妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

二人の女の子
blog.pigeon.info/mika3410730605/

♪二人の女の子の子育て♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン

by みか34
 
 
 
 ・ 最近の出来事…
 ・ おやつ
 ・ 海に行きまし…
 ・ もうすぐ引越…
 ・ 久々の更新で…
 
 2020年 06月 
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
 
 ・ 2020年08月(0)
 ・ 2020年07月(0)
 ●2020年06月(0)
 ・ 2020年05月(0)
 ・ 2020年04月(0)
 
 ・ ドタバタ兄弟のゆるゆる育児☆彡
 ・ ピジョン・インフォ・ブログ事務局
 
 ・ 保育園・幼稚園(5)
 ・ 子どもの成長(1)
 ・ 手作り(1)
 ・ 幼児食(3)
 ・ 家族(1)
 ・ 生活(1)
 ・ 料理・おべんとう(2)
 ・ イベント(1)
 ・ お出かけ(1)
 ・ 子どもの遊び(4)
 ・ その他(3)
前の10件  
最近の出来事
  | 保育園・幼稚園 | 2009-12-10 06:22 |

最近pcも開けず、開いてもじっくり見れず・・・それは、次女様の邪魔が多いから&長女様の幼稚園を変ったから。。なのです。

引っ越して、自宅近くの幼稚園へ通ったけど、運動会後、「前の幼稚園へ帰りたい」と言い出し・・・
自宅から車で片道25km。
往復2時間もかかるんだけど・・・とうとう転園しちゃいました><;

前に住んでいた田舎の幼稚園。
あ~。24時間があっという間に終了。


でも、随分と楽しいそうだね~

久々の更新でした。ごめんなさい><



by みか34 | コメント(1) |
おやつ
  | 手作り | 2009-07-20 15:08 |

すごい雨外に出れません
と言うことで、今日は、お昼に、「アメリカンドックミニ」を作りました。
作る途中で、長女様が「私がやりたい!!」半分怒り始め・・・。
油に入れてくれました。
火傷しないか心配だったけど、何とか、出来ましたが・・・。
粉の分量は、良かったのに、お水の分量を間違えて、「ソーセージの天ぷら」になりました。



by みか34 | コメント(1) |
海に行きました
  | お出かけ | 2009-07-15 04:49 |

こちらに引っ越して1ヶ月
最近周りが段々分かるようになりました。

近くに海岸があるのですが、やけに人通りが激しい
釣り人・デートカップル・犬のお散歩・ウォーキング・・・
挙句には、観光バスで小学生の群集・何かの撮影?などなど・・・

気になって行ってみたら、海岸がありました

今日は、手ぶらで、お散歩に行ってみました。
干潮時に行くと、家族で潮干狩りをしている・・・。
お話してみると「1パックしか取れてない」らしい。
奥さんは、半分呆れ顔で旦那さんを見ていたのが印象的

2名様は、海岸のかに・ヤドカリに大喜びだったわぁ



by みか34 | コメント(1) |
もうすぐ引越しだね
  | 生活 | 2009-05-07 17:30 |

6月の引越しが、急遽5月末になりました。

家の中は、とんでもない状況になっていますが。

我が家の二人の女の子は、そんな事しらな~いって感じです。

私→「おもちゃ要らないものは、置いて行こうね(捨てるんだけどね)」

長女→「全部持っていくのよ!!」

次女→「じぇンプね~↑」 とおねえちゃんのまね。

GWは、幼稚園お休みだから、お家の中の事は、忘れて・・・。

もうすぐお別れするこの近所へ、お散歩です。

今度の場所は、海辺の町。

てんとうむしは、いないかも知れないけど、水鳥が近くに来るんだって。

楽しみ半分、不安半分



by みか34 | コメント(0) |
久々の更新です^0^
  | 子どもの遊び | 2009-04-07 10:49 |

4月5日
お花見に行きました。

田んぼの中に生えている桜。
穴場的な場所です。
でも、2名様は、田んぼに生えている、なずなの花に夢中です。
あまりにも沢山つんでくるので、なずなで冠を作りました。



