妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

みぃ☆たん日記
blog.pigeon.info/miimamamiimama/

2006年5月1日に産まれたみぃ☆たんの成長と、新米ママの日常を記録していきたいと思います(^O^)v
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
1歳を迎えたみぃ☆と、パパ、ママの3人暮らしです♪                                       ☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆ママの今年の目標は、          「すぐやる!!」・・・すでに挫折気味ですが。。。            今年の抱負は、           「いっぱい飲むぞ!!」 です!        ☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆みなさん、よろしくどうぞ、お付き合いください(*´ェ`*)
by みぃ☆ママ
 
 
 
 ・ あっちぃね~…
 ・ プール日和☆…
 ・ 1歳3ヶ月☆…
 ・ 卒乳しちゃっ…
 ・ とりあえず成…
 
 2019年 09月 
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
 
 ・ 2019年11月(0)
 ・ 2019年10月(0)
 ●2019年09月(0)
 ・ 2019年08月(0)
 ・ 2019年07月(0)
 
 ・ uiuiママの子育てその他諸々日記
 ・ けんけん・ゆうゆう・ゆなゆな日記
 ・ Machako world
 ・ なごさん日記
 ・ flower & blossom
 ・ すくすく成長しようね!
 ・ ★★まめた☆ママの徒然日記★★
 ・ ピジョン・インフォ・ブログ事務局
 
 ・ 母乳・授乳(3)
 ・ 子どもの成長(24)
 ・ 料理・おべんとう(1)
 ・ 病気・ケガ(2)
 ・ 離乳食(4)
 ・ イベント(5)
 ・ キッズファッション(1)
 ・ お出かけ(5)
 ・ 子どもの遊び(6)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(3)
 ・ 育児アイテム(4)
 ・ その他(5)
前の10件  
あっちぃね~♪おいちぃね~♪
  | 子どもの成長 | 2007-08-20 15:55 |

最近、みぃ☆がいろんな言葉を真似して言います^^
中でも、ここ最近言うようになった言葉が

「あっちぃね~」
「おいちぃね~」
これがかわいい(* ̄▽ ̄*)

あっちぃね~は、暑いってこと。
たぶん、意味をわかってではないのだろうけど、ママがしょっちゅう、みぃ☆に向かって言ってたから真似して言うようになったみたい♪

そして、おいちぃね~は、大好きなフルーツを食べながら満面の笑みで言ってる★
昨日は、ママが「桃おいしいね~♪」って言ったら、
「ももん、おいちぃね~♪♪」って言ってた♡

他にも、「ハイチーズ」って言うと、「はいちぃじゅ」
アイアイを歌うと、「アーイアイ♪アーイアイ♪」って歌ったり!

で、パパが今朝、みぃ☆に新しい言葉を教え込んでた!
「パパちゅき~♡」
・・・みぃ☆たん、シカトでした。。。


まあ、気長にガンバレヾ(;´▽`A

写真は、大好きなスイカにかぶりついてるみぃ☆。
・・・けど、そのスイカ横にいるねぇね(ママ妹)の分じゃね?
すでにみぃ☆は食べつくしたはずなんですけど~^^;



by みぃ☆ママ | トラックバック(0) | コメント(2) |
プール日和☆
  | お出かけ | 2007-08-07 00:00 |

今日は、お友達と一緒に初プール
近くのちっちゃなプールにいってきました!

予想以上にすっごく楽しんでくれてたよ~♪
子供用の浅いプールが気に入ったようで、二人ともプールサイドにつかまったり、上ったり下りたり、パシャパシャしたり、と楽しそう♪

これは流れるプール行けるんじゃん?!
とママたちは盛り上がり、浮き輪を持って行ってみちゃいました♪

お風呂で浮き輪使ってたから、みぃ☆は嫌がりもせず、すぐに慣れちゃってちょー楽しそう☆
はじめはママにがっちりつかまってたのに、クルクル回してあげたり、前向いて進ませたりしたら喜んじゃって喜んじゃってo(*^▽^*)o~♪
けど、お友達のはなちゃんは初浮き輪といっぱいの人にびっくりしちゃったみたいで、途中からイヤイヤ(。>0<。)

やっぱり浅いプールに戻ろう!ってなって、浅いプールで水遊び♪
そしたらみぃ☆は水に慣れてきたのか、顎まで水に漬かったり、ママの手を持って足を離してみたりとかなりチャレンジしまくりっ!!すごい楽しそうでほんとによかった♪

その後ご飯食べて、もう一遊びって思ってたけど、午前中ろくに寝てない二人(;´Д`A ```
眠くなってきちゃったみたいなので、ちょっと遊んで帰ってきました!

