妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

みいたん&拓ちー&愛ちーのドタバタ成長記♪
blog.pigeon.info/miitan/

26歳のママと2歳と0歳の可愛い子供たちのドタバタな日常??の記録らしい・・・
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
「拓海」・・・2歳になって益々やんちゃな&我がまま怪獣。 「愛深」・・・0歳の女の子。只今元気に成長中。。 ママは付いて行くのが必死です。。  「みいくん」・・・30歳のパパ。 拓海怪獣に困惑中。 愛娘に甘い。  「みいたん」・・・26歳のママ。 拓海怪獣に負けっぱなし。 愛娘に癒される毎日・・・
by みいたん
 
 
 
 ・ ベビーマッサ…
 ・ 3ヶ月になり…
 ・ 愛ちーのお気…
 ・ お風呂の必需…
 ・ バレンタイン…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
こんなお兄ちゃんですが・・・いいのですか??
  | 子どもの成長 | 2007-07-03 01:02 |

何時の間にやら我が家の怪獣「拓海」も1歳8ヶ月を越え・・・少しは成長した!!と思い込みたいたいママ・・・。

 だがコレといって成長の兆しがトンと感じられない毎日・・・。
嫌・・・。 確実に成長はしているのかもしれない・・・1番成長して欲しくないココが!!


  悪戯盛り!!!!!  
親ながら情けなく思う尊敬するほどコノ成長は半端ない!


未だに宇宙語をこよなく愛し、スプーンやフォークという文明の器機にも眼にくれず・・・よく転びよく泣く愛息子・・・。


  なのに悪戯だけは色々覚えてくれます・・・。


  ★ダイニングテーブルの椅子を運んでその上にのぼっては何やら悪戯。
     ①テーブルの上に上ってダンス
     ②冷蔵庫前に持っていき冷蔵庫あさり
     ③窓辺にもって行き窓を開けそこから自殺志願
     ④洗面所に持っていき水遊び


   ★トイレのドアを開けて何やら悪戯。
     ①トイレの水を流す
     ②オシュレット全開
     ③トイレットペーパーを全部引き出す


   ★リビングでも何やら悪戯
     ①棚の中身を丁寧に出してくれる
     ②DVDを大音量で再生
     ③窓を開け裸足で庭に脱走


まだまだ色んな悪戯・・・遊びがあるのです・・・。  お陰で我が家は毎日散らかってます・・・。
掃除しても天使のような悪魔が住む家なので一向に片付きません。。


 もちろん外でもヤンチャ坊主ですよ♪

 未だに滑り台は頭側から滑ります・・・。  





★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


  6月30日に近くの神社で「安産祈願」をしてきました♪

  本当は戌の日に行きたかったんだけど7月の戌の日は平日なのでパパがお休み取れないので少し早めに行ってきました♪
 と言っても7月の戌の日は3日と15日なので15日は日曜日なんだけどね~。 何事も早めがいい♪ってことで・・・。


  もちろん拓海の時も「安産祈願」に行って思ってんだけど何で祝詞って感動するんだろう??

あの微妙な言い回し?のせいなのか音量のせいなのかよく分からないけど今回も感動でした♪



  あの「拓海」が・・・。  この「拓海」が・・・。  お兄ちゃんになるのですが・・・???

果たしてどうなることやら・・・。  拓海の赤ちゃん返りは既に始まっている・・・。


  



by みいたん | トラックバック(0) | コメント(3) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/miitan/139630
コメント
ちぃち さんより
すごいね・・・ちょっと見ないうちにまた怪獣さが増したね!
自殺志願は一番嫌だなぁ~
拓海君が寝たときとかはもう無理せず休んでね。
at 2007-07-05 22:46 削除
サッチー さんより
拓海君、相変わらずの元気いっぱいだね!!
元気なのはいいことだけど、ママは大変そうだね・・・。
でも、いろいろ知恵を使ってるね(笑)

安産祈願にいったんだね♪うんうん、祝詞ってなんかいいよね。私も来月辺りいこうかな♪きっと、拓海君、優しいお兄ちゃんになるよ!!
at 2007-07-04 16:40 削除
莉菜ママ さんより
拓海くん、悪戯に拍車がかかってるのね♪
これから、男の子は体を使った遊びが多くなるから、パパさんに遊び担当してもらわないと、みいたんも大変ですね(>_<)
でも、お腹の赤ちゃんが生まれてくる頃には、拓海君も「お兄ちゃん」になってますよ♪
つわりの方も落ち着きましたか?これから暑くなるので夏バテしない様にしてくださいね!
at 2007-07-03 08:35 削除
 
 ・ ちぃちの不思議な世界
 ・ ばたばた子育て
 ・ ★☆ふうか・かんなと楽しい仲間たち☆★
 ・ ☆はるぴょんちの日常☆
 ・ ☆☆きらきら星☆彡☆彡
 ・ 極悪怪獣VS鬼母ちゃん
 ・ ☆徠君の成長記録☆
 ・ しょうちゃんとこゆたんの大冒険
 ・ GO!GO!ひなちん&あっくん
 ・ 子供がいる生活
 ・ 初ママで初お産&初育児
 ・ ★★まめた☆ママの徒然日記★★
 ・ しょうくん・りょうくん日記
 
 ・ ママ・母親(2)
 ・ 子どもの成長(10)
 ・ 家族(4)
 ・ 生活(13)
 ・ 料理・おべんとう(1)
 ・ 病気・ケガ(7)
 ・ 離乳食(4)
 ・ イベント(13)
 ・ キッズファッション(1)
 ・ しつけ・教育(4)
 ・ お出かけ(7)
 ・ 子どもの遊び(25)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(12)
 ・ 育児アイテム(3)
 ・ 育児(4)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ 妊婦・マタニティ(1)
 ・ その他(33)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.