妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

みーちゃんとママの自由生活日記。
blog.pigeon.info/mirai/

マイペースな親子のぽや~んとした日々を綴った日記です♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
【みーちゃん。】 2008年12月24日生まれの女の子。 13歳。 パパキモイ!な思春期真っ盛りの女子。 パパとの絡みが毎日おもしろい。 中1。   ★好きな食べ物…フルーツ全般・肉  ★チャームポイント…眉間のしわ。  とがったくちびる。 ★特技…妄想 空想の世界で遊ぶこと

【ママ】魚座。 A型。 最近、歯科衛生士の免許取った。     【パパ】乙女座。 AB型。 趣味・・・サウナ            *写真・・・・2016年1月撮影
by まめこっこ。
 
 
 
 ・ 我が家のマル…
 ・ じゃがいも。…
 ・ みーちゃんの…
 ・ 家庭科の宿題…
 ・ こはるやった…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
じんちゃんの野菜祭 2011
  | 祖父・祖母・親戚 | 2011-07-31 12:56 |

じんちゃん、昨年から野菜作りにはまっている。

畑にはナス、きゅうり、トマト、スイカ、セロリ、春菊などなど…。
どれもとーっても美味しい。



↓ 昨日穫れたきゅうり&ナスたち。  きゅうりでかっ!みーちゃんもビックリである。
 




こんなのが毎日穫っても穫ってもゴロゴロできる。
おすそ分け…、いや、本気分けしても全然追いつかない・・・(汗)


おかげで我が家、寝てもさめても食卓にはナスきゅうりトマトが…。


野菜スティック、酢の物、ナムルから始まり…。


ナス、きゅうり、トマトの漬け物。 (じんちゃん、トマトまで漬けちゃって…)


ナストマト牛肉のオイスターソース炒め。


ナストマトのカレー。
ナストマトのハッシュドビーフ(笑)
今にきゅうりも入れてやる~(笑)


きゅうりの味噌汁、きゅうりの煮物。
(きゅうり、皮を剥いてお肉かエビを入れ、ガラスープ&醤油&酒で煮ると美味しい!トロみをつけるとなおよし)


麻婆茄子に。


焼き茄子。


…。


…。


アイデア求ム(笑)



by まめこっこ。 | コメント(8) |
おすすめ記事
コメント
まめこっこ。 さんより
せみくんさんへ♪
たくさんのアイデアをありがとうございました(^^ゞ
ピリ辛きゅうり炒め、さっそくやってみました!めちゃくちゃ美味しい!家族皆で美味しくいただきましたよー。
ラタトゥイユ、忘れてました。 いいですね! 明日はラタトゥイユに決定♪
洗濯機にきゅうり…(笑) なかなかワイルドですね。 夜中にせみくんさんのコメントを読んで思わず吹き出してしまいました(笑) お母様! しっかりお料理教室のレシピを実践なさってステキ!
at 2011-08-02 18:53 削除
まめこっこ。 さんより
白虎さんへ♪
いたっ! ここにも枯らし屋さんが(笑)
実は私も枯らすのが得意でして…。 ええ、サボテンも枯らしましたとも(笑)
でも白虎さんの土地、楽しみですね♪ 将来、ゆーさんこーさんと耕してはいかがでしょう?
at 2011-08-02 18:48 削除
せみくん さんより
毎日あふれる夏野菜の悩み、分かります(笑) 特にキュウリ、日持ちしないし毎日大量にとれるし(^_^;) 私はピクルス大好きなので、ワインビネガーにシナモンとか好きな香辛料入れて漬けてました。 大量にラタトュウユで煮込んでパスタにかけたりピザみたいにして食べたりグラタンにしたり。 父が気に入っていたのはキュウリのピリ辛炒めでした。胡麻油、鶏ガラやホタテなどの中華だし、オイスター、鷹の爪などで炒めます。 そしてある夏、我が家の母から「洗濯機からキュウリとってきて」と頼まれ、冷蔵庫の間違いだろうと思ったら、本当に洗濯機の中にネットに入った大量のキュウリのスライスが出てきました…。 どこぞの料理教室で習った、大量のキュウリの漬け物の漬け方なんだそうで、脱水(揉み込むかわりらしい)かけられてました…。 ワイルド過ぎますよね。。
at 2011-08-01 21:46 削除
白虎 さんより
すいません野菜作っているのはジジババです(^o^;私は一切手を出していません(笑)←もらうだけ~♪
何せワタクシ、植物育てるセンスがなく…アパート時代、そんな水やらんでいいからとプチトマトの鉢をもらったのですが、収穫するまでもなく枯らしてしまった者です(爆)
もっと昔には放っておいて大丈夫だから!とサボテンを購入し、見事に枯らしたこともあります(笑)
そんなわけなので、結構な面積の畑をゆくゆくどうするのか…(ちなみに田んぼも!)悩みどころです。
at 2011-08-01 13:05 削除
まめこっこ。 さんより
白虎さんへ♪
コメントありがとうございます♪
白虎さんも野菜たちを作っていらっしゃるのですね!!
一晩でこんなに??!!ってくらいものすごいスピードで野菜って成長しますよね(笑) 
父、きゅうりを20株も今年は植えたみたいで。。。そりゃ、食べ切れませんよね。 今朝ももはやきゅうりではないきゅうりができていました(笑)
煮てたまごを入れてもおいしそうですね! やってみよっと。
ガラスープとオイスター&酒&しょうゆで煮るとおいしいですよ~~。 やってみてくださいね。 えびと一緒に煮込むと最高です!!
at 2011-08-01 09:06 削除
白虎 さんより
夏野菜、アホほど採れますよね(^o^;
うちも毎日なすびトマトきゅうり…どうやって処理しようか、アイデア求む(笑)
きゅうりの炊いたの、おいしいですよね~♪うちではとろみをつけてなお卵も入れます。(ダシは和風のやつだったような?)
at 2011-07-31 16:07 削除
まめこっこ。 さんより
月子さんへ♪
コメントありがとうございますヽ(≧▽≦)/
トマトのマリネ!忘れてました!私も大好きです。さっそく今夜作らないと♪
茄子の千切りにしてお醤油、鰹節で和えたのも美味しそうヽ(≧▽≦)/
味噌とマヨネーズも…。
たくさんのアイデアをありがとうございました(^^ゞ