みぃ☆は、シャワー室でも大はしゃぎ☆ロッカー室に戻るのを嫌がるほど楽しかったらしい^^;
けど、着替えさせてたら、ロッカーの鍵に気をとられたらしく、ママたちが着替えてる間はずーっとその鍵で遊んでてくれたので助かりました☆

次はちょー行きたがってたパパにつれってってもらうかな(* ̄∇ ̄*)
心配してた日焼けも、たいしたことなかったので一安心♪
楽しいプールデビューの一日でした~(゚∇^*)

 写真は今日の二人☆
 楽しそうでしょ☆★
 ・・・あまりふれあいはないけどさ^^;



by みぃ☆ママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
1歳3ヶ月☆・・・と1日★☆
  | 子どもの成長 | 2007-08-02 22:45 |

あっという間に8月ですねー!!
やっと梅雨も明けて暑くなってきた\(^▽^)/

みぃ☆は1歳3ヶ月を迎えました~♪
この1ヶ月、卒乳という大きな成長をしてくれたみぃ☆たん。
生活リズム改善とまではいかなかったけど、すごく成長を感じた1ヶ月でした∩(^∇^)∩

まず、卒乳しました!←しつこいかしら^^;
もう1ヶ月前のことになるんだなー。。。
ホントに3日で忘れちゃって、ママの方がビックリでした(>▽<;;

リズムが一定ではないから、その日によってなんだけど、1日1回しか寝なくても、ご機嫌で起きていられるようになりました。
きっと、夜熟睡できるようになったからかな~o(^o^)o
・・・け、ど、ママは前より大変よ。時間的には寝る時間が減ったから、家事を急いでしないと間に合わない(>0<)
みんなどうしているのか不思議でしょうがない!!

どこにでも登っていきます・・・
階段はお手の物!けど1度落ちているので、普段は柵してますケド。。。
洗濯物干すときはママも両手がふさがってるので、みぃ☆には自力で登ってもらってるんだけどそれがいつもすっごくうれしそう♪
TVボード、パソコンデスクにもちょいちょいと登ってしまい、何度も落下。。。
ほんと懲りないムスメです。。。しょうがないので、パソコンデスクもしまって低いテーブルにしました。・・・逆にパソコン壊されそうだけど・・・

言葉がだんだん出てきました♪
今は真似をするのが楽しいみたいで、ママたちが言ったことを一生懸命話してます∩(´∀`)∩
 ママ→ママ
 パパ→パパ
 ばあちゃん→ばあば
 ねぇねぇ→ねーね(ママの妹。教え込まれてます。)
  (残念ながらじいじは言えず。。。)
 ワンワン→ワンワン
 ニャンニャン→ニャンニャン
 ぶーちゃん→ブータ(ブタの蚊取りマットです)
 クック→クック(靴履きたい時に言います。)
などなど。

手をつないで散歩してくれるようになりました♪
ママが手を差し出すと、握って歩きます!
あとは、近所のお姉ちゃんの近くに行きたいときなど、ママの手を引っ張っていきます^^
なんか恥ずかしいみたい^^;
最近は、ママとパパに両方の手をとってもらうのがお気に入りのよう♡
なんだかとってもかわいくって、誰かに写真を頼んでしまおうかと思ったくらい!!・・(^▽^;)
ま、手をつないだ途端、嫌がって道路に座り込んだりも、しょっちゅうですけど・・・・

