妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

みーちゃんとママの自由生活日記。
blog.pigeon.info/mirai/

マイペースな親子のぽや~んとした日々を綴った日記です♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
【みーちゃん。】 2008年12月24日生まれの女の子。 10歳。 パパ大好き!な我が家のエース。 パパとの絡みが毎日おもしろい。 血みどろの争いもしたりする。 小学校5年生。   ★好きな食べ物…フルーツ全般・肉  ★チャームポイント…眉間のしわ。  落ちそうなほっぺた。 とがったくちびる。 ★特技…妄想 空想の世界で遊ぶこと

【ママ】魚座。 A型。 最近、存在が薄い     【パパ】乙女座。 AB型。 趣味・・・みーちゃんと遊ぶこと             *写真・・・・2016年1月撮影
by まめこっこ。
 ブログ内検索
 
 過去記事一覧
 ・ ママの老化。…
 ・ ご無沙汰して…
 ・ みーちゃんの…
 ・ ママのテスト…
 ・ ママの学校。…
 カレンダー表示
 2019年 11月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
 
 ・ 2020年01月(0)
 ・ 2019年12月(0)
 ●2019年11月(0)
 ・ 2019年10月(0)
 ・ 2019年09月(0)
いいぞいいぞ。
  | しつけ・教育 | 2010-12-09 12:51 |

正直、みーちゃんが生まれるまでは 「子供はベビーカーに乗るのが好きなんだ。」 と勝手に思い込んでいた。
が、実際生まれてみるとそうでないことが判明。
衝撃を覚えたものだ。



みーちゃん、1歳を過ぎたくらいからベビーカーに乗るのが苦手である。
それまではまぁまぁ乗ってくれていたのだが・・・(それでも短い方かな)


最短で30秒を記録したこともあるくらいとにかく ベビーカー<抱っこ である。


0歳のときならそれでも抱っこ紐などで対処できたが、最近は何せみーちゃんってば重い。


平日のお出かけは基本、電車移動。
しかしここ最近はみーちゃんベビーカー乗車拒否のため、どうしても2人でのお出かけがおっくうになってしまっていた。


ところが昨日、ママのコンタクトレンズを買いに急遽、二子玉川まで行かないといけないはめに。
うちから二子玉川までは駅までの距離&乗り換え時間を含め45分以上はかかる。
果たしてみーちゃんに耐えられるのか?
抱っこでもいいが、ママ、みーちゃんを抱っこして長距離を歩くと股関節が痛くなる。
おまけに抱っこでお出かけした夕方には虚脱感に襲われるほど虚弱体質。


なのでみーちゃんに聞いてみた。
「みーちゃん、ガタンゴトン乗りたい?」 と。


するとみーちゃん、目をキラキラさせて 「うんっ。」 と大きく頷いた。


続けて、 「ガタンゴトンに乗っているときはお利口さんにベビーカーに乗っていられる?」 と確認。


みーちゃんはまた 「うんうん!」 と。


ほんまかいな・・・。


しかし何となく通じたようなのでお出かけしてみた。
ママの体調もいい感じだし。


すると驚くことにとても大人しくベビーカーに乗ってくれたのだ。
しかも二子玉川の高島屋に着くまで。


神様、奇跡をありがとう・・・。


しばらく高島屋を散策。
この時も珍しく抱っこではなくあんよ。

みーちゃん、とっても楽しんでいるようだった
そして2人でクリスピークリームドーナツでドーナツを食べて帰ることに。


みーちゃんは帰り道もお利口さんにベビーカーに乗車。


帰ってきてから 「みーちゃん、今日はベビーカーに乗ってくれたりあんよしてくれたからママ、とっても助かっちゃったよ。 ありがとう。 また行こうね。」 と言ったら、

みーちゃんは 「うん。行く。」 と満足げ。

どうやらベビーカーに乗った方が楽しい所へ連れて行ってもらえるということがわかったようだ。
よしよし。

冗談抜きでベビーカーに乗ってくれると助かってしまう。

お話がわかるようにまで成長したみーちゃんになんだか感動


そして今日もお誕生日プレゼントの下見に赤ちゃんホンポへ。
またしても往復ともベビーカーに乗車。

ステキ。。。

これから行動範囲が広がりそうで嬉しくなってしまった単純なママであった。。。


* 写真・・・赤ちゃんホンポで楽しむみーちゃん。 



by まめこっこ。 | コメント(6) |
コメント
まめこっこ。 さんより
皆様、コメントありがとうございました♪
返答がすっかり遅くなってしまってスミマセン(汗)
ぐうたらしておりました・・・、あは。


