妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

みいたん&拓ちー&愛ちーのドタバタ成長記♪
blog.pigeon.info/miitan/

26歳のママと2歳と0歳の可愛い子供たちのドタバタな日常??の記録らしい・・・
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
「拓海」・・・2歳になって益々やんちゃな&我がまま怪獣。 「愛深」・・・0歳の女の子。只今元気に成長中。。 ママは付いて行くのが必死です。。  「みいくん」・・・30歳のパパ。 拓海怪獣に困惑中。 愛娘に甘い。  「みいたん」・・・26歳のママ。 拓海怪獣に負けっぱなし。 愛娘に癒される毎日・・・
by みいたん
 
 
 
 ・ ベビーマッサ…
 ・ 3ヶ月になり…
 ・ 愛ちーのお気…
 ・ お風呂の必需…
 ・ バレンタイン…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
前の10件  
とうとうわが家も♪
  | 子どもの遊び | 2007-07-08 18:14 |

少し前から欲しかったコレ!

パパからのお許しが出たので即効ご購入o(^-^)o

家に帰ってパパが早速大仕事。

少し?大きいの買っちゃったから空気入れるのも大変。

この時期に欲しいものと言えば、もちろんプール♪
去年は社宅住まいだったから我慢したけど今年はお庭でプール♪って思ってたんだ!!

拓海には邪魔されながらパパが1時間もかけて膨らませてくれたよ(^O^)

で。早速♪

拓海さんを水着に着替えさせてイザ出陣!
もともと水遊びが大好きな拓海♪ かなり喜んで遊んでました(^O^)/
もちろんキリがないほどに…

プールにダイブ。 庭を走り回り。 プールにダイブ。を繰り返しておりました。

ママは炎天下の中で拓海さんを見守り… 拓海さんが飽きるまで何分も何十分も何時間も…。

待ちに待ったけど永遠に遊び続けるので、いつもの外遊びの様に無理矢理拓海さんを抱き上げる始末… 毎日無理矢理切り上げないと永遠に遊び続けるのよね~。 疲れをって言葉は拓海の辞書にないのかしら??

「水遊びをすると疲れる」って聞くけど、我が家の拓海さんは疲れを知らず昼寝することなく走り回っておりますf^_^;
もし拓海の中に電池があるなら抜いてやりたい…今日この頃です。



でも、今夏バテと貧血に悩まされてるママにとっては自由のきく家の庭で遊べることはかなり嬉しいことなのである♪

パパに感謝です♪



by みいたん | トラックバック(0) | コメント(2) |
拓海よ・・・
  | 子どもの遊び | 2007-04-05 00:33 |

我が家の拓海さん1歳5ヶ月♪

未だに宇宙語を話し・・・我がまま放題の怪獣です。

最近は悪戯遊ぶ範囲も広く激しくなりました・・・・。


 ・朝起きてママが開けたカーテンを必ず締めてくれます

 ・冷凍庫の中身を部屋中に撒き散らかしてくれます

 ・洗面所から色んな物を持ってきてはポイポイしてくれます

 ・DVDをばら撒いた挙句タイトルの紙を抜いてポイポイします

 ・ママの靴の中におもちゃを入れてくれます

 コレ以上に沢山の悪戯遊びを毎日のように繰り広げ・・・我が家はいつもボロ屋


拓海さんがいけないことをした時には本気で怒ります・・・。 拓海さんは怒られているのが分かるのかその時はしていたことを辞めるしいい子なんです♪

でも・・・。 少しするとまた繰り返す・・・。

ママは拓海さんを怒りたくないけど何だか毎日のように怒ってる気が・・・。
 躾って難しいですね~。 いつか拓海にママの思いは伝わるのでしょうか??

最大の疑問である!!


