妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

どきどき妊娠生活~改めどきどき育児:のんと格闘中!!
blog.pigeon.info/mikumotti/

のんちゃんママになった新米ママの育児日記
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
4月に、無事「のん」のお母さんになることが出来ました。今は、のんと格闘中。
by みっちょん
 
 
 
 ・ 今年も頑張る…
 ・ 思うようにな…
 ・ ショック!!…
 ・ クリスマス
 ・ 時間を作るの…
 
 2020年 09月 
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
 
 ・ 2020年11月(0)
 ・ 2020年10月(0)
 ●2020年09月(0)
 ・ 2020年08月(0)
 ・ 2020年07月(0)
前の10件  
今年も頑張るぞ!!
  | 育児 | 2007-01-17 17:10 |

生後265日

毎日のんと格闘して、あっという間にまもなく9ヶ月。あと少しで仕事復帰。それまで、いっぱいのんと遊ぼう。
今日は、ドリアをお昼に作ってあっという間に完食!!本当においしそうによく食べてくれるので、つくりがいがある。夜は、ミネストローネ風にして、今終了。
いろんな物をたくさん食べて元気に育ってね。



by みっちょん | トラックバック(0) | 
思うようにならない年末の掃除
  | 生活 | 2006-12-29 14:41 |

生後246日

今日からお父さんの仕事が休みなので、イルミを片付けたり、家の掃除をしたりと色々予定はあったのに、雪のためイルミの片付けは出来ない。のんがぐずるので家の掃除もままならない。まあ、掃除はしなくても年は明けるけど・・・
のんといると、予定通りうまくいくことは少なくて、うまくいかないことばかりなので「まっ、いいか!!」の気持ちを持てるようになったけど。昔の私だったら、思うようにならないとヒス出してたけど、のんといてそんな状態だったら1日ヒス出しておかないといけないから・・・
まあ、できるように出来ることをやっておこう。でも、クリスマスの片付け(特にイルミは外で目立つので・・・)くらいはなんとかやってしまわないと。



by みっちょん | トラックバック(0) | 
ショック!!ベットから落ちた
  | 育児 | 2006-12-28 14:49 |

生後245日

昨日の夜、のんが、ベットから落ちてしまった。添い乳で、寝かしつけながら二人でうとうとしていたはずなのに・・・ドスン、ギャーの声で目が覚めた。すぐに抱き上げたら泣きやんだけどずっと心配だった。今まで変わったことがないので大丈夫だと思うけど、年末年始で病院しまるしちょっと不安。
家では、ベットから落ちたらいけないと思って、寝室のベットではなく和室で寝ているけど、昨日は実家にお泊りだったので。最近、はいはいは出来ないのに、すごくよく動いて動きも早いから。これからは今まで以上に気をつけないと。

のん、お母さんの不注意でごめんね。



by みっちょん | トラックバック(0) | 
クリスマス
  | その他 | 2006-12-25 16:32 |

生後242日

今日は、クリスマス!!のんが、クリスマス一緒に楽しめるようになったらいいな。なので、今日はまだクリスマスって雰囲気ではなく・・・

最近想像妊娠をして自分でストレスためてしまっています。自分が高齢ということもあって、のんに妹か弟をって思っているので。のんを授かるまでは、食べ物飲み物、サプリにお灸その他色々いいといわれることはなんでもやって、神社めぐりも。今は、のんがいるので食べ物、飲み物さえもままならない状態。
難しいかもしれないけど、うまくいけばいいなと思いながらの想像妊娠状態。
そんな状態をストレスにせず楽しめたらいいのだけど・・・



by みっちょん | トラックバック(0) | 
時間を作るのが難しい。
  | 育児 | 2006-12-21 18:41 |

生後238日

頻繁に更新したいと思いながらなかなか難しい。のんが、最近特に抱っこ星人で、他の人じゃダメみたいなところがあって、私の腰は限界を通り越しているかも・・・

写真は、お下がりの帽子をかぶせてみたけど、小さくって・・・甥っ子に母が(ばあちゃんが)買ったけど、買ったときにはすでに甥っ子の頭に入らず、新しいままのんに回ってきたけど、冬が来てかぶせてみたら、小さいよ~~って。結局孫二人にかぶってもらうことのなかった帽子。