絵本をちゃんと聞くようになってきました♪
お気に入りの絵本とかも出てきて、持ってくるので読んであげるとちゃんと聞いてる!!
なかでも、「るんたのはみがき」が大好き☆
ママも覚えちゃって、本見ないで読んでも、ちゃんと同じところで「アハハ!」とか言って笑ってる♪おもしろいから、何度も読んじゃいます^^

アンパンマン大好き☆
なんでなのか不思議だけど、子供はみんな好きってホントなんですね^^;
TV見せても別に見てないのに、アンパンマンのキャラクターが大好きらしい。
ママが書いたニセモノアンパンマンでさえ、大好き^^;
すごいよ、アンパンマン☆

遊びが上手になってきました♪
お絵かきとか、ままごととか、積み木とか、いつの間にかだんだん様になってきた!!
ついつい、いろいろ買ってあげたくなってしまうママです^^;
あと、近所のお姉ちゃんたちが大好きで、夕方よく遊んでもらいます!
前は見てるだけだったのに、自分からボール持っていったり、ついていったりして遊んでます☆

とまあ、こんな感じで成長しています☆

でも、1ヶ月のこと思い出すのって限界があるね・・・^^;
もっとこまめにだね( ̄ー ̄;
まだまだいろいろあった気もしますが、いい加減長くなったしこの辺で。


 写真は、上からパパと初プールのみぃ☆たん
    中、オニューの三輪車でばあばのおうちから帰る途中に寝ちゃいました☆
    下、積み木積むと自分で拍手☆けど、この積み方はスゴイ!天才か?!



by みぃ☆ママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
卒乳しちゃったな。。。
  | 母乳・授乳 | 2007-07-13 22:28 |

どうやら、夜断乳だけではなく、卒乳しちゃったみたいです。。。
気づけば、もう3日間飲んでない!!

昨日ふと気づき、「もう飲まないのかーΣ(・口・)」
とサミしくなった母は、みぃ☆たんに「パイパイは??」なーんて聞いてみちゃった(^▽^;)
そしたら、あのうれしそうな顔して「えへえへ(〃⌒∇⌒)ゞ」って言ってたけど、
すぐに違うことに気をとられてどっかいってしまい・・・結局飲まなかったー( ̄Д ̄;;

なので、卒乳です!!

みぃ☆たん、がんばったね♪
最近は牛乳よく飲むから、ママももう安心です♪♫♦♫⁺♦*゚¨゚゚

早速飲みの予定を2件立て続けに入れさせていただきました(*´∇`*)
みぃ☆たんは、パパやばあばとお留守番☆
・・ちょっとだけよ、ちょっとだけ(>▽<;;

まずはあさってo(*^▽^*)o
お願い!!台風なんてこないで~(○ `人´ ○) 

写真は久々に会ったさとクリママ友♪♫♦♫⁺♦*゚¨゚゚
みんなあんよができるようになって、少しずつ一緒に遊べたり^^
これからおままごととか一緒にするようになるのかな~☆☆



by みぃ☆ママ | トラックバック(0) | コメント(2) |
とりあえず成功・・・?!
  | 母乳・授乳 | 2007-07-06 00:14 |

夜断乳を実行してから早5日経ち。。。
ほんとに2~3日で忘れるものなんですね!!

夜寝るときは、断乳をする前から牛乳飲ませて電気を消してとなりで寝たフリ(いつもほんとに寝ちゃうんだけど><)してると、自分で寝れるようになってきていたので、その方法を続けてみてます!今のところ問題なく、結構時間かかっちゃうこともあるけど、ぐずることはほとんどなく寝てくれます(o^∇^o)ノ

3日目の夜は続けて寝てくれて、朝7時に起きたらなぜか大泣き(ノ◇≦。)
目をぱっちり開けて、おなかがすいたと言わんばかりに泣くので、「まあ、いっか(*'-')b」とおっぱいあげてしまいました。
なので、4日目は大丈夫かな~?と少々不安。
夜中2回起きてしまったみぃ☆たん。・・けど、2回とも自力ですぐに寝ちゃいました♪
うーって唸りながら、ごろごろしてたら5分ほどで寝ちゃった!
ママは横で様子を見ていただけで特に何もせずだったので、びっくりしながらも大喜び♡
朝起きたときもごきげんで、この日は昼間もおっぱいを欲しがることはなかったです。

