妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

みいたん&拓ちー&愛ちーのドタバタ成長記♪
blog.pigeon.info/miitan/

26歳のママと2歳と0歳の可愛い子供たちのドタバタな日常??の記録らしい・・・
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
「拓海」・・・2歳になって益々やんちゃな&我がまま怪獣。 「愛深」・・・0歳の女の子。只今元気に成長中。。 ママは付いて行くのが必死です。。  「みいくん」・・・30歳のパパ。 拓海怪獣に困惑中。 愛娘に甘い。  「みいたん」・・・26歳のママ。 拓海怪獣に負けっぱなし。 愛娘に癒される毎日・・・
by みいたん
 
 
 
 ・ ベビーマッサ…
 ・ 3ヶ月になり…
 ・ 愛ちーのお気…
 ・ お風呂の必需…
 ・ バレンタイン…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
愛し君へ…
  | 育児 | 2006-11-15 01:52 |

☆昨日は愚痴ってしまってすいませんm(__)m
お陰で?今日は少し楽に過ごせました♪ 皆さんありがとうごさいます。



今日は拓海さん少し機嫌がよかったみたい♪
赤ちゃん返りは相変わらずだけど…

なので私もイライラすることなく過ごせました。

きっと私も拓海の言いたいことが分からずイライラするんだけど拓海も言いたいことが伝わらずイライラしてるんでしょうね。
まだ言葉がうまく話せない拓海。 まだまだ泣くことでしか表現出来ないんだよね…

その行動が『赤ちゃん返り』に見えるのかもしれないね。


思い返せば拓海は生まれたばかりの頃。
まだまだ病院にいた時も昼間はよく寝てて『いい子だね~』って言われてたけど夜になると大泣き…
それも一晩中。 オッパイ飲んでもオムツ変えてもずっと泣いてたっけ?

抱っこしてると寝るのに布団に置こうとすると途端に泣く。 そんな甘えん坊さんだったね♪

そんな状態が1週間入院中続いてたのに退院して家に帰ったら昼間も夜もよく寝るようになったんだよね。

家に帰ってから今まで本当にグズグズでママを困らせたことがなかったね♪

だから急にグズグズっ子になっちゃったからママかなりビックリしちゃた…。

拓海にとって初めての『意志表示?』なのにね。

ごめんねm(__)m ママ気がついてあげられなくて。

拓海はママに体中で何かを伝えようとしてるんだよね? 一生懸命小さい体で…

ママ拓海が伝えようとしてる『何か』を頑張って分かるようになるね。
だからもう少し待ってね! ママ頭悪いから時間かかるかもしれないけど…

拓海の笑顔が、もっともっと見られるように。
拓海の小さな眼が涙で見えなくならないように。
拓海の小さな心が傷付かないように。

一生懸命ママも考えるね。


御飯も最近食べなくなったけど元気に歩いてるし大丈夫だよね?