by みっちょん | トラックバック(0) | 
夜絶好調!!
  | 育児 | 2006-12-11 18:56 |

生後228日

近頃、夜、大泣きをして寝ないということはなくなったけど、なぜか、目ぱっちりの絶好調!!付きあうのも大変。歩行器で、自分の思うところにいけるから隅っこにいってはなにやらごそごそ。おかげで、我が家からゴミ箱は撤去。だからといって昼に爆睡するわけではないので私は相変わらず慢性睡眠不足。のんは、眠たいときに寝られていいな。今も寝ていて、変な時間に寝てまた夜絶好調なんだろうな。



by みっちょん | トラックバック(0) | 
あ~久しぶりに・・・
  | 育児 | 2006-12-07 18:35 |

生後224日

本当に久しぶり、一ヶ月ぶりにUPできそう。毎日どうしてこんなに忙しいのかと思うくらい忙しい。のんが、最近お母さんの抱っこが好きで、私の声が聞こえたり、姿が見えると、すぐ抱っこをねだる。ばあちゃんと遊んでいてもそんな調子でなかなか時間が作れない。おまけに離乳食食べすぎくらい食べるので、毎食8~10種類作っては片付け・・・・よく食べてくれるからいいけど。

そんな、忙しい毎日で、あっという間にクリスマスが、年末が・・・色々書いておきたいことがあるので、できれば毎日?無理でも一日おきにはUPしたいけど・・・



by みっちょん | トラックバック(0) | 
風邪でダウン
  | 育児 | 2006-11-01 17:23 |

生後188日

旦那が1週間の出張から大風邪をひいて帰ってきてから、隔離していたのにのんと私二人そろって風邪でダウン。月曜日に小児科に行って、二人で受診。同じような症状なので、同じような薬を出してもらった。のんは、食欲衰えることなく、回復に向かって、私は、発熱、頭痛で、食欲なく回復までもう少しかかりそう。のんが、病気は辛いので早くなおって欲しいけど、一緒になおらないと元気になったのんにつきあうのは大変。
旦那には罰金ものだといって、外食おごりの約束したけど、風邪で辛いのはこりごり。



by みっちょん | トラックバック(0) | 
離乳食におわれて・・・
  | 離乳食 | 2006-10-28 16:09 |

生後184日

昨日で、6ヶ月突入。のんも、ずいぶん成長して、(体重はものすご~~く成長して)離乳食も1日2回に。食べずに困ることはないけど、欲しがって、困ることはしばしば。毎日、離乳食の準備と片付け、消毒におわれてしまっています。大変だけど、おいしそうに毎食「完食!!」状態なのでいいか。今日も、お昼にみんなでご飯食べていたら、とても欲しそうに、手を伸ばすので、おもわず間食(バナナヨーグルト)を作ってしまった。まあ、間食で食べなければ夕食のデザートのつもりだったんだけど。離乳食や食べてる様子の写真を撮って、シール用紙にプリントアウトして、離乳食日記もつけるから、時間がさらにかかるし・・・(いつまで続くかしら)

あいかわらず、寝ない子だし、一人で遊ばないし、時間が欲しいよ~~~!!

愚痴ばっかりだけど、半分うれしい愚痴かしら???



by みっちょん | トラックバック(0) | 
オークションにはまってしまった・・・
  | その他 | 2006-10-11 15:47 |

生後167日

最近、オークションにはまってしまった。きっかけは、車の日よけが欲しくって、それもプーさん柄の物が。近くのお店では見当たらず、最初は、正規のお店で検索してたけど、オークションに色々あって。そしたら、次々に欲しい物が目にとまって。気がついたら、通帳2ページ分送金と手数料の記入が・・・そろそろ考えないとって思いながらもオークションをのぞいてしまう。
おまけに、最悪なことは、のんにかなり迷惑をかけているっていうこと。オークションの終了って夜10時位が結構多くって、その頃のんが起きてしまうと、寝かしつけるよりも抱っこしてPCに向かってしまい、寝そびれてしまうってこと。おかげで、夜中寝ない癖がついてしまって反省。

なかなかやめられないオークションどうしよう。



by みっちょん | トラックバック(0) | 
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ 手作り(1)
 ・ 生活(2)
 ・ 離乳食(2)
 ・ イベント(4)
 ・ お出かけ(3)
 ・ 育児(24)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ 妊婦・マタニティ(33)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(10)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.