5日目の昨日は、夜中起きることもなく夜10時前から朝7時まで9時間ぐっすり♡♡
朝起きてしばらく一人でごろごろ遊んでたら、おなかがすいてしまったらしくぐずりだしてしまった(。>0<。)朝ごはんの用意がまだだったのと、ママのパイも少し張っていたのでまたまた授乳してしまった!
そして6日目の今日も、寝かしつけは(>▽<)b OK!!
さっき1回起きたけど、隣に寝たらすぐにまた寝てしまいました☆

ね♪順調な感じですよね~♪♫♦♫⁺♦*゚¨゚゚

ご飯の量とか生活リズムの改善は、いまいちわかんないんですけど、続けて寝てくれてるのはやっぱりありがたい♡

今日の夜も続けて寝てくれたら、ママの禁酒解禁かな~☆ミ (ノ ̄▽ ̄)ノ
みぃ☆たん、がんばってくれてありがとう♡ウフ♡♡

 写真はオニューのパジャマ♪イチゴがかわいいでしょ♡
 そして、みぃ☆たんお子様ランチデビューしてみました☆けど、やっぱり食べきれず・・・。
 けど食べる気マンマンでしょ^^☆



by みぃ☆ママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
夜断乳・・・途中です。。。
  | 母乳・授乳 | 2007-07-03 02:02 |

突然思いついた夜断乳。
初日は4時半ごろから1時間泣きっぱなしでした。

はじめは目をつぶったまま泣いてたんだけど、途中から目を開けて、ママを見ながら訴えるように泣きはじめて・・・・
ママは早くも挫けそうになっちゃいました(´_`。)

麦茶を飲ませようとしても、大泣き
抱っこしようとしても、大泣き
ほっといても大泣き

すっごい泣いててどうしようかと思っちゃうほどでした。

基本的に、みぃ☆は泣きっぱなしってことがない。
泣いてもおっぱい飲むか、抱っこすればすぐに泣きやんで長泣きってしたことがないんです。
何しても泣き止まない!ってことが今までなかった分、ちょっとお手上げ状態で、泣きつかれて寝るのをひたすら待つしかなくて・・・
かなりかわいそうでした(ρ_;)

けど、1時間ほど経ったら眠くなってきたのか、少し落ち着いてきたのでオムツ替えてあげたんです。そしたらすこしぼーっとしてきた!
これは麦茶いける・・・??って思って口に持っていったらゴクゴク飲んだ!!
けど、その後も少しぐずって、最後は泣きつかれて寝たって感じでした。

2日めは少し短くなって、30分ほどで泣き止んで寝てくれたけど、基本的には1日目と変わらず・・・(ノ_-。)

ほんと、まだ早かったのかなーってかわいそうになっちゃいました(TmT

けど、朝起きてくるときがすっごくご機嫌なんですよね。
今までも比較的ご機嫌だったんですけど、それが変わらないから大丈夫かなって☆
すぐにおっぱいのことは忘れるって聞くし、夜断乳すると、ご飯も食べるし生活リズムも整うっていうみなさんの言葉を信じて、今日もがんばるぞ♪

って、もうこんな時間ヾ(・ε・。)
早く寝なきゃです・・・・

 写真は、今日遊びに行ったヒロのおうちです♪
 りなちんをなでなでしてるまりちゃんをジーっと見て・・・
 自分も後からそーっと手を伸ばしてるみぃです(^▽^;)
 1歳ずつ年の違うちびっ子3人!かわいかったです♪



by みぃ☆ママ | トラックバック(0) | コメント(2) |
1歳2ヶ月☆
  | 子どもの成長 | 2007-07-01 00:34 |

みぃ☆たん1歳2ヶ月が経ちました!
1歳になってからみぃ☆はぐんぐん成長してるのに、ママはあいかわらずブログの更新ができてない。ちっとも成長しないママ・・・ε- (´ー`*)

そんなママですが、ふと卒乳を考えだしました!
そしてここ2~3日、いろんなサイトを見て考えた結果、今日から夜断乳を試みることに!

