妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

みいたん&拓ちー&愛ちーのドタバタ成長記♪
blog.pigeon.info/miitan/

26歳のママと2歳と0歳の可愛い子供たちのドタバタな日常??の記録らしい・・・
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
「拓海」・・・2歳になって益々やんちゃな&我がまま怪獣。 「愛深」・・・0歳の女の子。只今元気に成長中。。 ママは付いて行くのが必死です。。  「みいくん」・・・30歳のパパ。 拓海怪獣に困惑中。 愛娘に甘い。  「みいたん」・・・26歳のママ。 拓海怪獣に負けっぱなし。 愛娘に癒される毎日・・・
by みいたん
 
 
 
 ・ ベビーマッサ…
 ・ 3ヶ月になり…
 ・ 愛ちーのお気…
 ・ お風呂の必需…
 ・ バレンタイン…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
姉さん!!またまた事件です。。
  | 病気・ケガ | 2006-10-21 00:24 |

今日は(20日)朝から事件勃発!!

その名も・・・。

「流血事件!!」

それは・・・朝食済ませ私が片付け(拓海さんの散らかした残骸や食器など)をしている時に発生したらしい・・・。  私は後ほど知ることになる・・・。

 朝食の片付けも終わりホッと一息♪

さあ。今日は何して遊ぼうかな~??ってのん気に考えてた私♪

何気に拓海さんのとこに行き「拓海様今日はいかがなさいましょう??」って話しかけてたら・・・

拓海さんの持っていたおもちゃにが付いてるではありませんか??

何てこと?? と遊んでいた拓海さんをおもちゃから引き離して出血場所を探す・・・。


発見しました!!  拓海さんの小さい左手の人差し指!! 切れてるではないですか~!!

 かなり小さい傷なんですが・・・が溢れる溢れる!!

泣き叫ぶ拓海さんを捕まえてガーゼで抑える。。。

 止まらない!!  それなのに拓海さんときたら私から逃げ出し白いガベやカーテンをまみれの手で触りたい放題!!


拓海さんが心配だけどコレくらいの流血事件前にもあるし・・・それより白いものに触らないで~!!と叫びながら拓海さんが触ったとこと拭き拭き拓海さんを追いかけ傷の手当・・・。  なかなかが止まらないので洗面所で水洗い。。  なんとか出血も止まったようで安心♪







ところが!!




この「流血事件」ここからが本番!!



それは夕食の準備をしているときに起きた!!

 私は夕食の準備でキッチンに。 みいくんは朝からの仕事で疲れたのかソファーで寝ていた。
拓海さんは私の料理の邪魔側で遊んだり家中を駆け回って遊んでいた・・・。

拓海さんにも眼を配りながら料理をしてるはずだったのに・・・。

 ちょっと眼を離した時に・・・。

畳コーナーの方から・・・。


ガンッ!!って凄い音!!


そして拓海さんが泣きながらキッチンのほうへ。 私も凄い音がしたので拓海に駆け寄ると・・・。



ギャ~!!  思わず叫んじゃったよ・・・。

私の声にビックリしてソファーで寝ていた、みいくんも飛び起きちゃった。。



でもでも・・・・。


拓海さんが口から血を吐きながら大泣きで現れたんだもん!!  ・・・まるでホラー映画のように。。


自分のは平気だけど他人のは見ていられない私・・・。

助けを求めてくる拓海・・・・。  怖くて見れない私・・・。 オロオロするみいくん・・・。

助けを求めてくる拓海・・・。  怖くて逃げ出す私・・・。 何とかを拭こうとするみいくん・・・。 

助けを求める拓海・・・。  逃げ出した私・・・。  懸命にを拭くみいくん・・・。

大泣きする拓海・・・。  何とか近づこうとする私・・・。 拓海を抱っこしあやすみいくん・・・。

大泣きする拓海・・・。  何とか近づけた私・・・。  抱っこしてるのに大泣きされるみいくん・・・。

大泣きする拓海・・・。  とりあえず水分を用意する私・・・。  飲ませようとするみいくん・・・。

水分拒否する拓海・・・。  抱っこを変わるみいたん・・・。  拓海を心配そうに見つめるみいくん・・・。

水分を飲む拓海・・・。  ごめんね~!!と叫ぶみいたん・・・。  ごめんよ~!!と叫ぶみいくん・・・。



本当にビックリ!!  こんなに大出血したのは初めてだったから超焦ったよ。。

拓海の側を離れる時注意してるようでできてないんだな~。って反省したよ。。 ダメなママでごめんね・・・。

 *傷口はそんなにひどくなかったので安心してくださいね♪ その後夕食もちゃんと食べたし。。



by みいたん | トラックバック(0) | コメント(7) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/miitan/084010
コメント
みゅな♪ さんより
大事に至らなくて良かったです・・
でも大変でしたね。小さな我が子が血を出す・・初めて見た時は私もオロオロしちゃって心臓がバクバクしました;
口の中は、キズに対して出血が多めのようですね・・

