ませてゲップさせるマネしてました^^
それを見たとき、あ~、お人形買ってあげようと思い、次の日トイザラスでちぃぽぽちゃんを^^
お洋服はワン達に食いちぎられ、裸ん坊のちぃポポちゃんをバギーに乗せてお散歩してます。^^

今年のサンタさんは・・・ぽぽちゃんですね^^
at 2011-11-29 22:40 削除
りん さんより
むふふふ( ´∀`)
広がるエアーの世界☆

みーちゃんには見えていたり…いやー止めておきます(笑)

お誕生日は記念日すべきぽぽちゃんデビューですね!
私も、りかちゃんとかなら平気なんですが人形が苦手でぽぽちゃんは避けたいのですが、まにゃにも芽生えちゃうかなぁ、母性愛(笑)

あ、でもおっきいぽぽちゃん(たいちゃん)いるから大丈夫かなww
at 2011-11-29 21:11 削除
まめこっこ。 さんより
ちびまきさんへ♪
うーん、上司に昔、文章は短くわかりやすく!とたたきこまれたからでしょうか(笑) 現場に生かすことができずにこんなところで役に立つとは。 とにかくありがとうございます。 嬉しいです。
ちびまきさん、いつも休憩中に遊びにきてくださってありがとうございます(笑) 
ぽぽちゃん、やはりどこでも人気なんですね。 実は私、小さなときから人形が苦手でして、、、。 ぽぽちゃんはどうしても避けたかったのですが、今回はそうも言っていられないようですね。 エアー赤ちゃんをやられるよりマシなのでパパにお願いすることにします。 成長したら怖いけど。。。。 エアーわんこ、町中誰もが振り返ります(笑) しかもわんこをうまく言えなくて「ま○こ」と言うので捕まらないかと心配しなくちゃいけないので厄介です(涙) 
at 2011-11-29 17:12 削除
ちびまき さんより
あ、先に申しておきます、仕事はきちんとしております(爆)で、仕事の合間に拝見させてもらってます、はい。とにかく、まめこっこさんの文章は読むものを引き込みます!尊敬してます。そして写真がキレイで上手だなーと日々関心させられております、実は、私もかなりの泣き虫です。。でも気がめっぽう強いので日々、世の中の矛盾と戦ってます(大げさ)で
で、「ぽぽちゃん」ですが、知り合いの4歳のお子さんが大切に育ててらっしゃるそうで、そりゃーもう喜ばれたそうです、きっと賢いみーちゃん、お誕生日に向けてのパフォーマンスかもしれませんね(笑)あ、エアーわんこのお写真UPしてください、楽しみにしております!!
at 2011-11-29 14:38 削除
 
 ・ *゚☆hitono's memo☆゚*
 ・ ☆けいぴぃのお部屋☆
 ・ 4人でひとつ。
 ・ Mihoko's Happy Dairy
 ・ ~上を向いて歩こう~
 ・ ほわいとたいがーのほわほわタイム♪2
 ・ 光輝く太陽のような・・・
 ・ LITTLE BUSTERS*
 ・ 育児日記
 ・ 抱きしめたい!!
 ・ はる色の明日。
 ・ ビバ!ダラダラ日記。
 
 ・ 小学校(16)
 ・ 日記(25)
 ・ 子どもとお泊り(4)
 ・ 子どもの写真(1)
 ・ おもちゃ・知育玩具(13)
 ・ ひとりでできた(10)
 ・ 祖父・祖母・親戚(20)
 ・ パパ・父親(35)
 ・ 絵本(2)
 ・ ママ・母親(34)
 ・ 保育園・幼稚園(37)
 ・ 母乳・授乳(14)
 ・ 子どもの成長(93)
 ・ 手作り(5)
 ・ 幼児食(7)
 ・ 生活(1)
 ・ 料理・おべんとう(1)
 ・ 病気・ケガ(44)
 ・ 離乳食(10)
 ・ イベント(8)
 ・ キッズ(1)
 ・ しつけ・教育(6)
 ・ お出かけ(58)
 ・ 子どもの遊び(68)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(38)
 ・ 育児アイテム(3)
 ・ 育児(17)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(3)
 ・ その他(316)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.