妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

みーちゃんとママの自由生活日記。
blog.pigeon.info/mirai/

マイペースな親子のぽや~んとした日々を綴った日記です♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
【みーちゃん。】 2008年12月24日生まれの女の子。 13歳。 パパキモイ!な思春期真っ盛りの女子。 パパとの絡みが毎日おもしろい。 中1。   ★好きな食べ物…フルーツ全般・肉  ★チャームポイント…眉間のしわ。  とがったくちびる。 ★特技…妄想 空想の世界で遊ぶこと

【ママ】魚座。 A型。 最近、歯科衛生士の免許取った。     【パパ】乙女座。 AB型。 趣味・・・サウナ            *写真・・・・2016年1月撮影
by まめこっこ。
 
 
 
 ・ 我が家のマル…
 ・ じゃがいも。…
 ・ みーちゃんの…
 ・ 家庭科の宿題…
 ・ こはるやった…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
じんちゃんのブランコ。
  | おもちゃ・知育玩具 | 2011-07-27 09:26 |

みーちゃんとママが実家に帰ると聞き、じんちゃん (みーちゃん特有のじぃちゃんの愛称) がブランコを用意してくれた。 

↓ すももの木の下に・・・。 そよそよとした音が聞こえてきそうだ・・・。






↓ ブランコに乗ってキメのポーズ。 顔がこわいよぅ・・・。






みーちゃん用なのにどちらかと言うとママの方が愛用している。
木陰だし風の通りがいいので夏でも居心地がいい。



じんちゃん、ありがとう!



*実はこれ、夫の実家にも偶然同じものがある。 夫の実家はみーちゃんが生まれるもう何年も前から使用しているそうだが外観もそんなに傷んでない。  しっかりとしたブランコなんだな。



by まめこっこ。 | コメント(6) |
おすすめ記事
コメント
まめこっこ。 さんより
りんさんへ♪
コメントありがとうございますヽ(≧▽≦)/
白いタイプがあるのですか?!ステキですね♪ お父様はお母様を大切にしていらっしゃいますね。 そうそう!屋根、風ですぐにズレます(笑)


介護、思った以上に大変でした。 りんさんのお祖父様もそうでしたか。やってみて初めてわかることもありますよね。

トイレも間隔が狭いし…。 呼び出しのベルが鳴るとみーちゃんが毎回びっくりしています(笑)
デイサービス、登録したようですが、母がまだそこまで助けは要らないと言ってまして…。←言い張っているに近いかな(笑) でもかなり自由が奪われるので本当はストレスだと思うのですが。 今のところ大丈夫なようです。
それにしても人間の重さには驚きました。 最近は私も慣れてきたので持ち上げられますが、もっと(自分の)筋肉を鍛えないといけないなーと痛感しました(笑)

ありがとうございました!
at 2011-07-28 13:40 削除
まめこっこ。 さんより
月子さんへ♪
コメントありがとうございますヽ(≧▽≦)/
ブランコ、快適です♪ すっかりくつろいじゃってます…私が(笑)!

介助、人間ってこんなに重いのかーって痛感してしまいます。 祖母も立ち上がるまでは全然力が入らないので、やはりこちらが全面的に持ち上げないといけなくて…。 最近はコツがわかってきたので何とかこなせてます。 でも回数が多くてちょっと困ってます。 あ、愚痴を言ってしまいました!
そうそう!ヘルパーさん! 我が家も登録したそうですが、未だにお願いしてないそうです。 母が『まだ私たちだけでやれるわよ』と頑張っちゃってて。 正直、心配です…。
月子さんが言うみたいに、赤ちゃんのようにどんどんできることが増えるようになればいいのになぁ(笑) 逆ですもんね(^^ゞ
at 2011-07-28 13:25 削除
まめこっこ。 さんより
白虎さんへ♪
コメントありがとうございますヽ(≧▽≦)/
ど田舎なので…(笑) お庭とそうでない所の区別が難しく(笑)
ブランコ、快適です♪ みーちゃんはばぁばの後追いに忙しいので私はその間にこっそりと…。

介護、思った以上に大変です。 私もできる限りのことをしたいですが、夜中はやはりきついです…。 でも優しいお言葉、嬉しかったです。 ありがとうございます!
at 2011-07-28 08:20 削除
りん さんより
あ!色違いかな?
うちの実家は白いブランコです♪
実家のは父から母への誕生日プレゼントでしたが☆

メルヘンだし涼しくて重宝しています(^-^)
先日の強風で屋根が少し外れていましたが(笑)

介護、介助想像以上に体力使いますよね。
力の入らない大人の体の重いこと。それはもう上手に力入れないと腰がひん曲がりますよね(汗)
祖父も最後の方は一度座ると立つのも一人では無理な状態でしたが、デイリーのサービスをうまく使ったりしていました(^-^)

お母様もお手伝いのまめこっこ。さんもみなさん無理されないようにしてくださいね。
at 2011-07-27 16:46 削除
月子 さんより
いいですね^^ブランコ!
じんちゃん、グッジョブ!
気持ちいいんだろうなぁ・・・。


↓介護、介助って想像以上に体力使いますよね。
赤ちゃんの世話も24時間で大変ですが、それでも毎日進化してるし、すこしづつ楽になるし・・・。
大好きな家族だからこそ、自分たちの手でお世話してあげたいですが、気力と体力には限界があります。昼間だけでも、ヘルパーさんの手を借りることをおすすめします。その方が、おばあさんもお母さんも楽になりますよ。
ウチがそうでした^^
at 2011-07-27 14:23 削除
白虎 さんより
うわっΣ(゚□゚ノ;)ノ広いお庭~☆
そして素敵なブランコ~(人´∀`)
いいないいな~♪
介護で疲れた時にはちょっとリラックスできそうですね!

みーちゃん見ながらの介護、大変だと思います。皆様、お疲れが出ませんよう…。
本当にお疲れさまです。
at 2011-07-27 12:37 削除
 
 ・ *゚☆hitono's memo☆゚*
 ・ ☆けいぴぃのお部屋☆
 ・ 4人でひとつ。
 ・ Mihoko's Happy Dairy
 ・ ~上を向いて歩こう~
 ・ ほわいとたいがーのほわほわタイム♪2
 ・ 光輝く太陽のような・・・
 ・ LITTLE BUSTERS*
 ・ 育児日記
 ・ 抱きしめたい!!
 ・ はる色の明日。
 ・ ビバ!ダラダラ日記。
 
 ・ 小学校(16)
 ・ 日記(25)
 ・ 子どもとお泊り(4)
 ・ 子どもの写真(1)
 ・ おもちゃ・知育玩具(13)
 ・ ひとりでできた(10)
 ・ 祖父・祖母・親戚(20)
 ・ パパ・父親(35)
 ・ 絵本(2)
 ・ ママ・母親(34)
 ・ 保育園・幼稚園(37)
 ・ 母乳・授乳(14)
 ・ 子どもの成長(93)
 ・ 手作り(5)
 ・ 幼児食(7)
 ・ 生活(1)
 ・ 料理・おべんとう(1)
 ・ 病気・ケガ(44)
 ・ 離乳食(10)
 ・ イベント(8)
 ・ キッズ(1)
 ・ しつけ・教育(6)
 ・ お出かけ(58)
 ・ 子どもの遊び(68)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(38)
 ・ 育児アイテム(3)
 ・ 育児(17)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(3)
 ・ その他(316)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.