妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

みいたん&拓ちー&愛ちーのドタバタ成長記♪
blog.pigeon.info/miitan/

26歳のママと2歳と0歳の可愛い子供たちのドタバタな日常??の記録らしい・・・
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
「拓海」・・・2歳になって益々やんちゃな&我がまま怪獣。 「愛深」・・・0歳の女の子。只今元気に成長中。。 ママは付いて行くのが必死です。。  「みいくん」・・・30歳のパパ。 拓海怪獣に困惑中。 愛娘に甘い。  「みいたん」・・・26歳のママ。 拓海怪獣に負けっぱなし。 愛娘に癒される毎日・・・
by みいたん
 
 
 
 ・ ベビーマッサ…
 ・ 3ヶ月になり…
 ・ 愛ちーのお気…
 ・ お風呂の必需…
 ・ バレンタイン…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
育児の悩み・・・
  | しつけ・教育 | 2006-09-11 23:25 |

最近「育児の悩み」がある。。。


悩み・・・と言うほど大げさではないけど・・・。


もちろん拓海さんのこと。。

それは「拓海さんが椅子に座らないこと!!」


拓海が生まれた時我が家の社宅は畳部屋だったので時にベビーラック??とかを購入しなかった・・・。  それがそもそもの原因になるのか??

でも離乳食を始めるまでは必要ないかな??って感じで特に気にもしなかった。。

しかもお祝いで頂いた「歩行器」があったのでソレでいいか~??みたいな。。


私はすごく簡単に考えていたのだ。。


歩行器の使用は満7ヶ月から・・・。  離乳食を始めた満5ヶ月から満7ヶ月の2ヶ月間拓海の離乳食は私の膝の上に座らせて食べさせていた・・・。


その時も何の考えもなく・・・


満7ヶ月・・・。  歩行器を出したが椅子に座る習慣がなかった拓海さん・・・。


大人しく座ってくれず・・・  でもその時は1回座らせたら出てこれないので離乳食を食べ始めるとご機嫌だった。



しかし!!


脱走を覚えた今!!



まったく座ってくれない!!!!


食事中何回も何回も出てきてはまた歩行器へ・・・ってことが永遠に繰り替えされる。。



もともと?? 安全ベルト??が付いてる物は嫌う傾向があった拓海さんではあるが・・・。


今の最大の悩み!!


もっと小さい月齢から「椅子に座る習慣」をつけていなかった私が悪いのか??  拓海の思う食事風景を作れないのが悪いのか??


どうしたら椅子に座って脱走することなく食事をしてくれるんだろう??


もう直ぐテーブル生活が始まる我が家・・・。  果たして拓海はテーブル生活が出来るのであろうか??


最大の悩みである!!



by みいたん | トラックバック(0) | コメント(3) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/miitan/073467
コメント
みいたん さんより
☆ちぃちさんへ☆

 少しずつ慣れてくれるといいんですが・・・。

最近歩き始めて歩くのが楽しいのか「座る」という行動が嫌いみたいです。  一時的なのもだといいんですが。。



☆莉菜ママさんへ☆

 拓海はベルトで固定してても脱走します・・・。 きつく締めてるのに何でだろう??

拓海もジッとしてくれません。 常に動いてます・・・。

お互い大変ですね。。
at 2006-09-12 21:59 削除
ちぃち さんより
少しずるでも座る週間つけていけばいいと思うよ。
10ヶ月で保育園慣らしがはじまったこも前は椅子に座って食べてくれないって言っていたけど今じゃちゃんと座って食べるみたいだしねo(*^▽^*)o~♪
座って食べた時大げさに褒めてその時間を少しずつ長くしていくとそのうち上手に座って食べれるんじゃないかなo(*^▽^*)o~♪頑張れ!みいたんさん!
at 2006-09-12 10:07 削除
莉菜ママ さんより
ウチも同じくです・・・。ハイローチェアーに座らせて食べさせてますが、ベルトで固定してるから、脱走はしないけど、実家で御飯の時は「歩行器」なんですが、バックするし、ついに昨日は歩行器からの脱走も成功してしまったので、これからが大変になりそうです・・・。
ウチは、ジッと座る事が嫌いみたいなので、これからどうやって大人しく座らせて食べさせるか・・・。お互いに、頭が痛いですね(>_<)
at 2006-09-12 08:03 削除
 
 ・ ちぃちの不思議な世界
 ・ ばたばた子育て
 ・ ★☆ふうか・かんなと楽しい仲間たち☆★
 ・ ☆はるぴょんちの日常☆
 ・ ☆☆きらきら星☆彡☆彡
 ・ 極悪怪獣VS鬼母ちゃん
 ・ ☆徠君の成長記録☆
 ・ しょうちゃんとこゆたんの大冒険
 ・ GO!GO!ひなちん&あっくん
 ・ 子供がいる生活
 ・ 初ママで初お産&初育児
 ・ ★★まめた☆ママの徒然日記★★
 ・ しょうくん・りょうくん日記
 
 ・ ママ・母親(2)
 ・ 子どもの成長(10)
 ・ 家族(4)
 ・ 生活(13)
 ・ 料理・おべんとう(1)
 ・ 病気・ケガ(7)
 ・ 離乳食(4)
 ・ イベント(13)
 ・ キッズファッション(1)
 ・ しつけ・教育(4)
 ・ お出かけ(7)
 ・ 子どもの遊び(25)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(12)
 ・ 育児アイテム(3)
 ・ 育児(4)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ 妊婦・マタニティ(1)
 ・ その他(33)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.