食べたくない時期…それもアリだよね。 御飯は食べないけどミルクは大好きだし。

元々ミルク好きだったもんね♪



まだまだ分からないことだらけ。 でも縁があって親子になれたんだもん。

焦らず一歩いっぽ前には進んでいこうね♪
たまには石ころに躓いたり、迷子になる時もあるけど。 一緒にミチクサしながら色んな景色を見ながら進んで行こう♪



by みいたん | トラックバック(0) | コメント(5) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/miitan/090231
コメント
まめた☆ママ さんより
オフで2回お会いしたまめた☆ママです。
よく走り回る拓海君をおっかける笑顔のみいたんさんがとっても印象的でした。
今回のブログを読んで、正直涙が出ました。
みいたんさんの愛情いっぱい感じました。
私もまめたに、包むような愛情いっぱい与えれるようにがんばりたいと思います。
意志の疎通が早くもとに戻って、うまく行くといいですね♪
at 2006-11-22 21:12 削除
サッチー さんより
愚痴って少しでも気が楽になるならドンドン愚痴ちゃっていいんだよ。私なんて愚痴の固まりだし・・・。
確かに、今まであまり愚図ったりしなかった子がいきなり愚図るとびっくりしちゃうよね。ひなちんもあまり愚図らない方だったから、時々愚図ると私も困惑してたよ。
みいたんさんの拓海君への愛情はしっかり伝わってると思うよ。でも「分かってあげよう」ってあまり気を張りすぎないでね。親子とはいえ、分からなくて当たり前なんだし。少しずつ、お互いの言いたいことが伝わるようになるさ☆私もひなちんの言いたいことなんてちっとも分からないけど、まあいつかは意思疎通ができると信じてのんびりやってくつもり♪
at 2006-11-15 23:22 削除
ちぃち さんより
拓海君心が急に成長の時を迎えたのね。
育児って一本筋しゃ行かないんだよね~だから楽しいんだけどね。不安もやっぱつきものよね。
たまには息抜きもして拓海君との生活楽しんでねo(*^▽^*)o~♪
うちも食べムラあるよ。食べない時は食べるもの与えてるよ。
ずーと食べないわけではないし代わりのもので栄養取っているなら大丈夫v(*'-^*)bぶいっ♪
ご飯食べさす時にみいたんが笑顔で楽しそうに「あ~ん」ってしたら喜んで食べるかもねo(*^▽^*)o~♪
at 2006-11-15 23:17 削除
ことことこ さんより
子育て中には色々ありますよね。子供は本当にかわいいけど、それとこれとは別問題で、イラっとしてしまうこともある。
でもそんな自分を慰めてくれるのも子供なんですよね~。
ご飯を食べない時があっても大丈夫。ミルクは栄養たっぷりだしね!
大人も食べたくないときがあるのと同じですね。

子供が生まれて初めて『親』になる私たちも子供に成長させてもらってるんだと思います。人間1年生の子供と親1年生の1年生同士、ゆっくり成長していけたらと思います。
辛いときははき出しましょう!
お互いのんびりやっていきましょうね゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
at 2006-11-15 08:45 削除
莉菜ママ さんより
昨日のブログで、みいたんさんが少し楽になった様なので良かったです♪
拓海くんも、ちゃんと、みいたんさんの気持ち解ってますよ♪今は、みいたんさんに今まで以上に甘えたいのかな??
でも、みいたんさんの拓海くんへの愛情は、い~っぱい溢れてるのが伝わります!私なんて、みいたんさんよりも歳上なのに、「あ~!その通りだ!」って感心させられます(^_^;)
そうですね!拓海くんも、みいたんさんの子供になりたくて、お空からやってきたんだもんね。はぁ・・・。私も、反省しないといけない事ばかりです。我が家の「怪獣」も手がかかって大変だけど、私の元にきてくれたんだから、もっと私が解ってあげる努力しないとアカンね。
お互いに、まだまだ長い子育て人生、紆余曲折あるけど、親子でしっかり手を繋いで歩いて行きましょうね♪
at 2006-11-15 08:44 削除
 
 ・ ちぃちの不思議な世界
 ・ ばたばた子育て
 ・ ★☆ふうか・かんなと楽しい仲間たち☆★
 ・ ☆はるぴょんちの日常☆
 ・ ☆☆きらきら星☆彡☆彡
 ・ 極悪怪獣VS鬼母ちゃん
 ・ ☆徠君の成長記録☆
 ・ しょうちゃんとこゆたんの大冒険
 ・ GO!GO!ひなちん&あっくん
 ・ 子供がいる生活
 ・ 初ママで初お産&初育児
 ・ ★★まめた☆ママの徒然日記★★
 ・ しょうくん・りょうくん日記
 
 ・ ママ・母親(2)
 ・ 子どもの成長(10)
 ・ 家族(4)
 ・ 生活(13)
 ・ 料理・おべんとう(1)
 ・ 病気・ケガ(7)
 ・ 離乳食(4)
 ・ イベント(13)
 ・ キッズファッション(1)
 ・ しつけ・教育(4)
 ・ お出かけ(7)
 ・ 子どもの遊び(25)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(12)
 ・ 育児アイテム(3)
 ・ 育児(4)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ 妊婦・マタニティ(1)
 ・ その他(33)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.