妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

みぃ☆たん日記
blog.pigeon.info/miimamamiimama/

2006年5月1日に産まれたみぃ☆たんの成長と、新米ママの日常を記録していきたいと思います(^O^)v
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
1歳を迎えたみぃ☆と、パパ、ママの3人暮らしです♪                                       ☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆ママの今年の目標は、          「すぐやる!!」・・・すでに挫折気味ですが。。。            今年の抱負は、           「いっぱい飲むぞ!!」 です!        ☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆みなさん、よろしくどうぞ、お付き合いください(*´ェ`*)
by みぃ☆ママ
 
 
 
 ・ あっちぃね~…
 ・ プール日和☆…
 ・ 1歳3ヶ月☆…
 ・ 卒乳しちゃっ…
 ・ とりあえず成…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ uiuiママの子育てその他諸々日記
 ・ けんけん・ゆうゆう・ゆなゆな日記
 ・ Machako world
 ・ なごさん日記
 ・ flower & blossom
 ・ すくすく成長しようね!
 ・ ★★まめた☆ママの徒然日記★★
 ・ ピジョン・インフォ・ブログ事務局
 
 ・ 母乳・授乳(3)
 ・ 子どもの成長(24)
 ・ 料理・おべんとう(1)
 ・ 病気・ケガ(2)
 ・ 離乳食(4)
 ・ イベント(5)
 ・ キッズファッション(1)
 ・ お出かけ(5)
 ・ 子どもの遊び(6)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(3)
 ・ 育児アイテム(4)
 ・ その他(5)
夜断乳・・・途中です。。。
  | 母乳・授乳 | 2007-07-03 02:02 |

突然思いついた夜断乳。
初日は4時半ごろから1時間泣きっぱなしでした。

はじめは目をつぶったまま泣いてたんだけど、途中から目を開けて、ママを見ながら訴えるように泣きはじめて・・・・
ママは早くも挫けそうになっちゃいました(´_`。)

麦茶を飲ませようとしても、大泣き
抱っこしようとしても、大泣き
ほっといても大泣き

すっごい泣いててどうしようかと思っちゃうほどでした。

基本的に、みぃ☆は泣きっぱなしってことがない。
泣いてもおっぱい飲むか、抱っこすればすぐに泣きやんで長泣きってしたことがないんです。
何しても泣き止まない!ってことが今までなかった分、ちょっとお手上げ状態で、泣きつかれて寝るのをひたすら待つしかなくて・・・
かなりかわいそうでした(ρ_;)

けど、1時間ほど経ったら眠くなってきたのか、少し落ち着いてきたのでオムツ替えてあげたんです。そしたらすこしぼーっとしてきた!
これは麦茶いける・・・??って思って口に持っていったらゴクゴク飲んだ!!
けど、その後も少しぐずって、最後は泣きつかれて寝たって感じでした。

2日めは少し短くなって、30分ほどで泣き止んで寝てくれたけど、基本的には1日目と変わらず・・・(ノ_-。)

ほんと、まだ早かったのかなーってかわいそうになっちゃいました(TmT

けど、朝起きてくるときがすっごくご機嫌なんですよね。
今までも比較的ご機嫌だったんですけど、それが変わらないから大丈夫かなって☆
すぐにおっぱいのことは忘れるって聞くし、夜断乳すると、ご飯も食べるし生活リズムも整うっていうみなさんの言葉を信じて、今日もがんばるぞ♪

って、もうこんな時間ヾ(・ε・。)
早く寝なきゃです・・・・

 写真は、今日遊びに行ったヒロのおうちです♪
 りなちんをなでなでしてるまりちゃんをジーっと見て・・・
 自分も後からそーっと手を伸ばしてるみぃです(^▽^;)
 1歳ずつ年の違うちびっ子3人!かわいかったです♪



by みぃ☆ママ | トラックバック(0) | コメント(2) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/miimamamiimama/139636
コメント
みぃ☆ママ さんより
>michamさん
お久しぶりです♪
うちは夜断乳からはじめてみました!
といっても、昼も1~2回しか飲んでなかったので今は朝と夕方あげたりあげなかったり・・・って感じです。
でも夜断乳、たぶん効果出てきましたよ!
2日続けて9時間連続睡眠だったので大丈夫かな~^^
なごさんはリズムあんまり変わらなかったのか・・・
やっぱ人によってなのかなー?うちも、よく寝るけどご飯とかはそんなに変わってない気もするし・・・
もう少し様子みてみます♪
at 2007-07-05 17:38 削除
micham さんより
もう昼断乳はしてたのかしら?夜泣かれるのは辛いですよねぇ…(^^;)
うちは最初昼間断乳からはじめて1歳4ヶ月で全断乳になりました。昼からはじめたせいか、結構スムーズにできました。
でも、断乳してもご飯の量も生活リズムもあまり変わらなかったような…(笑)うちだけかなぁ?
とにかく、頑張ってくださいね!
at 2007-07-03 16:35 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.