by みか34 | コメント(2) |
日曜日朝ごはん
  | 幼児食 | 2009-03-15 07:57 |

いつも日曜日は、パンの日です。
葡萄パンを作りました(とはいっても、ホームベーカリーで

たまねぎ目玉焼き(たまねぎを輪切りにして、卵を落としただけ

イチゴと、バナナのヨーグルト和え(パックのヨーグルトを切ったバナナ・イチゴに混ぜるだけ

きのことたまねぎウインナーの味噌いため(大人向きです

こんな朝ごはんを2名様喜んで食べていました。が、良くみてみると・・・・。

ヨーグルト和えだけしか食べていません。
こら!ちゃんと食べてね

と優しく言うとかなり長時間掛けて食べてくれました。

長女様は、最近好き嫌いがはっきりしてきて、自分の好きな物しか食べない傾向にあります。

次女様は、お姉ちゃんの真似しのごんべいです。



by みか34 | コメント(2) |
ポップコーン
  | 子どもの遊び | 2009-02-28 08:09 |

最近、お天気が不良で、おうちで過ごす事が多かったのですが、段々遊ぶ事にネタが尽きて・・・。

子供が喜ぶ物って何かなあ~って考えていたら。

とうもろこしがありました。

ポップコーンを卓上コンロで作ってみると・・・

大喜び

それから、ほうれん草が沢山あったので、「キッシュ」を作りました。

ほうれん草を洗って切る。
にんにくをオリーブ油でいため、ほうれん草を入れる→炒める→お酒を少々入れて→
しんなりしてきたら魚肉ソーセージを入れて→溶き卵→粉チーズか、ピザ用チーズを入れて
オーブンで10分焼く

出来上がり~旦那いわく、おつまみにもなるようですよ。



by みか34 | コメント(2) |
12月21日の朝ごはん
  | 幼児食 | 2008-12-22 00:10 |

今日は、お天気不良です。

なので、お家で過ごす事にしました。

日曜日は、いつもパン食です。

次女様のプレートです。
パンプキンサラダ・ミニー?ミッキー?のパン・目玉焼き・ブロッコリー


この4品。

パンプキンサラダは、お団子にしてます。
白菜の湯通しみじん切り・干し葡萄が入ってます。
次女様自分で食べたい盛りなんです

ミニー?ミッキー?か不明なパン。(一応自分で作りました)

目玉焼き・・・これは食べないんですが、なければ怒り出すという現象が起こります。

ブロッコリーこれは、柔らかく煮てますので、1歳児でも簡単に食べられます。




長女様のマイブームレゴブロック
これでお家を作ろうとしてましたが・・、なかなか作れず、リタイヤです。

明日から、24日まで、幼稚園

冬休みなにして遊ぼうかな~



by みか34 | コメント(1) |
久々の更新です^^
  | イベント | 2008-07-04 21:05 |

久々の更新
この何ヶ月は何をしていたかと言うと・・・。妹の結婚式のお手伝いです。
6月28日私の妹がお嫁に行きました

この結婚式にmioがフラワーガールをする事になり、ドレスやその他もろもろを妹夫婦と相談。
等などでした

無事に結婚式を終えて、私の誕生日
旦那から、お花が送ってきました。
これは、私の作戦?見たいな物です。
うさこさんの「母の日」のお花の話を以前旦那にしたんですが、その事を覚えていたらしく・・。
びっくりしました。
メッセージこそありませんでしたが、嬉しかったです。
ケーキもありました。

そして、幼稚園では、参観日がありました。もう、多忙です^^;
幼稚園にある、アスレチックに、つれられて行きました。

随分と更新が出来ませんでした・・・・。

今、1歳を迎えようとしているミッヒーですが、歩き、噛み、階段を一番上まで、上りきり、降りれなくなって泣く・・・そんな状況です^^;
お散歩は、家の前だけ。だけど、道路には出るし、この子は、本当に活発です。
私も疲れるよーーーーー!!



by みか34 | コメント(2) |
前の10件  
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.