妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

あいんママの初めて日記
blog.pigeon.info/miki7779/

2ヶ月早く産まれた我が子と新米ママ、愛犬との日々をマイペースに綴りマス^^
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン

by あいん
 
 
 
 ・ さくら
 ・ レオパード^…
 ・ お花見~
 ・ 餅つき
 ・ 4か月検診
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
前の10件  
さくら
  | 日記 | 2013-04-03 17:33 |

今日の風でさくらも一気に散ってしまうのでしょうか;;
さくらって本当に散り際が潔い。この潔さ、私は好きです。



by あいん | トラックバック(0) | コメント(0) |
レオパード^^
  | キッズファッション | 2013-04-02 10:44 |

旦那さんの会社の先輩からいただきました^^先輩の奥様の趣味で、私にあうかどうかって心配して下さっていましたが・・・私にはどストライク~私、アニマル柄大好きです^^
完全に親のエゴですね;;
襟を立てるのも大好き^^クビ・・・ない?
我が家の息子君、2カ月の早産のためかまだまだクビがすわりません。でもいいんだ~ゆっくりでも大きくな~れ。



by あいん | トラックバック(0) | コメント(0) |
お花見~
  | お出かけ | 2013-04-01 18:02 |

先日お花見に行ってきました~日差しはあったのですが、風が強くまだまだ寒い一日。今週末には散ってしまうだろうからと、近くのお花見スポットへ~
モコモノ帽子をかぶって。ブログの投稿期間は終わってしまいましたが、着用画像を載せていなかったので;;色的にも時期外れでもなく、私のとんでもないプリン頭を隠すため、大活躍してくれました。妊娠、私と子供の入院と色々あり、美容院へ行ったのは夏・・・早く行かなきゃ~
帽子は雰囲気を変えてくれるし、プリン頭も隠してくれる^^ベストな小物ですね。こちらは薄手でとてもあったか、モニター当選ありがとうございました~着用画像遅れてごめんなさい;;



by あいん | トラックバック(0) | コメント(0) |
餅つき
  | お出かけ | 2013-03-25 17:40 |

昨日は叔母の家で餅つきがあり、お出かけしてきました。
叔母は長年小学校の教師をしていましたが、退職し今は発達障害の子供の為に教室を開いています。昨日は餅つき、音楽会、縄跳び大会と子供たちの様々な表情が見れてとても勉強になりました。大人たちも昨日の良い天気に日焼けをし、子供たちは元気いっぱい、楽しい一日となりました。



by あいん | トラックバック(0) | コメント(0) |
4か月検診
  | 赤ちゃん・ベビー | 2013-03-21 15:55 |

今日は市の4か月検診でした。
入院中の同室のママさんとも再会、息子君もとても良い子でした~体重増加も順調で、5800gでした^^もう4か月かとしみじみ・・・
今日はとても寒く、当選したモコモノ帽子もまだまだ活躍^^軽くてとてもあったか^^温むすびさんのホームページをみるとこちらの帽子3色で、いただいた時はグレーがいいなぁなんて思っていましたが、いただいたベージュでよかった^^春の寒い今日なんかの日にピッタリ。今年の夜桜祭りは、家族3人、温かくして帽子とともに出かけます^^



by あいん | トラックバック(0) | コメント(0) |
予防接種
  | 赤ちゃん・ベビー | 2013-03-15 11:30 |

昨日は息子君のBCG予防接種でした。貧血もあり、退院から2週間に1度のペースで病院に行っています。
先生からシナジスも一緒に打ちましょうとの事。今日は2本だからまだいっかなんて考えていたら甘かった~先生いわくBCGは予防接種の大様。思い描いていたBCGとは別でした。判子注射だから普通の注射より痛くないイメージがあったんですが、針が12本ついた判子みたいなものを2回思いっきりぐりぐり~って押し付けるんですね;;シナジスも筋肉注射だからいつもギャン泣き・・・シナジスは今回が最後でした。
会計待ちの間、お世話になったNICU、GCUの看護師さんが夜勤の出勤途中でお話することができました^^12月末の退院以来2か月半、覚えていてくれていたこと、会えたこと嬉しかった~
今では私、息子共々入院生活はとても貴重で勉強になった良い思い出です。



by あいん | トラックバック(0) | コメント(0) |
愛犬のこと
  | 家族 | 2013-03-14 11:07 |

我が家の愛犬、先月で3歳になりました。
共働きであったのを言い訳に、なかなか私たち夫婦以外の人と接してあげず、ちょっとおバカさんに;;家族が増えた事もあり、心配の一つが息子とうまく接してくれるだろうかということ・・・
旦那さんはリーダーと認めているのか言うことを聞きますが、私は愛情だけかけてしつけはしてこなかったと今思い、反省・・・
子供が産まれたら手放すなんて考えはもちろん、毛頭ありません。2か月以上たち愛犬も落ちついてはくれていますがまだまだ・・・私たち夫婦をとられたかのように時折みせるさみしい顔がなんとも(この時点でしつけ失格ですね;;)
子供には一番の友達になってほしいので、母はがんばります^^



by あいん | トラックバック(0) | コメント(0) |
帽子でお出かけ~
  | その他 | 2013-03-10 21:54 |

あいんママ地方、天気予報とは違い午後から突然の風邪とパラパラ雨が;;
最近温かくなってモコモノ帽子どうかな~って思いましたが、色がベージュなので今でも全然大丈夫^^薄いのにとっても温か、いい感じ~
着用画像またUPします!



by あいん | トラックバック(0) | コメント(0) |
確定申告
  | 日記 | 2013-03-08 12:31 |

昨日やっと重い腰をあげ、確定申告にいってきました~
子供は近所に住む叔母が預かってくれるとのこと^^ずっと会社勤めだったので初めての体験。会場は予想通りすごい人でした。
夏に退職し、入院・出産をしたので戻りがありました^^面倒がらずに確定申告をするのは大切なことですね^^
温かくなってきました。今週末は少しお出かけをしようかな。食材の買い出しもずっと旦那さんにお願いしていたので、久々息子を連れて行こう。ただあそこのスーパー年中寒いのなんのって;;

我が家の愛犬との微妙な距離感・・・もっと縮まるといいなぁ~



by あいん | トラックバック(0) | コメント(0) |
温かくなりましたが^^
  | その他 | 2013-03-06 16:51 |

モコモノ帽子のモニター当選しましたが、なかなか写真をアップできず(ブログ初心者、勉強中)。
最初の印象は、こんなに軽くて薄いしホントに温かいのかな;;と・・・
見た目はビーズがついていてオサレーな感じ^^結構なんにでも似合いそうで、帽子初心者でも安心してコーディネートできそうです^^
着用、お出かけレポートはまた後日~



by あいん | トラックバック(0) | コメント(0) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ 日記(2)
 ・ ママ・母親(1)
 ・ 家族(1)
 ・ キッズファッション(1)
 ・ お出かけ(3)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(3)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(3)
 ・ 妊婦・マタニティ(6)
 ・ その他(3)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.