妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

はーくん あーちゃん のほほんブログ
blog.pigeon.info/mimu0525/

3月産まれのはーくん。みんなより少し大きめなので、いくつ?と聞かれてしまいます。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
あーちゃんこと、はやちゃん3?歳。長野生まれの埼玉県民です。
by はやちゃん
 
 
 
 ・ 最近の気にな…
 ・ 散髪→筋肉痛…
 ・ 食欲爆発!!…
 ・ 節分
 ・ トミカ
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
はーくん語録
  | 育児 | 2006-01-28 22:49 |

幼児相談を受けて以来、TV見る時間が増えてしまいました。
ダメです。
嘔吐下痢症、風邪と続き余り外に出ていない私達。
TVでも点いてないと居られなくて・・・・・・私の勝手です。

少しづつ、増えてきました。
はーくんの発する言葉が。
ここでお友達になった方のお子さんも増えてきたって、とても嬉しいです。

いくつぐらい出ているかな~。
はーくん語録にしてみました。

チー (ズが出ない時があります。)
ちょうちょ  (たぶん、1番最初に出ました)
CAR
UP
CLAP
あんが  (ありがとう)
あっち   (あんぱんまん)
んき   (ばいきんまん、みかん)
しょほしゃー  (消防車)
ききしゃー   (救急車)
しゅっしゅしゃー  (ゴミ収集車)
きんき   (近畿)←天気予報で近畿と言うと言う
きー   (雪)
うんち

各種動物の鳴きまね。

かなり、優しく見てですが。

はーくんは、1日中なにか話してます。宇宙語で。
お話するようになったら、きっとおしゃべりなんだと思います。
  



by はやちゃん | トラックバック(0) | コメント(2) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/mimu0525/009560
コメント
はやちゃん さんより
たくぼ~♪さんこんばんは!
かなり?なのも入れてしまいました。言葉の中の一~ニ文字だけが出るのが、(りんごのごとか)大体ですね。はっきりしないので、私達じゃないと解らないかもしれません。

たくぼ~♪さんとこのお子さんと、宇宙語で会話しそうですね。
at 2006-01-30 00:27 削除
たくぼ~♪ さんより
はーくん、めちゃくちゃおしゃべりしてるじゃないですか!!うちの息子以上です!!すごい!羨ましい!!

1日中なにか話しているとの事。多分、うちの息子と気が合いそうです。先日公園にて同級生だけど5月生まれの男の子に「何言ってるか分からな~い」とつっこまれてました。実際、私も理解しようとしても全然分かりません。語尾に?が付く時があるので何か聞いているときもあるのでしょうが答えられません。
あ~本当宇宙語が悪いとは言わないけれど、会話がしたいですよねぇ~。
at 2006-01-29 23:23 削除
 
 ・ ズボラーのブログ
 ・ ぷくぷく行進曲
 ・ 四つ葉なクローバー
 ・ ★どすこいゴニ一家の物語★
 ・ おにぎりはじめました。
 ・ 文武両道
 ・ ♪ウタウタ ブログ♪
 ・ Natural Flower 花鹿良妻健忘の道
 ・ (ぴぃぴぃたん+いぷいぷたん)×2 with サタデーナイトフィーバー☆彡
 ・ *:::::*ふぁみり~たいず*:::::*  とらぽこ家の巻
 ・ にいたんとゆうたん
 ・ うみんちゅ日々成長中
 ・ ムーさんちのおなかいっぱ~い日記☆(*´∀`*)
 ・ 子供とママの成長期
 
 ・ 生活(2)
 ・ 料理・おべんとう(1)
 ・ 病気・ケガ(4)
 ・ お出かけ(2)
 ・ 子どもの遊び(4)
 ・ 育児(12)
 ・ その他(4)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.