・・・といっても、実はみぃ☆たん、もうそんなにおっぱい飲んでません(^▽^;)
昼間もほとんどあげてないし、夜寝るときも、最近はお風呂あがりに牛乳飲ませて、ベッドでごろごろしてるといつの間にか寝てる・・・♪といったパターンが多い!
夜泣きもほとんどしなくて、明け方に起きちゃうことが1~2回あるくらい。

このくらいなら、自然と卒乳しちゃうかな・・・?!と、正直ママも考えました。
けど、最近みぃ☆たんなりに察知してるのか、パイパイをすごく欲しがったりすることが増えてきたんです。ママ的には、飲みたいというよりは甘えてるだけだってのがわかる。
しかも、寝るときにあげるパイパイが、一番卒乳しにくいとも聞いたので、ここは1歳2ヶ月ときりのいい今夜がチャンスなのではないかと思ったんです(^○^)/

しかもしかも偶然なんですが、今日はパパの体調がちょっと悪い。
なんだかじんましんみたいなものが腕に出ちゃったんですよ!
なので、今日は別々に寝たほうがいいかなー。と帰ってくるなり言われて、「よし、ちょうどいい!!」と決心した次第です☆

実際どうなんでしょうかね?
みなさんのブログとかサイトとか見てると、結構回数の多い段階から徐々に・・・
って人が多いんですよね。
私の場合、飲むのは夜起きちゃった時と、昼寝、就寝の時に眠れなくてぐずったときのみ。
私のおっぱいもほとんど張ってこないので、1日あげなくても辛くはない。
・・・こんな状態で必要ない??σ(^_^;)

とはいっても、夜中起きたときのパイパイ以外の対処法もないし、試す機会もない。
まったく起きないわけでもないし、パイパイを欲しがるときもある。
やっぱり必要かなーと。。。

それに、ママも最近卒乳するのがちょっと寂しいなーって思い始めてるんです。
ついこの間までは、特にそんな感情はなかったんですが、いざ卒乳って考えたらとっても寂しい(ノ△・。)
なので、なにか区切りのよい時にやらないと挫けてしまいそうなんですよね(。>0<。)
ということで、今夜からがんばってみたいと思います!
さっそく、夜中起きてしまった時のための麦茶を用意!
どうなるのかな??
でも、楽しみですO(≧▽≦)O気にせずビールが飲めるようになることが・・・

写真は、初みつあみです!
最近ようやく結んだゴムをとらなくなりましたよr(^ω^*)))



by みぃ☆ママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
パッツン☆
  | キッズファッション | 2007-05-29 22:40 |

みぃ☆たん、ついに前髪パッツン♡デビュー♪

パパに散々反対されてたので、どうしようか迷ったんですが・・・
まあ、前髪なんてすぐ伸びるし♡パパにはあらかじめ宣言しといて、バッサリパッツンといかせてもらいました(* ̄∇ ̄*)

かわいいでしょ?(゚∇^*)

後ろの髪の毛二つに結ぶともっとかわいいんだけど、みぃ☆たんは5分ともたずにゴムをとってしまうので、写真は撮れず。。。

この写真は切った直後なんですが、次の日の朝はもっと短くなっちゃってて。。。
前髪パッツン賛成派だったはずのばあばまで、「・・・え、どうしたの??(苦笑)」な反応Σ( ̄ε ̄;|||・・・

でも、見慣れちゃうとかわいいんですよね~、この短さが☆☆☆

今では大好評のパッツンです
・・・パパ以外には(>▽<;;

以上、親バカコメントでした♪♫♦♫⁺♦*゚¨゚゚



by みぃ☆ママ | トラックバック(0) | コメント(1) |
遊びに行ったよ~♪
  | お出かけ | 2007-05-25 23:37 |

昨日は、会社の先輩のじゅかさんのお家に遊びに行ってきました~☆

みぃ☆たんと二人で電車でお出かけは初めて!!
ベビーカーで大荷物なんて平気かしら??と不安になって、前日にバギーを見に行ったりもしたんですが、結局買わずじまい。
けど、エスカレーターかエレベーターがあったし、私は自他共に認める力持ち(-д☆)
途中乗り換えの駅で、寝てしまったみぃ☆を抱えて、ベビーカーと荷物を担いで・・・なんてこともあったんですが、全然へっちゃらでしたd(-_☆)