父、毎日ひたすら漬け物作りに励んでいます(笑) 今までお料理なんてやったことなかったんですよ~(笑)

月子さんにもおすそ分けしたい…。 でもきゅうりは大きすぎてちょっと迷惑かも(笑)
at 2011-07-31 14:21 削除
月子 さんより
いいな・・・夏野菜!
茄子はもぎたてを千切りにして、鰹節と醤油をパラリして食べるのが大好き!
きゅうりは、みそとマヨネーズをまぜまぜしながらバリバリ食べるのが好き!
トマトはそのまま丸かじぃ。若しくはマリネが好き・・・。

ヤバイ!お腹空いてるから妄想大魔王になってしまいました^^
at 2011-07-31 13:55 削除
 
 ・ *゚☆hitono's memo☆゚*
 ・ ☆けいぴぃのお部屋☆
 ・ 4人でひとつ。
 ・ Mihoko's Happy Dairy
 ・ ~上を向いて歩こう~
 ・ ほわいとたいがーのほわほわタイム♪2
 ・ 光輝く太陽のような・・・
 ・ LITTLE BUSTERS*
 ・ 育児日記
 ・ 抱きしめたい!!
 ・ はる色の明日。
 ・ ビバ!ダラダラ日記。
 
 ・ 小学校(16)
 ・ 日記(25)
 ・ 子どもとお泊り(4)
 ・ 子どもの写真(1)
 ・ おもちゃ・知育玩具(13)
 ・ ひとりでできた(10)
 ・ 祖父・祖母・親戚(20)
 ・ パパ・父親(35)
 ・ 絵本(2)
 ・ ママ・母親(34)
 ・ 保育園・幼稚園(37)
 ・ 母乳・授乳(14)
 ・ 子どもの成長(93)
 ・ 手作り(5)
 ・ 幼児食(7)
 ・ 生活(1)
 ・ 料理・おべんとう(1)
 ・ 病気・ケガ(44)
 ・ 離乳食(10)
 ・ イベント(8)
 ・ キッズ(1)
 ・ しつけ・教育(6)
 ・ お出かけ(58)
 ・ 子どもの遊び(68)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(38)
 ・ 育児アイテム(3)
 ・ 育児(17)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(3)
 ・ その他(316)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.