妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

みーちゃんとママの自由生活日記。
blog.pigeon.info/mirai/

マイペースな親子のぽや~んとした日々を綴った日記です♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
【みーちゃん。】 2008年12月24日生まれの女の子。 13歳。 パパキモイ!な思春期真っ盛りの女子。 パパとの絡みが毎日おもしろい。 中1。   ★好きな食べ物…フルーツ全般・肉  ★チャームポイント…眉間のしわ。  とがったくちびる。 ★特技…妄想 空想の世界で遊ぶこと

【ママ】魚座。 A型。 最近、歯科衛生士の免許取った。     【パパ】乙女座。 AB型。 趣味・・・サウナ            *写真・・・・2016年1月撮影
by まめこっこ。
 
 
 
 ・ 我が家のマル…
 ・ じゃがいも。…
 ・ みーちゃんの…
 ・ 家庭科の宿題…
 ・ こはるやった…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
チャリ。
  | ママ・母親 | 2011-06-12 19:30 |

内緒なのだが電動自転車を買ってしまった・・・。
もちろん後ろにチャイルドシートがついてるタイプ。
これだったらみーちゃんをもっと遠くの公園まで連れて行けるもんね。

前からほしかったのだが、後ろに乗せるタイプのモノは子供が2歳半になってからが一番望ましいらしい。
2歳半前になると前に子供を乗せるタイプになるそうだ。
が、がに股になりそうなのでやめておいた(笑)


ちょうど今月末から販売開始の雑誌 「VERY] に載っていた自転車を予約。
(VERYとブリジストンとの共同製作だけあってオシャレ)
白が一番入荷が早いと聞いて、黒と迷っていたが白にした。

実家の方では全く見かけない後ろにチャイルドシートがついたタイプの自転車。
皆、ほとんど車で移動だもんね・・・。
東京ではものすごくメジャー商品である。

一緒にお花柄のピンクのヘルメットも購入。
大田区は2000円の助成があるのでとても助かる。

ショップはオギヤマサイクル。
ママ友から教えてもらった。
スタッフの方たちも皆親切で最高!!

6月末か7月の納車予定。
楽しみ~~~♪



by まめこっこ。 | コメント(14) |
おすすめ記事
コメント
まめこっこ。 さんより
せみくんさんへ♪
コメントありがとうございます♪
せみくんさんも自転車が苦手ですか~~(笑)
私も数年ぶりなのでちょっとびびってます・・・。
そちらは自転車使用率がダウンしたとのこと、やはり車の方が子供を守れますものね。 よくわかります。

ヘルメット、みーちゃんはひとまず試着の段階ではふりはらってました・・・(笑) しかし、今は「みーちゃん、帽子(ヘルメット)かぶってチリンチリン(自転車)のゆの~~。」と言っているので、きっとかぶってくれるものかと・・・。 
ひとまず近所で訓練してからみーちゃんを乗せたいの思います。。。
at 2011-06-16 15:03 削除
せみくん さんより
おしゃれ~☆
自転車に乗れない自信があるのですが、私も欲しかったです(笑)
こちら福島でも子供を乗せた自転車が半減したような気がします・・・放射能のせいで。。
今まで自転車で児童館にきていたママさん達もほどんど車でくるようになってたし。

みーちゃん、ヘルメットは平気ですか?
自転車にのってニコニコみーちゃんのお写真、楽しみにしています^^
at 2011-06-16 11:19 削除
まめこっこ。 さんより
YMママさんへ♪
黒目が大きいって羨ましいですヽ(≧▽≦)/♪
今はコンタクトレンズを使って黒目を大きくする時代ですから(笑)

株…。 私も詳しくないので夫にまる投げしてあります(笑) 独身時代に貯めたお金の数割を夫に預けてあるんです。 それを夫は神経をすり減らしながら運用してくれて、晴れて浮いたお金が電車自転車! そんなにガッツリ儲かりませんが、コツコツ長いスパンで考えればけっこういいかも知れませんね。
夫はネットで株をやっているようです。 確か野村さんだったかな。
でももう自分でやって!と言われてしまいました。 あはは。 確かに白髪が増えたような。

スタジオアリスの株ですか(笑) うーん、良さそうですね♪
at 2011-06-14 09:56 削除
YMママ♪ さんより
そうだね~。みーちゃんを乗せる前に自分で練習してから、みーちゃんを乗せる!
ウン♪良しとしよう(笑)

つぶらな瞳って言うのかな~?黒目が多いんだよね。我が家。動物みたいな感じ?(笑)

株って凄いよね。
都会の人ってみんな持っている物なのかな?

