妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

日々の歩み
blog.pigeon.info/mikky/

日々のなんて事ないわんぱく育児日記を綴っていこうと思います☆暖かく見守って下さいね( ^▽^)
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
2歳児のわんぱく息子りゅうせい、ママ、パパで静岡3人暮らし。でも出身は大阪なのよ☆
by mikky
 
 
 
 ・ バレンタイン…
 ・ 散歩♪
 ・ しつけ箸
 ・ 鏡開き
 ・ いちごみるく…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
バレンタイン☆
  | イベント | 2008-02-16 12:44 |

人生2度目のバレンタインdayを迎えたりゅうせい。

ママはホワイトチョコ入りクッキー、ホワイトコーンフレークを作りました!
けど出掛けたついでに近所の和菓子屋さんで生クリーム大福、スイートポテト、ショコラもちを買って帰宅。もうデザートのオンパレードです(*^o^*)
パパもりゅうせいもうれしそうにおいしく頬張っていました☆
きれいにできなくても気持ちが大事だねっ(*^o^*)



by mikky | トラックバック(0) | コメント(1) |
散歩♪
  | お出かけ | 2008-01-16 11:21 |

最近たまに散歩しています。

この日はパパのお弁当届けるついでに散歩。
子供服売っているお店の外のスペースで黒豚を飼っているんです。
通るついでに豚さんに挨拶☆人慣れしているのかこの豚さんは近づいても怖がったりもしなく、人に無頓着。こどもの観賞用位にはちょうど良く☆
りゅうせいは怖がりもせずに近づいてました。散歩中の犬にも近づくし…
いつか飛びかかられないかが心配ですが(-"-;)
でも好奇心旺盛なのはいいことです♪



by mikky | トラックバック(0) | コメント(0) |
しつけ箸
  | 育児アイテム | 2008-01-15 20:52 |

2歳になってから使えるというしつけ箸をだいぶ前に買って使いだしました。

最近スプーンにも飽きたみたいで上手に使えるのに手掴みしていたので。
箸の持ち方を教えようとしたのだけどこどもの手って小さい…
なんかこっちまでどう持つんだっけ?とか思っちゃった。
たぶん使えるようになるまでにかなり時間はかかると思うけど初めてのお箸として活躍しそうです★
りゅうせいも自分のお箸に嬉しそうでした(*^o^*)



by mikky | トラックバック(0) | コメント(1) |
鏡開き
  | イベント | 2008-01-11 20:48 |

1月11日、今日はお供えしてあった鏡餅を食べる日?ですね~!

うちも安く買った鏡餅を一応飾っていたのでおろして、安部川餅で食べることにしました☆
一番小さいサイズなのであっという間に食べちゃった!
もちろんりゅうせいもたくさん食べましたよ~。
お餅って手軽にいろんな食べ方で食べれるからいいですね~(o^∀^o)



by mikky | トラックバック(0) | コメント(2) |
いちごみるくプリン♪
  | 手作り | 2008-01-10 23:44 |

いちごがだいぶ傷んでいたので救済レシピとしてミルクプリンをつくりました☆
去年作ってみてあっさりしてて旦那もあたしもお気に入りの一品o(^-^)o
生クリームを使ったババロアのレシピはよく見掛けるけどこれはヨーグルトと牛乳で作るんだ☆
最近あっさりしたのの方が好きなあたし。
もちろんあたしも旦那もりゅうせいも軽く一人前をペロリ(^_^)v
おいしかったぁ☆



by mikky | トラックバック(0) | コメント(1) |
ぺったん★
  | 子どもの遊び | 2008-01-09 13:15 |

先日こどもチャレンジのおためし教材が送られてきました。

カレーや乗り物、動物なんかのシールを絵に貼るという遊び。
りゅうせいは絵に貼り終わった後、それをまた剥がしてはパパに貼ったり自分の体に貼ったりして遊んでいました(o^∀^o)
あまりにかわいかったのでまたまたパシャリ☆
今もまだりゅうせいの頭にはライオンのシールが2つついたまま…
貼った本人はすっかりシールのことなんて忘れているようです(笑)



by mikky | トラックバック(0) | コメント(2) |
七草粥もどき
  | 料理・おべんとう | 2008-01-08 16:49 |

旦那は毎年欠かさず七草粥を食べていたそうです。

でも…
意外と七草粥のセットになっているパックって少なくて高いんだよねぇ( ̄・・ ̄)

本当は7日の朝に食べるのが風習なようですが旦那は別に日にちなどはあまり気にしないようなので次の日に半額で売られてるのをよく買って作ってました☆
今年もそうしようと思ってたのに旦那が休みで出掛けてたため買いそびれ…
閉店まぎわにスーパーはしごするもなかったので家にあったほうれん草と大根と大根葉の漬け物でもどきをつくりました!
炊飯器で炊いて。雰囲気はでてて旦那もりゅうせいもぱくぱく食べてくれました♪



by mikky | トラックバック(0) | コメント(0) |
羽根つき餃子
  | 料理・おべんとう | 2008-01-07 23:15 |

前から餃子が食べたいな~と思ってて今日やっと久々に作ることに(*^o^*)

りゅうせいのお昼寝が長くて6時過ぎまで寝てたのでフードプロセッサーでキャベツとにんにくをガーッと刻んで肉と調味料を合わせもみもみ☆
いつもならすごく時間のかかる餡づくりもこの便利機にかかればお手のもの。
今日はいつもの倍の50枚!!
せっせと包んでいるとりゅうせいが起きてきたっ!
お手伝いしたかったらしく皮を渡してくる…。
なんとか破れずに50個作り終わり、焼いて食べてみた!
水分多かったせいかちょっと水餃子っぽくなってしまったけどもりゅうせいはお気に入りの様子で軽く8個近く食べてました★
よっぽど気にいったみたい!
良かった(^_^)v



by mikky | トラックバック(0) | コメント(2) |
アンパンマン♪
  | 子どもの成長 | 2008-01-06 12:28 |

ブログ初投稿です!

2歳2ヶ月のわんぱく息子りゅうせいの初登場☆
ど~ん!!


昨日本屋でマミィを買ってあげました♪大好きなアンパンマン☆
付録はアンパンマンの携帯です(*^o^*)
携帯大好き、アンパンマン大好きのりゅうせいマンは大喜び☆
本と付録で500円は安いなぁ~(≧ε≦)☆
最近は携帯を裏向けてピースするのがお得意。さすが現代っ子ですね(o^∀^o)



by mikky | トラックバック(0) | コメント(0) |
おすすめ記事
 
 ・ SMILE FACTORY
 
 ・ 子どもの成長(1)
 ・ 手作り(1)
 ・ 料理・おべんとう(2)
 ・ イベント(2)
 ・ お出かけ(1)
 ・ 子どもの遊び(1)
 ・ 育児アイテム(1)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.