妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

みーちゃんとママの自由生活日記。
blog.pigeon.info/mirai/

マイペースな親子のぽや~んとした日々を綴った日記です♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
【みーちゃん。】 2008年12月24日生まれの女の子。 13歳。 パパキモイ!な思春期真っ盛りの女子。 パパとの絡みが毎日おもしろい。 中1。   ★好きな食べ物…フルーツ全般・肉  ★チャームポイント…眉間のしわ。  とがったくちびる。 ★特技…妄想 空想の世界で遊ぶこと

【ママ】魚座。 A型。 最近、歯科衛生士の免許取った。     【パパ】乙女座。 AB型。 趣味・・・サウナ            *写真・・・・2016年1月撮影
by まめこっこ。
 
 
 
 ・ 我が家のマル…
 ・ じゃがいも。…
 ・ みーちゃんの…
 ・ 家庭科の宿題…
 ・ こはるやった…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
かわいそうなパパ。
  | パパ・父親 | 2011-07-20 22:09 |

昨日のこと、みーちゃんがパパにいきなり、


『こっちみないでよ~。もぉ~。』


と怒った。



ちなみにパパ、全然みーちゃんのことなんか見ていなかった模様。
テレビ観てたし(笑)


でもパパも負けてはいない、


『パパ、みてなんかいないよ。みーちゃん、ちょっと自意識過剰なんじゃないの?』


と2歳児に対し、このセリフ…。
何だか同じレベルに感じてしまった。



でも、2歳にしてもうパパにそんな態度でいいのだろうか?



みーちゃん、もう少しパパに優しくお願いします。



写真…プールを家の中で広げてくつろぐみーちゃん。 おぼれるよ。



by まめこっこ。 | コメント(6) |
おすすめ記事
コメント
まめこっこ。 さんより
せみくんさんへ♪
コメントありがとうございますヽ(≧▽≦)/
ひとのちゃんもそうですか~(笑) パパ、やろうとすればするほど拒否されてかわいそうですよね…。 いつまでも仲むつまじい父娘であってほしかったのですが(笑) こんなに早く、娘が嫌がるようになるとは…。 世の中って残酷(笑)

プール、大きいですよね。完全にサイズを間違えました。 お水を貯めるのにえらく時間もかかりそうだし、 お金もかかりそうだし未だに水を入れてません(笑) もっぱら室内で広げて遊んでますが、正直迷惑です(笑)
at 2011-07-22 13:39 削除
せみくん さんより
うちも似たようなやりとりを毎回繰り広げていますよ(^_^;) オムツ交換とか着替えをパパがしようとすると「さわらないで~!」…まるで変態扱いです(爆) 女の子って容赦ないですよね(笑) 広いプール素敵☆ 自宅の室内プールで溺れちゃうなんて、さすがセレブみーちゃん(≧ε≦)
at 2011-07-22 10:01 削除
まめこっこ。 さんより
YMママさんへ♪
YMママさんとこのパパさんもイクメンですかヽ(≧▽≦)/ ステキだわ~。 うちはパパ自身が勝手に自分はイクメンと信じて止まないのでそう認めてあげてます(笑)
でも遊び以外のみーちゃんのお世話系(お風呂、オムツ系)は全部拒否されているのって果たしてイクメンなのかしら…?

プール、私まで溺れそうです(笑) その前に水道代が怖くて水をはることができません(゚Д゚)
あれをどうしていいものか現在考え中…。

宅急便が来たら…確かに水着では難しいですよね(笑)
at 2011-07-21 22:12 削除
YMママ♪ さんより
パパはイクメンなんですか!
ほほぅ~。
でもうちの方がスゴイね(笑)
多分。

だってうちは、パパがご飯作るから(笑)

まふがパパを嫌ったのはだいぶ前(2歳になる前だったと思う)だから、みーちゃんは許容範囲内だよ(笑)

プール。サイズ間違えたんだね!良かった(笑)
あんまり大きくてビックリしたよ。
もし、ある程度の深さがあったら、みーちゃん泳げる大きさだよね~(笑)
あっ、そうだ!ママもパパも一緒に入っちゃえ(笑)
でも宅急便が来た時は居留守でお願いします★

もう、おケツが痛くなるほど、乗ってるんですね~。
そうだよね。みーちゃん喜ぶよね!
私も載せて欲しい♪
あっ大人は乗れないか!
at 2011-07-21 21:36 削除
まめこっこ。 さんより
YMママさんへ♪
コメントありがとうございますヽ(≧▽≦)/

プールです(笑) サイズ間違えました…。

まふちゃんもパパを拒否するように(笑)?
うちもお風呂は断固拒否!『ママがいいぃ~。』とべそかきます。
ヘルメットのバンドをうまくはずせなくてパパに『とって~。』と言いながらいざパパが手を伸ばすと『ママがいい~(涙)』と…。
パパ、日ごろのイクメンぶりが全く報われていません(笑)
しかしなんでこうもパパを拒否るのでしょう?
まだ少し早いような…。
でもみーちゃんだけじゃなくてまふちゃんもそうだったなんてちょっと良かった♪


↓チャリ、かなり快適です♪ 乗りすぎてお尻が痛いです(笑)
at 2011-07-21 18:01 削除
YMママ♪ さんより
やっぱり!
思った通り♪
プールだったか~、デカイね(笑)
溺れるよ!

うちも言うよ!
「パパ また来てね~♪」←出勤時。
「パパ くさ~い」←ビールを飲むと。
「パパ おふろ いやだ~!まーちゃん ままがしゅきなんだもん パパ キライだも~ん」←パパとの入浴を拒否する時。

私は大笑いしているけど、まめこっこ。さんは優しいね~。
これから、もっとエスカレートしていくんだから、パパも早めに免疫つけておいた方がいいよ(笑)

自意識過剰(笑)
みーちゃん、固まったんじゃない?
うちだったら「なに? なんていってるの?」って聞き返すだろうなー(笑)

↓新車(チャリ)カッコいいね~♪
気を付けてお出掛けしてね!
at 2011-07-21 14:03 削除
 
 ・ *゚☆hitono's memo☆゚*
 ・ ☆けいぴぃのお部屋☆
 ・ 4人でひとつ。
 ・ Mihoko's Happy Dairy
 ・ ~上を向いて歩こう~
 ・ ほわいとたいがーのほわほわタイム♪2
 ・ 光輝く太陽のような・・・
 ・ LITTLE BUSTERS*
 ・ 育児日記
 ・ 抱きしめたい!!
 ・ はる色の明日。
 ・ ビバ!ダラダラ日記。
 
 ・ 小学校(16)
 ・ 日記(25)
 ・ 子どもとお泊り(4)
 ・ 子どもの写真(1)
 ・ おもちゃ・知育玩具(13)
 ・ ひとりでできた(10)
 ・ 祖父・祖母・親戚(20)
 ・ パパ・父親(35)
 ・ 絵本(2)
 ・ ママ・母親(34)
 ・ 保育園・幼稚園(37)
 ・ 母乳・授乳(14)
 ・ 子どもの成長(93)
 ・ 手作り(5)
 ・ 幼児食(7)
 ・ 生活(1)
 ・ 料理・おべんとう(1)
 ・ 病気・ケガ(44)
 ・ 離乳食(10)
 ・ イベント(8)
 ・ キッズ(1)
 ・ しつけ・教育(6)
 ・ お出かけ(58)
 ・ 子どもの遊び(68)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(38)
 ・ 育児アイテム(3)
 ・ 育児(17)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(3)
 ・ その他(316)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.