 



by みいたん | トラックバック(0) | コメント(7) |
嬉し♪恥ずかし・・・バスタイム♪
  | 子どもの遊び | 2007-04-04 00:39 |

我が家のバスタイムは・・・パパがいる時はいつも3人一緒♪・・・コレが1番節約できるのよね~。

たま~にパパと拓海が2人で入る。

すると・・・パパは決まって拓海に変な遊び調教教える・・・。


 ついこの間・・・。 パパと拓海が2人でお風呂タイム♪

お風呂から拓海のキャー♪キャー♪楽しそうな笑い声・・・。 な~んて微笑ましい♪




  30分くらいでパパと拓海がお風呂から出てきた・・・。

ママ 「えらい楽しそうだったね♪」

パパ 「うん♪」

ママ 「何して遊んだの??」  恐る恐る聞いてみた・・・。

パパ 「拓海がさ! 俺のち○びを押すからさ・・・。 拓海が押す度に『ピンポ~ン』って言ってたらさ! ソレが大ヒット!!!

ママ 「そっそう・・・」



パパよ・・・。 なんてことを仕込んでくれたんだ~!!


 そして今日・・・。

悲劇の出来事が・・・。

今週はパパが夜いないのでママと拓海2人のお風呂タイム・・・。

 拓海と2人湯船に浸かると・・・すかさずママのち○びを見つけた拓海さん・・・。

もちろんち○びを押す!  ママが無反応でいると・・・。
再び押す!!  またママは無反応を決め込む。  すると拓海さん・・・。 「んん~!!」とご立腹!
納得がいかない拓海さんは再度ママのち○びを押す!!!

 ・・・仕方ないので・・・。  「ピンポ~ン」って言ってあげました・・・。
するとキャー♪と大喜び♪
そして1回してしまった以上この行動はエンドレスにしつこい程続く。


パパよ・・・。  
何て遊びを教えてくれたんだ~。



by みいたん | トラックバック(0) | コメント(4) |
初めての♪
  | 子どもの遊び | 2007-03-28 00:50 |

我が家には他のお宅と違い有り余るほどの『おもちゃ』が存在するらしい・・・。

 うすうすは分かっていたが・・・。 与えるおもちゃの数は半端ない!!・・・そうコレも私の悪い癖。 旦那も半分はそうだけど・・・。


 最近・・・。 前々から欲しかった『お絵かきボード』GET!!

 1歳から使えるものらしく口に入れても大丈夫でお絵かきするペンにも器具??みたいのが付いてて、未だに雑食の拓海にはもってこいの商品!!

 以前から購入する時期をみてたんだけど、そろそろいいかな~??と思い・・・購入しちゃいました♪


 始めは拓海もどう使ったらいいのか分からず????でした。
なのでママがボードに絵を書いて消してみると・・・

 キャーキャー言って喜んでおりました♪ 字が消えるのが楽しいらしい・・・。

 ボードの仕組み?を教えてイザ拓海さん・・・。


初めてのお絵かきです♪

 ソレからは・・・。 もちろん凶器になってしまったけど・・・。

ちなみにコノお絵かきボード・・・旦那がハマッテます・・・。 子供の様に絵を描き消し・・・また書いて消し・・・エンドレスで繰り返してました・・・。

 そんな旦那・・・30歳!!



by みいたん | トラックバック(0) | コメント(4) |
お客さんどちらまで~??
  | 子どもの遊び | 2006-11-07 01:17 |

最近ブログがすっかりご無沙汰になっております・・・。  ブログを読んでくれた皆様・コメントを下さってる皆様大変申し訳ありません。。


  この前の日曜日家族で買い物に行ったんです。

普段は私の愛車で行動するのですが少し大きい荷物を買う予定だったので・・・旦那の車で出発♪

めんどくさいけどチャイルドシートを乗せ変えてね・・・。


  大きい荷物・・・って何??

それは・・・もう少し秘密です♪

 今日は写真が撮れなかったのよね~。


  拓海は普段あまり乗らない車に大興奮!!

 せっかく乗せ変えたチャイルドシートなんて見向きもしない!!

  乗せようとすると大泣き!!  全身で抵抗する拓海さん・・・。


パパ・ママ根負け。。  なので拓海さん放し飼い。。


 コレが大変だった~。

ママの車より広いので遊びたい放題だし。。  ウオークスルー??だからパパの運転邪魔しに行っちゃうし。。

 パパが運転してるのにハンドル握ってるし!!  まあ。 私が悪いんですが??