じゅかさんのお家には、☆てぃえりぃ☆親子も一緒に行ったんですが、あいかわらずなみぃ☆とアンリちゃん☆
歩けるようになった二人は、今まで以上にすごかった(^▽^;)
自分で好きなとこに行っちゃう二人のおかげで、ゆっくり話せたのはほんとちょっとだけ。。。
でも、それはそれで楽しかったよ~♪♫♦♫⁺♦*゚¨゚゚

そして、最後に奇跡が☆★
プレイマットで二人は初めて一緒に楽しそうに遊ぶことができたんです♡
ママたちと一緒に二人も笑ってくれてて、ママはうれしかった~♪


まだまだ、仲良く遊べるのは先なんだろうけど、最後に一緒に笑ってる二人を見てたら、もうすぐのような気がしてきちゃいました(*´∇`*)
楽しみだね~o(*^▽^*)oエヘヘ!

じゅかさんに☆てぃえりぃ☆さん昨日はありがとうでした♪
また一緒に遊びましょーね(^ー゚)ノ

 写真はお揃いのお洋服のアンリちゃんとみぃ☆たん♪
 アンリちゃんに帽子をかぶらされそうになって、逃げるみぃ☆
 プレイマットで遊ぶ二人♡



by みぃ☆ママ | トラックバック(0) | コメント(1) |
みぃ☆たん、産まれてから1年と18日の成長☆
  | 子どもの成長 | 2007-05-18 23:34 |

みぃ☆たん、生まれてから1年と18日が経ちました☆★(18日経っちゃったともいいますが・・・^^;)
今日、5/18は、パパとママの結婚記念日♡もう2年が経ちました~☆
そして、みぃ☆たんの出産予定日でもあったのです!!
みぃ☆たんは切迫早産とかがあって、18日早い、5/1に生まれたのですが、5/18は我が家にとってダブル記念日♪ ・・といっても、何にもお祝いとかしてないけど~^^;

まーとにかく、1歳になってからのみぃ☆たんの成長ってスゴイ!!
今までなんで出来なかったのかなーっと思ってしまうくらい、毎日いろんなことができるようになってるんです。

まずは1歳のみぃ☆たんの成長です。
 生まれた日の身長 48cm  → 1歳と11日の身長 73.6cm
 生まれた日の体重 3086g  → 1歳と11日の体重 8920g
確実におっきくなってます!!
2ヶ月前の10ヶ月のころよりもずいぶんおっきくなってる!ほんと成長してるんだな~。。。

それでは忘れないうちに(忘れだしてるけど^^;)みぃ☆のできるようになったこと!!

まず歩けるようになりましたー!!
これは1歳の誕生日はまだ怪しかったんです。
初めて歩いたのは4/9で、パパの実家に遊びに行ったときに4歩歩きました!!
けど、その後は2~3歩歩く?ダイブ??って感じでした。
完全に歩けるようになったのはGW中。パパと一緒によく遊んだのがよかったかな(^▽^)/
その後はどんどんどんどん歩くようになったと思ってたら・・・もうすっかり安定しちゃった感じ。
どこでも歩きたがるので、大変。・・・ほんと大変なんですね^^;改めて実感。

離乳食をたくさん食べるようになってきました!
朝は途中で食べなかったりすることもあるけど、基本的にはよく食べるようになりました!
けど、味がついたものを好むようになっちゃいました><
少しずつ、しょうゆとかケチャップとかで味付けするようにしたら、白いご飯とか「イヤ><」とかいって食べないで、「あ!!」とかいって味ついてるおかずを指さすんです^^;
まあ、味ついてるほうがおいしいからしょうがないか。
今一番好きな食べ物はイチゴ!見るとうれしそうな顔するんであげずにはいられない^^;でも、もう季節が終わってしまうので次は何がいいかなー><

