妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

気まぐれ日記
blog.pigeon.info/miicha/

読んで字のごとく、気まぐれ日記です。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
沖縄県在住 新米ママです。日々子供とともに成長中です。
by miicha
 
 
 
 ・ 続き
 ・ 不思議な娘
 ・ ひさびさです…
 ・ (@⌒ο⌒@)…
 ・ 発散☆彡
 
 2020年 03月 
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
 
 ・ 2020年05月(0)
 ・ 2020年04月(0)
 ●2020年03月(0)
 ・ 2020年02月(0)
 ・ 2020年01月(0)
前の10件  
続き
  | 妊娠 | 2012-06-07 16:43 |

報告が遅れましたw

去年12月に出産予定だった姪っ子は11月27日に帝王切開ではありますが無事男の子を出産しました。
我が娘の予言は見事?当りましたw(-"-;A ...アセアセ



by miicha | トラックバック(0) | コメント(0) |
不思議な娘
  | 妊娠 | 2011-10-01 16:58 |

うちの娘っこちゃん不思議なんです。
去年の10月下旬の頃の話ですが。
しきりに娘が私のお腹に向かって「さゆもおなかにはいる~」などと言い初めまして意味不明でしたが気にしてなかったんだけど、ほぼ毎日続いたある日『お母さんのお腹にあかちゃんいるよ?」と言われたのです!!!
毎月のお客様は順調に来てたので二人とも『まさか!?』11月過ぎたころ毎月のお客様が予定日過ぎても来ないのでおそるおそる検査薬買って来て調べてみると!!!!見事?(陽性)!夫婦二人とも毛が逆立ったのを覚えてます。
そんな?で発覚した「あかちゃん」順調に育って妊娠7カ月の頃またもやうちの娘(予言)しちゃいました。ある日お腹に話しかけてたらもぞもぞ動いてたあかちゃんを娘と撫でながら「あかちゃんはおんなのこかな?おとこのこかな?どっちだろうね~?」って言った直後「おとこのこだよ?」と即答!!!
まさか?と思いながらも「どっちでもいいよね~」と夫婦で話してました。妊娠を当てた娘なので当たったらすごいねという感覚でしたw
予定日が近づいてきた定期健診の日体重増加禁止されてたのに一週間で3キロ増えたのと血圧が高めで内診結果子宮口が3センチ開いてるのでその日に入院がきまり、娘はほとんど私と離れたことが無いので心配でしたが主人と仲良くやってるようなので安心して入院してたのを覚えてます。一週間様子見て陣痛が来ないので促進剤使うことがきまり無事に第2子産まれました。いまだに不思議w
今年の12月に姪っ子が出産予定なのでその子の赤ちゃんも(予言)してますが結果はどうなる事やらw



by miicha | トラックバック(0) | コメント(0) |
ひさびさです(。・_・。)ノ
  | 子どもの成長 | 2008-09-10 04:48 |

先日突然の高熱で病院へ行ってきたのですが、。「突発性湿疹」 だそうです。
現にそうでした。以前見てもらったお医者さんにも同じことを言われたので今回のお医者さんに聞いたら「突発性湿疹は発疹が出ないとわからない」だそうです。
フリマで出品した商品が落札され取引中になっちゃったもんだから大変でした。
私の膝から絶対離れないし、なかなか寝てくれないし、とにかく体きつそうだったし、熱測るために体温計わきに挟もうとすると大泣きするし、熱も38度以上になったのも何度やら…。寝不足が続きお肌もボロボロ状態(/ー ̄;)シクシクでも元気になったので一安心です。私と取引した方ご迷惑おかけしました事ここで謝罪させていただきます。原因が何だったにせよ不安な気持ちにさせたことには変わりないので。

あとこのサイトで知り合い、お世話になった先輩ママさんが退会なさるようで、なんだかさみしくなりました。またどこかでお会いできますよう祈ってます。



by miicha | トラックバック(0) | コメント(0) |
(@⌒ο⌒@)b ★
  | その他 | 2008-03-22 03:50 |

(ё_______ё)キャハ!
こちらはもう夏のような気温で、毎日が暖かい・・・というか暑いのですが。
さゆさゆ風邪引いてしまいました・・・。鼻水が凄い事になってて、いつもなら私が口で吸い取ってあげるのですが。うまくいかないので鼻吸い器を購入しました。
使い易いかというとちょっと微妙だけど、結構取れるのでいい感じかもしれません。
さゆさゆは鼻のお掃除が嫌いで、毎回毎回大絶叫かましてくれます。
もちろん鼻吸い器も見ただけで大絶叫です。(;^_^A アセアセ
鼻水取った後は泣き疲れと、すっきりしたせいかぐっすり眠ってくれます。
早く治ってくれないかと思ってるママでした。



by miicha | トラックバック(0) | コメント(0) |
発散☆彡
  | お出かけ | 2008-02-15 00:23 |

(≧∇≦)キャ♪今日はパパのお休みで、三人でお出かけw
お天気はまぁまぁ、時折太陽がチラチラ顔を出す程度で、あまり暖かくは無いですが。
今日は14日、チョコはもう家であげたし。結婚記念日なのもあって楽しく過ごせました。
ヘ(≧▽≦ヘ) ♪さゆさゆは途中ママに抱っこされながら寝ましたが、楽しそうでした。また三人で仲良くお出かけしたいなぁw♪♪(〃⌒▽⌒)八(〃⌒▽⌒〃)八(⌒▽⌒〃)♪♪♪