お大事になさってくださいね☆ご主人がいるときでよかったですね・・
at 2006-10-23 00:44 削除
ちぃち さんより
一度は逃げちゃっんかい(* ̄m ̄)プッ
口の中って結構出てくるからびっくりだよねo(*^▽^*)o~♪でも旦那さんいる時間でよかったね。みいたん一人だったらよけいパニくっていたかもね。
at 2006-10-22 23:32 削除
サッチー さんより
それは大変だったね~(× ×)拓海くんの怪我がたいしたことなくて本当によかったね。うちは、そんな流血事件はないけど、注意しないといけないね、白いものに触られないように!・・・いや、違うか。子供ってどこでどう怪我するか分からないから、大変だよね。注意しててもなかなかね(^^:)
at 2006-10-22 01:17 削除
MR さんより
拓海クン、畳コーナーから落ちたのかな?それともぶつけたのかしら?
とにかく大事にならなくて良かった良かった!!!

口から血が出たら誰でも驚きますよね~!
うちはまだ流血事件はないですが、これから起こるんだろうなぁ~。
気をつけてても子供って何するか予想できないからコワイですよね(´`)=3
拓海くん、あんまり動き回らないで~!って無理な話ですよね(;^_^A
at 2006-10-21 18:29 削除
さぁた さんより
失礼ながらも笑ってしまいました・・・o(*^▽^*)o~♪
引越したばっかなのにさっそく思い出の跡ついちゃいましたね
でもおろおろしますよね・・・
よし今から心の準備をしておこう( ̄ε=‥=з ̄)

でもごはんはちゃぁんと食べる拓海君・・・
やっぱりすてきだわぁ~
at 2006-10-21 11:40 削除
莉菜ママ さんより
拓海くんも、みいたんさんもパパさんも、ビックリしたでしょうね。ウチも、何度も口の中「流血事件」ありますよぉ(>_<)
ウチの場合は、片手に何か持ってこけるから、それが歯に当たって流血が殆ど・・・。かと言って、てに持ってるのを取り上げたら怒り狂うし、歩き回ってるから、ず~っとついてる訳にもいかないし。。。台所に居てる時は、なかなか目が行き届かない部分があるもんね(>_<)ダメなママなんかじゃないですよ(^・^) もう少し足元がしっかりするまでは、お互いに大変だけど大怪我しない様に気をつけましょうね!
at 2006-10-21 09:50 削除
みぎっち さんより
どうも、はじめまして。
うちも最近、人差し指を大量に出血した「流血事件が」あったばかりなので・・・最後までのどをならしながら読んでしまいました(^。^;)
台所にいるときに、必ずといっていいほど事件は発生しますよね。ほんのわずかでも、目を離してられないなんて・・・ってちょっとへこみましたワタシ(--;)でも数日で、またほったらかしですが(;´∀`A
それにしても、大事にはいたらず良かったですね♪
at 2006-10-21 08:35 削除
 
 ・ ちぃちの不思議な世界
 ・ ばたばた子育て
 ・ ★☆ふうか・かんなと楽しい仲間たち☆★
 ・ ☆はるぴょんちの日常☆
 ・ ☆☆きらきら星☆彡☆彡
 ・ 極悪怪獣VS鬼母ちゃん
 ・ ☆徠君の成長記録☆
 ・ しょうちゃんとこゆたんの大冒険
 ・ GO!GO!ひなちん&あっくん
 ・ 子供がいる生活
 ・ 初ママで初お産&初育児
 ・ ★★まめた☆ママの徒然日記★★
 ・ しょうくん・りょうくん日記
 
 ・ ママ・母親(2)
 ・ 子どもの成長(10)
 ・ 家族(4)
 ・ 生活(13)
 ・ 料理・おべんとう(1)
 ・ 病気・ケガ(7)
 ・ 離乳食(4)
 ・ イベント(13)
 ・ キッズファッション(1)
 ・ しつけ・教育(4)
 ・ お出かけ(7)
 ・ 子どもの遊び(25)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(12)
 ・ 育児アイテム(3)
 ・ 育児(4)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ 妊婦・マタニティ(1)
 ・ その他(33)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.