  やっぱり男の子なんです!!  車が好きみたい。。

家に着いて本物の車で遊びたい放題です!!



by みいたん | トラックバック(0) | コメント(5) |
お掃除しま~す♪
  | 子どもの遊び | 2006-11-02 23:49 |

またまた拓海さんの悪戯??


今度は・・・
















玄関からほうきを持ってきました・・・。




みいたん: アレ?? たっくんお掃除してくれるの~?? ママ嬉しいよ~!!

たっくん:  ・・・・。

みいたん: え?? 違うの??




もちろん掃除なんてしてくれる訳もなく・・・ ほうきをひたすらブンブン振り回しておりました。。

 しかも超ご機嫌で♪



そのうち飽きてポイッ!!



  トコトコ~・・・・・



またまた玄関へ・・・


今度は・・・

















ちりとりを持って登場!!






みいたん:  そうそう♪ ほうきとちりとりはセットだよね~?? ほうきがあってもちりとりがなきゃね・・・


たっくん:  ・・・・。


みいたん:  やっぱり??






またもや遊び道具に。。







パパやママが散々買い与えた買ってきたおもちゃには目もくれず・・・拓海さんはおもちゃ以外のものがおもちゃと化す


そして本来のおもちゃは・・・家を傷つける凶器と化す



何でじゃ~!!





写真:夕食後にズボンが汚れちゃったから脱がせちゃった。。 直ぐお風呂だから・・・ってそのままにするダメ親。。。 



by みいたん | トラックバック(0) | コメント(6) |
怪奇現象??
  | 子どもの遊び | 2006-10-31 02:23 |

突然ですが!! 我が家に怪奇現象が起こるんです!!

我が家は引っ越して1ヶ月も経たない新築の家なのですが・・・。


ソレは・・・ お風呂に入っていると必ず起こるんです!!


しかも拓海さんと入っている時に必ず・・・






















その怪奇現象・・・























怪奇現象その1~











   シャワーがいきなりとまる!!













怪奇現象その2~












   シャワーが急に水になる



























原因は拓海!!







拓海さんはシャワーのレバーの扱いと温度調節の扱いを覚え・・・人がシャワーを使っていると悪戯するんです。。


いきなりが出なくなるのは我慢出来るけどいきなりになるのは簡便して欲しいです。。





 この寒い中水浴びできるほどママは若くありませんよ!!  水浴びの修行はできません!!

簡便してください!!












 そんな拓海さん・・・。


たまに自分でお風呂場に行き水浴びをしてくる。。  だからってビチョビチョの服のまま部屋中を走り回らないでください。。



by みいたん | トラックバック(0) | コメント(2) |
登場!!
  | 子どもの遊び | 2006-10-16 01:26 |

マイホームへ引っ越して・・・拓海さんに新たな遊びが加わった・・・。


ソノ名も・・・「洗濯ばさみバラバラ攻撃!!」

洗濯ばさみを洗面所の棚に置いてるんだけどソノ洗濯ばさみを散らかす!散らかす!!

片付けても片付けてもバラバラバラバラ・・・。

 なので片付けるのを止めました。  どうせ片付けても直ぐバラバラにされるんなら拓海さんが寝たあとに片付けることにした・・・。

すると・・・。 拓海さんの攻撃は進化を遂げた!!

洗濯ばさみを居間に運んではポイ。 キッチンに運んではポイッ!!

何と「洗濯ばさみポイポイ攻撃」になりやがった!!


お陰で我が家の色んなとこに洗濯ばさみが散らばってる・・・。

 最近色んな物をポイポイするのがお気に入りの拓海さん。。

 家にある物ならなんでも投げつけてしまう怪獣拓海・・・。

新居に引っ越して1週間だというのに我が家の床は傷だらけ。。  まあ。覚悟はしてましたが・・・正直ヘコミます・・・



  まあ。 それはさておき・・・

洗濯ばさみを散らかす拓海さんに痺れ??を切らしたのか・・・みいくんが反撃!!??


そして登場♪  じゃじゃ~ん!!


みいくん: 行け~!!  洗濯ばさみマン!!

拓海: キャキャ~!!