しまじろうさんへ♪
相次ぐキャンセル、スミマセン。。。

みーちゃん、女の子らしくなりましたか? よかったぁ(笑)
3枚目の写真、私も気に入ってます。。

それでも今日、ひらひらのワンピースを着せていたら近所の人に 「あら、今日は女の子みたいな服装ですねぇ。」 と本気で話しかけられてしまいました。 どうやら生まれてこのかた男の子と思われている模様であります。

もうすぐ2歳。 最近の成長は目を見張るものがあります。
しまじろうさんのところにも連れていけたらいいなぁ。


YMママさんへ♪
そうなんです、ようやくお話を聞き入れてくれるようになってきました。 それでもデパートやスーパーでは相変わらずあんよ→抱っこコースですよ・・・。 なのでまだ抱っこ紐はかかせませんがそろそろキツキツであります(笑)
電車もおとなしくじっとしてくれるようになりました。 でも、私が座席に座ると自分も座席に座りたがるのでけっこう面倒です(笑) そしてベビーカーを降りたらすぐには乗ってくれない傾向があるのでさらに面倒です(笑)

でも、1歳代中盤に比べるととってもラクになったような・・・。
あ、でもイヤイヤがピークですけどね♪

みーちゃん、けっこうプラレールが好きなんですよ。
多分従兄の影響があるようです。



ひなたさんへ♪
スーパーではカートかベビーカーに乗ってほしいですよね。。。わかります。 だって荷物×2 になってえらい荷物になってしまいますものね。 みーちゃんも室内はほとんどあんよ→抱っこコースです。 先日抱っこ紐を忘れて左腕がちぎれそうになりました(笑) 
こうしてどんどんこちらの言っていることがわかってくれるようになるんですね。 みーちゃん自身も私の言っていることが理解できたりするととっても嬉しそうな顔をしますよ。。。
それとは反比例してイヤイヤがひどくなっていってますが、ゆっくりとお話をしながらうまくやってゆこうと思います。
はぁぁくんもイヤイヤ期に突入したようですね。 でももう少ししたらきっと理解→行動ができるようになると思います。


おまみさんへ♪
生まれた感じですよね。。。? おめでとうございます♪
ブログ、楽しみにしています。

そうなんです、抱っこで長距離のお出かけは次の日にどうしてもママの股関節が痛くなってしまって・・・。 もともと股関節が弱いやわなワタクシであります(笑)
なのでベビーカーに乗ってくれるだけで随分と行動範囲が広がって助かっています。
ちなみに連日、電車に乗ってみましたがやはりじっとしていてくれました。 あぁ、ラクチン・・・(笑)
でもね、建物の中ではやはりじっとしていられないようで、あんよ→抱っこコースはお決まりです。 ただ、前は一度抱っこしてしまうとなかなかベビーカーに乗ってくれなかったのですが、今回はさっさと乗ってくれるようになったので助かっています。 そろそろ2歳。 抱っこばかりでは私の左腕がもちません(笑) 



白虎さんへ♪
写真のみーちゃん、かわいいですか? ありがとうございます。 3枚目、なんだかたれパンダみたいですよね(笑) 
白虎さんは腰痛持ちですか。 それ、キツイですよね。
とってもわかります。