話していることを理解してくれるようになってました!
これは1歳になってから、一番感じる成長です☆
「おいしー」って言うと、顔をクシャッてしておいしい顔をしてくれます♪
しかも絵本で、うさぎちゃんが「おいしい」って言うシーンがあるんですが、そこをめくって「おいしー♪」って顔をするんです!感動しちゃいましたよ.。.:*・゚☆゚・*:.。.☆
あとは、半べそで寄ってきたときに「パイパイ?」って胸をたたいて聞くと、「ウフッウフッ」とか言いながら泣き笑いします。なんでかわからないけど、照れたような顔して催促するんです。
しかも、いらないときは首を振って泣きます^^;ね、理解してるでしょ?^^;^^;
他は、いろんな芸を覚えました!

「いただきます」「ごちそうさまでした」ってママがいうと「だぁー」って言いながら頭をペコってさげます。
TVで「こんにちわー」って声が聞こえると、ペコって頭を下げてママを見ます。
夜寝るときにベッドにつれてって「ネンネ」って言って電気を消すと、ママの横に寝転がります。
(けど、そのまま寝てくれることはあんまりナイけど・・・><)
「アワアワ」って言うと、口に手を当てて「アワアワ~」ってやってくれます。
服を脱がせるときに「ばんざーい」って言うとちゃんと手を挙げて服を脱ぎます。
最近は「みぃ☆たーん」って呼ぶと「だぁーー!!」って笑顔で手を挙げます。
ラッバを渡して「プップー」って言うとラッパを吹いてニッコリします。
・・・・・とまあ、とにかくいっぱいできるようになって来ました!これも、言葉を理解できるようになってきたからなんだなーって関心の毎日です!

お外で遊ぶのが大好きになってきました!
お外大好きです!ひたすら歩き回るし、花をむしるし、ボールも離さないし・・・とまあ、一度靴を履かせちゃうとすごい!はっきり言ってママは大変。。。中途半端に中に入ろうものなら泣く泣く叫ぶ><
もしかしてワガママか?!とか心配になってしまうほど^^;最近、ママ踊にも行ってないし、年の近い子に会ってないからなー。ワガママちゃんにならないように、またみんなといっぱい遊んでもらわないとー!!みんなヨロシク♪

音楽が大好きです!
とにかく音の出るおもちゃが大好き。
おしりフリフリさせて、ご機嫌で踊ってます♪
おかあさんといっしょも、いないいないばあ!も音楽が流れると立ち上がって踊ってます♪♫♦♫⁺♦*゚¨゚゚ これがかわいいんだな~♡
車の中でもお気に入りのCDがあって、かけると手をたたいて喜んでくれるので助かります!!

ママ、パパってよく言います!
けど、理解して言ってるのかはまだ不明。。。
言ってくれてる時もある気がするけど、でも関係ないとこでも言うし、、、まだなのかなー><
早くニッコリ笑って「ママ♡」って言ってもらいたい♪♫♦♫⁺♦*゚¨゚゚

よく声を出して笑います♪
ひとりで遊びながらでも、声を出して笑うようになりました☆
なかでも面白いのは、おならをしたときにうれしそうな顔で「グフ」って笑うのと、
みぃ☆にご飯を食べさせてる時に、ママもパンをつまんでるとそのパンを取り上げて、ママにムリヤリ食べさせるんです^^;それを見ながら「フフフフ~」ってうれしそうに笑ってます。
しかも、全部食べちゃうと口の中に手を入れて取り返されます・・・。ハハ

とまあ、思いつく限りではこんな感じですかねー。・・・長かったカナ^^;

こまめに更新しようって思うのに、なかなか進まない今日このごろ。
また次回はいつになるやら~ですね(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・


 写真は5/1に写真館で初の写真を撮ってきました☆楽しかったー♡
 そのうちの1枚をデジカメで写してみました!画像悪いけど・・・かわいいでしょ♡うふふ♡



by みぃ☆ママ | トラックバック(0) | コメント(3) |
前の10件  
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.