みいたん: ん?? どうしたの?? (みいたんは夕飯を作ってた)

みいくん: 洗濯ばさみが好きみたいやけん洗濯ばさみマンにしてあげた・・・。

拓海: マンマ~。 ←相変わらずママ(母)なのかマンマ(ご飯)なのか分からない・・・。マンマ~って言いながら私に寄ってくる

みいたん: 来たな!! 洗濯ばさみマン!!

みいくん: 行け~!! みいたんなんかやっつけちゃえ~!!




こんな親子でごめんよ・・・。



by みいたん | トラックバック(0) | コメント(5) |
お手伝い??
  | 子どもの遊び | 2006-09-22 02:22 |

拓海さんはお手伝い??に夢中・・・。


まあ。 お手伝いってほどでもないんだけど。。


そのお手伝いはママにとっては少し迷惑だったりする。。。


「何で~??お手伝いなんてカワイイじゃ~ん!!」って??



そうね。。。  本来なら可愛くて可愛くてたまらないんです!!


でも拓海さんのお手伝いは・・・。




『散らかすお手伝いなんです!!』


洗濯物を干していると・・・カゴの中の濡れた洗濯物をポイポイポイポイ。。

洗濯物をたたんでいると・・・たたんだ洗濯物をポイポイポイポイ。。


居間で遊んでいると・・・ボールハウスのポールをポイポイポイポイ。。


居間にあるリモコンをポイポイポイポイ。。。


本当に何でもポイポイするんです・・・。



お陰で私は拓海さんの召使のように片付けに追われてます。。



そして最近覚えた新技!!


『物運び』

色んなとこから色んな物を運んできます。

 あるときは洗面所の洗面台の下の棚に入れていたバケツ

 あるときは寝室のテレビのリモコン

 あるときは玄関のパパのサンダル


本当に「どこから持ってきたの??」「どうやって取ったの??」と思うような物ばかり・・・。



拓海さんの障害物リレーは今日も続く・・・・。



by みいたん | トラックバック(0) | コメント(5) |
宝発見!!
  | 子どもの遊び | 2006-09-16 01:07 |

我が家の拓海の宝箱♪

テレビ台の引き出し・・・。


ココには本当に色んな宝が入ってるんです!!

時にはママの車の鍵。 時にはママの財布。 時にはパパの靴下


本当に色んな物が入ってるんです。。


拓海さんが家のどこかで見つけた自分なりのをトコトコ歩いてテレビ台まできて引き出しを開けて中に宝を入れて閉める・・・。


最近の拓海さんのブーム!!



そんな拓海さんの宝箱をこっそり覗く私♪  だって確認しないと大事なものまで入れられるんだもん・・・。



ところが・・・!!

  宝箱入りきらない大きな宝物を発見!!



拓海さ~ん??  それは≪自分が宝物≫ってこと????


確かに拓海さんは間違いなく宝物♪ですが。。。


新居では使わない家具だけど壊さないでね。。



by みいたん | トラックバック(0) | コメント(2) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ ちぃちの不思議な世界
 ・ ばたばた子育て
 ・ ★☆ふうか・かんなと楽しい仲間たち☆★
 ・ ☆はるぴょんちの日常☆
 ・ ☆☆きらきら星☆彡☆彡
 ・ 極悪怪獣VS鬼母ちゃん
 ・ ☆徠君の成長記録☆
 ・ しょうちゃんとこゆたんの大冒険
 ・ GO!GO!ひなちん&あっくん
 ・ 子供がいる生活
 ・ 初ママで初お産&初育児
 ・ ★★まめた☆ママの徒然日記★★
 ・ しょうくん・りょうくん日記
 
 ・ ママ・母親(2)
 ・ 子どもの成長(10)
 ・ 家族(4)
 ・ 生活(13)
 ・ 料理・おべんとう(1)
 ・ 病気・ケガ(7)
 ・ 離乳食(4)
 ・ イベント(13)
 ・ キッズファッション(1)
 ・ しつけ・教育(4)
 ・ お出かけ(7)
 ・ 子どもの遊び(25)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(12)
 ・ 育児アイテム(3)
 ・ 育児(4)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ 妊婦・マタニティ(1)
 ・ その他(33)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.