みーちゃんはそれでも建物の中ではやはりあんよ→抱っこになってしまいます。 どうやらベビーカーの振動がなくなるのがつまらないようですよ。 デパートの中もスーパーの中もアスファルトだったらいいのに、と、真剣に考えたことがあるバカ親であります(笑)
それでもやはり以前と違うのは、前はいったん抱っこになるとっビーカーは拒否していたのですが、今回はおとなしくまた戻ってくれるようになったことです。 
これからまたお出かけ範囲が広がると思うと嬉しいです♪
at 2010-12-13 15:13 削除
白虎 さんより
みーちゃん、成長しましたね~♪
ベビーカーやカートに乗ってくれると、まだゆっくり買い物したりできますもんね!
抱っこばっかりキツイですよね。私も腰痛持ちなので完全KOされますwww
一番下のみーちゃん、超超超超かわいい~☆
写真のアングルが好きです♪
at 2010-12-09 23:39 削除
おまみ さんより
これはママにとってかなり嬉しいことですねぇ(*^_^*)☆
確かに2歳にもなれば抱っこばかりもキツイ…。
でもこうやってベビーカーに乗ったり歩いてくれれば助かりますよね!
みーちゃんも、そうした方がもっと楽しいんだってこと分かってくれたみたいで良かったですね♪
ちゃんと言っていることを理解してくれて、おりこうさん☆

あ、あとスミマセンまだ何の気配もありません(笑)
何だか長々と焦らすようで、みなさんに申し訳ないです(笑)(^_^;)
そろそろかなーとは思っているんですが…(-_-;)
at 2010-12-09 21:32 削除
ひなた さんより
みーちゃん、賢いぞぉ♪ヾ(*・∀・*)ノ
もう結構ダッコがキツイ体重になってきましたよね。
ウチもそうです。
ウチは最近スーパーとかにあるカートは嫌がって乗ってくれなくなりました。
だからベビーカーなしで出掛けたとき、スーパー内はカゴ+ダッコなので、
かなりキツイです。そして、毎回車に積んでいるベビーカーを出すのが
面倒だと思った自分に後悔です(笑)。
みーちゃんてば、ちゃんと話せばわかる子でホントにおりこうさん♪
これから楽しいところに行けるなら…で、乗り続けてくれるといいですね(★´∀`★)
at 2010-12-09 19:55 削除
YMママ♪ さんより
今晩は♪
みーちゃんすっかり話のわかる女になったのねー。
ベビーカー乗ってくれると本当に助かりますよね♪
うちもお散歩はベビーカーです。
でもスーパーはすぐに飽きて「抱っこ~(泣)」だから2人で行きたくない(笑)

それから電車に乗ったんですねー。
うちも電車が好きみたいでいつか乗せてあげたいなーと思うのですが、特に電車で行けるような場所もなく(笑)プラレールで遊んでいます!

女の子なのに…と思っていたけど、みーちゃんもトーマスで遊んでいるから、いいか!
at 2010-12-09 19:33 削除
しまじろう さんより
いちばん上の写真のみーちゃんすっかり女の子になりましたね。
でも一番下の写真はほっぺたボリューミー(笑)

2年の歳月でここまで成長するんですね、しみじみ感動(@_@)
at 2010-12-09 17:21 削除
名前 :  削除用パスワード : 
URL : 
 お気に入りブログ
 ・ *゚☆hitono's memo☆゚*
 ・ ☆けいぴぃのお部屋☆
 ・ 4人でひとつ。
 ・ Mihoko's Happy Dairy
 ・ ~上を向いて歩こう~
 ・ ほわいとたいがーのほわほわタイム♪2
 ・ 光輝く太陽のような・・・
 ・ LITTLE BUSTERS*
 ・ 育児日記
 ・ 抱きしめたい!!
 ・ はる色の明日。
 ・ ビバ!ダラダラ日記。
 カテゴリ
 ・ 小学校(11)
 ・ 日記(25)
 ・ 子どもとお泊り(4)
 ・ 子どもの写真(1)
 ・ おもちゃ・知育玩具(13)
 ・ ひとりでできた(10)
 ・ 祖父・祖母・親戚(20)
 ・ パパ・父親(35)
 ・ 絵本(2)
 ・ ママ・母親(34)
 ・ 保育園・幼稚園(37)
 ・ 母乳・授乳(14)
 ・ 子どもの成長(93)
 ・ 手作り(5)
 ・ 幼児食(7)
 ・ 生活(1)
 ・ 料理・おべんとう(1)
 ・ 病気・ケガ(44)
 ・ 離乳食(10)
 ・ イベント(8)
 ・ キッズ(1)
 ・ しつけ・教育(6)
 ・ お出かけ(58)
 ・ 子どもの遊び(68)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(38)
 ・ 育児アイテム(3)
 ・ 育児(17)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(3)
 ・ その他(312)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.