by miicha | トラックバック(0) | コメント(1) |
最近の石垣島
  | 生活 | 2008-02-09 14:40 |

最近・・・というか今年に入って太陽さんが出た回数か少ない気がするのは私だけ?
特に今月に入っては毎日ってほど雨・雨・雨最悪ですよ
洗濯物が乾かないし、何より散歩行けないからさゆさゆも退屈そうだし・・・。ママのストレス溜まってます・・・。さゆさゆのストレスも溜まってます・・・。
今度のパパのお休みの日には、ストレス発散出来るようにパパに付き合ってもらおう(^O^)。



by miicha | トラックバック(0) | コメント(0) |
さゆさゆヾ(@゚▽゚@)ノ
  | 子どもの成長 | 2008-02-08 14:06 |

最近のさゆさゆは、怪獣のごとく奇声?を発しながらご飯を食べるのが、日課になりつつあります∑(; ̄□ ̄A アセアセ
おかげで毎日楽しい?ご飯タイムになってます。
最近やたらと、食べるわ飲むわこのままではふとっちゃう?勢いですが・・・。
まあ健康的で良いかもd(^-^)ネ!

最近のお気にになりつつあるのが「アンパンマン」と「ミルクボウロ」です。
アンパンマンは、内容とか理解はしてないと思いますが、オープニングとエンディングの歌が気に入ったらしく、終わるまで「( - ゛-) ジッー----」ッとみています。本編が始まるといつもの奇声?発しながら一人遊び開始w毎日楽しそうですw
ミルクボウロは、パパが買ってきたのをあげたら、すごい食いつきだったのでw

ママはと言うと最近笑うと見えるさゆさゆの「歯」に(*δ,δ)σメロメロ♪♪



by miicha | トラックバック(0) | コメント(0) |
Σ( ̄□ ̄)!!
  | 子どもの成長 | 2008-01-25 19:50 |

なんとハイハイはじめましたw
ワーイ♪ヘ(゜∇゜ヘ)v^ー゜)v ヘ(゜ー゜ヘ)ノ゜∇^)ノ ワーイ♪
まだ後ろに進むのが多いけど、これから追いかけっこが始まるのかな(;^_^A アセアセ・・・



by miicha | トラックバック(0) | コメント(0) |
><;つづき。。。
  | 病気・ケガ | 2008-01-19 20:05 |

診察結果は「インフルエンザの疑いがあるので検査します」と言われた。
で、結果。。。インフルエンザでした。><;
極力気を付けていたのに。。。
うがい手洗い欠かさなかったのに。。。ショック☆☆ショック
誰から貰ったのだろう???
後日犯人?なのかは知れないけど。姉の一番下の子もインフルエンザでした。
軽くで済んだので一安心ですが、用心しなきゃやばいですね。。。><;



by miicha | トラックバック(0) | コメント(0) |
><;
  | 病気・ケガ | 2008-01-19 17:44 |

先日娘が熱を出しました。
38.8度もあり急いで病院へ。。。
祝日だったため救急窓口だったんです。
心細かったので姉に来てもらい、受付が終わり姉といろんな話をしながら待ってました。「○○さーん」と呼ばれたので行くと、看護士さん何を思ったか「体重を量ってください」見た限り立って量るやつなんですが・・・。わたしが「???」な顔をすると「立てますか?」って来ました。まだ座ることの出来ないさゆさゆ、立つこと出きるはず無いじゃん?
さゆさゆの生まれた病院なので生まれたときに、診察券発行されてるから見て分かるはずなのに。誕生日が刻まれてますからね。結局診察室の中で赤ちゃん用で量りました。7780グラムありました。診察結果「突発性湿疹」とのこと。座薬とシロップ薬を処方してもらい帰りました。
が・・・一向に熱が引く様子も無く、熱が39度まで上がったので座薬を使いました。
座薬のおかげで熱も引き安心してその日は眠りに付くことが出来ました。
朝おっぱいをあげる前にイオン飲料を飲ませて熱を測ると38.8度。また熱が上がってきたので座薬を使う前に姉に聞いてみたら「もう少し待ってからがいいよ」と言われたのでおっぱいをあげたら「ごほぉー」って胃の中のもの全部出たんじゃないかってくらいもどしたのでびっくり。。。
即姉にそのことを言うと「病院いったほうがいい」ってことになり、今度は別の病院へ。
つづく。。。



by miicha | トラックバック(0) | コメント(0) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ ☆ゆぅ&かぃ&そぅ~ゆかいな姉弟日記~☆
 ・ 鈴の木こどもブログ
 ・ Dr.よこいの 育児はTake it easy!
 ・ ピジョンのひよっこですが。
 ・ 志高く
 ・ ピジョン・インフォ・ブログ事務局
 ・ ダメおやじでゴメ~ンね! 芋洗坂係長 秘密のブログ
 ・ ★'.・*.・:☆'.・*.・:★ ピジョンブログ向上委員会☆'.・*.・:★'.・*.・:☆
 
 ・ 子どもの成長(6)
 ・ 生活(1)
 ・ 病気・ケガ(2)
 ・ 離乳食(1)
 ・ お出かけ(3)
 ・ 子どもの遊び(1)
 ・ 妊娠(2)
 ・ その他(6)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.