私なんて株?
株で貯金?どうやって?
そもそも株はどこで売っている?
?だらけだよ(笑)
まぁ~うちは貧乏だから株なんか買えないけど、スタジオアリスの株主優待券が欲しいから、株にちょっぴり興味あり!

どこで教えてくれるの?株について!!
例えばスタジオアリスだったら、スタジオアリスで聞くの?
at 2011-06-14 09:46 削除
まめこっこ。 さんより
YMママさんへ♪
コメントありがとうございます(^-^)
そうそう!危ないよとはよく言われます…。 私自身も後ろに我が子を乗せて走る日がやって来るとは思っていませんでした(笑) しかし、平日、ベビーカーで電車に乗って行くにも限界がありまして…。(しかも最近、震災の影響で本数が減っているため異様に電車が混んでる!ベビーカーが迷惑になったり)
そして何よりも私も加齢傾向にあるのでこの度電動自転車を購入するに至りました(笑)
久しぶりに自転車に乗るので最初はみーちゃんを乗せずに特訓したいと思います(笑)
これでいかがでしょ?!
そしてお金…株で数年かけてコツコツ貯めたお金で払って来ました(笑) どうだ!♪

追伸…YMママさんはつぶらな瞳の持ち主なんですねヽ(≧▽≦)/
at 2011-06-13 21:23 削除
YMママ♪ さんより
たっかいぜ~!チャリンコ♪
つぶらな瞳が、ドドーンと大きくなっちゃったよ(笑)

私。自転車、運転出来ないんだよね(笑)
乗れるんだよ!まっすぐは。
曲がれないんだよね(笑)
1回降りて曲がって、また乗るみたいな~♪

原付も乗れないんだよね(笑)
教習所の先生に「将来的に乗ろうと思っていますか?」と言われ「絶対に乗りません!乗れる日は来ないと言いきれます!」と言って免許を取得しました★

子供を乗せて、自転車に乗るなんて。
考えられない!!!
怪我しないように気を付けて下さいね。
ホントにホントだよ。
気を付けてね。
at 2011-06-13 17:53 削除
まめこっこ。 さんより
けいぴぃさんへ♪
コメントありがとうございます(^-^)
けいぴぃさんもご存知でしたか♪ 黒、つや消しでかっこいいですよね。黒か白で迷っていましたが、白の方が早く納車できるとのことで即決めでした(笑)
納車されたらレポしますねー。 けいぴぃさんもいかが(笑)?
at 2011-06-13 15:13 削除
まめこっこ。 さんより
白虎さんへ♪
コメントありがとうございます(^-^)
電動ってけっこう高いですよね(涙) なのでコツコツ貯めた株の配当金で買うことにしました(笑) まじめな話(笑)
それにしても自転車なんて久しぶりなのでちょっと緊張しちゃいます。 試乗の時、あまりの軽さにさらにハンドルがぐらつき若くもないのにキャーキャー言ってしまいました(笑)
練習あるのみですね。 最初はみーちゃん無しで訓練しまーす。
at 2011-06-13 15:10 削除
まめこっこ。 さんより
月子さんへ♪
コメントありがとうございます。
月子さんはパスにハマックスですか~(^-^) やはりオシャレですね♪ ハマックス、人気でなかなか入ってこないとお店の人が言ってました。
このハイディビー、前カゴがオプションで取り付け可能なので、注文してきました。 やはりカゴがないと大変ですものね♪
私も二子玉を目指してますがやはり帰り道が心配です(笑) リタイアしてタクシーも無理だし(笑)
自由が丘までにしておこうかな…。
at 2011-06-13 15:04 削除
まめこっこ。 さんより
ひなたさんへ♪
コメントありがとうございます(^-^)
実はある人に内緒でして…(笑) あ、夫ではないですよ(笑)
そうですね、自転車はあるととても便利ですが幼児2人いると『どうするの?!』ってなりますよね。前後に乗せているママさんを尊敬しちゃいます!でも私には運転技術がないから無理かな…。
この自転車、電動自転車を探し始めたときにちょうど目にしたんです。 6月後半から販売開始とのことでみーちゃんもちょうどその頃2才半になるので決めました♪
我が家に届いたらアップしますねー。
at 2011-06-13 14:59 削除
けいぴぃ さんより
わー!ご購入されたのですね~。いいないいな~(*^_^*)
実は私もVERYみて、「これ欲しい!」と思っていたのです・・・♪黒がいいかな?と思っていたけれど、白も素敵よね~。
さあ、果たして我が家は購入とあるのでしょうか???(笑)
納車されたら乗り心地レポしてくださいね(^_-)-☆
at 2011-06-13 07:43 削除
白虎 さんより
電動!!いいないいな~(≧▼≦)
ちょっとお高そう(´艸`)それは内緒にしとかなければいけませんね(笑)
届いてびっくり!サプラ~イズ☆みたいな?w
梅雨明けにはこれ乗って颯爽と街の中を乗りこなされるわけですね(●´∀`●)/
ヘルメットもみーちゃん絶対似合いますね♪
at 2011-06-12 22:09 削除
月子 さんより
白、かっこいいですね^^
さわやかでいい感じ。
このまま走りたいところですが・・・前にかごを付けないと荷物が・・・。
電動、楽ですよぉ。
ウチはYAMAHAのPASにハマックスを付けています。
どこでも行けちゃうって、買ったばかりの時は張りきって二子玉川まで行ったのですが・・・。
イキハヨイヨイ、カエリハ・・・。
クタクタになりました。

ヘルメットもかわいい!
みーちゃん似合いそうですね^^
at 2011-06-12 21:28 削除
ひなた さんより
チャリ~ィ♪♪いいなぁ(★´∀`★)
実は我が家も2台ある車を今度1台にする予定で、電動買おうかなぁ?って
言ってたんです!!でも子供2人を乗せて走る元気アタシにあるかなぁってちょっと心配なので、
産まれてから考えることにしようかって言ってたんです。
まめこっこ。さんのは[VERY]とのコラボなんですね。そんなのがあるんだぁー!!
絶対それ、オシャレでしょうね♪乗るのが楽しみですねぇ(★´∀`★)
納車されたらぜひアップしてください!!
ちなみに誰に内緒で購入されたのでしょう?(*´艸`*)
at 2011-06-12 20:36 削除
 
 ・ *゚☆hitono's memo☆゚*
 ・ ☆けいぴぃのお部屋☆
 ・ 4人でひとつ。
 ・ Mihoko's Happy Dairy
 ・ ~上を向いて歩こう~
 ・ ほわいとたいがーのほわほわタイム♪2
 ・ 光輝く太陽のような・・・
 ・ LITTLE BUSTERS*
 ・ 育児日記
 ・ 抱きしめたい!!
 ・ はる色の明日。
 ・ ビバ!ダラダラ日記。
 
 ・ 小学校(16)
 ・ 日記(25)
 ・ 子どもとお泊り(4)
 ・ 子どもの写真(1)
 ・ おもちゃ・知育玩具(13)
 ・ ひとりでできた(10)
 ・ 祖父・祖母・親戚(20)
 ・ パパ・父親(35)
 ・ 絵本(2)
 ・ ママ・母親(34)
 ・ 保育園・幼稚園(37)
 ・ 母乳・授乳(14)
 ・ 子どもの成長(93)
 ・ 手作り(5)
 ・ 幼児食(7)
 ・ 生活(1)
 ・ 料理・おべんとう(1)
 ・ 病気・ケガ(44)
 ・ 離乳食(10)
 ・ イベント(8)
 ・ キッズ(1)
 ・ しつけ・教育(6)
 ・ お出かけ(58)
 ・ 子どもの遊び(68)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(38)
 ・ 育児アイテム(3)
 ・ 育児(17)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(3)
 ・ その他(316)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.